邦画は絶対に韓国映画には勝てないな…と思わされた韓流作品上げてけ [527893826]
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泣き演技がすごい! “可哀そう萌え”韓流イケメンBEST3
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcda3da0178a6c9555cdd074f5ed2bc10c23bf2f
自分はアジョシ
サスペンスやノワールが凄いのは知っていたけどアクションも1流で度肝ぬかれた エクストリームジョブ
邦画でシリアスは何かの拍子に傑作出てきそうな雰囲気もあるけどコメディは無理 >>2
なにをもって負けか言わない限り
ただの負け犬の遠吠え
>>4
アシュラのカーチェイスシーンは本当に凄い キムギドク作品は石井隆を超えたと思った
つうか、日本は白黒映画時代は世界レベルだったけどカラーになってから弱体化してる リベラ・メ(2000)で永遠に勝てないと思い知らされた 母なる証明の躍るシーン
アレを成立させるのは
今の日本では無理。
昔は出来てたのに テロライブ
ラストの展開はハリウッドすら凌駕してると思ったわ >>24
そのシーンが作品を完璧にしたな 天才だわ グエムルは見る前はしょうもない特撮B級だろと思ってたけどなんか父親が怪獣だかに噛まれて病院から隔離されてるシーンとか今のコロナ騒ぎに通じるもんかあって面白かったわ 北朝鮮?のスパイのやつ
ドラ息子役クズすぎて面白かった 絶賛されてた魔女のやつ
アクションもCGも邦画レベルで逆に笑った 軍事独裁政権時代をちゃんと歴史への反省込めてエンタテインメント作品化するってのは日本にはないよね
殺人の追憶
韓国映画ってどうせ邦画みたいなゴミだろって食わず嫌いしていたけど試しに見てチビッたわ
ガイジ役の人や犯人にされかけた人の演技もすげーわ
もちろんカメラワークや音楽も 韓国映画が素晴らしいとか思ったことなんてないけど邦画は駄目だなと思うことならしょっちゅうある 砲火の中へ
プライベートライアンのパクりって言うけど日本にパクれるのかよって思うわけ ジュード・ロウが来日した時に北野武に会いに行って「あなたの映画は全て見ています!私をあなたの映画に使ってください」って直訴したみたいな話が韓国映画にはまだないよね...
同じ土俵には上がれてないよチョン映画はw >>8
俺は終わり方ってよりラスト付近は凄い好き
終わり方はんまそよく分かんなかったです ポンジュノだのナ・ホンジンだのパク・チャヌク、イ・チャンドン…
毎度毎度ペラペラの韓国映画スレ建てて馴れ合ってるよな嫌儲て
映画見始めたばっかなの? >>37
なんで殺したんだろうな
あと家族が特技を合わせて怪獣を倒すってのは意外と王道だったな
>>43
これぞ通好み 隠れた名作っていう韓国作品教えて下さい >>40
そもそもプライベートライアン自体が七人の侍の影響をかなり受けてんだけどな >>37
ラストはいいんだけど娘が死んだかどうかボカしてんのはどうかと思うわ オールドボーイ辺りから入ったけどオールドボーイ自体はちょっとよくわかんなかった
新感染とかグエムルとかでうわーてなってお嬢さんやスウィングキッズ見て次元が違うわと >>34
学生運動で負けたからなあ
学生運動世代のクリエイターも冷笑系くせーし 話題にもならない韓国映画なんかわざわざ見に行くか? 新しき世界
中年俳優がいい演技すんだよ
何でもかんでもイケメン美女のド下手くそがメインはらないと興行にならないんじゃお話にならない >>50
オールドボーイより前作の復習者に憐れみをの方が韓国映画らしい
親切なクムジャさんはエログロに振りすぎてる感がある 同じ題材で撮ったリトル・フォレストは韓国の圧勝だった
日本のは冗長で韓国のは情緒 >>50
オールドボーイって日本の漫画だぞ
韓国映画よりレベルが高い >>8
ジャンルがホラーになってるんだけど怖い?
タイトルは前から聞いてたから見てみたいけどホラー苦手 映画殆ど観ないけど偶々観た
放火犯のヤツ,ありガチなスパイ映画,俳優が1週間警察やるドキュメンタリーどれも面白かったわ 愛の不時着とか脱走兵追跡官とか国際政治がドラマとリンクしてるって意味で日本じゃ絶対描けないよな
どちらも名作だわ >>51
それ言ったら欧米はヒッピーの反戦運動も失敗に終わったけど内省は出来てるよね >>63
霊的な怖さは全くない
追憶シーンで多少のびっくり演出があるだけ >>63
殺人の容疑者となった池沼(監督は否定してるが)の息子の無罪を母親が証明するサスペンス
なんでホラーなんだろ? 猟奇的な彼女とかイルマーレの頃はまぁまぁ観てたなぁ >>69
たしかに
うーん何なんだろうねこの差はあまりにも硬直化した社会構造のせいなのかね >>71
シュリとJSA
まじでアイドル映画ばっかだった当時の邦画とレベル違った 韓国のドラマや映画って画質?綺麗だよな
撮影方法とかも違うのかもしれないけど
カメラとか使ってる機材の性能差も結構あるんちゃう?
日本人ってそういう所ケチるやん
役者は当然だけどカメラワークや音楽もすげーわ
しこたま見ている洋楽や英米ドラほど見ていないけどさ
潜入弁護士?みたいなドラマもクソおもしろかった >>56
可愛くない女の子が
可愛く見えてくる映画は
良い映画
洋画だた >>1
映画好きの友達での会話で朝鮮映画について語ると
「・・・・・」
こういう反応になるので語れないし
「あいつチョンじゃねーの?」って言われるから話題に出すことも無理 猟奇的な彼女見て、日本映画でこんなに楽しくて泣ける作品ねえなって思った ドラマだけど砂時計
放映当時は10数年前にすぎない政治的に微妙な素材を見事なメロドラマに仕立て上げた力量に感服する チェイサーかなあ
グエムル辺りまではまだなんとかなりそうな気もしてたんだが ずっと列車に乗ってる映画ってなんだっけ?
最後に黒人の子供と韓国人の少女だけが生き残るやつ >>59
>>62
てめえはおんどれの毛のないドタマでもみて
過ごしてやがれ
でしゃばんな グエムルだろ、邦画でやったら絶対コメディになってる
あの設定で話作れる韓国すごいわ ドラマの話になっちゃうけど
サスペンス系ではもう勝てないんじゃないか最近ヒットした、あな番や真犯人フラグも韓国のシグナルには及ばない
日本はいい脚本家を育てること、演技力のない置物はメインキャストに起用しないことが最優先事項、予算の少なさはカバーできる >>58
名作だけどあまり名前出ないよな
こういう男臭い映画は本当に上手だと思う グーグル検索量(全世界 2021)
日本文化 >>>>>>>> 韓国文化
ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/a/0/a088cacd.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/e/5/e57152b6.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/d/4/d4a237bb.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/c/c/ccf1a4f5.jpg
日韓の差てこんなにあるんやで?w
チョンはステマで勘違いしてるけどあいつらめっちゃ雑魚や 日本はドラマの延長みたいな映画ばかりになっちまったな
10年代はドラマの最終回を映画でみたいなのばっかただったし コメディもシリアスもレベル高いと思うけど、一番韓流主力の恋愛物は野暮くない?
むしろコメディを見たい あっちは学生運動と民主化の成功体験があるから政治で熱いの作っても冷笑されないんだろうな この間の韓国映画スレで紹介されてた監獄の首領と江南ブルースは面白かった
Amazonでタダ見できた修羅の獣たちと悪人伝ももそこそこ
ただぶっちゃけヤクザ映画ってどの国でも面白いから難しいな
>>105
邦画もドラマも長く見ていないけどもう邦画はダメだろ
くっそ大根のゴリ押しジャニタレやアイドルを名優扱いした恋愛映画だけ作って若者で金儲けしとけって感じだわ
その印象が強すぎてドラマなんか微塵も見る気がしない
見るなら地面の蟻見てたほうがマシ
寅さん、家族はつらいよはおもしろかったなあ どれ見てもそう思う
韓国映画は一握りの天才監督がいるのではなく業界全体のレベル高い 映画はよく見るけど圧倒的な差があるとは思えんがな
でも役者やカメラワークや衣装や演出や色々とちょっとずつ負けてるんだよな
それが大きな差になってる気がするわ
脚本なんかは日本のでもおもしろいのあるなぁとは思うけど
漫画やら小説は面白いのあるしお話作る能力はそんな低くないんだろうなと思うわ
脚本以外のすべてが少しずつ負けてるんだよな
でも多分、その差って少しに見えてめちゃくちゃあるんだろうなって気がする
早慶と東大の差とかプロ野球とメジャーの差みたいに高いレベルの差って少しに見えても縮まらないし
やっぱり学ぶ場所がないのがだめなんだろうね
職人気質というか見て学べとかできた限界なんだろうなって気がする
学校作って外国人の先生呼んで埋めてかないと香港みたいに映画終わるよ
香港もすごかったけど終わっちゃったしね
逆にタイなんかは面白いの増えてる そして父になるみたいなワンギミックで心情メインの話なら勝負になるけど
映像美とか演技とかアクションが必要になると途端に話にならなくなるな
マジで邦画は金だけじゃなく技術もないのが厳しい >>117
ポン・ジュノはすごいけど、
そのやや下あたりに若い連中がわんさか詰めてるからな
層が厚い
今から追いつくのは大変だろう 2022年興行収入ランキングで韓国映画全然ないんだけど? >>82
素人目にもわかる
面白いとされてる最近の邦画もカメラワークで比べるといまいちだなって思う
>>116
全く知らんからググったけど内容はおもしろそうだ
無料で見れる機会があれば見る 国際市場で逢いましょう
第二次大戦後から現代まで1人の男の生き様を追うお話だけど、自国の辛い史実を交えつつ辿るって、日本では作る予算も無いし、仮に作っても三丁目の夕日みたいにお花畑な話しかつくれない >>118
東京藝術大学から濱口竜介が出てアカデミーとったタイミングでこれ
何から何まで的外れなのが嫌儲 パラサイトはゴミだったな
フォレスト・ガンプと同じで世界で評判です!ってので池沼ジャップが群がってた印象 最近の邦画は「さがす」が韓国映画風味を感じて面白かったけど韓国が関わってたって聞いてビックリした >>123
そりゃ韓国の映画興行は世界5位くらいから10位以下まで下がってるし
国外に売れることもないから入るわけない >>34
自虐ができなくなって衰退したな
日本の馬鹿ウヨが自虐はいけないと世論を変えたのでコンテンツも衰退した
自虐なんて世界で一番受ける要素なのに >>109
コレコレ
パラサイトとかオールド・ボーイとか見たけどこれが1番すごかった >>130
ネトフリだと韓国ドラマがアホほどランキングしてるのに
おかしいな >>54
行くよ、面白いから
観てみればいいじゃん >>124
スタッフの技術が雲泥の差なんだよな
ライティングとかカメラワークが邦画はしょぼすぎ白黒映画から進歩してないレベル そもそも邦画は普通に見られる作品がほとんどない
名作云々以前の問題だ JSAでしょ、日本の配給会社が 「韓国映画に完全に超された」ってはっきり口にだして営業を開始したのが
つまりだいたい20年前に、韓国映画ははっきりと日本映画を超えた >>136
面白いから見にいくんであって
わざわざ韓国映画だからって理由で見にはいかんやろ実際行ってないから興収もランクインしてないし >>8
ほんとこれ
ラストの針刺すのとか伏線回収としては最高すぎる >>127
濱口竜介見てるから話せるけど、めちゃくちゃショボいだろあいつ
濱口自身よりスタッフのレベルが低過ぎるせいで
苦労してるのが伝わってくるのが辛い
インタビューでも思ったけど
ほんとはポン・ジュノみたいにリッチなの撮りたいんだろうな
日本映画はしょぼいよ、ほんとしょぼい オールドボーイもハリウッドかなんかでリメイクされたけど韓国版のが良かったな
つーか原作自体はジャップの漫画なのにどうして上手いこと自国で実写に出来ないのか… >>143
面白いから観に行くんだよ
韓国映画だからじゃなくて、
監督の名前覚えて新作観に行く
そういう体験してないか君は 日本は1生ミステリー作ってればいいんだよ
殺人事件が起きて捜査して解決してってテンプレ通りやればいいんだから無限に作れる >>62
あの漫画からよくあんな素晴らしい映画作れたわ >>119
藤井道人の映画は絵に力があると思う
それだけに悪質だと思うけど >>147
タイ映画のレベルサーティーンもハリウッドリメイクはつまらなかった >>147
今度邦画で「ゴールデンカムイ」やるから
注目して待とう ハリウッドリメイクの成功ってディパーテッドしかないだろぶっちゃけ >>153
心霊写真も奥菜恵かなんかでリメイクしてたけどオリジナルでいいわ あとは日本にいるから邦画の多くが目に入るけど韓国映画もアメドラもおもしろいのだけが輸入されて上澄みだけ見てるからそう感じるってのもあると思う
韓国映画なんかもギャオとかにクソ映画とかクソドラマとか山ほどあるしな オールドボーイのヒロインが可愛くて可愛くて
しかもちゃんとおっぱい出してる >>119
おまけに性被害まみれのクソ業界ってのがバレ始めたしな
もう踏んだり蹴ったりよ >>158
それよく言うけど、上澄みだけ比べても差があるのが問題なのでは? >>156
あれもなんか潜入期間とか短くしたりが不満だったな
あと最後に殺しとくかみたいなのが雑だなぁと
でも日本のリメイクに比べたらマシだったけど >>148
だって名前で見にいく人は大体興収ランキングに入って話題にはなるからなー
あとはアカデミーとかカンヌの賞レースとかでノミネートした映画くらい見とけば
映画の話題には困らないし >>132
せやな
シンゴジラみたいなのがウケる国だし >>156
キャリア低迷期のスコセッシがしょうがなく撮った感アリアリの
ゴミリメイクやん >>158
当たり前だろ
洋画だってつまらない作品なんぞ死ぬほどある >>156
ドラゴン・タトゥーの女なんかは十分成功じゃね? 映画のセンスも無ければ知識も無い
そもそも政治的主張のダシにしてるだけ
嫌儲の映画スレは常にゴミ
特に韓国映画や邦画が主語の場合 >>156
いやいや、香港版インファナル・アフェア三部作が最高 >>164
洋画はいい映画でもランキング入らんよ
日本人はもう洋画観ないからビッグバジェットのアメコミ映画くらいしかランキング入らない
アカデミーやカンヌのノミネートなんそもそもお前観てないだろw
なぜならその辺に韓国作品含むアジア映画はよくノミネートされてるからだ
知らんてことはお前はそもそも映画なんて興味ないってことだわ >>164
名前で見る、ポン・ジュノは確実に見るわ >>156
ディパーテッドは成功したかもしんないけどはっきり言って元の映画より数段落ちる >>169
濱口の話しようとしたら逃げてるじゃん
マウンティングしたいなら最後までやり抜け ディパーテッドなにかと思ったらインファナルアフェアか
インファナルアフェアの方が有名じゃん スレタイからして気持ち悪いな
韓国映画や韓国ドラマをメインにしてた
ネットフリックスは株価大暴落
つまらない物をゴリ押ししようとした末路 >>176
マウント取りたいだけでしょ
よくいるじゃん
アスペとかガイジとかだけ書いて勝ちーみたいな
それと同じだわな
おれはホンモノを知ってるって言ってなにも説明しない
寂しんだろうね >>174
お前が無知なだけだろ
スピルバーグ自身が何度も七人の侍見返してると言ってるのに アシュラ
あの突き抜けたバカさ加減は邦画にはないと思った、まともな人間が1人も出てこない、最後はスッキリする >>178
メインにしてたか?
日本のオリジナルが駄目すぎるだけなんよ ブラザーフッド
個人的に戦争映画が好きで劇場まで見に行ったけど
内容はもちろん大作を破綻なく作れるプロジェクト遂行能力に驚いた KCIA 南山の部長たち
新感染半島 ファイナル・ステージ
藁にもすがる獣たち
みんな面白いね、内容はアレだけど
それはそうとネトフリの日本のランキングがむご過ぎる お前ら糞ニワカがマウントに使ってるポンジュノもずーっと黒沢清や濱口竜介を評価してただろ
ポンジュノ大好きぶるくせにその発言はずっと無視して邦画叩いてきて今では濱口がアカデミー賞
それでもなお邦画叩き
お前らの言うことには一ミリも価値がない ディパーテッド駄作だったじゃん
あれは日本版の方が全然いい >>183
ガイジって言葉使うのやめてくれないか?
しかも東京芸大行かないと学べないレベルって話なんだが
学校が少ないし出てる人が少ないって話なんだけど
それに一個だけをあげて話しても仕方ないし
全体の話だし
大谷翔平がすごいから日本の野球はアメリカよりレベルが高いわけじゃないよな?
面白そうだから普通に会話できない?無理なら仕方ないけど >>182
ゴミをメインコンテンツにした結果
会員数減少で株価大暴落
ランキングが韓国ドラマばかりじゃ解約するのも当たり前だわ そいえばインファナルアフェアみたいな韓国ドラマネトフリにあってまあまあおもしろかった
可愛い女の子なのにアクションが良かった >>187
ポン・ジュノがどの辺りの日本映画に影響受けてるか、
あと韓国映画界と日本映画界の交流も知ってるよ
片山慎三がポン・ジュノの助監やってたとかも
てかその黒沢清こそ批判すべき対象だと思ってるのね、俺は
真面目に語るならいいけど
お前喧嘩腰過ぎて全然だめだろ >>189
韓国もエリート育成ってことすら知らないニワカ
もう語るな >>158
内容クソでも金かかってる感がどれ見ても上なんだよな
単純に撮影技術の差がでかいのだと思ってる ていうか日本もダメではないとおもうんだけどダメなのが本当多い
そしてそのダメなのがヒットしているという 「殺人の追憶」と「オールドボーイ」あたりかな
役者も上手いしエンタテインメントとしても完成されてた 流浪の月の予告見たけど撮影がパラサイトの人ってだけであんな邦画らしからぬリッチな映像になるんだな
てか地球を守れの撮影もこの人だったのか >>194
多分計画的に人育ててるよなあいつら
映画作りごっこやってる国とは差がつくばかりだわ >>194
大学の映画コース自体が日本の10倍以上あったはず マウンティングマンゴミだな
ちょっと突っ込まれる度にダンマリだもん
思ったよりみんな映画知っててびびっちゃったか?w 邦画はスイーツ女子専門チャンネルみたいなもんであって映画では無いんだよな でもなんで韓国って映画に力入れてんだろうな
映画市場なんてゲーム市場の半分の規模しかない上にどんどん差がついてるのに
アメリカでさえ赤字映画だらけで厳しいのに 158 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 96a2-4xH9) sage 2022/04/24(日) 21:18:02.29 ID:7SGxwWW40
あとは日本にいるから邦画の多くが目に入るけど韓国映画もアメドラもおもしろいのだけが輸入されて上澄みだけ見てるからそう感じるってのもあると思う
韓国映画なんかもギャオとかにクソ映画とかクソドラマとか山ほどあるしな
完全にテンプレでしか擁護できないよな映画しらないやつって
上澄み同士の質でも層の厚さでも負けてんだよ >>205
文化パワーはすごいぞー
ウンコジャップですらいまだに一目置かれてしまうくらいにな スペーススウィーパーズ
https://youtu.be/H1WYnJF1Pwo
もう韓国映画はハリウッドレベルのVFX大作作れるところまできてるんだよね
日本はもうキムタクヤマトが最後じゃね 濱口もジャップ島出ない限り次のステージには行けないやろなあ >>178
ロシア問題が原因なんだが
ネトウヨは記事もまともに読めないのか >>180
プライベートライアンの何処に影響受けた部分があるとかスピルバーグは答えているのか?
じゃなかったらお前のこじつけでしかない >>193
黒沢清「俺は主演女優コマす為に監督になったので男しか出ない『硫黄島からの手紙』の監督なんか受けないよクリント爺さん」
クリント・イーストウッド「ガッデム!なら俺が監督するわボケが!」
黒沢清は一種一貫性だけはある けっこう見てんだな
韓国語の語尾が下がるのに耐えられなくて見られないわ 照明撮影美術音声とかはシンプルに金が足りてない邦画が多い
手間暇かけるためには金が居る
もしくは超ブラック職場になるか
ブラック職場に才能は集まらないから人材が居なくなる
金も引っ張れる良いプロデューサーを増えたらな >>215
邦画なんてもごもご言ってて字幕が欲しいれべる3だわ >>190
日本が誇るNetflixオリジナルドラマが『金魚妻』
そら会員減るわ >>211
出るんじゃない
本人も味噌汁村に限界感じてるだろう 殺人の告白面白かった
邦画でも藤原竜也でリメイクされてるからよかったらどうぞ >>211
是枝も新作は韓国でソンガンホ主演で撮っているし、濱口も早く出て欲しいね 散々業界のしがらみや予算のせいにして
ネトフリで自由にやらせてもらっても
全裸監督に呪怨だもん
見放すわそりゃ
俺は昔の日本映画観るだけでいいです 韓国映画というよりウォーキングデッドのグレンを見てジャップ俳優との差を感じた >>217
高地戦:100億ウォン(10億円くらい)
男たちの大和:25億
うーん、どうかな?w
>>124
やっぱ監督含めカメラや照明メイクとかの裏方さんの技術だよなあ
その人たちがいないとエンタメ全く成り立たないし
俺は邦画は多分死ぬまで邦画やドラマは無理だ >>225
バーニングのグレンぴったりすぎて笑ったわ >>227
投資を効率よく使う技術がないのだわな、悲しいなあ 韓国語聞くと吐き気がするから韓国映画なんか殆ど観ないけどレッドファミリー面白かったな
俺は死ぬまで邦画やドラマは見ないだろうだ
飲みすぎでぶっ壊れてるすまん >>76
結局先人のせいにしたかどうかじゃねえの?
その後なんとなく飯食ってウンコしただけだから すげえという意味で衝撃的だったのがオアシス
やべえという意味で衝撃的だったのがアシュラw 嘘も百回言ったら真実ニダニダ(笑)
BTSなんか韓国が「人気ニダ!本当ニダ!」っていってるだけだからな
BTS缶コーヒーが特売で30円になってたわ
韓国では国をあげてエンタメを世界に配信、ユーチューブ再生回数を金で買っています
1999年に文化産業振興基本法制定
2001年、韓国コンテンツ振興法制定
2003年に冬のソナタがNHKで放送されるし
キム・ヨナのゴリ押しで朝日放送が炎上したわけだ
https://www.youtube.com/watch?v=vs0-1CKdJBA
韓流なんか韓国の策略、国策、ばれちゃったね
韓流ゴリ押ししてるのは国の方針で
民間がブームになったわけでない
日本の馬鹿な女が韓流にのせられただけ
南朝鮮なんて雑魚w
https://www.youtube.com/watch?v=A0xr7HlO1mY イカ、ユーチューブ再生回数買って宣伝して1,000億円(推定)
自称IT先進国韓国7社のゲーム会社の売上3500億円(笑)
日本漫画市場6000億円
任天堂一社の売上8500億円
日本アニメ、漫画市場2兆5000億円
2019年、韓国赤字710億円
2019年、日本黒字11兆円
時給が日本に勝ったとか、GDPが日本に勝ったとか
ウリナラファンタジー創り上げてホルホルしてる劣等民族朝鮮人
現実見ろよ
はい、ワロタァ 昔日本でも話題になった冬のソナタやJSAに火山高やオールドボーイの頃は
そんなに韓国コンテンツに興味わかなかったが
今はそのころの韓国映画群と比べても数段レベルアップしてる >>11
これ本当面白かったけど、こっちはむしろ日本の90年代〜00年代の芸風だと思うわ
踊る大捜査線思い出した ここまでEXITなし
ヒロインの女の子の泣き顔がかわいい >>242
長年、朝鮮人は中国に属国し
貢物として器量良し(美人やスタイル良いの)を差し出していたから
いま半島に居るのは不細工の子孫
儒教では不細工は悪だとされ、成長したら親が子に整形をプレゼントする
整形した者同士結婚するので親と全く似つかわない子が出てくる
整形大国なんで誰も不審がらない為、托卵されても気づかれにくい
夫が怪しいと思ってDNA調べたら4割が托卵との話がある
貢女(朝鮮語: 공녀、コンニョ, tribute women または tribute girls)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することである。
帰国が出来た女性は国内でも還ク女(朝鮮語: 환향녀、ファンヒャンニョ)として蔑視・差別待遇を受けた[1][2]。
現在でも朝鮮語・韓国語で女性を節操のない女だと罵倒して卑下する言葉として用いられるファニャンニョン(화냥년)の由来となっている[3]。
5世紀に高句麗・新羅から中国の北魏に送ったという記録があるが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてだった >>242
171 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df50-4iyA) 2021/12/11(土) 05:24:10.46 ID:HrzRRHxq0
韓国では家族で母親の顔だけ別人というのが当たり前なんだが?
https://full-count.jp/wp-content/uploads/2018/07/20180718_allstar14_ed-560x373.jpg
http://doctorsandhealth.com/wp-content/uploads/2021/03/PYH2018071802470034000_P4.jpg
176 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdff-tjlF) 2021/12/11(土) 05:31:23.62 ID:Uh+SH8oqd
>>171
メジャーのオールスターの時だね
アメリカ人はこれ見て笑ってたらしいね
178 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMeb-OkDw) [sage] 2021/12/11(土) 05:43:22.69 ID:Wu12kc3MM
>>171
https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/b/d/bda61b5d.jpg
大韓市民に対するロジハラはいかなる場合も許されないんだが? >>109
これ面白かった人はネトフリに今あるドキュメンタリーのザ・モールも見てくれ
どこまで現実かは分らんが北の武器売買をやってる
はちどりとかこういう映画まで撮られるとほぼどのジャンルもおもしろいっていう >>241
インド映画は「バジュランギおじさんと小さな迷子」で限界突破したような なんで日本の映画って安っぽいんだろうな
セックスシーン過激なのがウリとか有名俳優使いましただけみたいなゴミ映画ばっかり
マジで金の使い方おかしい映画ばっかりじゃね? 基本的に恋愛モノと三国志や日本の戦国時代をマネた韓国架空歴史モノは興味ないが
それ以外のものならどれ見ても一定の水準以上になってる >>249
そりゃ監督が女優に性的な事を強制してるからだろ
最近の園子温の件とか知らんのか ドラマが進化してて驚いた
『シグナル』『秘密の森』はジャンル物の傑作 大内貴仁が監督する邦画アクションにはこれからも期待してる
ハイローとか馬鹿にしてたけど集団戦の迫力はかなり良かったし チンピラ映画みたいなの多いけど何なの?
普通の映画にもヤクザとか出てきたりするし 内容忘れたけどシークレットサンシャイン
やはりソン・ガンホ >>254
国民全体がチンピラだから
日本のヤクザに在日朝鮮人が多いからな
その他はパクリだよ どっちも朝鮮人が作ってんだから
朝画1と朝画2だろw ティパーデッド面白いなあと思ってたがあれが劣化コピーならジャップなんかアニメ以外絶対勝てないやん… 社会問題とか時事ネタで日本がいい映画作ることはもう二度とないんだろうなと思ったわ グッド・バッド・ウィアード
戦争前の満州の一面を描いた作品、あれは日本ではつくれない >>90
付き合いにくいな
つきあわんほうがいいかも 韓国映画 「華厳経 (The Avatamska Sutra、화엄경)」 1993
監督: チャン・ソヌ
出演:オ・テギョン、イ・ヘヨン、ウォン・ミギョン、シン・ヒョンジュン、キム・ヘソン、他
本編:https://www.youtube.com/watch?v=gnunFB_hzVQ
ポスター:https:///file.koreafilm.or.●kr/video/00/00/18/TKV000540.JPG
あらすじ:赤ん坊のとき道端に捨てられたソンジェは,前科者ムンスに拾われ育てられる。
ソンジェを拾った後,改心して生きてきたムンスが事故で死ぬと,ソンジェは,父を火葬する時に会った少女イリョンの誘いを断って自分を捨てた母探しの旅に出る。
それから,ソンジェは,限りない旅路の中で,僧侶ポブン,浮気者ジホ,医師ヘウン,盲人歌手イナ,妖女マニ,長期囚ヘギョンなど数多くの人々に会い,彼らから 愛,悲しみ,平等,富貴,愛欲などの教えを受ける。
長い時が過ぎた後,イリョンと再会するようになったソンジェは,イリョンと愛を交わし、子供を持つ。
だが,ソンジェは,一ケ所にとどまって暮らすことができず,追いすがるイリョンを振り切って旅立つ。 >>90
それ映画好きじゃないね
現代でまともに映画見るなら避けて通れないのが韓国映画だから タクシードライバー
やっぱり、国民自身が作り上げてきた歴史の厚さが違うよ。日本は国民が何かしてきたわけでなく、お上が好きにやってきただけ あと、工作員のやつも緊張感凄かったな
ブラック・スワンだっけ? 中居正広が韓国映画フリークなのは意外だったな
一番のオススメが「1987、ある闘いの真実」なのも 検察が舞台の「ザ・キング」ポリティカルなのにコメディ要素あり
スコセッシのグッドフェローズのようにテンポが良い 新感染半島 ファイナル・ステージ
邦画では絶対に追いつけない壁 >>69
内省出来てる?
ハッパキメキメメラブアンドピースじゃん✌ アジョシの主人公が建物の4階くらいから飛び降りるシーンでカメラがそのまま主人公の背後を付いていった時は本当に凄いと思った
あれどう撮ってるんだ >>41
タランティーノがポン・ジュノと対談したりデルトロが新感染に絶賛コメント寄せたりいくらでもその手のエピソードはあるが
日本のホルホルネタにしかアンテナ張ってないとそういう情報は目に入らないんだな >>254
LOSTの韓国人もマフィア役だしな
昔はブラックレインみたいに
ヤクザと言えば日本だったのに
暴対法のあたりからヤクザが描かれなくなった 殺人の追憶
社会問題を盛り込んだ映画が多いのがいいよね 実録もの映画の面白さはもうハリウッドでも勝てないと思う
事実をべたっとなぞるだけだったりメッセージ性が出すぎてて説教臭くなったりせずに
エンタメとして面白くなるように脚色演出する技法がぶっちぎりで上手い >>158
邦画の上澄みって例えば?
2021年公開であるか? >>288
全部同じ監督で申し訳ないけど空白とブルーだな
2020年の作品になるがアンダードックもいい 目で見ただけで殺せる男と唯一殺されない男みたいなやつ
反響がまるでなかったパクリも下手なのかよジャップて >>276
黒金星と書いて、「ブラック・ヴィーナス」やで 韓国ってどういう層が
映画界入ってるんだろ
ハリウッドは退屈な奴らに占拠されてるけど 初めて見たのは多分新感染だけどその後見た悪女でアクションは完敗だと思ったしパラサイトで邦画得意の暗い家族の話も惨敗だと気付いた
そりゃ漫画アニメ実写化コスプレ文化祭やってりゃボロ負けするわな あと昔見た悪の偶像って映画が後味悪過ぎた
ああいう後味悪い上に池沼が出てきて触れにくい映画とか邦画で作らせてもらえるのかね
資金集まらなさそう >>11
これ
恋愛映画とかはテンプレすぎてどうでもよかったけど
コメディのレベルがダンチ 役者志望ってめちゃくちゃ多いのに、一向に面白くならない日本のドラマってどうなってるの
昔は面白かったのに >>80
映画が金になった時はめちゃくちゃ金かかってるけど、最近のはチープすぎる
過去の邦画も越えられない作品ばかり 今の邦画はだめだけど昔は勢いあったわけだろう
リングとか未だにその頃の名残引きずってるわけでさ
おもしろさを競うのも相対的なものだからまた時代が変われば評価も変わるさ >>297
ものづくりは独裁の方がいい。
日本は民主主義的だから
束ねた鋼を一本の剣にする強さがない >>299
いや邦画も日本国内限定なら勢いあるぞ
コンフィデンスマンJPとかコードブルーとか一ミリも観る気にならんやつが好調ってだけで 韓国映画で凄いのは韓国の悪い部分を出すことだね
もし日本で同じことしたら右翼から叩かれて二度と映画作れなくなる
韓国映画と日本映画の差は絶対に埋まらないだろう 海外はオーディションだけど
日本はこの役者で映画じゃないの? 鍵泥棒のメソッド見てからラッキー見るともう凹むぐらいジャップがしょぼい 韓国は脚本が酷いというか超展開も多いのに自然に見せるの上手いよね
最近はまた差が縮まってはきてるけど日本は本当に場面の繋ぎ方や絵の作り方が酷すぎた >>209
ヴィンチェンツォの主演の人が出てるから見たけど面白かったわ
内容的にはB級なんだけど、日本だと作れないだろうなあ どんなつまらない韓国映画ドラマのアバンですら日本は絶対作れないから何がどう転んでも無理 >>286
そうかあ?
微妙な人選の伝記映画はやつまぱ面白いぞハリウッド
最近だとHBOのテレビ映画のバッド・エデュケーションとか最高だったけどな >>304
韓国映画観始めた時に一番驚いたのがここだな
ネットでやたら韓国を下に見る言説が流行ってたが、
よほど韓国の方が先進的で知的じゃねえかと思った
>>304
>>315
認識の間違いかあまりに邦画を知らなさすぎるな
日本の映画だって作ってきたのはずっと左派インテリだろう >>1
息もできない
チェイサー
Sunny 永遠の仲間たち
韓国映画はポン・ジュノとかイ・チャンドンとかパク・チャヌクみたいな一部の監督が凄いだけだろ?
とか思ってた俺の考えを見事に吹っ飛ばしてくれたわ >>190
メインは日本のコンテンツだし普通に韓国より日本作品が多い
それに減らしたのはロシアの分で日本とアジアは会員増えてる ネトフリじゃもう日本のドラマなんか相手になってないよ
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
91,440,000 (韓) 気象庁の人々
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
43,610,000 (韓) 39歳
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,600,000 (韓) D.P.
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,980,000 (韓) ホテルデルーナ
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間) >>323
独裁に抵抗する民衆の話だが、ラブロマンスとかチェイスとか
映画のエンタメの要素もたくさん入れているのがすごいと思った。 入院してるときに暇潰しでたまたま見た息もできないは衝撃的に良かった 哭声挙げてる人全然いないけど何で?このわけ分からない脚本に予算が下りてちゃんとヒットしたのが一番彼我の差を感じたわ >>304
はだしのゲンなんて今だと連載中止に追い込まれそうだよね >>329
コクソンはキリスト教を知ってるかどうかで全く変わる作品だからな
娘を救うために奔走してた主人公に共感できるように作ってて
國村隼が演じてる日本人が訳の分からん悪魔のような存在に描かれてるが
実は主人公こそが悪で國村隼が演じてた日本人こそがキリストだったっつー話だし
キリスト教が盛んな韓国とか欧米で評価が高いのもそれが理由 >>311
ワイもつまんなかった 持ち上げすぎだよな >>283
タランティーノ2000年代以降のベストワンがバトルロワイアルで20位くらいに殺人の追憶やグエムルがあったぞ
それくらいの距離感だと思うよ? >>209
すまんこっちだな
山崎貴の新作は流石にヤマトよりはマシになってるよ
https://youtu.be/zszsiqYbSJs 日本の古いドラマと作りが一緒なんだよな
個性的な俳優とセットに金かけて派手演出
日本はジャニーズAKBで後は低予算で地味な演出
そら勝てんよ >>1
役者としても圧倒的に韓国の方が上手い
邦画のセリフの抑揚の無さにゲンナリする 新しき世界とVIPおもろかったで
ドンパチが好きだからハイヒールの男とかある会社員とかも好き >>265
アレはサムかったわ
続夕陽のガンマンの丸パクリしてるのに劣化コピーにしかなってない >>322
嘘つくな日本のドラマなんて年間で1本から3本ほど韓国は30本以上あるだろ >>158
ゆーて最近の韓国映画って3年前のパラサイトくらいしかろくなの無いけどね >>159
日本の漫画好きだよなあの監督
カードキャプターさくらとすごいよマサルさんが好きらしいよ >>155
ゴッドファーザー、インファナルアフェア、東映ヤクザものをミックスした映画な >>147
リメイクは大体オリジナルの方がおもろいやろ
七人の侍より荒野の七人の方が良くできてるって言うやつどれだけいるのよ? >>148
一作目も浪速節というかウェットだったけど二作目はより酷かったじゃん
第一行き当たりばったりのB級バカ映画だったし >>45
「反則王」 個人的にソンガンホ作品で一番好きだがほとんど名前があがらない
あと昨日「オアシス」って書いたけどもう一つ「高地戦」もおす
北と南の関係があってこその作品だから日本だと無理だよね >>146
バカか
スタッフは毎回替えまくってるぞあの人 >>329
コクソンは俺も好きだが一番といわれるとちょっと違うな
國村がコクソン公開のあと何かで韓国いってスーパーかどっかよったらばれて写真とらされまくったって言ってたのが面白い 22年目の告白は確実に邦画の方が面白かった
というか韓国版のカーチェイスとか何だあれ? >>18
廃棄物13号
>>282
ワイヤーやろ
アホなのか
>>223
是枝が映画作るらしいぞ
>>219
今際の国のアリスだろ
>>185
どれも微妙だろ >>119
アクションはるろ剣とファブル2が良かったぞ >>147
イカゲームも実質日本の漫画原作だよな
>>142
正確に言うと日本映画が落ちぶれたのがそのあたり
>>129
韓国は映画には関わってねぇぞ
ポスター作っただけだ >>97
まずクリーチャーのデザインをパクるなよ
廃棄物13号だろ >>43
その人達以降目ぼしい作家が出てないよな
ずっと二十年前に出てきた人達が第一線 >>52
アレは駄作
ストーリーが陳腐すぎる
>>68
駄作だよ
臭すぎる
>>91
アレで泣けるならそうだろうな 韓国はコメディ作品がイマイチと言うかラブコメ以外が表に出ない >>1
アジョシは冒頭からスレタイを思わされるんだよ
アジョシ(おじさんという意味)と近所の女の子の関係性が飯食ってるシーンでセリフほとんど無しで視聴者に分かるんだよ
ジャップだったらくどいほど説明する 罪の声はむしろ学生運動の残滓ともいえる終わり方だった
日本は民主主義のために戦ったことがないのかなあ カル だっけ?バラバラ殺人の
あれのラストが凄く良かった タクシードライバー評判みたいだしamazonにあるから観てみよ 昨日スタートアップっての見たけど、これを日本でやると芸人とジャニーズ使って内輪受けの面白くもねえコメディができあがるんだろうなと思った マスターかな
イ・ビョンホンの胡散臭さ、カン・ドンウォンのカッコよさ
2時間半があっという間だったわ
実話ベースというのも凄い 新感染の監督は2が変なカーアクションにより過ぎててアカンと思ったけど地獄が呼んでいると謗法よかったから信頼できる
この前ネトフリ契約切れたけど謗法の劇場版来ればまた契約するのに ただ悪より救いたまえはハリウッド超えてきたと思ったな
トゥクトゥク乗ってマシンガン乱射するシーンはテンション上がったわ 邦画アクションも年々レベル上がってきてるから嬉しいわ
海外にはない剣術アクションや不良アクションといった独自の文化は宝だよ >>382
もっと役者の体格が良くなればブレイクスルーを迎えられると思うんだよな
そういう意味ではジャニーズ勢力の衰退が邦画界にとって喜ばしい現象は気がしている >>387
CGだらけのハリウッドでまともなアクション映画あったら教えてくれよ 梨泰院クラスの爺が40代なんだよな
秘密の森の検事役の人
韓国人は演技に厳しいから(もちろんスター枠はある)
大根役者が淘汰されていくしアイドルを安易に主役にしない アイドルが主役でもちゃんと名作にしてくるから恐ろしいよ韓国は
スウィング・キッズとか特に
名もなき野良犬の輪舞はそこそこ 韓流映画はハリウッド超えたと世界で話題になっている ポンジュノ2003年の「殺人の追憶」。これのラストはやられたって思ったわ >>391
あの人はとっくの昔に演技で評価されてて
役者 タクシー運転手が面白かったので光州事件関連の映画見たよ
どれもすごく良かった
こういう作品を日本で作ろうとしたら絶対アイドルや芸人が出てきて空気壊すだろうな っても1本しか見たことないし
あまり好きではなかった タクシー運転手の人の弁護士のもわりと面白かったよな
あれって盧武鉉の若い頃がモデルなんだよね >>388
あとギャレス・エヴァンス
この人自身はウェールズの人だけど ザ・タワー
TSUNAMI
こんな金かけた映画ジャップにはつくれんなーとな ああ、すまん
最近マイケル・ベイのアンビュランス観て興奮してきたばかりだった >>329
面白いけどキリスト教に詳しくないと本来の良さが分からない作品なんだよね 銃撃戦ならヒートを超えてからハリウッド映画を超えたとか言ってほしいな 情報が古い癖に知ったかぶるのがケンモメンの悪い癖なんだよな
映画ファンから見たら不快しかないわ >>417
映画通さんのオススメ教えろよ そういうスレだろ シュリJSAリベラ・メの三連発で「アイドル映画ばっか撮ってる邦画は抜かれるな」と思いました >邦画は絶対に韓国映画には勝てない
邦画も韓国映画も大して観てねえくせに何ですぐこういうこと言いたがるの?
あと「世界に通用する日本の歌手は?」みたいなのもキモい 韓国は大統領がまた保守派になったから
韓国映画は表現規制や告発もの封殺で
またしばらく停滞するだろうw >>424
朴槿恵政権下では映画に対してのそうした規制あったけど次どうなるか心配だなぁ
自由だといいが >>417
新しい情報教えてやってんのにお前無視してるじゃんw
Sクレイグザラーとギャレス・エヴァンス見たのか? 映画洋ドラスレあるある
お前らは何も知らんとかマウンティング取ってくる奴に
おっ、少しは話せるかなと思ってそいつの好きそうな話降ると
急に焦りだして捨て台詞吐いて消える
この光景何度見たことか ギャングオブロンドンの暴力描写は
韓国映画好きな奴には刺さると思うんだがなあ
ザ・レイドの監督だ >>372
漁船の幽霊朴さん出張すみたいなタイトルのやつ面白かったよ 韓国映画も絶妙にクソなやつも多いけど、オアシスと新感染(2は超クソ)は凄いの一言だった
オールドボーイと息もできないは光る部分があるのに細かいところで韓国の悪い癖が出ちゃってる シュリ、途中で話がぶった切れるんだよな
あれさえなければ アジョシのウォンビンの散髪シーンは撮り方も含めて本当にかっこよかった
母なる証明であの息子をやってからだからギャップで余計に引き込まれたな ベタだけど新感染は素晴らしかった
1つも無駄のないストーリー
ゾンビも良かったが脇役までしっかり描いてる
特に婆ちゃん姉妹の別れには思わず泣いてしまったよ >>8
初めて見た時思わずマジかよって声に出しちゃったわ 母なる証明のラストのバスはやべえわ
衝撃過ぎて思わずのけぞったもん あと何度でも言うけど、
売春用の携帯を米びつから出すシーンでブッ飛ぶ
食うために孫に売春させてることの暗示
ヤバすぎる 殺人の追憶と母なる証明が韓国映画トップ2だろうな
あとはイ・チャンドンのどれか >>452
そこでそこまで驚いてるの君くらいだと思う 殺人の追憶と母なる証明のラストに比べるとパラサイトのラストって単純過ぎてショボいよな
ピークが早かった監督だと思う パラサイトの大洪水の演出よかったわ
自然の摂理の如く泥水と一緒に最底辺に駆け下りていく主人公の絶望感 >>458
そういう誰でも思いつくような単純なメタファーがポン・ジュノの魅力じゃなかったろ メトロポリスとか遥か昔の映画ですら格差や資本主義のメタファーとして洪水なんて使われて来てる
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