格闘ゲーム史上、最強のチートキャラって誰だよ? [593017824]
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出すまで含めて大変なのはジェネラル
単体だとパラセ ウルトラマンのゲームに出てきたゼットンの完全ノーモーションワープが凶悪だった
あれをCPUに好き放題使われたらどうにもならん 記事がにわかすぎて笑ったw
レッドブルで契約してるプロゲーマーもいるんだからそいつらに書いてもらえよ マイナーゲームも含めるとバランスおかしいクソキャラが多い スト4のユンとかほんとどうしようもないくらい強かったな
最後の方になるとエレナ辺りがぶち壊してたってたみたいだけど 普通の格ゲーより遥かにスペック高いキャラの集まり
北斗とギルティのキャラじゃね >>2かジェネラルしかないだろ
こいつら以上の逸材はおらん どうかんがえても幽遊白書の戸愚呂弟100%だろ
ジェネラルなんて比じゃないレベルの強さだぞ 使いこなすのが簡単かつ強キャラだとギルティギアスラッシュのカイとか鉄拳5のスティーブとか
その世代までの格ゲーしか知らないけど ボスキャラも良いなら戸愚呂かアルカナのパラセじゃないのか? 戸愚呂とジェネラルは明確なパターン無いよな
たまにハマってくれるって感じで >>36
それを言うならエウティタのハイメガゼータ 1のラウは究極のぶっ壊れというほどじゃないけど超初心者がPPPだけで勝てるいいキャラだったな ワンパンマンだろ
登場までに時間がかかるのがネックだけど誰でも全キャラワンパンでKO勝ちできる ペットショップって上手いやつが使ってなんぼだからな ペットショップはちょうどどぐらがクソキャラ列伝で出してるから見てくればいい
マジで終わってるw 鉄拳2のムエタイのやつ。ゲーセンで何度もリアルファイト見た 衝撃だったのはルガールだなー
ジェノサイッ...........カッタッ
ってあの間がたまらん >>71
野田には柔道使わせろよ
相手はプーチンで >>70
ブルースだね
空中にあげてから膝3連発入っちゃうからね〜
今はファーカムラムってのがいる >>20
ペットショップは3強最下位なのも知らんのはにわか >>77
そう。それと抜けられない投げコンボと、中断キックから始まる謎のラッシュ >>1
散々アフィにまとめられまくってるだろ
またまとめなおすのかよ
フォクシー kof
ペットショップ ジョジョ
v豪鬼 ガンダムVSガンダムのフリーダムじゃね
全国大会ほぼ全部これだったぞ スト2のアーケードでの敵のベガ
当時はコツ覚えて勝てたけど
今やったら勝てるかわからない バサラのオクラ
>>88
しかも事件になったよね… 今はエミュレータくらいしか体験できないけどカイザーナックルという格ゲーのジェネラルというラスボス >>104
無敵技弱いから画面端でザンギのしゃがみ掴みにハメられちゃう >>39
ゴンザレスが狂い過ぎてジェネラルはマシに見える ハイパーだっかかのガイルの減り見て調整ミスかと思った
蹴っても投げても
今でいうチートキャラってもんを最初に認識したのはこいつかも スーファミスト2レベル8
死ぬまで離れない小足連打で殺される >>68
2001はプレイキャラもぶっ壊れてたからどうにでもなったろ
クーラの永久なんてどこからでも持って行けたし プレイヤーキャラならkofのフォクシーとかじゃない >>121
カニベガってダッシュかターボどっちだっけ? >>123
KOFだと2001フォクシーか2003のデュオロンは禁止キャラだった
97暴走庵はなぜか許されてたんだよな スト1のリュウとケンだな
ドラゴンパンチが当たると即死 すごいへべれけ の高難易度の最終面
4人バトルロイヤルなんだけどCPU2人が集中攻撃してきてもう1人は逃げ続ける無理ゲー ウメのXバイソン解説みたけどこいつも酷すぎる
まじでオアーって感じ 各ゲーム中でのぶっ壊れ度が一番高いキャラを挙げろって意味なのか
それとも全格ゲーキャラ戦わせて一番ぶっ壊れてるやつを挙げろって意味なのかでだいぶ変わりそう あえて挙がってないキャラの中からならタートルズのラスボスのカライ
ただのパンチが非常に速く懐に滑り込む実質突進技になっており
当たりさえすればそのまま死ぬまで永久に入る
他の技も軒並みぶっ飛んだ性能 >>119
ホンマ?全然触ってなくて申し訳ない
やろかな >>52
再々再々再々再々再々再々再々再々再々再々走してる人の動画見るに3wayの上の隙間抜けてジャンプアタック当てられさえすればパターン化できる >>145
ときどとネモがやめるっていうくらいには弱いよ >>71
野田武器使ってんじゃん
ルール違反で安倍晋三の勝ちだな クソキャラ列伝本当に面白い
格ゲーちょっと分かるだけでも楽しい チートってほどじゃないけどストUダッシュのベガのサイコ投げには参った >>23
あれ消えてから適当に飛び蹴りしたら割と当たるぞ 幽遊白書の格闘ゲームの戸愚呂
SFCのやつじゃなくて、ガード不能技とかしてくるやつな 瞬獄殺てかっけえなと思った、ゲーム自体はやってないけど >>141
>>164
ニワカ乙
最強はテリーマン、ついでラーメンマン
ブロッケンJrは下位の方だぞ CPUの難易度だったら真サム、ざんくろう、龍虎2が露骨だったんであれより酷いと思ったことはない >>171
ワープ後は無防備に歩いてくるようになってるからな
そういう挙動にしないとガチでゲームにならない 超武闘伝ストーリーモードのPセルパーフェクトアタック >>148
一本のゲームをよくあそこまでやり込むと感心するわあれ >>178
コレ
ブロッケンは足が遅く、玉取りで負けやすい XMENvsスト2 Ver1.00のリュウ
https://www.you tu be.c om/watch?v=zLrxwR5SAEE 餓狼3のテリー
一発当たれば永久に持ってけるし基本性能も高い 小学生の時、渋谷のゲーム会館でガイルに真空投げされて泣いた サムライスピリッツで巫女みたいなラスボスに無茶苦茶やられた記憶がある アルカナハートってやつの裏ボスかなんかがめちゃくちゃ強いってなんかで聞いた 攻略方法しらんととりあえずジャンプから近づこうとしてボコボコにされてたなあ 格ゲー全然下手だけどジョジョのヴァニラ・アイスは
そこそこ勝てた ペットショップの名前は挙がってもアブドゥルは挙がらないしトキの名前は挙がってもレイの名前は挙がらない
やっぱインパクトって大事やな >>195
バルは苦手キャラはいないってだけで普通に勝てるレベルだからなぁ スト2ならDベガだな
ガードさせてもリスクなしどころか
ガードさせたらそのまま削り殺せてしまう ジェネラルじゃないかねぇ CPUだからまだいいが、
あの三方向に弾が飛んでくのをプレイヤーが使ったら
それだけで確実に詰む
プレイヤーが使ったらヤバいというだけなら、
KOFのイグニスも該当するが
(一度相手を浮かせただけで永久コンボが成立する)
たぶんジェネラルのほうがヤバイ
まぁプレイヤーの操作する同士で
トキとジェネラルが戦ったら、
トキが勝つかもしれないが… 俺がやってたモータルコンバットのショウカンってラスボス ジェネラルはまだハメ狩りできるパターンが確立されてるが戸愚呂弟はそれがないから戸愚呂やな もちろんcpuのみのキャラは除外
必殺繰り返すだけで永久とかいくらでもあるからな >>208
あいつの「俺はそこらの芸人より面白いからな」感が漂ってきてみる気もしない 寒い スーファミのガロスペかどれかのジュウベエのどの距離からでもイズナオトシかなんかが決まるやつ 普通に使えるキャラだとトキが最初に浮かんだわ
ゲームの解析進んで、トキ一強ではなくなったらしいけど
俺が遊んでた頃は、トキで負けると失笑されるレベルだった >>237
レベル8の龍虎乱舞って10割即死だった気が 今はガードさせても反撃されない技が強いらしい
昔はガードしてるだけじゃ死ぬまで削られるとかあったのに
昔のゲームって未完成だったんだな 最近は調整入るからヤバいのは消されるな
記憶に新しいのは鉄拳のリロイとか今ならKOFのラルフとかかな >>238
レイユダも強いのは強いんだけど強くなるのにかかる手間が明らかにトキとは違うからなぁ プレイヤーが使う前提ならオロチも酷いな
CPUは雑魚い調整してあるけど技性能はエグいのばっかだし ゴンザレスがジェネラルより名前上がらないのは前転が地味なのとジェネラルの3wayが派手だからだろうな ゲーニッツは強さの根幹の一つがやみどうこくだからなー
ショートカット無しじゃプレイヤーには生かし切れん チートキャラってか
Lvとか防御力ってものが存在するゲームで
「当たったら死ぬ攻撃」を使ってくる敵はチートより質悪いだろ
(´・ω・`) それもうLv1の裸でもLv99の最強装備でも同じなわけでセルフ全否定なのよね 今までやったのだとKOFのなんかの作品のオメガルガールってやつと覚醒オロチ
格ゲー初心者がテキトーにガチャガチャやってるだけでも勝てるぐらいわ
あれよりチートなキャラいんのか? >>24
赤い状態になると一定時間攻撃力スピードが上がる
必殺技で魔人化するとこれでも攻撃力スピードが上がり技の判定も大きくなり空振りキャンセルが可能になる
あとは剣投げて表裏の択かけて一発でも入ればコンボで終わり ホワイトにはイラついたなあんなもん目当てで買ってバカみたい 豪鬼とか最初見たときはなんてチートキャラなんだ!って思ったよねー。 >>178
対CPU戦でブロッケンで無双しようと思ったら
テリーで初めて土つけられて
ブロッケン弱くね?って気づいたな プレイアブルキャラクターということだとスパ2X豪鬼もなかなか トキはミームまでなったからな
KOFの大門ですらここまではならんかったで >>239
ガード不可だった様な。ビルドアッパーも
当たりが悪いと9割減ったと思う バーチャ2のアキラ、コマンド入力の難しさを考慮しても >>178
対戦突き詰めたらバッファローマンかウォーズマンの取り合いになる。この2キャラ先に抑えられたらまず勝てない
テリーマンは強いけど威力がないから決めきれない事多い >>272
FCのゲームなのに
スピードとかパワーのパラメータ
ちゃんとキャラ毎に設定されてんだよな ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト) >>272
ハリケーンミキサーとベアクローはテリーマンの鬼判定ブルドッキングヘッドロックに吸い込まれるorラーメンマンのキックに撃ち負けるから上級者戦だと分からんね comの場合の話ならKofしか知らんがイグニスが定石の透かしから前転してのコンボがやりづらかったイメージ
11の中ボスの紫苑はプレイアブルキャラになって欲しかったなあ 相手がガードで硬直していても問答無用で投げる(通常技)龍虎2のテムジン >>160
それを貼るならこれも貼る
だいたい1:14:30ぐらいからが本番
https://youtu.be/whL5zgI88Kg >>7
これをゲージなしにできるキャラが複数いるのがXmenとマブカプ初代 世に永パキャラは数あれど、超高速の前ダッシュからの小Pから永パにいけるマブカプ初代のウルヴァリンはだいぶん壊れてる >>232
初心者狩りがなぜ駄目かを語る熱い面も持ち合わせてるぞ 北斗はレイとユダがいるからなあ
この辺りの年代ならオクラが一歩リードしてると思う 昔格ゲーのバグで距離がめっちゃ離れてても投技が決まるジジイキャラがいたがタイトルが思い出せない >>267
レベル8だと即死しないけど体力満タンからゼロになる
ビルドアッパー根本から食らうと7割減ってピヨリ確定
アンディで開幕残影拳出すとビルドアッパーで返されてピヨリにお覇王重ねられてタイマー動く前にやられる逆即死パターンがあった パラセはちゃんと対策してガチれば普通に勝てるらしい
https://nico.ms/sm38672699 >>280
それぞれのゲームの第一人者や識者と直接繋がりがあって呼べるコネクション&どれもそれなりに面白いノリに調理できるのは
本人独自のコンテンツだと思うから俺はアリだと思ってる
ただ本人が自ら情熱込めて説明してる初期の方が間違いなく納得性もあったし面白かったかな >>291
おお!きっとソイツだ十兵衛で記憶が蘇ったわサンクス 敵専用キャラまで含めるとジェネラルになるな
プレイヤブルだと毛利 クソキャラ列伝見た感じだと烙印つけて延々虫飛ばしてくる奴が一番格ゲーしてねえって思いました >>299
あれ話盛ってること多いから冗談半分で聞いた方がいいぞ >>290
あいつ挑発すると乱舞で突っ込んで来たよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています