星街すいせいってVtuberを見たんだが、痺れた。こんな可愛くて歌うまくて性格が好みの娘が存在するのか。恋心を思い出した。 [525213945]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mori Calliopeメジャーデビュー決定、星街すいせい参加の新曲MVを本日公開
https://amp.natalie.mu/music/news/472557
だって僕は星だから〜 たまたま見たけど声がキンキンするし話がクソつまんなくて
何でこんなの見てるやついるのか不思議でならなかった サイコパスとごまかしてるけどちょっとキツい性格かな
自分にも厳しいストイックすぎるとこがある すいちゃんも声はいいけど,地声ならフヴキが一番可愛いぞにゃ >>8
基本的に芸人路線じゃなくて歌手になりたいんだろう
ゲームも真面目にやっちゃって中途半端になってる あまり媚びないで動画編集は売れない時期に仕事にしていたぐらいは出来てセルフプロデュース頑張っているということで、
女子にも人気あるらしいよ リングフィットで喘ぎそうになったら雄叫びを上げるイメージ J-POPでバンドのボーカルとかにはいそうなくらい
ソロでデビューするほどの上手さではないかなという微妙なラインの上手さ そのうちガワも捨ててスィンガーにでもなるつもりなのだろうが
はっきりと実力が足りてない
しかも十代後半なのかと思ったら中の人はそこそこ良い歳らしい
きびしい KINGのカラオケはこの子が上手いと思う
はじめからこの子のための楽曲だったらな >>17
音域とか声量とかじゃなくてどのぐらい曲の雰囲気だせるかで考えれば。
あと、ホロライブの日本のメンバーの中で比較すれば。
歌特化のVtuberやIDやENと比べないで >>20
JPOPのボーカル平均はもうちょっと上手いよ
初代道明寺ここあがそこいらのバンドのボーカルだけど明らかに実力が違うだろ 別に上手くないって言われると即座に歌は上手さじゃない!って奴があらわれるよな
お前が上手い言ってたんちゃうんか ホロライブは歌とかライブやりたい本格アイドル目指すグループと
ゲーム配信とかやる陰キャグループにわければ良いのに
せっかくホロライブゲーマーズとかあるんだから
今はお互いのやりたい活動に引っ張られて無理してて辛そうじゃん
Starry Jetは名曲 歌ウマ勢は競争激しいからその中で上の方とは言わないけれど十分上手いでしょ。
オリジナル曲のヒット作がそろそろ出そうな感じで vtuberのカラオケも人気あるんだよな
nhkののど自慢番組的なのなら茶化して楽しめそうだ とりあえずとにかく声が出ない
音感とリズム感は悪くない
明らかに高域が苦手だが低域も微妙
アイドルとしてなら許されるかもしれない
よってガワは捨てるべきではない
被っていけ >>8
みんな得意、不得意があるからね
この子は歌とゲームプレイは得意だけど
雑談とゲーム配信は不得意
ゲームプレイの上手さとゲーム実況の上手さはたいてい比例しないから配信って難しい こいつは歌がうまいよ
曲が小難しいから歌のうまさがわからないだけで
歌枠を聞けばいかにうまいかがわかる
↓
作業用BGMとして
星街すいせい 歌枠メドレー Vol1〜から聞いてるけど本当にうまい うまい子がいてもadoちゃんにつづくには宣伝力が不足しちゃうよな 彗星の如く現れたスターの原石さん
4年経ってもまだ原石なのよね >>43
そのカラオケで声がでてないのがよくわかる
低域はかすれてつまるし
高域は張り上げ頼み
問題はこれでそれなりに修練を積んできたであろうということ
改善が難しい 俺より歌上手い
俺より社交的
俺より努力家
尊敬すべき点は多い まあ普通に歌上手いよな
そりゃ日本の歌手でトップクラスとまでは口がさけても言えないけど、時代と運に恵まれて1990年〜2005年くらいにデビューしていれば一発屋のJPOPアーティストにはなれるくらい >>49
じゃあ星街よりも誰がそういうとこをこなせてるの? >>17
ホロライブの中では上手いのかもしれんが
そこらほ歌い手と変わらんわ 歌い手もうまいだろ、うまいから歌い手として人気になるんだからw >>54
あんまりこの界隈知らんけど
ホロライブでそこそこ上手いのだとわためとかじゃないの RIOTの連中は基本上手い
二代目がこいつと同じ張り上げタイプだが
こいつより全然上手い ぐらちゃんとムーナは心にグッとくるおじさんの顔になる
あと上手いの誰? まぁ有名Vtuberのカラオケの中じゃ上なんだろうけど
上手い上手いとやたら持て囃されてるから聞いてみたら「ん?」と思ってしまうレベル 誰だってCD売れなくてボカロとかも平気で紅白出るような今どきの基準なら
このレベルでも普通に売れてると言えるレベルじゃないの
収録の問題があるだけでいつ歌番組出てもおかしくないくらい
妙な時代だ 正直歌うま感出してるだけでそんなにうまくはないよな
ENIDの方が上手いやついるわ ラミィのフォニイ良かったな
ラミィは素直に歌うのが一番いい VTuberみてるやつらってVTubeできるまで何してたヤツらなんだ? プライムでこの子のアルバムあったから通勤の時に聞いてるわ >>70
上手いで持ち上げるならわためやらフレアやらで良いと思うわけよ
別にうまくないやつを上手いと上げるのは違うよ >>76
いやおかしいだろ
お前の好みがその二人なだけだろ >>72
2005年くらいまではテレビ、JPOP 、漫画アニメ
それ以降は2ちゃんねる、ニコニコ、Youtube
べつに何も変わったところのない流されやすい普通のインドアの人間だよ
むしろ必死に抵抗してる人間は変わってるなあと思う ホロに拾われる前の泡沫vtuber感出してる頃が良かった 歌は知らんけどちょっと見たけど声がかわいいとは思わなかったけどな
作った声でずっと喋り続けるのはそりゃしんどいんだろうけど 世界中の歌のうめえやつらの名曲をいくらでも聞けるしな
ハードルは上がるわ >>34
昔はイノナカミュージックってグループで別枠だったんだけど
人気が全然出ないからすいせい移籍を期に徐々に境目を無くしていって
最近完全に撤廃したんだよ
歌だけでやっていくのは厳しい >>65
RIOT MUSICという歌特化のVtuber事務所がある。
二代目の道明寺ここあさんが、パワー系というかそんな感じ。
配信で星街すいせいさんの3時12分を歌っているのも聴いたことある。
他にも歌上手いメンバー数人いる 死んどけカス
クソうぜえ奴ら
これ全部直近でリスナーに言ったんだぜ
凄いよな どう考えても音痴だろ
これだから盲目星詠みは怖いわ
アイリスとカリオペはうまい >>85
俺も最初はそう思った、
歌枠かり切り取った歌枠メドレーを聞くまでは 歌い手も絵描きもそうだけど2ちゃんで叩かれるくらいで一人前みたいな所はあるかもなw >>88
見てみたら
歌オーディションやってるような事務所だから
そりゃ歌うまいだろうな >>76
わためさんは何歌っても一本調子とまでは言わないけれど曲に合わせている感が今一つのような。
MVだといい感じな場合も >>94
配信のトークも歌い方やボイトレの意味とか語っていることありで、
https://youtu.be/OwU3F8hffk0
興味深い ムーナとすいせいのカバーしたSAIKAI 再会
よかったな >>99
作業用BGMとして聞いてるだけだからそういうの興味ないねん 最近やたら愚痴が多くて見なくなったわ
金もらったうえでガチ恋を敵視したり、エペの大会の参加理由が不純だったり
仕事から帰ってきて疲れて見てる人間からしたら鬱陶しくて見たくなくなった 自分に合う配信を選ぶ時代だからね。
合わない人もいるでしょう。
自分は歌系好きだし3DCGのステージ使った歌配信に興味あるから、
星街すいせいさんのステージものは良く見る >>1
暴行動画をリークした生徒に監督が恫喝「お前ら知り合いの弁護士使って訴えたろか?」←リークされる
0:50〜
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1518404698206015488/pu/vid/668x360/IIBGtYDMtM-vpEx2.mp4
絶対に許すな 粗がわかりやすいところだと歌枠の
ゴールデンタイムラバーのAメロあたりで低域出なくてけふけふしてる
同じく歌枠の怪物の高域で張り上げるも見事に出てない
地声はそこそこ低そうだけど
音域は下も上も狭い 生歌がなぁ
歌枠とかになるとごまかしきれないよね
3DLiveとかは事前レコーディングだからなんとかなるけど >>108
むしろ歌枠のまとまった動画しか聞かないけどなこっちは 900時間エペやってあれだったら
糞雑魚でいいっしょ >>102
ガチ恋はどうでもいいけど
>エペの大会の参加理由が不純だったり
なにそれ 普通にそこそこ売れてるコンポーザー達が生歌うめえって言ってるけど引きこもりのお前らの歌うまの基準・・・ 知り合いにすすめられてみてみたが普通に話がつまらなかった
曲はイノタクが作曲した曲は好き
こないだあったライブの映像みせられたけど微妙だった >>89
ご褒美じゃんにゃw
ありがとうございますにゃぐらいレスしてあげろよにゃw >>89
これ
イキるのが無理
私はソロならもっと実力出せるとか無理だった >>116
あの組み合わせでカラオケのランキングに入るようなヒット曲が出るの期待 すいちゃんはね〜って自分のこと言ってるの無理だった >>105
ころねはゲーム配信と雑談に集中してほしいけど何気に歌やダンスの爆発力もあるんだよなあ
×上手い
×下手
〇てつを
っていう言葉が特撮ソング界にはあるけど
ころねもそれだわ
上手い下手を超越したソウルを感じる >>82
ホロのライブで今までの最高傑作はアキロゼのやつだよな。
企画演出能力もすごいと思うわ 歌聞いたことないけどずっと話してるから作業用BGMに良さそうだと思った >>120
でもお前、apexすいちゃん以下の雑魚じゃんにゃ ビッグマウスは芸風なのに純粋な嫌儲民達は言葉通り受け取っちゃうんだなあ 定期的に星街スレたつな
別に特別歌はうまくない普通 声の個性が強いからそれが武器
歌上手いって言われてるVの大半はどっかで聴いたような声と歌い方ばっか 技術ガーとか言ってるやつは
掃いて捨てるほどいる歌のインストラクターが次々Vデビューするはずなのに、そうはなってない時点で気づけ 金と欲望にまみれた大手なんて真面目に見るもんじゃないよ >>89
そのコメントの背景な
匿名 2022/04/20 20:40:26
すいせい「3rdフェスどりゃ!その後すぐ自分の記念ライブどりゃ!
オリ曲TEMPLATEどりゃ!カリオペとのオリ曲Wickedどりゃ!
カリの記念ライブにも出演どりゃ!またカリとのオリ曲CapSuleどりゃ!
イノタクとのプロジェクトで新曲SOSどりゃ!
Vtuberフェスティバル出演決定どりゃ!Vtuberカーニバルも出演決定どりゃ!
スターテンドで歌みたコラボどりゃ!カリオペ・レイネとの歌みたコラボどりゃ!
はぁ、はぁ…エペ大会出るけどその分歌も頑張ったぞ…😅」
エペをどうしてもやめさせたいオタク「すいちゃんは音楽をやるべきだよね?
APEXの大会はすいちゃんには必要ないよ、歌に注力しなさい🤬」
すいせい「…クソうぜぇ」 >>89
リスナー全体に向けて言ったんじゃなくあーだこーだ文句言ってくる一部のクソどもに言っただけじゃん >>132
その芸風が合わないって話じゃないですかね >>140
ずっとAPEXやるわけでもないのに騒いでる人って何なんだろうな >>141
APEX4時間!
テトリス1時間
APEX4時間!
ショート動画
APEX4時間!
APEX4時間!
APEX4時間! >>140
むしろスクリム期間中に入ってスクリム以外の配信に夢中になってたら、人としてやばいだろ >>10
個人配信勢だったからじゃないか
さくらみこもああ見えて結構ストイックだし >>137
性格わるっ
控えめにいって人間性ゴミじゃん >>142
公式練習カスタムが一週間あることすら知らずに叩いてるやつw まあこの人にはこうであってほしいみたいな
型にはめたがる気持ちは凄くわかるわ
切り抜きでしつこくキャラ付けするせいで
型と違うとガッカリしちゃうんだよな >>149
知ってますけど……だから参加するなって文句が噴出して>>137でしょ >>148
控え目にいって匿名掲示板で他人をゴミゴミ叩いてる人間の方が
性格悪くて人間性ゴミだと思うんだけど >>149
一応言っておくけど俺は文句言った側じゃないよ
本番は見たし
ただAPEXに興味ない人からすればそりゃずっとつまらない期間だっだろうなぁと同情してるだけ 大空スバルが稼ぎを聞かれた時にPS5や配信で使うものを悩む事無く即買い出来て、
そういうの全部引いても貯金が出来て、その毎月の貯金で自腹でライブできるくらいに稼いでるって言ってた
自腹でライブってどのくらいかかるんだろ
スタジオ貸切で照明や音声雇って、そのライブのPやDを雇って・・・広告宣伝費も込なのかどうなのかは分からんが・・・
毎月1200万稼いでた親父が1万円の買い物でうだうだ言ってたから億単位で稼いでるのかな 配信者(アイドル)に熱を上げるって昔から俺にはよく理解できない感覚だわ
アイドルにハマる人が沢山いるから産業として成立しているんだろうけど ホロライブで歌だけならアズキあたりのほうが上手いと思う。 >>155
「おめーのメンバーシップ700円もすんの?たけえええええええええ!」「それiPhoneからだと勝手に高くなる」
みたいな会話してたから金銭感覚は狂ってなさそう >>155
マジレスすると年収2億円超えててもクォーターパウンダー高いからビックマックにしなさいと言われる
ソースは大学の友人 vの人はとにかく楽曲に恵まれてない
一流の人に曲を頼むのは稼いでいても難しいのか
とんでもなくカネかかるんか >>152
そう?
忌憚のない感想が聞けて信者の無責任なご機嫌取りよりもよっぽど建設的じゃないかな
まぁ、価値観の違いもあるからそこはどうでもいいけど >>163
レコード会社経由してないせいで既存の大物とコネとか信用がないんだろうな
せいぜい勢いのあるボカロ作曲家とか有名アニソン作曲家とかまでだな
星間飛行みたいなビッグネームの楽曲に出会えればな >>163
ヒット曲はなかなか出ないから貴重なんだろうとは思うけれど、
キャラソン的なのは一通り終わってから段々と楽曲中心のオリジナル曲が増えて来たように感じるからチャンスあるんじゃないかと 死んどけカス街の信者まだ息してんのかよ
全肯定の池沼以外は全部敵扱いなのに >>83
単体の歌はゴリッゴリに補整掛けてるからな
歌枠で上手いキャラは本当に上手い >>163
わためとか船長は1曲に給料数ヵ月分つぎ込んだりしてるな。
あと、ユニゾン田渕とかやなぎなぎとか田中公平とか有名どころの曲もあるし、そのうち大当たりも来るだろう 今週の土日にやる糞ニコ超会議にホロライヴからはすいせいとラミィとぼたんとポルカとかなたんが出るぞにゃ!!!!!(公開ステマ >>167
喉やって声抑えろって言われてたんじゃないかな おかゆの声が一番好き
ギャーギャー言ってなくて落ち着いてしゃべってるときの声 3rdライブすいちゃんが歌い出した途端空気変わったよな
ステラーステラーマジ神曲だわ 星街のgood-bye宣言を聴いてみろ。生配信でこの安定感は中々やで。そこいらの配信者とは違う。 見た目は最高にかわいいし声も変に無理しなくなった今のほうが魅力的になった
でも歌は昔からずっと上手くない 歌にはそんなに魅力を感じてないんだけど
コラボ時の狂人ムーブは好き >>187
きっしょ…
オタク君ってこういうの見てニチャってるんだ >>177
喉やったんか
1年前くらいに聴いた時とAPEXの大会でチラッっと声を聴いた時に違う理由が分かったわ 良くないだの言ってるやつの中に、上手くて個性があって売れそうなVの名前が一向に出て来ないというのが笑い所 >>187
つまんねーコラにゃ
ほろーー言おうかなにゃ??!! キズナアイより歌下手だからなんとも思わんのよね
ホロライブ信者はホロライブしかみないんやろけど 上手い下手が歌の良し悪しだと思ってる時点で何も分かってないな
マウント取るしか頭にないガキだろうけど もともとアイドル志望だったけど、どことも契約できなくてカバーに
拾ってもらって、ホロに転がり込んだんだけどね だあーってぼぉーくわーほーしだーぁからぁー!
(ステラーステラー
──最強の巫女 兎田ぺこらさんやさくらみこさんはほとんど見ないからよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています