嫌儲ウマ娘部 [226731781]
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【皐月賞 調教後馬体重】ドウデュースは494kg、キラーアビリティは468kg
JRAは14日、4月17日に中山競馬場で行われる皐月賞(3歳牡牝・GI・芝2000m)に出走する各馬の調教後馬体重を発表した。
昨年の2歳王者ドウデュース(牡3、栗東・友道康夫厩舎)は14日計量で494kg、昨年暮れのホープフルSを制したキラーアビリティ(牡3、栗東・斉藤崇史厩舎)は13日計量で468kg。
※馬名、調教後馬体重(前走馬体重)、計量日、計量場所
ダノンベルーガ 500(502) 4月13日、美浦
アスクビクターモア 478(474) 4月14日、美浦
トーセンヴァンノ 476(478) 4月13日、美浦
キラーアビリティ 468(468) 4月13日、栗東
グランドライン 526(518) 4月13日、美浦
ジャスティンロック 492(498) 4月14日、栗東
ボーンディスウェイ 498(494) 4月13日、美浦
ダンテスヴュー 456(452) 4月14日、栗東
サトノヘリオス 474(474) 4月14日、栗東
ジャスティンパレス 458(450) 4月13日、栗東
オニャンコポン 476(466) 4月13日、美浦
ドウデュース 494(504) 4月14日、栗東
ビーアストニッシド 466(472) 4月13日、栗東
ジオグリフ 500(498) 4月13日、美浦
ラーグルフ 492(486) 4月14日、美浦
デシエルト 512(510) 4月13日、栗東
マテンロウレオ 480(478) 4月13日、栗東
イクイノックス 492(482) 4月13日、美浦
ttps://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=202012 Aケツ行って参加賞貰ってあわよくばプラチナ取れればいいやくらいのスタイルでええやろ >>630
1300回以上育成しているのに育成のコツを掴めず
A決勝に行ったことすらないワイ… どんな育て方してるのか逆に気になる
1200回のワイでもプラチナ4回だぞ… そんなもんカード資産にもよるだろ
配布オンリーでプラチナ取ってるのもいるけど オープンはええぞ
今回初だからルムマの感想だけど固有やスキルが出るかでないかのジャンケンバトルだわ サービスインからやってるが育成600だわ
お前ら凄いな
この一年ウマ娘しかやってないのか? 配布オンリーでプラチナは対戦カードの運にもよるやろ グレード2BからA決行けないとしたらサポカが壊滅的か
チャンミ用の育成方法自体が根本的に間違ってると思われる 育成のコツを掴みたいなら検証サイトや攻略動画を見るのが近道
宗教上の理由でそれらを見れないのなら仕方ないけどTwitter攻略アカウントを眺めるくらいならできるでしょ https://i.imgur.com/Rvj2Y5c.png
今更ベルちゃん試作したけど、代理だけじゃスタミナ盛り切れないな
パワー過剰だしパワー因子1人分スタミナにして合宿でスタミナ1回くらい踏めばいい感じか? >>640
俺も育成607回だった
無課金でプラチナ3回だわ
運はまあまあ良いほうなのかな 育成法がわかってないのは確実
攻略サイトとかほぼみてないしな
そもそもみたところでサポカ完凸前提で書かれてるから
実行できんし 俺は3850回くらいだった
その割に因子揃ってないのはなんでだ? ネイチャバースデードネーションもう3500万超えてるじゃん
昨年より増えてる 有効と無効なスキルの判別も攻略情報のうちだから、手元の資産だけで語れる問題ではないぞ
たとえば今回のチャンミで直線一気が無効なのも攻略情報の一つ 育成法とかいうけど自力で答えにたどり着けないのってキャラ選びとスキル選びくらいじゃね?
育成自体は底が浅すぎて誰がやっても似たり寄ったりでしょ >>652
ルムマでそこそこ勝てるくらいのウマは仕上げたけど自分の育成方針が最善手であると自信持って言えるかというと絶対にノーだわ >>652
ワイのサポカ使ってお前らが育成したらUGできるらしいぞ
ワイはS+までしか作れたことないけどな マイオナ厨だからクリオグリ持ってるけど一回も育成してないわ
雑魚どものクリオグリ潰して嫌な顔されたい >>644
ルムマ走らせたけど絶好調ならこれでスタミナ足りる?
距離Aだから勝ちきれないけど、1位から1馬身差程度に収まってる >>644
差しなら確実に足りると思うけど先行なのか 去年のネイチャは「一過性だろうけど盛り上がってんなー」って思ったけど
まさか一年経っても続いてルトは牧場の人も思ってなかっただろうな サービス2日目からやっとるが740だぞ
4桁育成しとるやつどんだけUGなんだよ 先行でもかかったりしなければ基本的に足りるはず
一番星もあるしな >>660>>663
ありがと
本当ウマ娘1時代の計算機あてにならないんだな…
まあデバフあるし調子固定じゃないからもうちょいスタミナは盛るけど ウマ娘でネイチャドネが成功してるの見るとオタクと競馬民の方向性はだいぶ違うんだなと実感するな
競馬よく知らないけどネイチャだってそれなりに有名だったからウマ娘出てきてるんだろ?
それでも金集まってなかったんだから基本あんま興味ないんだな ゲームはアレだけどキャラコンテンツとしては今のところそこそこ上手く行ってる感じだなぁ >>658
行かないっての
コツ掴んでる奴がやれば行くんだろうけど >>666
ゲームとしても大成功だろ
これでアレとか言ってるのセルラン厨だけだ ギャンブラーは馬券にぶち込むてのと
ネイチャて91世代だからねそのへんの若い競馬オタはあんま接点無いしなぁ
ブームにならないとこういうのにお金つぎ込む層は現れないよ
オグリやウララのように
ウマ娘がそのブームなんだけどね >>665
一頭に集中するのはさすがに無理がある
競走馬は日本だけでも毎年数千頭以上生まれてるから
ウマ娘はそんな過去の有名馬から更に選抜された100人にも満たない数しかないからね
しかもその中で存命でかつドネーションを募ってる競走馬となると他に誰がいるってレベルになる
そら集中もするよともなる クラマは廃人の考えたローテの通りに走らせて
様々な要素の上振れを待つだけのゲームになったから
アオハルより頭脳面では気楽にできるようになったわ しまったなTwitterでヤエノが動いてるとこ見かけたら結局欲しくなってきてしまった 直線一気無効って事は迫る影も無効?
何が有効とか説明見てもまったくわからんわ
とりあえず差しはデジタルだけたまに届く気がする >>675
例えばその直線一気だったら
終盤の直線がどこにあるかを見てみたらわかる
終盤に入った瞬間のとこが直線なら最速で出るんよ >>675
エアプウィズからコース解説借りた
ざっくり言うと終盤の入り口が
第3コーナー=アングリ、アナボリックその他終盤コーナー加速系
第4(最終)コーナー=上に加えて紅炎ギアとかの最終コーナー加速系
直線=迫る影、キタサン固有
今回迫る影が無効なのは発動が遅すぎてもう加速が終わってるから
マイル、長距離なら有効なコースは多い
https://i.imgur.com/AZ2jbDa.png >>665
そりゃ20年以上前の馬の現在を気にする人間がそんなにいるかという。普通功労馬は牧場で管理するし(廃用になりそうでファンや有志が引き取って募る例もあったけど
それでも数百人規模で集まって年々増えてたんだから十分だと思うが 今回の再ピックアップ引いていいの?
根性育成ってサポカ揃ってる石油王用だろ? >>683
根性なんてほっといてもBまで行くしいらんだろ そのコースでどれが有効かは面倒だからレーシミュ走らせて見てるわ
シミュもおかしいことあるけどそういう時は誰かしらこれが有効だ〜って騒ぐし >>681
これで賢さ盛れなくない?
ある程度確保できればあとはスキルの暴力で殴るのかな 今回のピックアップは逃げ特にバレ・チョコボン育成全力な課金者向けだろうな
無微課金が気軽に手を出していい類のものではない そんな金スキル沢山あっても切れ者ついても取り切れなさそう
実際はユキノでノンスト取らなきゃいかんしキタサンもフクとかに変えたほうが安定する トプロキタ育成は序盤のスピード低すぎてマジで地獄だな
因子盛らんといかんけど盛ったら最終的には過剰になるし >>688
上位陣はこの2枚で賢さカンスト出来るって聞いたけど 賢さ2枚でもファインモーションとネイチャなら休憩せずに賢さ踏みつつ重なるのを祈ればそこそこカンストする
ユキノに入れ替えるとカンストは結構きついがまあSSぐらいならいく >>688
重なったらメガホン振って踏むだけや
主要G1以外は無視してでも踏む覚悟も必要
両方得意率低いからあんま重なんないけどね パワー因子盛ってスピ賢育成
足りないスタミナはスキルでフォロー
この前の春天みたいな極端なのか来ない限りこれでいいかなって
根性は余裕があれば伸ばすけど基本スピパワ賢優先 賢さ2枚の賢さカンストは因子前提じゃないの?
賢さ成長率20%とかならまだいけるかもだけど 賢さ3枚でやってるけど
ダブル賢さ友情トレでもファインありなしで全然違うのね
こいつが賢さアンクルみたいなもんだな 因子はスピパワ賢さの補正との兼ね合いだと思うがまあ0%で因子なしでもファインモーションとネイチャなら結構カンストいく
1000ぐらいで止まるときもあるからどうしてもカンスト安定させたいなら別だけど >>673
お前らがどういう選択してんのか知りたいわ ローテーションでライバルに惑わされずに攻略サイトのテンプレ厳守する
普段賢さ踏む 失敗率高くても賢さ踏む
ハンマーは匠まで基本買う
合宿でパワースタミナのサブステに集まったら一度くらいアンクル使って踏んでおく
これで大体SSとれる 配布サポカのみのニュースケでも複数SS作ってるのにできない方がどうかしている >>699
コツってほどじゃあないが、俺はアイテムの使い方が定まってきてからSS安定してるな
回復は惜しまずガンガン使う、ハンマーは全部買って全てのG1で使うとかな
一応聞くけどサポートどんなんでやってるの? 横からの>>700が親切にレクチャーしてるというのに聞かれた本人は蔑むだけという >>701
一旦コツ掴めればそりゃ何度でもできるんだろうよ >>700
ここに貼られてたローテまるパクリしてみたらA+できてからやってないな
また明日やってみる
>>703
キタサンとファインとフレ枠は完凸 S+までしか作れた事ないプラチナもおこぼれ1回だけ
ガチャSSRの完凸はなし
前よりはレース出しまくりのコツは分かってきたから少しは楽しめるようになってきた おすすめローテってライバルいない時でも出た方がええのかとかよく分からなくなる 半分アイテム買うためにレース出てるようなもんだからライバルは関係ない(まあ基本出てるの選ぶ)
因みにもう半分はスキルポイントのためや >>706
ほぼ俺と同じサポートじゃん、絶対いけるって
https://i.imgur.com/QfVZhpq.jpg
俺はローテは丸パクリこそするけど結構無視してるよ
G1はともかくG2以下はうまい練習あったら踏んじゃう >>658のローテを応用するだけでマジなんとかなるよ
オグリ(エル)ローテは3連戦無いからもう少し出ても大丈夫なんで
自分はジュニアの4連戦とクラシック春3連戦はやるくらい
ステあれでも(金)スキルたくさん取れば評価馬鹿上がりする仕様だから コツを掴めば配布とSRだけでも
SSくらいはポンポン出るよ
ステ盛りにくい地固めコン先手編成でSSウンスが出た時は
ガッツポーズだったが
むしろ配布使わないと作れねーっていうね >>703
ハンマーマジ重要だよね
匠だと+20%だけどG1で使い続けたら塵積でスキルポイント大量になる 今見たらドーベルローテは序盤がちときついかもな
新潟札幌で下振れで目覚ましor石をごっそり回収される可能性がある
後でいくらでも調整できるから1戦だけでもいいかも 新潟ジュニア無視勢だわ
目覚まし大量保有かつ一日に何度も育成してる廃人だったり
初期ステ盛れてるサポカ編成じゃないなら
あんなクソレース出ない方が精神的安定が保てる >>718
適性無視でそこだけ差しにしたら割りと目覚まし0~1で突破できる あえてプロフェッサー捨ててフクトプロにして新潟行ってるわ
差し勢なら親にデジタルとか会長、ブラ入れて固有取っちゃうのもあり
直線速度固有はチャンミだと評判悪いけど育成だとめっちゃ安定する >>719
ケンモメンにあるまじき情熱をウマ育成のやり込みに向けるのやめて欲しいわ
おまえら眩し過ぎだろってなってしまう ガチってほどでもないがまあ一年も続けてたら多少はね 基本的な立ち回りの話でしょ
ある程度定石知ってた方が強いの作れて楽しくなるぞ 時間かかるだけのクソシナリオだとしか思ってなかったが、確かにスキルpt運用やローテ、アイテムの切りどころに結構楽しみがあると実感出来てきたのが大きい
まあアンクルと青汁こないとキレるが 強要するなよ…SSなんて
お前らとウマ娘やるの息苦しいよ アオハルみたいな最後の最後にこっちが介入できないどんでん返しみたいなの無い分圧倒的にマシではあるなぁ ステータスだけなら廃課金と微課金勢の差は縮まってるんよなぁ
金スキル完璧にとかやりだしたら無理だけど なんか今日安心院が2回も来たわ
最近あんまりこないから削除されたかと思った 確かに一年やると嫌でも頭に叩き込まれる
俺は勝てるスキルはどれなんだってやり始めの頃から色々試してたな
チムレの稼ぎとかガン無視して123取ることばっか考えてたな
当時はチャンミも無かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています