世界で通用すると思う「日本人ドラマー」10人が決定! [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で通用すると思う「日本人ドラマー」ランキング 第10位:Tomoya 第10位:オカモトレイジ 第10位:ピエール中野 第10位:よよか 第10位:高橋幸宏 第10位:石原裕次郎 第10位:中村達也 第10位:澤村小夜子 第8位:伊地知潔 第8位:高橋まこと 第6位:村上”ポンタ”秀一 第6位:樋口宗孝 第5位:青山英樹 第4位:川口千里 第3位:神保彰 第2位:真矢(LUNA SEA) 第1位:YOSHIKI(X JAPAN) 第3位は「神保彰」さんでした。得票率は6.2%です。1980年に、カシオペアのドラマーとしてデビュー。「千手観音」とも呼ばれる凄腕のドラマーです。国内外から高く評価されており、2007年10月に発売された『ニューズウィーク』で、「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれました。「ワンマンオーケストラ」という演奏スタイルで、大きな注目を集めます。アメリカの雑誌『Modern Drummer Magazine』の表紙を飾ったことも。2011年に、国立音楽大学ジャズ専修客員教授に就任しました。 第2位は「真矢(LUNA SEA)」さんでした。得票率は11.3%です。1992年に、LUNA SEAのドラマーとしてメジャーデビュー。卓越した技術と表現力で、LUNA SEAのサウンドを支えています。ソロとしては、数々のミュージシャンのセッションやレコーディングに参加してきました。LUNA SEAの活動が再開してからもドラマーとして活躍。ラーメン店「天雷軒」もプロデュースしています。 第1位は「YOSHIKI(X JAPAN)」さんでした。得票率は41.0%です。X JAPANのドラマーとして、唯一無二の存在感を放っています。迫力のあるパフォーマンスは圧巻で、多くのファンを魅了してきました。YOSHIKIさんはドラマーとしてはもちろん、「Yoshiki Foundation America」の設立など国際的な活躍も目立ちます。ハリウッド映画のテーマソングや、ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなども手掛けました。着物ブランド「YOSHIKIMONO」も人気を集めています。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/654746/ >>98 嫌儲でキュビズモの名前が出てくることにビビった いいよね ダイナ4さんが今一番凄いでしょ にゃんごすたーより全然凄い 世界に通用する音楽家(今回はドラマー)をド素人の人気投票で決めるとか正気の沙汰じゃないな。 こういう場合は年間100回程度の録音やステージをこなしているスタジオミュージシャンを全員集め、 彼らの意見を聞くのが最も正確な答えが出る。 国内トップレベルのピアニストやキーボード奏者、ギタリスト、ベース奏者ならほぼ即座に答えると思う。 どうせ昭和時代レベルのジジイ共の世界だろこの手の話 シシド・カフカとか入ってんじゃねーだろうなと思ったら流石にいなかった なんだこれw 企画の意図すら見えないレベルのアホランキング てか川口千里はここまで評価されてるんだな 佐藤奏もがんばれ その曲、そのアーティスト、その世界観、に合わせて打てるドラマーは本当に尊敬する。 ただ派手に速く叩くだけとか本当に死んでほしい 聞屋絡みのコネで無理矢理ねじ込まれてる奴がいるなw ドラムってサポート専業のヤツの方が上手いイメージあるわ 森高千里はなんかクセになるものがある 小学生のドラム体験みたいな音程なのに 芸スポかけないから書くが真矢よりMALICE MIZERのkamiのドラムが面白い ドラムが踊ってる感じ Gackt後続のボーカルのガーデニアがkamiだったら合ってだだろうね >>56 最近の音源聴いてみ 正統派バカテクドラマーになったぞ ギタリストランキングもやってたけどLUNA SEAがXを再現(楽器隊だけ)できるけどLUNA SEAもXもその他バンドが束になってかかってもラクリマは再現できない ドラムとかベースで通用するみたいな言い方がほんとに良く分からんわ 結局ドラムやベースが活きるのは楽曲のフレーズありきだろ 知名度ランキングじゃねーかアホか 同じジャパメタでもヨシキなんぞよりライデン湯沢のほうがはるかにいいドラミングするじゃん >>48 ゾンビランドサガでも叩いてたぞ 純子ボーカルのロック >>17 嘘乙、って調べたらマジだった 千里ちゃんが後継者か 変態ドラマーなら柏倉隆史 個人的な好きなのはkomaki >>13 ラーズが通用してるんだし Xの曲を叩く上ではあれでいいんだよ 真矢が叩くXはつまらんし コージーパウエルが叩いてもつまらんと思うよ >>37 テクの有無はバカでもわかる だが価値ある上手さというのは曲に合ってるかどうかが全てということを理解してる奴はめっちゃ少ないけどな >>141 池畑はユダのライブで聴いたが全くつまらんグルーヴだったぞ ビジュアル系だから下手なんて理屈もないしくだらん聴き方してるなとしか 「世界で通用する」の意味がわかんねえんだよなあ 世界で売れてるバンドのドラマーがみんなうまいわけじゃないし平均点なら日本のスタジオミュージシャンの方が上だろ 「上手いだけじゃなく味や個性も重要」ってのなら神保が入ってるのおかしいし 何でも聴くしドラムも叩くけど国内だったら 菅沼さんかsakura、オリジナルラブの元メンバーの人とか好きだな ツインとかブラストのフレーズ入れまくるのもいいんだけど明らか手癖だろってのもあるから手数多い人のほうが聴いてて楽しい YOSHIKIも真矢ももう無理だよ 歳には勝てない 超絶マニアックなこというと the creatro ofの渋谷くん ハッキリ言って今でも凄いと思ってる ドラムってシンバルやタイコ叩くだけでしょ? 機械でよくない? ただの人気投票な気がする 世界で通用するって意味なら神保彰一択だと思うが YOSHIKIと真矢は一つの時代を作った功労者だが、あの時代に生きて音楽を聞いていない外人が今聞いてスゲェとなるとは思えん >>267 sakuraが数年前のマリスミゼルのライブで叩いたんだけど、マジであの人なんでも出来るのな >>180 外人だがそれを合体させたデリンジャーエスケーププランのドラムは画期的だった >>84 よよかはジョン・ボーナムの生まれ変わりと言われるのもわかる 重たいドラムを叩かせたらめちゃくちゃ上手い https://youtu.be/1W6yPunLDkU toeの人は手数多いけど(バンド込みで)あのスタイルは画期的だからな 外人のパクリバンドが多い事多い事 >>273 それ言い出すと曲その他総合演習までできるヨシキの株が更に上がるぞ >>276 元々kamiと師弟関係だったらしいね なんかドラマーだけ集めてやるイベントやってる人は基本うまいイメージ >>73 幼稚園の時から家のドラムセットで叩いてたからな ベースは一流んとこに住み込みの弟子してたし リーダーとボーカルは音楽一家でかつ東京芸大で音楽やってたし 出た当時から新人らしくない洗練された感じだなと思ってたら全員音楽エリートでしたと 手数系のゴチャゴチャやってるドラマーばっかだよなこういうの 佐賀民だけど神保さん何故か佐賀によく来てくれる まあ佐賀にあるライブハウスのオーナーが顔広いからだろうけど 中村達也もきてたし YOSHIKIはドラムよりピアノでしょ 身体使うからもうあんま派手な事できないし >>73 king gnuは全員うますぎ 藝大とか行くくらいだから常田や井口はわかるけど他の人もうまいよな ライブ観た時ちょっとレベル違うって思った でもうまいからいいかってのはまた別よね 演奏や楽曲はいいけど歌詞に関しては誰かに任せた方がいい気がする >>256 松岡直也の頃しか知らんけど今でも現役? 岩瀬立飛は松岡直也の頃は荒削りな感じだったけど、あれから随分進化して凄くなった なんで石原裕次郎入ってねえんだよって言おうとしたら、入っててびっくりした >>295 渋谷毅・市野元彦・外山明のトリオがやばいから機会あれば観てほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる