「ファブル」がとても面白いから、作者の他作品読んでみたら全然面白くなかった、こんなこと有り得るんだな [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じ作者なら当たり外れはあるけど
ある程度の面白さは担保されると思ってたけど
ファブルの人に初めて覆された
>>5
すまんがマジで少しも面白くなかった ちょうどファブルを読んでたところだわ
メッチャ面白いから他のも読もうと思ってたのに… なにわともあれのほうがおもろい
ぜんちゃんの無敵感わからんか ファブルだって面白いのパンピーのフリしてヤンキーおちょくってる序盤のとこだけだったし ファブルは敵だった奴らと馴れ合いし始めてグダッたところから微妙だったん
ファブルも後半は怪しかったけどな
なんとかギリギリ保って終われたって感じ なにともも途中までは面白い
途中で年下の奴らの話ばかりになってからは
ワルノリしすぎてつまらん >>8
まったく同じ感想だわ
ファブルは一気読みするほどハマったのにナニワはさっぱりだった 私はむしろ逆でファブルより目
どんな漫画家でも当たりハズレがあると思ってるから
読まずに作者買いとかしないわ 最初から面白いもの生み出せる本物の天才タイプと
何かコツを掴んで覚醒する漫画家(漫画家に限らんけど)がいる ファブル読みやすいけど面白いか?
ヤンキー漫画とクライム漫画と任侠漫画を半端に混ぜてるけど長所がない
ギャグ漫画としてなら少しは読める感じ 話はつまらなくても
絵は上手いで
プロとして────── ファブル描くにあたってナニトモの資料全部捨てたらしい なにわともあれは1も2もヒロインNTRという作者の性癖全開で笑う ナニワトモアレは面白かった
なにわ友あれは面白くなかった たしかナニワトモアレは車買ってチームに所属する辺りから面白くなった記憶
スロースターター系の漫画は脱落した後は少し間を置いて読み直し絵柄に慣れて克服してる
キン肉マンの悪魔超人編まで、ジョジョリオン、リクドウ、バトゥーキはそうだった 逆に面白い作品複数ある漫画家の方が少数派だよな
殆どが面白さとしては一発屋 今のファブルはルーマーの凄みが無さすぎてなあ
ただの素人殺すとかプロじゃねえ ヨウコがナンパ野郎を泥酔させて観察する回だけ笑ったわ あと2部になってから女キャラの顔がド下手になった
有能なアシが抜けたりしたのか? ファブルはアキラの嫁がマジでいらんなーーーー
あいつと結婚してからつまらんーー なにわともあれは全ての登場人物の偏差値が低すぎてイライラするだけだった
特に女
断然ファブルが面白い あー自分もナニワトモアレとかいうの読もうとして1巻も読み切れずに挫折したわ。
興味が続かんのよね。 どんな漫画でも───
語尾を伸ばせば───
面白くなるんや─── どっち面白かったが
ナニワトモアレで、最終回の各キャラのその後の将来で二人だけ悲惨なやつがいたな(ヤクザにつめられるとか事故死するとか)
こういう、各キャラのその後の将来ってみんな成功するかハッピーが平凡なもんじゃないの? ナニワトモアレは世代が離れすぎるとキツそう
キャラのリアルタイム世代だと50オーバーか
ガキの頃見かけた車が出てくるような40代前半でもギリギリ ファブル最初の10巻くらい読んだと思うけどまったく面白くない
殺し屋1みたいになるのを期待して読んだのに、平坦でまったくメリハリがない
あと関西ギャグが笑えないのはなんで? 不良の世界に少しでもいたならナニトモ面白いよ
不良漫画の中じゃリアルさはずば抜けてるし
オタクは読んでも共感する部分がないからら >>42
中卒でDQNヤンキーやってたやつが漫画家デビューしたての作品だぞ
すこしは我慢して読んでやれよ
だんだん漫画家として成長していく過程が見えるし ナニワトモアレの方がいいんだよなぁ
走りもケンカも強くなったのに惚れた女が結局元サヤに戻るとかああいうむなしさがたまらん
ファブルは流行のなろう系に寄せた感じだよな面白いけどどうせ無双すんだろって予定調和感がある 実際のところ、作家買いみたいなのする人ってかなり減ってるらしいな >>52
ネトラレスキーの気があるよね
ファブルでもヒロインがヤラれかけたし ファブルもつまらんだろ
無料かラーメン屋で読むのにちょうど良いが
TOUGHと同じ枠のマンガ むしろナニトモの方がずっと面白いと思うが
パンダ最高だろ >>5
大阪走り屋のチンピラ価値観に乗れるかどうかだ─── ファブルは面白いけど一話一話きりとって面白いかというとそれはまったく違うよね ファブルはゼンちゃん外伝みたいなもんで勝つのが分かってるからつまんない
悪そうなのがガンガン出てきて絶対勝つわけじゃないから
延々引っ張ったヒロインがシャバ僧にヤられるのも良いわ ファブルの最初のやつ好きだったんだけど
ラスト近くの恋愛要素がなんか気恥ずかしくて
ソレ以降読めなくなっちゃった
実写化は新井浩文がよかったなータイーホされちゃったけど 二部になってジャッカル富岡出なくなったな
風俗嬢との帰り道の会話で名前が出たくらい ファブル、僕だけがいない街、弱虫ペダル……
パッとしなかった中堅作家の一発屋の魅力 走り屋ヤンキー列伝みたいなやつら
マジでつまんなくてビビるよな
楽しめる角度のない困った漫画
原作や編集に有能でも付いたのか >>55
作者の実体験だと思ってるわ
女取られたトラウマがあるんだろうなとw ナニワトモアレは走りと喧嘩のバランスがよくて面白い
なにわ友あれは喧嘩してるだけでつまらん ファブルは5巻くらいまでだわ
ヤクザと馴れ合ったり身内ファブル内でグダグダやり始めてからずっとつまらん
仲間とかいらんだろあいつは ナニワトモアレはあの当時のこと知ってたらめっちゃ面白いじゃん
なに友は蛇足 ナニトモの方が実体験多めでなに友の方が創作多めっぽい感じでナニトモの方が大分面白かったから
完全に創作のファブルは不安だったけど凄い面白くて世間の評価もうなぎ登りでビビったわ 濁さずにナニワトモアレがつまんねえってハッキリ言えよw
ファブル描くまで無名だった理由がよーく分かるよな
ファブルが人気になった今では作者からしても消したい黒歴史だと思うわ あーでも世間と逆張りすれば自分が解ってる風に慣れると思い込んでる痛いこどおじには持ち上げられそうだなナニワトモアレw
それまで全く声出さなかったのにヒット作出した途端に突然沸いてくる漫画読者のあるある現象だわ なにわ友あれはイマイチだがナニワトモアレの方は面白い
でもどっちも下品だから受け付けない人は多いだろうな 岩明均も寄生獣前の作品はつまらんからな
覚醒タイプってのがいるんだよ ナニトモは正直漫画としては面白くないが
他のヤンキー漫画にはないセリフの生活感というかリアルさは光ってた
なおこの人は女の内面を描くのがものすごく下手 前作には作者の実体験に基づいたリアリティがあると言うが
だからそれがつまらない理由だろうよ
垢抜けないダサいヤンキーと不愉快な仲間たち。
そんなリアリティを見せられても誰が楽しいか ファブルだって続編が糞つまらんだろ
だんだんマシになって来たけど出だしとか中身が無さ過ぎてやばかっただろ
そのつまらない感じが真の実力なんだと思う >>78
アシスタント経験も無いヤンキーがいきなり漫画で賞取ってメジャー雑誌に週刊連載持って
28巻まで連載してるってのがメチャクチャ異常なんだが
それが黒歴史な訳ねーだろ 一部は走り喧嘩ギャグがバランス良く展開されてたから最後まで楽しめたな
ゼンヨネトモほどの濃いキャラを前面に出せなかった分、二部はどうも今一つだった 走り屋の漫画だっけ?レイプやらNTRばかりあるって聞いたな
合わない人は合わなそう、ファブルってその辺マイルドなってるらしいし >>83
まあ少なくともヤンマガでは巻頭付近安定の人気漫画だったわな ナニワもレイプ後変な家族ごっこする奴もレイプ特攻天女もカーレイプやり捨て
レイプ好きだよな ナニトモってなんで一度タイトル変えたんだろう
作者の気分? >>98
長すぎると巻数みただけで新規が寄り付かないから
リニューアルする彼岸島みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています