「探偵、神宮寺三郎」→このシリーズがずっとマイナーな理由 [436512949]
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雰囲気あって絵に迫力あるだけで
内容は普通っていうか地味だから
クリアした後も特に何も印象に残らない
殺人事件が怒らないとか変化球もあったのが面白かったかな
龍が如くのサブクエ程度の印象しか残らないけどw 昔ながらの全コマンド総当たりのAVGっていうと数が少ないから
代表作に引っ張られる
オリンピックで競技人口が少ないせいですぐに世界代表になるようなもん 初神宮寺が灰とダイヤモンドでクッソ気に入ったから評判がいい夢の終わりにを買ったんだが正直期待外れだった
ハードボイルドの雰囲気は申し分なかったがただそれだけでストーリーに全然面白みを感じなかったわ
ゲーム部分もコマンド総当たりなんて過去に散々やってたのに異常にダルかった
大学でヤク中を探すパートとかフラグ管理バグってるんじゃないかと思えるほどループしまくったぞ
他のタイトルもそんな感じなのかね 時の過ぎゆくままにはどっかの道でババアを見つける所がマジでわからなくてしばらく詰んでたな >>67
面白かったが御神楽が無能過ぎてイライラさせられたわ
作中での評価が有能なだけにギャップに苦しむ
>>70
スナッチャーは今でも通用するクオリティだと思うけどなぁ スイッチの安売りのやつ買ったけど100円で買ったマーダークラブの方が面白い 三毛猫ホームズの冒険の二番煎じだろ。読んだことねえけど。 >>5
雰囲気ゲーでも神宮寺はまだ真面目にやってるだろ! 初代出たころからB級ゲームだったし
名作扱いの方が違和感 >>85
局長もランダムもオヤジさんも中の人が鬼籍に入られてしまったからなあ
メタルもあの声辛そうだし 一番最初のやつだっけかなディスクのやつクリアできなかったの今でも覚えてる 田原俊彦に似てるよな?
誰も同意してくれないんだがw DSiでやったら神宮寺が思った以上に人情キャラでハードボイルドってより火サスのマイルドミステリっぽいことに少し驚いた スイッチのレトロゲーで
この手のアドベンチャーもっと出せばいいのにな
パスワードもいらんし即死したら巻き戻せばいいしサクサクだろ >>67
クロス好きにおすすめみたいなの見るけど、それめっちゃつまんなかった… 絵と雰囲気が好きな人がやるだけだからそんな練ったシナリオも必要ないと思う
DLコンテンツくらいでも安くて新作ならやりたい 夢の終わりにが一番面白いから
ハードは捨てたけど未だにSSのゲーム持ってる ファミリーコンピュータ探偵倶楽部とちがって話が重そう >>98
どっちかっていうと逆かも…
ファミコン探偵倶楽部は1は結構怖かった
2は女子生徒が最後に!!!!って
後ろに立つ少女だもんなサブタイトルが…
軽くホラー
神宮寺は絵が迫力あるだけ
BUSINのが絵が生きてるぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています