最近「クソゲー」って減ったよな。昔はもっとクソゲーまみれだった [878970802]
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サイバーパンクって別にクソゲーじゃなかったよな
おま値もしなかったし
子どもの頃、「クソゲー」はゴロゴロしていた
みなさん最近、いわゆる「クソゲー」で遊んでいますか? そのゲームが面白いかどうかも含めてすぐに内容を調べられる現代では、クソゲーをつかんでしまうことは少ないかもしれません。
【画像】懐かしのクソゲーたち…攻略本もエモい!(3枚)
しかし、ファミコン世代の子供の頃は違いました。ゲームに重大な欠陥要素があったとしても、インターネットもSNSもないので、クソゲーだと知られないままどんどん売られていました。
誕生日やクリスマスにしかゲームを買ってもらえない……という貴重なチャンスにクソゲーをつかんでしまったり、そもそも情報が少なすぎてクソゲーだと気がつかずに、理不尽な内容につき合いながら遊んだり……といったことがままありました。
また、確かに大きな問題点を抱えてはいるものの、内容全てがダメというわけでもなく、子どもの頃は楽しめていたゲームもあります。今回は、そんな厳しくも楽しかったクソゲー達との日々を振り返ります。 いまの方が数も多いからあると思うけどね
でも数が多い分隠れてるだけだと思うけど いわゆる
みうらじゅんが提唱したクソゲーっていう意味でのクソゲーはほとんど無いよね PS初期とかは実験的なゲームが多かった
それをクソゲーと呼んでいいのかわからんが スクエニが最近出してたろ
コンソール向けからスマホとかPCインディとかに移行して母数が変化した結果か KOTYのクソゲーもわけわからん数百円のDLゲーばっかりになったな
パッケージでフルプライスのクソゲーはほとんど無くなった(ガッカリゲーや普通につまらんゲームはあるが) まじかるタルルート君と宇宙戦艦ゴモラの自機デカすぎ 後からアップデートできるのが昔との違いじゃないか? まだ業界自体が未成熟だったからな
チャレンジング精神旺盛なゲームクリエイターばかりだったし、実験的な作品も多かった
そのぶんクソゲーも多かったけど 大金つぎ込んでクソゲー作るより適当なソシャゲパクったの配信して課金勢集めた方が儲かるからかな 学校でプログラミングを学んだところで、
そのクソゲーを作れるスキルには達しないのだろ 今はクソゲーでもアプデでなんとかなるしいいやって考えのとこ多いよな
ソシャゲだと特に >>27
タイトルでひたすら殴り続けるだけでクリアできるぞ ゲーム機でソフトを出すのも金かかるからな
スマホならクソゲーだらけだ >>22
それもなぁ…
アップデートで対応すればいいやって姿勢で
テストプレイもそこそこに発売して
バグの発見やバランス調整をユーザーに丸投げしちゃうケースが多くて
いろいろ思うところあるよね霜踏み >>17
クライムクラッカーズだろうがスペースグリフォンだろうが尽く開始1分で酔う
スピードキングなんてクソポリゴンで500キロ出るから1日潰れる
実験にもほどがあるよ…… >>17
DS初期は意味なくタッチペンを使わせるゲームばかりだったな 開発コストが上がり過ぎて
クソゲーが作れなくなった 最近でたやつみんなバグが多い
なんだ年度末だからか? ゲーム性死んでるのは山程ある
クソゲーのハードルが上がってるから烙印を押されてないだけ クソゲー作るような技術とセンスのないような零細が参入できる市場じゃなくなったと言う事 steamはクソゲーまみれだぞ
コンシューマーに出るゲームが減って
見えなくなっただけ パッケージに出さなくてもインディーズでいくらでもクソゲー出せるからな ゲームデザインが借り物だしある程度にはなる
ホームランにもならないけど Steamのクソゲーの山を知らんのか
1万円で誰でも販売できるようになって以降ウンコ率がクソ高いぞ
売れてるものが表示されやすいから見えにくいだけで 今スカイリムやるとやっぱり神ゲーなんだよね
似たようなhorizon zeroやったけどつまらなすぎる 昔のゲームがちょっと違うのは、タイトルが何も表してない所かな
いっきとかアクションシューティングじゃん
とにかく敵を殲滅しながら右に行くしかない クソゲー出してもあとでアプデで修正
とかしてしまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています