3月21日、人気ゲーム実況者の「からすまA」(登録者数50万人)がYouTube生配信を実施し、来月結婚することを発表しました。

人気ゲーム実況者がVTuberと結婚

からすまは、“クソゲー”実況で知られる人気の配信者。お相手は現在VTuberとして活動している「さくぱん!」(登録者数3800人)で、さくぱんもYouTube生配信を実施して結婚を発表しました。

このところ、からすまは、さくぱんの配信告知ツイートをリツイートするなどの“匂わせ”をおこなっており、さくぱんにはからすまとの関係を尋ねる質問が殺到していたのだとか。この事態を受け2人は早めに発表することを決めたそうです。結婚自体は来月の予定とのことです。

ゲームでの「最悪の出会い」から結婚へ

2人の出会いはPS4のシューティングゲーム『ボーダーブレイク』。当時、実況者として活動していたさくぱんとたまたまマッチングしたからすまが、コメントを投稿したのがキッカケだそうです。
コメント欄で「からすま」の名前を見た視聴者が驚く一方、さくぱんはからすまを全く知らなかったそう。視聴者からクソゲー配信者だと知らされると、ボーダーブレイクを愛するさくぱんは「このゲームクソゲーってこと?」と憤ったのだとか。
からすまが「最悪でした」と振り返る出会い方をした2人でしたが、それから10カ月を経てめでたく結婚に至ることに。

2021年には、体重が12〜13キロ増え、不摂生で3回休んだというからすま。さくぱんからは「服がダサいとか、生活がだらしないだとか、食いすぎだとかいろいろ言われた」らしく、こうしたアドバイスが「いい方向に僕のことを導いてくれた」「健康的にもね、精神的にもいい支えになってくれるとすごい感じた」と結婚の決め手になったようです。からすまは「31(歳)で結婚できると思わなかった」と語っています。

現在VTuberとして活動しているさくぱんですが、からすまと同棲を始めてからVTuberになったのだとか。男性関係を隠すVTuberが多い中、さくぱんは全く隠すつもりがないらしく、からすまは「本人が言ってくれっていう希望だったので」公表したと説明しています。

からすまは今後もこれまで通り活動を続け、カップルチャンネルなど2人で活動する予定はないとのこと。結婚式は挙げず、フォトウェディングで済ませる予定としています。

実況者のからすまが結婚発表 ゲームでの「最悪の出会い」から結婚へ
https://yutura.net/news/archives/72701