邦画は絶対に韓国映画には勝てないな…と思わされた韓流作品上げてけ [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
泣き演技がすごい! “可哀そう萌え”韓流イケメンBEST3
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcda3da0178a6c9555cdd074f5ed2bc10c23bf2f
自分はアジョシ
サスペンスやノワールが凄いのは知っていたけどアクションも1流で度肝ぬかれた >>209
ヴィンチェンツォの主演の人が出てるから見たけど面白かったわ
内容的にはB級なんだけど、日本だと作れないだろうなあ どんなつまらない韓国映画ドラマのアバンですら日本は絶対作れないから何がどう転んでも無理 >>286
そうかあ?
微妙な人選の伝記映画はやつまぱ面白いぞハリウッド
最近だとHBOのテレビ映画のバッド・エデュケーションとか最高だったけどな >>304
韓国映画観始めた時に一番驚いたのがここだな
ネットでやたら韓国を下に見る言説が流行ってたが、
よほど韓国の方が先進的で知的じゃねえかと思った
>>304
>>315
認識の間違いかあまりに邦画を知らなさすぎるな
日本の映画だって作ってきたのはずっと左派インテリだろう >>1
息もできない
チェイサー
Sunny 永遠の仲間たち
韓国映画はポン・ジュノとかイ・チャンドンとかパク・チャヌクみたいな一部の監督が凄いだけだろ?
とか思ってた俺の考えを見事に吹っ飛ばしてくれたわ >>190
メインは日本のコンテンツだし普通に韓国より日本作品が多い
それに減らしたのはロシアの分で日本とアジアは会員増えてる ネトフリじゃもう日本のドラマなんか相手になってないよ
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
91,440,000 (韓) 気象庁の人々
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
43,610,000 (韓) 39歳
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,600,000 (韓) D.P.
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,980,000 (韓) ホテルデルーナ
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間) >>323
独裁に抵抗する民衆の話だが、ラブロマンスとかチェイスとか
映画のエンタメの要素もたくさん入れているのがすごいと思った。 入院してるときに暇潰しでたまたま見た息もできないは衝撃的に良かった 哭声挙げてる人全然いないけど何で?このわけ分からない脚本に予算が下りてちゃんとヒットしたのが一番彼我の差を感じたわ >>304
はだしのゲンなんて今だと連載中止に追い込まれそうだよね >>329
コクソンはキリスト教を知ってるかどうかで全く変わる作品だからな
娘を救うために奔走してた主人公に共感できるように作ってて
國村隼が演じてる日本人が訳の分からん悪魔のような存在に描かれてるが
実は主人公こそが悪で國村隼が演じてた日本人こそがキリストだったっつー話だし
キリスト教が盛んな韓国とか欧米で評価が高いのもそれが理由 >>311
ワイもつまんなかった 持ち上げすぎだよな >>283
タランティーノ2000年代以降のベストワンがバトルロワイアルで20位くらいに殺人の追憶やグエムルがあったぞ
それくらいの距離感だと思うよ? >>209
すまんこっちだな
山崎貴の新作は流石にヤマトよりはマシになってるよ
https://youtu.be/zszsiqYbSJs 日本の古いドラマと作りが一緒なんだよな
個性的な俳優とセットに金かけて派手演出
日本はジャニーズAKBで後は低予算で地味な演出
そら勝てんよ >>1
役者としても圧倒的に韓国の方が上手い
邦画のセリフの抑揚の無さにゲンナリする 新しき世界とVIPおもろかったで
ドンパチが好きだからハイヒールの男とかある会社員とかも好き >>265
アレはサムかったわ
続夕陽のガンマンの丸パクリしてるのに劣化コピーにしかなってない >>322
嘘つくな日本のドラマなんて年間で1本から3本ほど韓国は30本以上あるだろ >>158
ゆーて最近の韓国映画って3年前のパラサイトくらいしかろくなの無いけどね >>159
日本の漫画好きだよなあの監督
カードキャプターさくらとすごいよマサルさんが好きらしいよ >>155
ゴッドファーザー、インファナルアフェア、東映ヤクザものをミックスした映画な >>147
リメイクは大体オリジナルの方がおもろいやろ
七人の侍より荒野の七人の方が良くできてるって言うやつどれだけいるのよ? >>148
一作目も浪速節というかウェットだったけど二作目はより酷かったじゃん
第一行き当たりばったりのB級バカ映画だったし >>45
「反則王」 個人的にソンガンホ作品で一番好きだがほとんど名前があがらない
あと昨日「オアシス」って書いたけどもう一つ「高地戦」もおす
北と南の関係があってこその作品だから日本だと無理だよね >>146
バカか
スタッフは毎回替えまくってるぞあの人 >>329
コクソンは俺も好きだが一番といわれるとちょっと違うな
國村がコクソン公開のあと何かで韓国いってスーパーかどっかよったらばれて写真とらされまくったって言ってたのが面白い 22年目の告白は確実に邦画の方が面白かった
というか韓国版のカーチェイスとか何だあれ? >>18
廃棄物13号
>>282
ワイヤーやろ
アホなのか
>>223
是枝が映画作るらしいぞ
>>219
今際の国のアリスだろ
>>185
どれも微妙だろ >>119
アクションはるろ剣とファブル2が良かったぞ >>147
イカゲームも実質日本の漫画原作だよな
>>142
正確に言うと日本映画が落ちぶれたのがそのあたり
>>129
韓国は映画には関わってねぇぞ
ポスター作っただけだ >>97
まずクリーチャーのデザインをパクるなよ
廃棄物13号だろ >>43
その人達以降目ぼしい作家が出てないよな
ずっと二十年前に出てきた人達が第一線 >>52
アレは駄作
ストーリーが陳腐すぎる
>>68
駄作だよ
臭すぎる
>>91
アレで泣けるならそうだろうな 韓国はコメディ作品がイマイチと言うかラブコメ以外が表に出ない >>1
アジョシは冒頭からスレタイを思わされるんだよ
アジョシ(おじさんという意味)と近所の女の子の関係性が飯食ってるシーンでセリフほとんど無しで視聴者に分かるんだよ
ジャップだったらくどいほど説明する 罪の声はむしろ学生運動の残滓ともいえる終わり方だった
日本は民主主義のために戦ったことがないのかなあ カル だっけ?バラバラ殺人の
あれのラストが凄く良かった タクシードライバー評判みたいだしamazonにあるから観てみよ 昨日スタートアップっての見たけど、これを日本でやると芸人とジャニーズ使って内輪受けの面白くもねえコメディができあがるんだろうなと思った マスターかな
イ・ビョンホンの胡散臭さ、カン・ドンウォンのカッコよさ
2時間半があっという間だったわ
実話ベースというのも凄い 新感染の監督は2が変なカーアクションにより過ぎててアカンと思ったけど地獄が呼んでいると謗法よかったから信頼できる
この前ネトフリ契約切れたけど謗法の劇場版来ればまた契約するのに ただ悪より救いたまえはハリウッド超えてきたと思ったな
トゥクトゥク乗ってマシンガン乱射するシーンはテンション上がったわ 邦画アクションも年々レベル上がってきてるから嬉しいわ
海外にはない剣術アクションや不良アクションといった独自の文化は宝だよ >>382
もっと役者の体格が良くなればブレイクスルーを迎えられると思うんだよな
そういう意味ではジャニーズ勢力の衰退が邦画界にとって喜ばしい現象は気がしている >>387
CGだらけのハリウッドでまともなアクション映画あったら教えてくれよ 梨泰院クラスの爺が40代なんだよな
秘密の森の検事役の人
韓国人は演技に厳しいから(もちろんスター枠はある)
大根役者が淘汰されていくしアイドルを安易に主役にしない アイドルが主役でもちゃんと名作にしてくるから恐ろしいよ韓国は
スウィング・キッズとか特に
名もなき野良犬の輪舞はそこそこ 韓流映画はハリウッド超えたと世界で話題になっている ポンジュノ2003年の「殺人の追憶」。これのラストはやられたって思ったわ >>391
あの人はとっくの昔に演技で評価されてて
役者 タクシー運転手が面白かったので光州事件関連の映画見たよ
どれもすごく良かった
こういう作品を日本で作ろうとしたら絶対アイドルや芸人が出てきて空気壊すだろうな っても1本しか見たことないし
あまり好きではなかった タクシー運転手の人の弁護士のもわりと面白かったよな
あれって盧武鉉の若い頃がモデルなんだよね >>388
あとギャレス・エヴァンス
この人自身はウェールズの人だけど ザ・タワー
TSUNAMI
こんな金かけた映画ジャップにはつくれんなーとな ああ、すまん
最近マイケル・ベイのアンビュランス観て興奮してきたばかりだった >>329
面白いけどキリスト教に詳しくないと本来の良さが分からない作品なんだよね 銃撃戦ならヒートを超えてからハリウッド映画を超えたとか言ってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています