「隣の影」「ミッドサマー」「へレディタリー」 後味が悪い映画の魅力 [383063292]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミストのオリジナル結末を絶賛したスティーブン・キング クワイエット・プレイスUはどうなった
とうの昔に公開済みか? >>3
これほんと胸糞だったな
胸糞映画好きだけどなんで観たのか唯一後悔したかも "ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り"
エレファント、憎しみ、アメリカンヒストリーX…
銃殺エンド映画の魅力 へレディタリーは終盤どうでもよくなるから後味はそんな悪くない ミッドサマーは面白かったけど見返したいとは思わんな
色々と細かい芸が仕込まれていて何度か見ることでわかるようになっているんだろうけどマジで気持ち悪いからパス ミッドサマーって、全然胸糞悪くならんだろ
仲間を生贄に引き入れたやつもしっかり死ぬし ミリオンダラベイベーってなんであんなことにしたんだよ
普通に女版ロッキーでも評価高かったと思うのに むしろかもめ食堂みたいな
ほんわかハッピー系の方が精神にくる ファウンダーはもっとほのぼのとした話かと思ったら
後味悪かったな 後味悪い=悪い って扱い理解し難いわ
フィクションの癖にリアルな気持ちまで引き摺られるほどのリアリティならもはや名作だろ >>26
セルビアンフィルムやグロテスクも名作か? >>29
セルビアンフィルムは赤セクしか記憶に残ってないや 北欧映画見てるとあっちの自殺率高いのも頷ける
人種は違うんだけどなんとなく日本と同じ陰湿な空気を感じる >>6
オーバールックホテルに取り込まれて
ハッピーになるようなもの ミッドサマーはサブカルクソ女大好きだよな
男で言うところのダークナイト枠 サブカル女は胸糞系の人間ホラー好きだよな
少女椿が最近謎のプチブームになったのはなんか笑った ダンサーインザダークは普通に面白いので胸糞映画ではありません >>3
九州とか西日本側の人間には結構刺さる気持ち悪さ
親父が最後北朝鮮で死ぬのもいい ミッドサマーは見返したほうが面白いかも 村人がさらっと嘘言ってたりとか生贄が皮になっちゃってるけどミートパイの肉ってもしかしては考えすぎか ハッチング見てきたけどいい感じに後味悪くてよかったぞ
あとロリコンにおすすめ ミッドサマー後味悪いか?
逆にさわやかな気分になるわ
ありゃホラーじゃなく青春映画だよ ヘレディタリーはほんとホラー映画の傑作だと思う
同じ作りてでもミッドサマーはイマイチだったけど 「黒煙を吹いて燃え盛るカルト村からヘリで脱出」エンドだったら
駄作も良いとこだっただろうし
まあホラーだから仕方ない >>47
俺も全く同じだわ
それだけにミッドサマーはがっかりした
つまらなくはないけどヘレディタリーが良すぎて ミッドサマーは先にウィッカーマンを見てるかどうかで評価変わる
ミリオンダラーベイビーは主人公に関してはやりたい事やり切った結果だから別に胸糞悪くなかったけど
それより不完全燃焼でボクシング人生終えて、主人公にボクシング教えようとしたら拒否られて立場がなかったモーガン・フリーマンの方が胸に来たわ
あいつが1番救われないだろ へレディタリークソつまんなかったよ後半とかギャグでしょ
ダラダラと長いし ヘレディタリーは単純にストーリーも面白いもんな
ミッドサマーはとりあえず見たことあるような奇習いっぱい入れましたって感じで詰め合わせ以上のものにはならん >>55
ギャグとホラーの間を狙うようなのが
流行ってる。昔からあるといえばあるけど チャイナタウンじゃない?
街の権力者クロスは、子供の頃から実の娘を性虐待していた
彼女はやがて父親の娘を生み、クロスから娘を守ろうとして最後殺される
その娘(クロスの孫であり、娘でもある)はクロスの慰みものにされるため彼の車で連れ去られて終わり
主人公はそれをただ傍観してるだけ ヘレディタリーは後味悪いのとは違うだろ
悪魔大勝利エンドはホラー映画じゃ珍しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています