嫌儲ウマ娘部 [226731781]
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【皐月賞 調教後馬体重】ドウデュースは494kg、キラーアビリティは468kg
JRAは14日、4月17日に中山競馬場で行われる皐月賞(3歳牡牝・GI・芝2000m)に出走する各馬の調教後馬体重を発表した。
昨年の2歳王者ドウデュース(牡3、栗東・友道康夫厩舎)は14日計量で494kg、昨年暮れのホープフルSを制したキラーアビリティ(牡3、栗東・斉藤崇史厩舎)は13日計量で468kg。
※馬名、調教後馬体重(前走馬体重)、計量日、計量場所
ダノンベルーガ 500(502) 4月13日、美浦
アスクビクターモア 478(474) 4月14日、美浦
トーセンヴァンノ 476(478) 4月13日、美浦
キラーアビリティ 468(468) 4月13日、栗東
グランドライン 526(518) 4月13日、美浦
ジャスティンロック 492(498) 4月14日、栗東
ボーンディスウェイ 498(494) 4月13日、美浦
ダンテスヴュー 456(452) 4月14日、栗東
サトノヘリオス 474(474) 4月14日、栗東
ジャスティンパレス 458(450) 4月13日、栗東
オニャンコポン 476(466) 4月13日、美浦
ドウデュース 494(504) 4月14日、栗東
ビーアストニッシド 466(472) 4月13日、栗東
ジオグリフ 500(498) 4月13日、美浦
ラーグルフ 492(486) 4月14日、美浦
デシエルト 512(510) 4月13日、栗東
マテンロウレオ 480(478) 4月13日、栗東
イクイノックス 492(482) 4月13日、美浦
ttps://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=202012 いい加減謝罪して9000個くらい石」配れよサイゲ
数時間プレイできなかった苦しみ忘れぬぞ SSやっと出たがステ的には下ブレだったし金スキル足りれば届くってオチでなんだかすっきりしないわ
緑スキルは査定低いとかわかってるけどさぁ
自前金スキルが充実してる奴じゃないとそんなに金スキル取れないわ スピパワ賢さカンストして且つ距離Sさらに春ウマ右周り
スピパワ賢さカンストはまだできなくもないけど距離Sはもう無理だっぺ
プロトレーナーはよく仕上げられんな タレ馬因子周回終わったーと思ったらスタミナだった
1番要らねー
https://i.imgur.com/Vyu7psG.jpg 今日も育成する気が起きない
チャンミ始まって負けないと無理だわこれ 天井まで引いてフウジン1枚も出なかった交換と虹結晶使って完凸 元々GWキャンペーン用の石を詫びとして撒いてうやむやにしていくぞ その3つの中であえて捨てられるなら賢さだわなぁ
それでも最低限1000は欲しい 練習ミスした瞬間諦める押させてくんねえかな
攻めてるときもあるけどそもそも失敗するようなやつ踏んでる時点で半ば諦めぎみなんだわ
もう諦める決定してるのに糞長いイベント見させるな クライマックスを1育成にして
チームの為にもURLも一回やっておくかと久々にやったら
全くやり方忘れててヤバいな
体がいつの間にかクライマックスになってる 賢さ捨てる選択もないわ
妥協に勝ちはない
全部盛りが前提
例え、シニアでも適正S付かなかったり合宿が糞過ぎたら迷わずリセットする覚悟が必要 一日一回の育成でどこまでチャンミ戦えるかってゲームということに自分の中で定義づけたわ 逃げ→強力な同脚質ライバルを振り切る力やオグリ対策が必須
先行(クリオグリ)→逃げ戦法で固有潰されないように対策するのと後ろからの追撃や独占力を振り切る実力が必要、出遅れるとそこで試合終了
差し→勝ちに行く差しは逃げ先行より明らかに不利で要デッキパワー
追込→知らん 10連5回引いたけどヤエノすら出ず
星3も出ないとかきつい
せっせと貯めたのにさ 一部youtuberが不自然に布教しているゴルシは少なくとも実力発揮している状態のクリオグリの敵ではない
ウマ好み強攻策他全部積みでも流れに乗ったクリオグリ相手だと
だからどうした?程度 ルムマで追込勝ったの見たことないわ
逃げはチョコボン先行はヤツで差しはベルって感じだろ
皐月はゴルシワープで勝ちたいけど無理だわ 差し追込もハマれば弱くはないんだけど
今の"空気"だと後ろ少なすぎてノンスト発動できない可能性があるからな ゴールドシップ皐月賞って全然ワープしてないんだけど誰が言いだしたんだ? 勝ち狙いの差しは今回の条件ではどう考えても上級者向けだと思うから
あながち独占力戦法を馬鹿にできん
せめて、ドトウちゃんの適正がまともならもうちょっと何とかなったかも
何気に差しで一番加速盛れるキャラだが適正が致命的
潜在能力の高さに反してどの距離のチャンミでも見かけないのはわざとやってんのか?ってくらいに
適正がかみ合っていないのが原因
だからこそ差しはドーベル一択なんだろうな ブロガーとかユーチューバーを見るメイン層たる無課金と微課金に対してチャンミおすすめウマを星3キャラばかり列挙すると
印象が悪くなるから毎回誰もが持ってる大して強くないゴルシを適当な理由つけて勧めてるだけ ルムマでアドマイヤベガが追い込みで2着くらいにつけてるのなら見たわ
SS+だった、あれは強かったな 先行ゴルシ言い出しっぺだけどルムマならそこそこ勝ててるぞ ドトウちゃんはモブを踏み台に出来る競技場だと安定して強いぞ ルムマガチ勢がどうこう言うほどチャンミはみんなガチじゃないしなぁ
逃げは毎回そこまで多くないし
差しもなんやかんやいる 他の先行いらいろ試してるけどオグリの加速についていけんわ >>486
なんで貴族みてーなカッコしてんだよこいつおかしいだろゲッパリ 結局クリオグかクリオグが不発か詰まるの期待して逃げかしかない バンブーがムテキにあたしたちはよく似てるみたいなメタネタがあったわ 人と話してる時チヨノオーのレス思い出して吹き出しちゃった ターボが先手必勝くれないからチョコボン完成しない😭 クリオグリまだ完成してないわ
育成地獄だしやりたくないんだよね いくら自信がないからってチャンミをボイコットするのは大損だぞ
特に今は無料10連CMで始めた初心者が多くグレードにも混じってて劇的に易化してるのに
不戦敗だなんてもったいなさすぎる そんな初心者たちが増えてもそいつら決勝には辿り着けないからプラチナ率上がるわけじゃないにゃん 前回ピスケス杯の特にラウンド1は汎用勝負服もめっちゃ混じってた
総育成回数だって500どころか100言ってないのもゴロゴロいたくらい このスレでも今年から始めたって奴チラホラ聞くけど
オープンなんて行かないでグレードやろうや >>629
そんな新規組を叩いて本来負けるはずの弱者も上のラウンドに上がれるから、
新規組があらかた消えた上のラウンドでも全体的な難易度は下がって、
プラチナ獲得率も当然上がることになるよ
もちろん運が悪けりゃ廃人や廃課金様とかち合って負けることも普通にあるけど Aケツ行って参加賞貰ってあわよくばプラチナ取れればいいやくらいのスタイルでええやろ >>630
1300回以上育成しているのに育成のコツを掴めず
A決勝に行ったことすらないワイ… どんな育て方してるのか逆に気になる
1200回のワイでもプラチナ4回だぞ… そんなもんカード資産にもよるだろ
配布オンリーでプラチナ取ってるのもいるけど オープンはええぞ
今回初だからルムマの感想だけど固有やスキルが出るかでないかのジャンケンバトルだわ サービスインからやってるが育成600だわ
お前ら凄いな
この一年ウマ娘しかやってないのか? 配布オンリーでプラチナは対戦カードの運にもよるやろ グレード2BからA決行けないとしたらサポカが壊滅的か
チャンミ用の育成方法自体が根本的に間違ってると思われる 育成のコツを掴みたいなら検証サイトや攻略動画を見るのが近道
宗教上の理由でそれらを見れないのなら仕方ないけどTwitter攻略アカウントを眺めるくらいならできるでしょ https://i.imgur.com/Rvj2Y5c.png
今更ベルちゃん試作したけど、代理だけじゃスタミナ盛り切れないな
パワー過剰だしパワー因子1人分スタミナにして合宿でスタミナ1回くらい踏めばいい感じか? >>640
俺も育成607回だった
無課金でプラチナ3回だわ
運はまあまあ良いほうなのかな 育成法がわかってないのは確実
攻略サイトとかほぼみてないしな
そもそもみたところでサポカ完凸前提で書かれてるから
実行できんし 俺は3850回くらいだった
その割に因子揃ってないのはなんでだ? ネイチャバースデードネーションもう3500万超えてるじゃん
昨年より増えてる 有効と無効なスキルの判別も攻略情報のうちだから、手元の資産だけで語れる問題ではないぞ
たとえば今回のチャンミで直線一気が無効なのも攻略情報の一つ 育成法とかいうけど自力で答えにたどり着けないのってキャラ選びとスキル選びくらいじゃね?
育成自体は底が浅すぎて誰がやっても似たり寄ったりでしょ >>652
ルムマでそこそこ勝てるくらいのウマは仕上げたけど自分の育成方針が最善手であると自信持って言えるかというと絶対にノーだわ >>652
ワイのサポカ使ってお前らが育成したらUGできるらしいぞ
ワイはS+までしか作れたことないけどな マイオナ厨だからクリオグリ持ってるけど一回も育成してないわ
雑魚どものクリオグリ潰して嫌な顔されたい >>644
ルムマ走らせたけど絶好調ならこれでスタミナ足りる?
距離Aだから勝ちきれないけど、1位から1馬身差程度に収まってる >>644
差しなら確実に足りると思うけど先行なのか 去年のネイチャは「一過性だろうけど盛り上がってんなー」って思ったけど
まさか一年経っても続いてルトは牧場の人も思ってなかっただろうな サービス2日目からやっとるが740だぞ
4桁育成しとるやつどんだけUGなんだよ 先行でもかかったりしなければ基本的に足りるはず
一番星もあるしな >>660>>663
ありがと
本当ウマ娘1時代の計算機あてにならないんだな…
まあデバフあるし調子固定じゃないからもうちょいスタミナは盛るけど ウマ娘でネイチャドネが成功してるの見るとオタクと競馬民の方向性はだいぶ違うんだなと実感するな
競馬よく知らないけどネイチャだってそれなりに有名だったからウマ娘出てきてるんだろ?
それでも金集まってなかったんだから基本あんま興味ないんだな ゲームはアレだけどキャラコンテンツとしては今のところそこそこ上手く行ってる感じだなぁ >>658
行かないっての
コツ掴んでる奴がやれば行くんだろうけど >>666
ゲームとしても大成功だろ
これでアレとか言ってるのセルラン厨だけだ ギャンブラーは馬券にぶち込むてのと
ネイチャて91世代だからねそのへんの若い競馬オタはあんま接点無いしなぁ
ブームにならないとこういうのにお金つぎ込む層は現れないよ
オグリやウララのように
ウマ娘がそのブームなんだけどね >>665
一頭に集中するのはさすがに無理がある
競走馬は日本だけでも毎年数千頭以上生まれてるから
ウマ娘はそんな過去の有名馬から更に選抜された100人にも満たない数しかないからね
しかもその中で存命でかつドネーションを募ってる競走馬となると他に誰がいるってレベルになる
そら集中もするよともなる クラマは廃人の考えたローテの通りに走らせて
様々な要素の上振れを待つだけのゲームになったから
アオハルより頭脳面では気楽にできるようになったわ しまったなTwitterでヤエノが動いてるとこ見かけたら結局欲しくなってきてしまった 直線一気無効って事は迫る影も無効?
何が有効とか説明見てもまったくわからんわ
とりあえず差しはデジタルだけたまに届く気がする >>675
例えばその直線一気だったら
終盤の直線がどこにあるかを見てみたらわかる
終盤に入った瞬間のとこが直線なら最速で出るんよ >>675
エアプウィズからコース解説借りた
ざっくり言うと終盤の入り口が
第3コーナー=アングリ、アナボリックその他終盤コーナー加速系
第4(最終)コーナー=上に加えて紅炎ギアとかの最終コーナー加速系
直線=迫る影、キタサン固有
今回迫る影が無効なのは発動が遅すぎてもう加速が終わってるから
マイル、長距離なら有効なコースは多い
https://i.imgur.com/AZ2jbDa.png >>665
そりゃ20年以上前の馬の現在を気にする人間がそんなにいるかという。普通功労馬は牧場で管理するし(廃用になりそうでファンや有志が引き取って募る例もあったけど
それでも数百人規模で集まって年々増えてたんだから十分だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています