「死にたいけどトッポッキは食べたい」「あやうく一生懸命生きるところだった」…日本で韓国エッセーがブームに [955949967]
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「死にたいけどトッポッキは食べたい」「あやうく一生懸命生きるところだった」――。いずれも日本でも出版された韓国エッセーのタイトルだ。
近年、韓国エッセーは日本で出版するたびに重版となり、中には発行部数が50万部を超えるベストセラーもある。K−POPなど韓国文化に親しむ人以外の層にも人気が広がっているのはなぜなのか。
韓国エッセーブームの皮切りは2019年に発売された「私は私のままで生きることにした」(キム・スヒョン著、ワニブックス)。今年1月時点で発行部数が50万部を超え、日韓で計165万部を突破。その後、「あやうく一生懸命生きるところだった」(ハ・ワン著、ダイヤモンド社)が17万部、「死にたいけどトッポッキは食べたい」(ペク・セヒ著、光文社)が14万部を超え、立て続けにヒット作品が生まれた。
ダイヤモンド社はこの他に3冊の韓国エッセーを発売した。「どうかご自愛ください 精神科医が教える『自尊感情』回復レッスン 」(ユン・ホンギュン著)が約3万5000部、「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」(クルベウ著)も約9万部と好調だ。
同社で韓国エッセーを担当する畑下裕貴さん(35)は「業界平均では4〜5冊に1冊しか重版とならず、5万部を超えるのは一握り。立て続けに10万部超えのヒット作が出たのは業界として大きなインパクトがあった」と説明。「その後も、出る本が全部ヒットして…
https://mainichi.jp/articles/20220407/k00/00m/030/133000c 子供の味覚ルートでも、普通に行けば一度は韓国とかそっちに行くとは思うわ
アメリカ的なジャンクとは別にな
あまり言われてないけど、キムチとか辛ラーメンとかも味覚の底にあるのは日本人には極めて親和性の高い魚介出汁だし 家で食うやつならトッポッキよりユッケジャンの方が好き😋 >>6
俺達東の民に西洋文化は致命的に合わなかっただけだろ >>6
西洋人は肩こり知らないって噂だし
日本に来た外国人も日本に来て肩こりになったって言ってた >>19
外国人「そこは肩じゃなくて首と背中ダロウ?」
外国人肩こりしない説の正体 漫画も最近は韓国のやつが面白いからなぁ
ステマうぜえと思って食わず嫌いしてたけど喧嘩独学めっちゃおもろいやん >>18
色々違うけど、形、食感も日本の餅じゃないんだよ
日本の、甘辛い餅というと正月の砂糖醤油の餅とか思い浮かべるかもだけど >>12
若い女に相手にされていないやつがなぜかこんな事を言う >>6
西洋人は凶暴化してるからそれよりはマシじゃね >>24
アジア人、
貧しいとこから豊かさを目指してシャカリキに働くけど
ようやく自国の社会全体にそれが叶うと
なんかみんな「こんなはずじゃなかった」に陥るよね
物事マジメに考えすぎなのかもな 嘘も百回言ったら真実ニダニダ(笑)
BTSなんか韓国が「人気ニダ!本当ニダ!」っていってるだけだからな
BTS缶コーヒーが特売で30円になってたわ
韓国では国をあげてエンタメを世界に配信、ユーチューブ再生回数を金で買っています
1999年に文化産業振興基本法制定
2001年、韓国コンテンツ振興法制定
2003年に冬のソナタがNHKで放送されるし
キム・ヨナのゴリ押しで朝日放送が炎上したわけだ
https://www.youtube.com/watch?v=vs0-1CKdJBA
韓流なんか韓国の策略、国策、ばれちゃったね
韓流ゴリ押ししてるのは国の方針で
民間がブームになったわけでない
日本の馬鹿な女が韓流にのせられただけ
南朝鮮なんて雑魚w
https://www.youtube.com/watch?v=A0xr7HlO1mY イカ、ユーチューブ再生回数買って宣伝して1,000億円(推定)
自称IT先進国韓国7社のゲーム会社の売上3500億円(笑)
日本漫画市場6000億円
任天堂一社の売上8500億円
日本アニメ、漫画市場2兆5000億円
2019年、韓国赤字710億円
2019年、日本黒字11兆円
時給が日本に勝ったとか、GDPが日本に勝ったとか
ウリナラファンタジー創り上げてホルホルしてる劣等民族朝鮮人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています