劇場版「Gのレコンギスタ」が7月から2作連続公開決定!特報と新ビジュアルが解禁され、ベルリとアイーダの軌跡を振り返ることができる [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコアーツは、アニメ「Gのレコンギスタ」の劇場版を2作連続で公開する。
公開日は「劇場版『Gのレコンギスタ W』「激闘に叫ぶ愛」」が7月22日、「劇場版『Gのレコンギスタ X』「死線を越えて」」が8月5日。
公開の発表にあわせて、特報とビジュアルも解禁された。
「Gのレコンギスタ」は、富野由悠季総監督が「ガンダム」のTVアニメシリーズとしては「∀ガンダム」以来15年ぶりに手掛けた作品。
富野氏が総監督として指揮するのみならず、全話の脚本も自ら手掛けており、2014年より全26話が放送された。
本作は、TVアニメ「Gのレコンギスタ」に新規カットを大幅に追加し、劇場版として再編集したもの。
全5部作で、第1部より第3部までは既に公開されており、今回第4部と、最終作にあたる第5部を2作連続で公開する。
特報では、前作までの振り返りや、主人公・ベルリとアイーダの新たな出会いと戦いが描かれている。
また、2作の合同ビジュアルも公開。
第1部より第4部までの場面写真が散りばめられ、ベルリとアイーダの軌跡を振り返ることができる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1397314.html
https://i.imgur.com/SyMGv10.jpg
://youtu.be/NmRVpIO_hUI これ終わったら禿安心して死んじゃうんじゃないかと心配だ 三部作じゃなかったのかよ…
見忘れた〜って思ってたのに ヘタに話数取って長い分リーンの翼より分かりづらい
リーンの翼が分かりやすいとは言ってない >>14
改めて設定とか見ると分かるんだけど、作中に分かりづらかったのは富野節の独特な台詞回しのせいなのかな >>7
組織の話を一個人視点で進めるからハゲの作る話は支離滅裂になる >>7
全ての専門用語を「後で説明とかせんからな?自分で調べとけよ」という前提だから
特にGレコは酷かった、いきなりクンタラとか言われてもなw 部落の話がやりたいなら部落だけに焦点を絞ればいい
それこそクロボンの最初のみたいに 1、2作目は劇場版になってだいぶわかりやすくなったけど3作目は相変わらずだったわ🥺 >>7
劇場版は突拍子がないセリフが修正されて全体的に新訳Z並に印象が違う >>3
ゾンビドラマはHulu内だといちばん見た人が多い
富野がびびって劇中ではやってない食人も出てくるし
けっこうエグエグい テレビ版はギブアップして劇場版はちゃんと見たけど忘れた
また100秒で分かるGのレコンギスタやってくれたら見に行くわ 勢力図が全く理解できなかった。
クリムとかいう天才?が途中から敵になってなかった? 姉萌えという新たなジャンルすら作り出せなかったゴミ メカデザだけはトップクラスに秀逸
それがこんなアニメの為に浪費されたのはアニメ界の損失 マニィが死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたけど死なない人間多くて良かった >>52
他に仕事あるのかは知らんけどベルリは石井しかあり得ないってファンに励まされて復帰した美談は聞いた キャピタルとアメリアとトワサンガとビーナスグロゥブの勢力があって
しかもそれぞれにタカ派とハト派がいるとか視聴者がついて来れるわけない
劇場版IとIIはかなり分かりやすくなったけど、IIIでまた敵味方の連合が頻繁に入れ替わるから、かなり振り落とされてそう そういえば主人公の声は変わったんか?
声優やめちゃったよね >>45
あいつはただアメリアの軍人として祖国の戦争に身を投じてるだけ
メガファウナ勢は徐々に中立化していくのでクリム達と袂を分かったようにも見えるが、明確に敵対してるわけでもない まともな作劇能力ゼロだよな
そこら辺のど素人の方がまともな話を作れるレベル 新規シーンとかよりクソ作画のとこ直して欲しかった… なんのために戦ってたのかわからんから
最後がどうなったのかもわからない
ムタチオンとか地球圏の戦争は終わったんかね 爺レコ好きだけど何年も引っ張るような作品でもないだろ 一応IIIまで見てるけど元が酷いから劇場版もクッソつまらん
登場勢力多すぎる上に主人公達の行動原理が理解不能なのは変わってないから
これを子供達に見てほしいとか言ってた富野 いきなり2作連続って雑に編集されてない?
期間あげてガンプラ化してないやつ公開にあわせてガンプラ化していけばいいのに
ヘカテーとかほしい UCを自由にさせてもらう代わりにハゲに映画作らせてんのか上手いやり方だ。 結局ベルリとマスクってなんであんな殺し合いしてたん?
上級エリートムカつくわってだけでやってたん >>66
おれも理解してるか怪しいけど
問題の根源に近づこうって旅する(アイーダさんに従うできのいい弟くんの)話かなーってぼんやり思ってる 虚淵の言うとおり、徹底したアンチドラマというテーゼで見るとなんか納得できた
野望や功名心に燃える野郎達に冷や水浴びせるのが最終目的だから見方間違えるとそら冷えるわ 2回ぐらい見ると勢力図はある程度理解できる
ただ突拍子もない展開とかは変わる訳じゃないしおもしろいかって言われると微妙
理解してもさほど評価は変わらん アニメ版通しで見たけど前半はまだいいけど姉弟バレ以降から会話がマジで頭に入ってこない
やっぱちゃんと脚本雇わないとダメだろ 正直アイーダ以外見どころの薄い作品だった
そのアイーダの扱いも酷いんだけど 映画でまとめて見ると意外と面白いんだよな
あくまでも「意外と」レベルだから期待して見ると「なんだこれ?」となるだろうけど 感想としてはキャラはいい、会話劇はハゲ特有のテンポの良さがハマってる場面はちょくちょくあるけど、全体で見たらマジで支離滅裂 >>64
休業か
そもそもってことは続投なんかな? ハサウェイの特典に無料視聴コード付けたけどほとんど使われなかったとのこと >>78
観ようと思った時には期限切れてたわ
また配信してくれ ヒゲとかゲイナーあたりから割と敵味方がハッキリ分かれてなくてなあなあな描写多くなってたけどその行き着いた先がGレコって感じなんだよな Gレコは富野の悪い部分だけが100倍ぐらい濃縮して作られたゴミ。
圧倒的説明不足で、視聴者目線が欠けた独りよがりのアスペ脚本。
全く噛み合ってないのに平然と進む会話、不自然極まりない独り言での状況説明、分裂病なみの感情の変化、共感どころか理解すらできない行動原理。
全てにおいてクソ。
富野はファーストだけの一発屋。
ていうかファーストの成功も富野の破綻したプロットを徹底的に修正してくれた脚本家達のおかげだろ。 恥知らずw
富野が叩いた進撃の足元にも及ばないゴミアニメw 富野が次の作品作りたかったらガイア・ギア売るしかないな 素直に安彦、大河原とやればガノタからちやほやされるのにそれを嫌がるからな Gレコは富野が一人で全部操ってる人形劇だからね
操者が一人だけで全キャラのセリフを喋ってるからハゲ本人も訳がわからなくなるって感じだな
でもそれじゃ説明つかないのが5分前に言ってた事と正反対の事を同じキャラが言い出すシーンがあるのだが
やっぱり本格的に認知症を軽度に発症してるんじゃないのだろうか
認知症を発症すると暴力的になるって言うし軽度の痴呆だと重症化するまで家族でも気付かないって言うし ほんと何やったか覚えてない
なんで宇宙旅行してたのかも思い出せない >>9
テリトリーはしらん忘れたが
始めからみとれば
わかるやろ ラライヤってレイハントンの血筋じゃないのになんでGセルフに乗れたんだっけ? 途中まで真剣に話を理解しようとしてたけど、ラライヤがいきなりまともになった辺りで理解するのをやめた 富野が4部と5部はいつ出来るかわからんと言っていたのに7月に公開されるのか
突貫工事でやってないといいけど…… >>43
当時、監督に理不尽に怒鳴られてるおばちゃんの映像あったけど
あの動画どっかにないのかな 富野の世界観は分かりにくいんだけど
その世界観で育ってきた人物には当たり前の事だから
それを登場人物に語らせるのは不自然だから視聴者に説明する事をしないってのが原因なんだろうな
戦闘描写はやっぱ面白いよGレコ 最終の第5部のサブタイは大地に立つ!じゃねえのかよ 頭の悪いオタクにはハサウェイのダンスとか無いと食い付かない ガンダムファンって
焼き直しを何度も何度も見て面白いの?
よくわからん >>78
悲しいなぁ・・・
俺も使わなかったんだが
TV版見たし、あれが再編集と新カットだけで生まれ変わるものかよ >>67
もとのスケジュールだと4部は春くらい公開と予想されてた
残り2本を単発で公開するより、まとめてやった方が良いという判断になったんだろう
それで夏に後ろ倒しした
3部は傑作だったなー >>101
今さらガンダム&富野アニメをちゃんと観直そうと思っているんだが、作品量が膨大で
途方に暮れている。ガンダムも富野監督分だけは観ようと思っているがそれさえ膨大に
あるし、、
『ククルス・ドアン』やGレコ新作もわざわざ劇場まで行くべきか考え中、、まあ近場の
劇場でやるかもよく分からんのだが、、
富野アニメの世界観が難解なのは明らかに現実の戦争・内戦の複雑な構図を富野がそのまま
フィクションに取り込んでいるからだけど、これオタには不評なのか、、
自分には「富野ってここまで考えて作り込んでるのか!」と感嘆していた部分なんだけど、、(´・ω・`) 煽り抜きで話題性もないビジネス的にも美味しくないのにやっぱ富野のコネなのか
ハサウェイやれよはやく
ハゲ信者が少ないことバレたんだし 悲しいことにアニメの本質理解してないんだよな
自己満がそれでいいならまあ話は別だが
それを言うのも虚しい結果でないとな >>111
コロナで次の舞台のロケハン出来ないから制作止まってるって聞いた
せっかく1章好評だったのに2章出来る頃には半分飽きられてそうでついてないなと 富野はGレコをヒットさせる気だったという悲しい事実
売れ線(韓国ドラマ、AKB、ワンピース)を自分なりに研究し取り込もうとした結果があの惨状
韓国ドラマ的エンターテインメントからアイデアを全部いただく、ということをしています。
ベルリとアイーダが実は姉弟だという設定も、記憶喪失の少女(ラライヤ・マンディ)を配置したのも、
ぜんぶ韓国ドラマからアイデアをいただいてきました。文句あるか、こっちはアニメだぞって(笑)。
――キャラクターに関してもエンタメの原点に戻るというか、『レコンギスタ』なわけですね。
それもありますし、いちばん意識したのはAKB48の支持のされ方や韓国ドラマのあり方です。
つまり、「卑俗さの何が悪い?」と、正面切って取り込む努力をしました。
――それで女性キャラがやけに多くて、華やかなんですね?
そういうことです。だけど、『機動戦士ガンダム』ほど深刻ではない。
――そこまで考えたなら、何としてでもウケてもらわないと(笑)。
もちろん、ウケてほしい。第2話のアフレコを終えたけれど、かなり面白い。自信がある。
名作ではないけど傑作。
https://akiba-souken.com/article/21122/?page=3
―集大成ということですが、富野総監督は『G-レコ』を作家的な部分だけではなく、ビジネス的にも大成功させたいと考えているのでしょうか。
―氷川
富野さんはいつでもビジネスのことを考えています。あえてロボットアニメにすること、あえてガンダムにしたこともその現れでしょう。
―藤津
ただ、僕がインタビューに行ったときは、すごく『ワンピース』の話をしていて、
富野さんは周囲のスタッフと『ワンピース』がなぜおもしろいかというのを相当ディスカッションしてるなと感じました。
たぶん、世の中ではなぜコレが当たっているのかを考えています。
―氷川
自身の作品のカウンターにする目的も含めてですね。
―藤津
そうですね。なぞるというわけではなく、分析した結果を作品に活かすわけです。
http://animeanime.jp/article/2014/10/04/20383.html >>115
まるでアムロのオヤジだな
こんなのを無理に持ち上げる周りも悪い チュチュミーが急に正気になった過程の意味のわからなさはアンナマリーを超えてる しかしまあ8年も前に人気、売り上げ共に大爆死したTVアニメの劇場版総集編5部作の4部5部なんてどんな需要があるんだよ?
出荷し忘れた養豚場の豚みたいな奴しか観に行かないだろ エヴァ病が抜けてない作品としか思えない。
みんなが考察するから放っておいても話題になるとか勘違いしてたろ 「(説明不足でも)フィーリングで分かると思ったが間違いだった
今の子供たちには1から10まで説明してやらなければならない」
みたいな富野の悔し紛れの責任転嫁コメントがあったしね
あと
「GレコTV版は深夜枠なので未公開みたいなもの」
という深夜アニメ必死に作ってる業界馬鹿にしたような発言も と富野は「子供たちに見てほしいいぃぃ」ともってたがキッズがGレコ観て喜ぶと思いますか?
一部オタが「映画は評判イイんだァァ」と言ってるけど信者しか観に行ってないんだからそういう声ばかりなのは当然
テレビ版よりマシになったといっても元がひどすぎるから駄作には変わらんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています