ドラクエの最高傑作って11でいいよなマジ神ゲーだろこれ [254871516]
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神ゲーって言っても過去作やってないと元ネタ分からないし
ドーピングしてるようなもんだろ >>54
俺はPS4
DSは追加ストーリーあるらしいけど
声優のボイス付きでキモいよ 印象に残る敵がいない
ドラゴンフライ×5 バラモス ドラゴンライダー ムドー ドルマゲズ レティス 8.10.11以外はやった。
7人気無いけど、個人的には好きで、73659214の順番。
4が地味に人気なのが理解出来ん。 エンドコンテンツがないからクリア後に虚無感が出てクリアーしたら終わりなゲーム 11の何が神ゲーなの?
くっそつまんねえ戦闘
クソみたいなグラフィック
くそみたいな主人公の髪型
何もかもダサい 11は2Dで遊べたのが良かった
方向音痴だし酔うから 老人同士でいいないいな言い合ってる地獄
もう終わりだよこのゲーム ドラクエ褒めてる奴とはゲームの話はしたくない。キッズか老人しかやってないでしょ。 涙腺が緩くなったおっさんがやるにはいいゲームだったわ ケンモメンも年齢的にドラクエの新作をあと何作
プレイできるか考える歳だよなあ ロトシリーズやった世代は11でドラクエクリアみたいなもんよな
区切りみたいな感覚はある 実質的にドラクエ3-2だろ
過去作をやってないとストーリーが理解できないものを最高傑作と言って良い物か 11がいいなら10もいいでしょ
でも2.0まですらやってないモメン多そう 11の最後意味不明なんだけど
11>1ルートと11>3ルートがあるってこと? じゃあお前ら11に出てきた城や町の名前を言ってみろよ
俺もこりゃ傑作だと思って楽しんだ口だがそういうのは全然覚えてないし一つも言えない
アリアハンとかエンドールは絶対に忘れることがないけど ポケモンや無双やマイクラパクってきたんだからオープンワールドもパクって作れよ
英一郎オンラインの10をやってると10の劣化にしか見えない部分が多いから評価はだいぶ下がる 同じ鳥山でロン毛なのに11の主人公と人造人間17号とではなんであんなにカッコ良さが違うんだろ
17号はカッコ良いのに11のはキモイ >>75
頭が柔い子供の頃にやったか歳とって固くなってからやったかで情報の入り方変わるんじゃないの 目つきの違いじゃね
目の形を変えるだけでイレブンは17号になる 発売日に流行にのってやる分には楽しめた
1,2,3好きだからラストは衝撃受けたし
11Sの追加エピソードはあの位置にあるのくそだろ
本当に世界崩壊しちゃったと絶望した無印初見プレイ時の驚きがシルビアのせいで台無しになる 面白かったが公式縛りの恥ずかしい呪いでタイマンが運ゲーになるのはどうかと思った 9で携帯機、10でオンライン
この2作で一気に俺の中の存在感がなくなった なんかわからんが物凄く酔った
今までプレイしたゲームの中で一番かもしれん
それなのに会話の時カメラズームするし パチスロが無駄に力入ってて
パチンカスの俺はそこで進行が止まってしまった 11って結局ロト頼みだからなぁ
1〜3が凄い結論になる >>64
5 ビアンカフローラ論争に加われる
10 オンラインゲーム好きならオススメ。ver4のシナリオは個人的に秀逸。ただしエンドコンテンツはアクションゲームのようになる
11S 最新作だから一番とっつきやすい。キャラも全部魅力あっていい。安いからって無印の11は買うな11Sを買え >>81
それもあるとは思うんだけど大事なのは口に出して言ったかどうかだと思うんだよな
友達との間で話題になったり情報交換したりしてた情報は忘れない
自分だけでひっそりとプレイしてネット情報見てるだけだと脳みそに定着しない感じ BGMが酷いRPGで音切ったの初めてだ
雑魚となるべく戦わないように進んでもボス戦がヌルい
ストーリーはまぁそこそこ 3DS版のグラが良かった
11Sはなんかキモいよな >>6
同じ事って言っても途中からだし結局は全然違う ドラクエ楽しめるのはガイジだろ
アニメ以下のストーリーと単調な戦闘楽しめるわけ無いわ リアタイ世代にとっては最高だったな
初プレイがPCの11Sだったのも良かった 流行りのタイムリープ要素取り入れたけど要点を理解してなかった為陳腐化 ベロニカといいマリベルといいフォズ神官といいお前らってロリコンだよな ハンバーガーとコーラが世界で一番うまい食い物理論で言うと
最高傑作は9 「またわたしを探してください」
で、だるいけどもう一度やり直すか〜と思ったら集合済みなのは拍子抜けだった 8と比べて良かった点は戦闘のテンポだけ
それ以外は全部ダメ >>108
やっと仲間を見つけたと思ったら
激ヤセしてる
パレード率いてる
魔物化してる
記憶失ってる
何事もない
死んでる
お前ら何があったってなるところが面白いところなんだから
魔王編クリア後とかに任意で回収できるエピソードとかなら良かった ゲームとしてはクリア後の方が楽しいんだけどストーリーが微妙になっちゃうのがなあ
クリア前の感動的なストーリーがひっくり返されて何だかなあって感じ セルフオマージュ頼みのクソオブクソ
新しいことを何もしなかった純おっさんホイホイ仕様
いつも無言で微笑むクソ気持ち悪い主人公
困ったら頷いて紋章がペカー光ってなんとかなる
ローシュとかいうイケメンのコスプレ野郎
コレが初代ロトとは 1からやってる古参だけど琴線に触れる要素は特に何もなかった
ストーリーも3のネタの二番煎じだし
発売時に持ち上げてた連中は何だったのか >>103
ハンバーガーもコーラも継続的に売れ続けているが9は物珍しさと仕様のおかげで当時売れただけでリメイク需要皆無で今後の売行が見込めないから全く違う ストーリーは勇者様ご都合主義過ぎて笑うしかなかったな
ドラクエなんてみんなそうか 鍛錬最大にしたいマンだったから新しい装備手に入れるたびに苦痛でしかなかったわ >>23
システムもだけどすぎやん亡くなったからって意味でも11が実質ラストだよね ストーリーに細かい捻りが多過ぎる
ストレートに行く部分があってこそ捻りも生きるんだよ
どれもこれもどうせ裏があるんだろ?って思いながらやって
やっぱりある、ってそれは驚きが無いんだよ キラキラ拾いや錬金みたいな10要素がいらねんだわ😭 チョンモメンは5を神格化してるから聞く耳持たないよ 過去に戻ったらやる気なくなったから
俺のDQ11はベロニカのいない世界でエンディングを迎えてるわ ニマってなんで若い姿してんだ?
ロウよりも年上だろ 発売したのBotWの後だったっけ
恥ずかしくならんのかな 劣化ドラクエ10
オフゲーでキラキラ集めとかやらせる意味がわからん >>6
過去に戻ってやり直すところはちょっとダルいけどそこまで時間かかるわけじゃないよ 今丁度FCの4やってるところだけど、4は無い
シリーズ最低まである 古き良きジャンプ漫画的に熱い展開多くて好きだったわ
伝説の剣を魔王に奪われて世界が崩壊する、集めたオーブが魔王組織の幹部になる、かつて敵対してた将軍と背中を合わせて崩壊した王国を救う、セーニャがベロニカの死を受け入れて成長・覚醒する…
から、過去に戻ったときはガッカリした >>75
12345678やってるが言えるのは1と3だな……
5はちらほら 小学生かせいぜい中学生くらい向けの話だからいい年こいてやるのがつらい 3と4は箱にオーラがある 5は劣化ドラゴンボールでガッカリした リマインド糞ゲースレか
最高傑作と言えばムキになって否定する奴が来るからな >>118
ドラクエファンは幼稚だからそういう話しか受けないし
そこからの脱却を図った4や6の受けが悪い クリアまで楽しかったけど、二度と振り返る気がしなかったのは凡庸性の優秀さ故なのかw 結局switch版が音声あり3Dと2D選べるとよかった ドラクエ自体がどうでもいいタイトルに成り下がってしまった 戦闘中動き回れます!(でもターン制です。回避とか無いです) >>147
戦闘が今までで一番つまらないのに集大成て 旧作の良いところをパッチワーク的に繋ぎ合わせただけの同人作
このやり方なら素人が作ってもそれなりのものが出来る
新規の部分はしょうもないものばかり ホモ臭い演出がやや気になるが女NPCもエロいしまあええわ >>147
そう思う
新機軸入れたらドラクエじゃないよね
ドラクエを成立させている記号を最大限洗練させたら11Sにbネる感じ
bセから12の路線bヘ必然といえば封K然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています