Steamの国別売上が公開。トップは中国の1兆3000億円。日本は440億円。なぜ日本人はゲームを買わないのか [309482165]
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>>29
そもそも韓国はオンラインゲームだろ
下の数字がSteam以外のプラットフォームの市場規模でそれも含めると1.5倍の規模になる 翻訳ってそんなコストかかるのかね
翻訳家に10万ぐらいでやらせてテキスト入れるだけで日本でそれ以上儲かりそうなもんだがね >>510
コストかかるから日本語入れないんじゃなくてコストかけて日本語抜いてるんだが >>505
多くの社会人はそういうことする時間がないから
アメリカとか中国人の体力どうなってんだよと思う FXと株で生活してるけど
平日はレートが気になってゲームに集中できない レビュー数も言語別に見れるけどまじで中国語多いからな >>411
ITユニコーンの数考えても段違いだろ
アメリカ様と比較するならともかく日本と比較してそれはない こんなんでコミュニティでは目立ってはしゃいでるとか恥ずかしいな >>477
PC版を買った人がCS版を買わなくなる不利益を鑑みた結果で
PC版を買いづらくする仕様をわざわざ入れてしまってる状態だと思ってるけど
実際のところはどうなのでしょうね
事情は個別に違いそうですけども 中国はコンソールゲーム機が普及してない分
昔からPCでゲームをする文化が発達してた
だからPCゲーム市場って随分前から
中国市場が牽引してきた経緯がある
それが今突然 中国政府の極端な政策で
中国のゲーム市場縮小が進んでるから
今の数字がピークでこれから一気に縮小していく 日本人パソコン持ってないもんねぇ
僕らはかなり異端だよw >>47
ゲーム2本分は遊べるし人が多いうちにやった方が楽しいぞ(誘惑) ゲームやる世代ってある程度限られているし…
その世代が少子高齢化で少ないんだから市場が縮小するのは仕方がない ジャップの場合ゲームやる奴はネクラ陰キャと見下す対象だから stearmっつってんのに何さっきからシレっと違うプラットフォームの話題挟むん Steamグローバル通信量マップ (最近7日間)
https://store.steampowered.com/stats/content/
日 10.6PB 人口1.26億
米 123.6PB 人口3.30億
中 158.3PB 人口14.02億
韓 14.2PB 人口0.52億
露 35.4PB 人口1.44億
ウ 6.7PB 人口0.44億 中国ってsteam遮断したとか
そういうニュースなかったか? かなり大作ゲームでも中国語も韓国語もあるけど日本人はないんだよ
市場規模ってのは重要 アカウント登録がめんどくさい
買ったらすぐやらせろ、以上 >>534
ちょっと意味わからん、アカウント無いと買えないんじゃないのか
HL2をパッケで買った頃の話でもしてるのか? 中国って2020年以前でもゲームの承認が政府にされるのが半年以上かかり
去年それもされなくなってコンシューマーはもう絶滅した
steamも中国政府が遮断するみたいな話もあるしなー 正直Switchでゲームやってる層が全部PCに鞍替えしたら2000くらいにはなりそう
アメリカの半分くらいはゲーム人口あるだろゲーム機売りたいCSが癌なだけで >>538
ああ、そういえば中国ってYouTubeないから配信で済ますわって文化がないとか? >>541
別な配信サイトがあります
配信で見て満足するのが乞食文化なのはどこも一緒 ジャップ「ゲームに金なんてかけねえよwスマホのソシャゲならタダだしw
あ、新しいエロイラストでてる!何万も課金しなきゃ!」 ソシャゲで重課金してる阿呆も親の金だったりするからな
終わりだよこの国のゲーム業界 未だにSkyrimやってるから5000円も使ってないわ >>548 オマオレw、当面はskyrimだけで充分ですわ
つか、社会人やってるとアレもコレもってやる時間も無いし >>536
UBIとかEAとか独自のクライアントあるとこは
そこも登録しなきゃいけないから面倒って話だろ多分 >>339
原価率がむっちゃ高い商品ならまだしもビデオゲームは逆だしな
普通に総利益の比率で見るわ 日本は大人向けゲームのジャンルがもともと人気ないから
逆に海外は子供向けゲームは弱いので任天堂が海外でライバルいない要因になってる スマホゲームばっかやってるからな
pcげーは不人気 ノートのIntel12世代かAMDの6000の発売待ってるんだけど円安だからとっとと現行モデル買っちまった方がええのかな?
性能が大ジャンプするみたいだから次期モデル欲しいんだけど >>553
大人向けゲームってなによ
将棋とかか? おま国少なくなったと思ったらおま値だもんな、1ドル150円てなめてんのか 面白いゲームいろいろあるのになぁ
ガチャゲー課金しまくる低能乙 スマホゲーにハマるやつは最初から客じゃない
真の敵はSwitch 中国語入れるついでに日本語入れてるんだろうってのみんな分かってたよな ゲームエイジのアンケートじゃねえか
なんだこれ・・・ >>531
アメリカ以上なのか
中国の富裕層が爆買いしてると考えるとソースの数字もあながち間違いなじゃないのかもな おっぱいデカい女の絵にレアリティつけて
ガチャさせた方が儲かるからな そもそも中国ってスマホゲーの比率が80%以上だろ?
そんでゲーム会社の売上は大きいけど日本とそこまで大差ないよ
それでPCゲーの売上がこんな大きいの? ソフト1本が海外の5倍10倍の値段だからなあおいそれと買えない 日本語対応してるのにストアだと日本語サポートなしになってる奴多すぎていちいち調べないといけないのだるいんだわ そりゃ流行りのゲームってのが国によって違うからな
日本はその分スマホゲームの課金額は世界でもトップクラスだし >2021年の国内家庭用ゲーム市場について
2021年の家庭用ゲーム市場規模は、ハードが昨年対比109.3%の2,028.7億円、ソフトが同87.2%の1,585.2億円、合計で同98.4%の3,613.9億円となりました。
知障「ゲームはpcの時代だ!」 世界キャラクターコンテンツ強さランキング
https://storage.googleapis.com/titlemax-media/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4.png
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)
ほれwww >>569
ソース読めばわかるけど
ソースはアンケというゴミ記事だぞ 人口10倍加味しても計算が合わんな
ソシャゲに課金しすぎだろジャップ >>532
アフィがPV稼ぐ為にわざとそんなスレタイにしてた >>582
10年以上前の認識で止まっててわろた
もうエロゲとか死んでるのに
PCはsteam前と以後では大きく変わってるし 貧乏の日本はスマホでキモオタゲーやってて
金持ちの中国はパイスペックPCでsteamやってるってだけだろ >>582
ツクール製のフリーゲームが流行ったこともあったな
見事に融合して同人エロゲ化になった >>585
日本中国韓国のゲーム比率ってあるのになんでこんなこと言うやついるんだろ? >>364
若者の大学等への進学率上昇とパソコン必須化を考えてこの推移なんだからヤベーな 中国の巨大なsteam市場のお陰で和ゲーはなんとか生き残っていられるな
サンキューチャイナ PCゲームはPC自体が高いから子供は手が出なくて流行らないんだよな
PUBGのパクリスマホ版の荒野行動は中高生を中心に凄く流行ってた 和ゲーホントくっそつまんねえからなあ
十三機兵とかやった奴そのままゲーム卒業してそう 貧乏過ぎて日本人はPC持ってないからな
悲しすぎるだろ そもそもPCでソフトをダウンロードするってのができない人だらけだし クズエニのおま国やおま言語のせいで誰も買わなくなった 開発する側からしたらありがたい話だよな
コンソールの方がパソコンと違って環境同じなわけだから
俺は韓国のネトゲ黄金時代だからぎりぎり滑り込んだ感じだな ジャップはPC持ってる率少ないからな
言語別で行ったら一番後回しにしたい国 言語が英語と中国語のゲームも多いしこれみりゃそりゃそうだってもんやな 日本語あればいいけど無ければModとか入れなきゃいけないんだろ
大体任天堂とプレステを生み出した国でPCでやるゲームが流行るわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています