世界で通用すると思う「日本人ドラマー」10人が決定! [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で通用すると思う「日本人ドラマー」ランキング 第10位:Tomoya 第10位:オカモトレイジ 第10位:ピエール中野 第10位:よよか 第10位:高橋幸宏 第10位:石原裕次郎 第10位:中村達也 第10位:澤村小夜子 第8位:伊地知潔 第8位:高橋まこと 第6位:村上”ポンタ”秀一 第6位:樋口宗孝 第5位:青山英樹 第4位:川口千里 第3位:神保彰 第2位:真矢(LUNA SEA) 第1位:YOSHIKI(X JAPAN) 第3位は「神保彰」さんでした。得票率は6.2%です。1980年に、カシオペアのドラマーとしてデビュー。「千手観音」とも呼ばれる凄腕のドラマーです。国内外から高く評価されており、2007年10月に発売された『ニューズウィーク』で、「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれました。「ワンマンオーケストラ」という演奏スタイルで、大きな注目を集めます。アメリカの雑誌『Modern Drummer Magazine』の表紙を飾ったことも。2011年に、国立音楽大学ジャズ専修客員教授に就任しました。 第2位は「真矢(LUNA SEA)」さんでした。得票率は11.3%です。1992年に、LUNA SEAのドラマーとしてメジャーデビュー。卓越した技術と表現力で、LUNA SEAのサウンドを支えています。ソロとしては、数々のミュージシャンのセッションやレコーディングに参加してきました。LUNA SEAの活動が再開してからもドラマーとして活躍。ラーメン店「天雷軒」もプロデュースしています。 第1位は「YOSHIKI(X JAPAN)」さんでした。得票率は41.0%です。X JAPANのドラマーとして、唯一無二の存在感を放っています。迫力のあるパフォーマンスは圧巻で、多くのファンを魅了してきました。YOSHIKIさんはドラマーとしてはもちろん、「Yoshiki Foundation America」の設立など国際的な活躍も目立ちます。ハリウッド映画のテーマソングや、ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなども手掛けました。着物ブランド「YOSHIKIMONO」も人気を集めています。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/654746/ 神保さんの用賀のご自宅にお邪魔して奥様にお茶淹れてもらったことがあるけど 夫婦揃って本当に明るくて気さくでいい人たちだったなぁ ドラムルームはもうとにかくすごくて圧倒されたわ >>37 強弱がまずあるだろ 叩く位置によって音が違うだろ それから溜めたり喰ったりのセンスだろ わかるかな? 屋敷豪太はいないのか シンプリーレッドとかでとっくに通用してるやろがい 邦楽を聞いてドラムがいいと思ったことないなあ ブランキージェットシティの人がまあまあ クリスデイブとかロンブルーナーjr見るとドラマーだけは流石に日本人は黒人に勝てない >>50 リズムが絡むことは全部黒人に勝てないから… 川口千里って最近何してんの? 天才少女!とか一時期売れかけてた記憶 上手いドラムは沢山いるけど 実際ライブで聴いたことのあるドラムでバスドラが凄かったのは 元ガーゴイル現クロマニヨンズのカツジだったな ミュートビートの人とかフィッシュマンズの人とかは? 俺がレゲエ寄りなだけか 誰も知らないと思うけどブラックメタルのDissectionというバンドの初期ドラム バスドラがとにかく速くていわゆるロールくらいくっそ速かった 名前は忘れたけどDrumsではなくてBatteryとか書いてあったわ q 多分ここに乗ってるドラマー全員よりking gnuのドラマーのほうが上手いと思うわ 舐めて聴いてたら度肝抜かれたぞ 黒人みたいなセンスのドラム叩いてる ベビメタのバックバンドの神バンドにいる5位の青山英樹は青山純の息子で弟もドラマー ベビメタのバックバンドのメンバーのドラマーは日本ではほぼ青山英樹だけど時々変わるから違いがわかる 最近は海外公演はUSAチームなのだが叩く圧力が違って力強い こういうドラマーは日本にはあまりいないのでパワーって大事だねと思うがメタルだからパワー系がいいと思えるのであって日本の音楽シーンにはあまりいらないかもしれない 真矢すこ あとクソマイナーバンドで叩いてた箕輪扇太郎 そうる透はうまいんだろうけど好きという感じではない >73 両親がジャズバンドやってて親父がドラムのセミプロだった気がする。 普通に英才教育なんだろ。 神保とポンタはガチやな あとは雷電湯沢 若手じゃKing Gnuのドラムは結構好き TOKIOの松岡昌宏は何位だよ あいつスティック廻し得意やぞ 石原裕次郎ってドラムやってたのか 歌はくっそ下手くそだったけどドラムはどうだったんだ? >>82 えーそうなのか じゃあガチの上級国民バンドなんだなアイツら 石原裕次郎て… 片手16ビートとかできるんか?お? >>39 恒さんいいよね cubismograficoやチャットモンチーとか幅あっていいよね あとスキャフルのTDCさんもいいドラマーってか概ね世間に出てるドラマーは皆本当に上手いなーって思う ユニゾンスクエアガーデンのドラムがいい音してると思う レコード会社や事務所が売り出しても名前が知れ渡ってないのなら 通用しなかったって結論が出てるんじゃないの 海外でも通用するってのが 海外でも人気を得られるっていう意味なら ランクに入った人はほぼ全て無理だね 技術だけなら世界中どの国のミュージシャンも レベルはそう変わんないよ 澤村小夜子様の10位は嬉しいけど機材も仲間に譲ってしまって今ではママしてる。 >>8 石川さんはパーカッションな 叩いてるのは風呂桶やぞ >>112 あれだけの演奏を無茶苦茶気楽な感じにやってるのがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる