「くノ一つばき」の声優。例の音響監督の喜び組が勢ぞろいしてしまう。古賀葵・石見舞菜香・市ノ瀬加那・小原好美… [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画監督だけじゃなくアニメでも告発でてこないかなぁ 音響監督って肩書だけで仕事は下に丸投げなんだろ
それで女食い放題とかいい仕事だな 若手は種崎敦美が頭ひとつ抜けてるな
小原好美も個人的にはよい
>>60
声優業界のジャニーさんみたいな爺さんだよ あの漫画こんなにキャラクターでるのつうか
ちょろっとよんだが
ねぎまだ 明田川仁に嫌われても天下取れた悠木碧が異次元すぎたが
やはり明田川仁に嫌われてる以上、継続して出続けるのは厳しくなってきて
最近は見なくなったな ゴミフェミってなんで三次が関わると途端にトーンダウンするんだい?
絶対に言い返してこない絵だけにしか文句を言えないんじゃ女性の権利なんかとても守れないだろう 明田川仁に嫌われてる黒沢ともよ
完全に干された
業界がもう少し健全なら名を残せる声優になれただろうに 明田川ってマジでちんちんの乾く暇ないんじゃないの
昔の秋元康より凄いというかほとんどサンデーサイレンスかディープインパクト並みの1日4発 こういうシラケることやってるから
アニメ声優の人気が落ちてラブライブやアイマスやvtuberにオタクを取られてるんだよなあ >>50
原作者がそこまでわがまま言ったら連載が急遽終了するぞ
アニメ化の契約書にサインした時点でもう作品は自分の子であって自分の子ではない、芸者として身売りしたようなもんだ >>68
インセルこじらせすぎてあたおかになってるな
自分のお気に入りの女声優を配役してハーレムしてまっせーなどと
新聞や駅に広告を出したりしてないから認知されてないだけ またアニヲタの明田川妄想か
アイドルヲタも秋元とどうたらと同じで
実際は秋元アイドルはイケメンと交際やらでPの秋元と関係なし 原作者と友好関係が崩れたアニメは必ずコケる
幾度となくコケてきた >>74
アニメ化中止とか作家辞める覚悟必要で。でもその覚悟があれば >>47
はたらく魔王さまってアニメで
かつ丼をカツドゥーンと言うようにさせたり
宇宙より遠い場所ってやつでは
花澤香菜が噛んだNGをそのまま使ったり
そんなことしてる
あとコロナ禍前だけど遅刻したら声優陣が収録待ちした
https://twitter.com/gesoikuo3/status/1005071432068489217
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明田川が使われるのって自前のスタジオ所有してるからでしょ
アフィはゲスいまとめしたいんだろうが アニメ業界もそろそろ気づいてきてるよな
「若手声優ゴリ押ししても人気にならないぞ」って
かぐや声優の古賀葵が
かぐやの外ではぜんぜんファン連れてこない
売上に貢献しないしSNSでもスルーされてる
ゴリ押ししたってダメなものはダメなんだって >>23
将棋のは小原じゃないぞ
小原がやってたのはCMだけ というかID隠しても意味ないよな
明田川ガイジってバレバレだもん 明田川仁とベッタベタに癒着してる金元寿子なんて人気ゼロだし
アニメ業界は騙されてることに気づかないのかね 明田川仁のお気に入りがアニメ業界を活性化させてるならまだわかるけど
結局声優オタクが盛り上がってるのはアイマス声優やラブライブ声優だからな
ただアニメ業界を停滞させて
声優業界を腐敗させてるだけの悪性腫瘍 >>25
共演NGとかあるし、原作者はそんな事情知らんだろうし音監優先でしょ 吉本でもジャニーズでもAKBでも、電通とかのコンテンツ握っている大企業のプロデューサーあたりが安易に丸投げするから、
使いやすい人達に仕事が集まるってことでは。
アニメはメディアミックス展開とかも量産だからステージイベントでも使いやすい(ルックスも含め)とかの条件も加わり 何が問題かって
明田川の愛人声優はべつに人にないってところ >>91
よしもとで真っ先に思い浮かぶのは麒麟の川島だわ
中田敦彦や上の連中がやらかして干されて恩恵を受けまくってる このキチガイは「ゴリ押し」って言葉が好きだけど
意味も使い方も間違っているよな
監督や音響監督の演出プランを無視して
プロデューサーや製作委員会が声優をキャスティングするのをゴリ押しというわけで
音監の好みが強く出ているのは「好き勝手にしている」とかだよな 明田川仁の寵愛を受けていた声優の末路
金元寿子←人気ゼロ
赤ア千夏←消えた
種田梨沙←潰れた
茅野愛衣←チャイナリスク
M・A・O←ノーヒット製造機
日笠陽子←人気ゼロ
能登麻美子←消えた
川澄綾子←セイバー芸人
内山夕実←鳴かず飛ばず
小松未可子←歌手活動売れず引退
ろくな結果になってない
物になったの花澤香菜くらいじゃね 音響監督の良し悪しって正直素人にはわからないな
この人が重宝されるのはそれなりに理由があるんだろう 明田川仁
ただアニメ業界を破壊してるだけの老害っていうのが笑える そりゃ多少の媚びは有るだろうが
仕事をスムーズにこなせるのが大前提だよ
音響監督っても彼等も個人事業主なのだから >>96
これな
https://youtu.be/Z7FUXaKqmUM?t=2h13m7s
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下 音響監督がまともにディレクション出来てなくても声優たちがちゃんと脚本やコンテ読み込んで置けばそれなりのものにはなっちゃうだろうしな 明田川仁に愛されるより
ウマ娘に出たほうがキャリアになる
オタクも馬鹿じゃないから
音響監督のゴリ押し声優といえど低レベルなのには見向きもしない >>97
赤ア千夏←消えた
能登麻美子←消えた
結婚して母親になってるよ >>103
ウマ娘に出ても競馬関連の仕事がくるだけだぞ
それは声優のキャリアではないよな >>103
最近は要求も高いからなジャムフィルムレベルでも
貴重な時間を無駄にしやがって位のクレームはくる
00年代初頭はもう少し新人に優しく、生暖かい目で成長をって空気だったな 「明田川仁にぶら下がってれば生きていける」
って舐めた態度になるから需要を高める努力もしなくなる
そしてある日突然 明田川仁に飽きられて消える >>108
それは単に専門学校と養成所ビジネスがそこまでじゃなかったからの話 >>97
かつては三羽烏とよばれた赤ア、種田、茅野が全滅とはな… 音響監督にエロい声聞かせるのが声優のお仕事なんだろw
これも演技指導だぞ SHIROBAKOのオーコメで「声優さんとお付き合いしたいなら音響監督目指すといいよ。○くんとか」って言われてるだけのことはある >>114
持ち上げて叩き棒に使ってるがエアプっていう >>97
主観全開で草
そのクラスで消えた認定してたら
ほぼ稼げてるやついねぇだろ これ海外のロリアニオタに滅茶苦茶ヒットしてんな
4chanで常時スレ立ってる かつて出演作の7割くらいが明田川由来だった
「葉山いくみ」という声優がいた
脇役はとうぜんレギュラーやヒロインにゴリ押すこともあったが
けっきょく誰にも名前を覚えてもらうこともできずに消えた
残ったのは「貴重な出演枠を無駄にした」という結果だけ 女の精油ってこんなにいるんだ
こいつらってそれぞれが主役演じられる級?それともモブ系? 何百人もの人が関わって作る大プロジェクトのアニメを
たかが音響監督ひとりの都合で看板声優すら自由にできて
そんなアニメが山ほどある
異常だよな >>124
スレタイの四人ならメインキャスト経験は多い
もちろんどれも明田川アニメだが 逆に実力あるのにこいつに重用されてない種崎敦美は何が悪いのよ 明田川仁と乳繰り合ってる声優を尻目にしてまじめな声優目指してきた人たちが
ウマ娘で日の目を見れるようになってるのはいい事だ >>127
そんなこと言ったら小原好美のほうがよほど… >>128
むしろデビュー作からして明田川だけどな 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい
声 - 金元寿子・・・北京留学から返ってきた途端に主役抜擢
声 - 日高里菜 大沢
声 - 小原好美 大沢
声 - 内田真礼
声 - 石原夏織
声 - 小倉唯
あちらでもこちらでもいつものゴリドル声優連中を揃えたアニメが作られてる
20年ぐらい前に大沢声優事務所というところがスポンサーに働きかけて
こういうやり方を始めたらしい 金元寿子はほんと鳴かず飛ばずだったな
今でも必死に明田川仁がゴリ押してるけど
流石にもう上がり目ないわ おまえだけID消しても意味ないって何でわからんのかね 明田川が一時期クレアボイスに入れ込んでたときだけ
久保ユリカがゴリ押しされてたな
もう見捨てられたけど 早見沙織が明田川からちゃんと距離取ってリスク分散してて偉いわ >>138
待って、今どき入院中でもネットくらい出来るでしょ
ノートPCとモバイルルータがあればいい
LTE/5G搭載ノートって選択肢少ないよね 高橋李依みたいな微妙どころを売りたいときには役に立つんだろうけど 誰かと思ったら声優にわかの没補正(笑)じゃん
徳井と橘田の区別すらつかない声優にわか没補正(笑)さん、『田村ゆりか』なる謎の声優を誕生させてしまう
13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa1b-/1cw) 2018/09/14(金) 22:37:23.92 ID:cwMuZI7la BE:999037464-2BP(1000)
>>5
東映にも日ナレがゴリゴリ進出してる
とくにプリキュアは高確率でプリキュア役にねじ込まれる
内山夕実、東山奈央、佳村はるか、堀江由衣、早見沙織、藤田咲、田村ゆりか
アイム
中原麻衣、日笠陽子、早見沙織、佐倉綾音、内田真礼、大西沙織、
洲崎綾、小澤亜李、本渡楓、長縄まりあ、赤尾ひかる、佳村はるか
アーツ
原由実、諏訪彩花、沼倉愛美、山崎はるか、Lynn、新田ひより
VIMS
堀江由衣、山本希望、福原綾香、優木かな、橋本ちなみ、篠田あゆみ もう明田川がゴリ押ししても声優は売れない時代だよな
千本木彩花、本渡楓、小澤亜李、久野美咲がピクリとも人気でなかったあたりから 明田川ファミリーでものになったの
キンレコ組だけだな
水瀬いのり
小倉唯 井上喜久子の娘もそっちに行くか
残念だな
まあ二世タレントって時点で半分癒着だが 明田川と距離をおいてた東山奈央が生き残ったのは皮肉だな 今の時代ってこういうのも誹謗中傷で開示請求くらうんじゃないの? 昔はオタクもアニメでしか声優を知る機会がなかったから
明田川が神扱いされてたけど
今は萌えゲーの声優ファンも多いから
明田川擁護も減ってきた感じ >>152
wugの声優はみんな明田川から嫌われてて不憫だよなあ >>154
あまりにも口汚く罵ればスタジオ持ちの金持ちだし本気出すだろうな彼は
確定ソースもなしに適当なことなんて言えないね 私利私欲でアニメ業界・声優業界どちらも踏みにじってるからたちが悪い 今は明田川から干されてるけど一定数のファンがいる声優は多い
「明田川のせいで推しのチャンスが奪われてる」とみんな気づいてアニメ離れが進んでる可能性もあるだろう >>18
ほぼ見てないアニメばっかだな
途中まで見てギブアップした転スラくらいしかない 明田川なんてただの制作現場のいちスタッフにすぎないんじゃないかな
敵はスポンサーだと思う
大沢事務所とそのスポンサーのお仲間による底なしに続くごり押しによって
アニメファンがキャスティングに疑問を持つようになり
出演が多くてもいつかの剛力のように「ごり押しでしょ」としか思われなくなった 羊宮妃那だけは明田川から守られてほしい
ほんと才能の塊だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています