https://anond.hatelabo.jp/20220407192206

仲良くなったきっかけがポケモンという印象はない。そんなにポケモンGOの話してたっけ?周りがやってたから少しやってただけ。ピカチュウは好きだったけどもうトラウマになりそう。

指輪の広告を見せられたときに「可愛い。欲しい」って言ったのは覚えてる。ノリだった。その時にはもう結婚の話してたから、サプライズで婚約指輪買ってきてプロポーズがあると思わなかった。

ニエカワ(指輪屋)の前を通ったときに、ここに近いうちに行きたいって言ったら「うん」って言ったじゃん。だから二人で選ぶと思ってた。

ピカチュウの指輪は広告の値段は35万くらいだった。実物を見せられたときに「35万のやつだ」と思って、それでもショックだったのに、120万と聞いて失神するかと思った。意味が分からない。

この先お金がかかるから一緒に貯金しようねって話してたのに。前から無駄遣いが多すぎる。相談なく120万のものを買う感覚が怖い。ピカチュウの指輪は8000円くらいなら嬉しかった。

サプライズ嫌いって昔言ったよね?前にいきなりデートで「この店予約してるから」って店の前で言われて、こういうのやめてって言ったじゃん。物買うのも同じでしょ。

ドラマを見て「うらやましい」って言ったことあるかもしれないけど、それはプロポーズが羨ましいと言ったのであって、高価な指輪をサプライズで買って欲しいという意味ではない。薔薇の花束が欲しいというのは言ったことがあると思う。

別に婚約指輪なしでも良かった。そもそもあの時点でもう婚約してると思ってた。

27万の指環にもすごくこだわってた訳じゃないけど、婚約指輪一緒に買いに行くと思ってたから色々見て考えてた。あなたはそんなに貯金がないから、婚約指輪買ってくれたら2人の結婚指輪のお金は全額出そうと思ってた。どうせなら重ねづけできるものを同じお店で買いたかった。指輪見に行こうねって言ったよね?

今度の両家顔合わせでピカチュウの指輪を披露するの?本体はまだしも容器がださい。

ピカチュウ部分削ればいいとかケース変えればいいとかそういう問題じゃない。奨学金の返済が残ってるのに120万のピカチュウの指輪を買う金銭感覚が怖い。結婚後お金の管理は任せられない。

来月おじいちゃんの米寿のお祝いで集まるのにこれ付けれると思う?

結婚式挙げないとは言っても色々お金かかるじゃん。子どもできたら休暇で給与減るし、復帰後も前みたいに夜勤も入れないから年収下がるから貯金が必要なのに。今後は相談なく3万円以上のものを買わないで欲しい。