韓国のピッコマ スマホ漫画 タテ読みがウケて日本で売り上げ1位 [144189134]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日韓の漫画文化を融合した漫画アプリが急成長している。
韓国ネット大手カカオ傘下の
カカオピッコマ(東京・港)は
2016年参入の後発ながら、
21年の国内漫画アプリ販売額で首位だった。
スマートフォンで読むのに適した
縦型漫画が強みで、作品数は1100に…
日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24AC80U2A120C2000000/ 全く話題にならんけど骸骨兵士はダンジョンを守れなかったは好きでずっと読んでる
コミック欲しいけどまぁ無理だろうな 10年後にはピッコマがkpopや韓国ドラマみたいに日本のエンタメを踏み台にして世界取ってると思うわ
日本のマンガ業界危機感なさすぎやろ 俺だけレベルアップみたいな俺ツエーが多くて縦長でページ数多く見えるけど使いまわしだったり無駄な大駒だったりがテンプレなんかな
話のつかみは面白いけど引き伸ばしがキツくて未完結作品読む気がしない 韓国マンガ名前とか日本風にするのやめてほしい
そのままでいい >>34
画力、デザイン、シナリオが韓国のがいい
それに加えフルカラースクロール効果でアニメ映像になってるから
敵うとこもうない マンガワンとマガポケと隣のジャンプとコミプレぐらいしか読まないわ
小学館、講談社、集英社以外の何を読むの?
具体的に作品名で教えてくれ ピッコマは面白い作品に限ってすぐ休載するからなあ
いつまで休載してんだよって作品が結構ある
あと名前で損してるけど
父無双と4000年ぶりに帰還した大魔導士は面白い
Retryの真田先生はギャグ漫画として楽しめる >>51
とっくに終わった漫画としか勝負になねンだわ 縦読みそんなにいいか?
タップページ送りの方が圧倒的に楽でしょ
横スワイプでページ送りはクソだが 5chだと話題になるのはピッコマばかりでLINEマンガの方は語られないよな >>29
ゴッドオブブラックフィールドっての面白いよ
自分は嫌韓人間なんだけど絵を描く仕事してるので絵の上手さに惹かれて読んだら面白かった
何故か韓国作品は転生モノが多いんだけど、その中でもリターンとDr有明、外科医エリーゼは面白かった
>>49
韓国人作家の休載率は異常w
でもゴッドオブブラックフィールドの作家さんはインスタで、背景から何から一人で描くのは限界感じるって言ってるから、単に一人の仕事量が多いのかな 韓国映画・ドラマと韓国マンガ両方観てるが、ディテールの緻密さは実写が上だけど
世界観や話の自由度はやっぱマンガに軍配が上がるわ 先週からピッコマ見始めてる
参考になる情報が多くて助かった 縦スクのがいいかどうかはともかく、スマホの画面サイズで日本式レイアウトのマンガ読むのは
割りと無理があると思う 映像コンテンツも音楽もアメリカがプラットフォーム握ったけど漫画はピッコマが獲るのか?🤔
欧米の会社買収しまくってるけど🙄 >>44
これ思うわ
なぜいちいち日本人の名前にするのか >>66
日韓の対立関係意識してたりするのかね
その割りに向こうで配信してる日本のマンガは日本人名のままだったりするが >>66
覚えやすいから
それだけだよ
キムとかパクうんちゃらとか絶対に日本人は覚えきれん 🤓「ブォンジュール」
「(なんだこの聞くに堪えない発音は)」 >>23
学生の頃までは漫画大好きで紙のを読みまくっていたおっさんだけど基本的に縦読みの方が読みやすいと思うぞ
横読みだとページ移行の際に下から上へ目線を移す必要があるけど縦読みだと流れるように最後まで上から下に目線が進むから合理性を考えてもそうなる
ただ仕様上見開きはとんでもなく見辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています