【音楽】「世界に通用すると思う日本の歌姫」は? [475332278]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世代に聞いた「歌がうまいと思う女性歌手」ランキングTOP29!
「宇多田ヒカル」さんを上回る1位は?
【2022年最新調査結果】
第1位:MISIA
第2位:宇多田ヒカル
第3位:美空ひばり
第4位:吉田美和
第5位:中島みゆき
第5位:AI
第7位:島津亜矢
第8位:八代亜紀
第8位:天童よしみ
第10位:石川さゆり
第11位:坂本冬美
第11位:高橋真梨子
第11位:岩崎宏美
第11位:安室奈美恵
第15位:越智志帆
第16位:松田聖子
第16位:あいみょん
第18位:絢香
第18位:LiSA
第20位:小林幸子
第20位:Ado
第22位:浜崎あゆみ
第22位:中森明菜
第24位:ちあきなおみ
第25位:大原櫻子
第25位:森昌子
第25位:松任谷由実
第25位:小柳ゆき
第25位:Aimer
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/629895/
安倍晋三 世界に通用ってなんだよアメリカ?アフリカ?通用すると嬉しいか? 絶対に美空ひばりを入れないといけない忖度ランキング 誰も通用してないのに通用すると思うってどういう論理だよ
宇多田なんてキングダムハーツやエヴァみたいに英語アルバム発売して、
game&アニメでも主題歌歌ってもなお売れなかったし アニメ縛りするとパワーパフガールズのパフィがそこそこ知名度高い事になっちゃうんだろうな 宇多田なんかアメリカ行って鳴かず飛ばずで尻尾巻いて逃げ帰って来ただろ
個人的には昭和の明菜ちゃんが1番好き 宇多田はKHの曲がbillboard hot 100にランクインしてたはず 上手いのはいくらでもいるから、声質でいえば竹内まりや
カレンカーペンターとかカントリーシンガーっぽくてウケるんじゃない? マジレスするならRIRIだろ
日本ウケするタイプでは無い
但しアメリカに吐いて捨てるほどいる歌手と同レベルなので注目されるほどでも無い だからMISIAはうまいけど海外には同系列のもっとうまい歌手がゴロゴロいるって言ってんじゃん 今ようやく世界で通じそうなのはAIだけだよ
英語も普通に歌えるし 中国アジア方面だと中島みゆきがやっぱり強いな
まあ高齢者向けになってしまうが 日本のマイナーバンドの動画にたまに外人がコメントしてるが
サブカル好きの外人に関心持たれてるだけでヒットとまではいかないんよな 日本人は人種的に歌が下手なんだよ
90年代小室ファミリー全盛期にちびっこやってたおれは当時↑の話を本気で信じてたな 初音ミクみたいなボーカロイドが出てきたあたりはまだ日本って面白いことやれる国なんだなと思ったよ アメリカ人に宇多田のちりめんビブラートは通用しないって誰かが言ってたな
まあ好みの問題だとは思うけど えっ松任谷由実?(驚愕
アメリカ人とギリシャ人に
誰かに貰った彼女のカセット聞かせたら
二人とも絶句していた
あまりの歌の下手さに 少なくとも歌唱力だけならsuperflyは上位だろ
なんで15位なんだよ 日本人の歌声は呼吸が浅いからだと思うけど声に深みが無いんだよね ソウルシンガーだとまず敵わないので
オリジナリティで勝負しないと通用しないな
演歌とか民謡を英語で歌えばライバルはいないだろう
>>65
Superflyの本名を初めて知った。 実際に外国人にも認められてたのって弘田三枝子ぐらいじゃね?
整形さえしてなけりゃ腫れ物に触るような扱い受けずに名前残せただろうに 中島みゆきは通じるかな
日本人のならではの陰湿さとか歌うじゃん 世界に通用するようなやつはいるけどそれはジャップの知らないジャップだよ Keycoとか夏川りみとかReolとか
英語ペラペラだったらワンチャンあるかもな 日本の歌を英訳して向こうの歌手にカバーが最適解だぞ
英語の歌じゃないと聞いてもらえないだろうし、ネイティブじゃないと駄目だろうし っていうか日本市場とアメリカ市場とイギリス市場と世界市場、ストリーミング市場それぞれが性質が違うから
日本市場で売れたのをそのまま世界でヒットさせようという発想が全ての失敗の原因
世界市場で売るつもりなら、そっちに合わせたコンテンツ作りをする必要があるけど
それは日本の大手芸能事務所にはできない芸当だから、インディーズや特定ジャンルの中でやるしかない
ちなみに韓国の芸能事務所は、韓国市場無視で最初から海外市場を取りに行って、とりあえず成功してるよね 世界に通用するかはおいといてスーパーフライうまいじゃん 宇多田は最盛期に挑戦して思いきり失敗しただろうに
セミリタイア状態の現在なら通用する!って票投じた奴は頭安倍か? もし海外で通用するくらい歌上手い歌手がいたとして、Twitterとかで検索しやすいような名前かどうかも大事なんじゃないか? 結局このヤバい感性のガイジが日本を覆ってるんだろうな
通用した後でこいつは世界レベルだったんだなと気が付くのが知恵遅れジャップw
つまりキチガイのコネでできたジャップ業界w 宇多田ヒカルは論外だろ。ただの一発屋で歌が上手いとも思えない。
デビュー以降も大した音楽活動も無い。ネタが無いからに他ならない。
ミーシャと美空ひばりは不動のワンツーだろうな。
俺は3位はちあきなおみだと思う。美空ひばりが現役時代に唯一「この子誰?」
とデビューしたてのちあきのテレビの画面に釘付けになったと言う逸話がある。
その後も新曲が出る度にちあきなおみのレコードをスタッフに買って来させ、
一人でじっと聞き入っていたという話は有名だ。 misiaは中国か韓国の歌番組に出たの見たけど痺れたわ
あと何年か前の配信されてたフジロックでも見た中じゃベストアクトだった >>92
Misiaは1990年代当時からIT業界有名人が大ファンだったり、Mondo Grossoのリミックスアルバムが出たり話題にはなってたけど
Mondo Grosso好きの自分は全然興味を持てなかった
Mondo Grossoとは大きく異なる要素があるからコラボやリミックスが成立したんだろうけど、琴線に全くかすらないのは不思議 美空ひばりのリンゴ追分のSkaカバー
The Skatalites / RINGO
https://www.youtube.com/watch?v=SDABIO8Ou4Y
ボビー・ブランドが進駐軍で日本滞在時にリンゴ追分を聴きインスパイアされて書いた曲
Bobby Bland Lead Me On
https://www.youtube.com/watch?v=LrlsVJl4aYw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています