夢幻戦士ヴァリス 知ってる奴いねーだろ [538768444]
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ゲームとしてはクソ、典型的なキャラゲー
だがヴァリス3のラスボスが倒せなかった苦い思い出がある
魔界村やロックマンはクリアできる俺なのに…… 有名だけど、実際にプレイしたことある奴はほとんどおらんだろうね
とくにネットの自称オタクなんてほぼにわかだし 女戦士性癖の元凶
またリメイクとか新作を作ると言ってるな
気長に待つわ 30年前の時点でもう古臭かったよな
なんなんだあれは MD版が一番好き
雷落としてくるヒドラみたいなボスが結構きつかったわ FC版は難易度高過ぎた
子供にはクリア無理だろあれ I・IIとも同じウルフチーム開発のYAKSAと比べると格段に良い出来だったな ヴァリス2しかやったことないがラスボスが人質と引き換えにおっぱい見せろ言ってきて笑った記憶 PCエンジンのヴァリス2のオープニングが当時としてはハイクオリティだった
なおゲームの中身は(以下略
https://www.youtube.com/watch?v=Rj1__DQmg2o Switch含め色んなプラットフォームで出てるし知ってる奴多いだろ ヴァリスはまだ陣痛で思い出してもらえるけど
せっかく身体売ったのに空気な御神楽少女探偵団 FKDのヴァリス三部作の読みにくさは異常
多分この先も読破する事はないであろう コンシューマー版のこと語ってるケツの青いやつは
このスレから出ていけよ?! スーパーヴァリスしかやったことないけど
控えめに言っても面白くなかった テレネット系のゲームはオープニングだけはよかったな
x68kウルフチームのゲームは好きだった お前ら陣痛陣痛書いてるが、それですら2006年、もう16年も前やで
今の若い人は知らんわ >>12
>>22
アイテムの場所おぼえたら一番簡単なのがFC版。夢幻界についたら難易度がさがる。
慣れたら下手糞でも30分位で終わる。 日本テレネットと日本ファルコム
どこで差がついたのか ビキニアーマーで有名やがセーラー服で戦ってる方がかわいいと思うんやが 今はテイルズ作ってるんだっけ?
テイルズぐらいの作画でリメイクすれば売れるんじゃね >>35
アトラスが作った微妙アクションゲームな。納期が厳しかったのかね?
外に投げるくらいならPC版のベタ移植で良かったろうにね。 >>67
ドリームハンター麗夢の方が先では?
触手プレイでエロいのが麗夢
エロくないのがヴァリスの優子って認識 ヴァリス2やエグザイル2、ヴェイグスあたりのゲームはオープニングが格好よくなったな ゲームをちょっと進めるとご褒美アニメムービーを見られる。
ユーザーはゲームの内容よりもアニメムービーを評価して買う。
ゲーム内容はダメでもムービーが凝ってりゃOKと、
ジャップゲーの悪しき流れを産んだ元凶とも言える。
以降、この手のゲームが濫造されていった。 >>76
エグザイル2は覚えてないけどPC版の1は内容がとんでもなくて面白かったな 当時PC88SRとかやってた奴なら全員知ってるたろ いまさら夢幻戦士ヴァリスの腕時計やん買ったろってなるやついんのかな >>1
株式会社エディアは、クラウドファンディングサイトMakuakeにおいて、
横スクロールアクションゲーム「夢幻戦士ヴァリス」のNintendo Switchへの移植を進めるクラウドファンディングプロジェクト
「ヴァリス復活応援プロジェクト第2弾」のリターン品として、
セイコーと数量限定コラボレーションウォッチの先行受注販売を2022年4月19日に開始した。
通常価格5万2,800円のところ、Makuakeでの先行受注価格は4万6,000円から。 >>65
まぁた着衣厨かよ
中身が垂涎物だから着衣が映えてるだけなのに 特に面白くないアクションゲームだけどやたらハマってた記憶 当時のレベルでも女の子がアクションゲーの主人公というだけで中身は平凡だったような >>80
エグザイル2は凄く面白かったよ
あとPC88版のオープニングと書かないとそれぞれのゲームはPCエンジン版もあるんだな 友達のMSXで遊んだ記憶
制服で竹刀振り回してたような
二段ジャンプが楽しかったことだけ覚えてる FCクリアしたけどBGMが良かった
褒める部分そこしかねぇ PC88版しかしらん
これより同じ会社ならファイナルゾーンの方が面白かったわ あすか120%エロゲ化スレも立ってるし最近俺ら爺モメン向きスレ大杉
バランスそこそこ簡単で面白かったのってMD版の1と3じゃね
曲もPCE版の生音からFMになったのに上手く移植されてた
ヴァリス2の作曲者の人亡くなったのよね残念 ゲームは知ってても、日本テレネットのやってたパソコン通信のLinksやってたのは俺くらいだろ? 優子がパンチラするファミコン版(だっけ?)CMがエロかった 大して売れた訳でも無いのに、何故か取り上げられる謎のコンテンツという印象だった
その後エロゲ落ちしたというのは知ってるが ゲームキャラとして女の子を自在に動かせる、という事が当時のオタ少年に心に響いたからな
アテナ・モモ・ワルキューレ……どれも初代は今基準は勿論当時からクソゲーに近かったけどいまだにファンアートが多い >>105
ロリコンケンモメンなら
ドリームハンター麗夢とか超次元伝説ラルとかだろ デカキャラもないし二重スクロールもしないし
キャラパターンも少ないし
ビジュアルシーン動かないし
88がスクロールするだけで珍しかった時代にちょっと話題になっただけでゲームとして見るところは無いんだよ
絵も当時としてもダサい。ビキニアーマーもだけど敵のデザインがやばかった。 >>109
タイムギャルキャラデザの人も2017年にお亡くなりに……ご冥福
ってニンウォリのコスチュームデザインもしてるんだな 同じタイトーとはいえどういう繋がりだ
ビキニアーマーとしては弱いがたわし原さんのバルキサスってのあったな
そのコミカライズ(レムネア)でエロ描いてると知ったが雑誌ゲームボーイ表紙やラングリッサー・ヴァルケンの人がエロ?と当時は興奮したもんだ
(時系列的にはゲームボーイ表紙と並行してレムネア描いてたけどな) セイコー落ちぶれ過ぎだろ
一時期エロ作品になってたのに >>33
下も脱いでたな
画面はおっぱいだけだったけど 正直なところ、ジンキシリーズと同じ枠だわ
どっちも中途半端で一般に行けず燻ってる印象なまま >>118
綱島は今の立ち位置が一番儲かるんじゃないの?
一般扱い(原稿料もその基準)なのに好きなレイポを描けるし
おまんまん描きたくなったら戯画でエロを描けばいいし
>>117
ウルフチームは人材は素晴らしいが上層部がろくでもない奴ばっかだったらしいなw 初代が出たときに「ビキニアーマーはSNKのアテナのパクりじゃん」と感じた記憶
確かこっちの方が後だよね? 88やってた当時はサイキックウォーのアンドロイドのお姉さんが綺麗だった
あれから数十年… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています