【悲報】大人気漫画家「とよたろう」先生、お辞儀がうまく描けず鳥山先生に修正してもらう [618199789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小さいコマなんて適当でいいんだよ
大先生が直してくれるんだから効率的
鳥山がむしろ下流の仕事って感じ ザイコーって
西の界王神と悟空の子供だけど
強すぎだよな >>30
鳥山はむしろそういう講師とかの方が合ってるんじゃないかな
ぶっちゃけドラゴンボールも絵が上手くてゴリ押しされてたから人気だっただけで完成度で言えばAKIRAとかの方が圧倒的に上だし 鳥山のがリアルというわけではないが
漫画としてリアル
そういうラインが上手い 修正必要なやつに任せる意味が分からん
もっと上手くて鳥山絵描けるやつたくさんいるだろ ドラゴンボールSD描いてる女と
とよたろうのポジション交換してほしいわ 絵もダメ
コマ割りもダメ
台詞回しはもっとダメ
マジでなんで使ったのか意味不明 鬼滅の外伝出した奴もそうだけど
そこら辺の小学生以下の読み込み能力しかない奴に
続きや外伝書かせんのやめーや、
せめてジョジョのスピンオフや外伝小説レベルの人連れてこい たしかにこのキャラの姿勢はこうだな
逆に鳥山先生以外は指摘できないと思う いや元絵はお辞儀としては下手じゃないか?
なんか違う場面描いてるとかじゃないの? >>50
最近のベジータ上げの原因と疑われているから
看板にするとヘイトが集まってヤバそう とよたろうがAFの作者だって最近知って驚いた
すげー出世だな きっと模写とかは上手いけど自分の頭で3DのCG動かすのは難しいんだろうな 修正した一例はググれば出てくるけど、鳥山明って凄いなという感想しか出てこない
ちょっとの違いで印象がガラリと変わるものもあれば、おじぎみたいにこれは変だなと素人目にもわかるものもあるが これ鳥山が上手いというよりとよたろうさんが下手すぎるでしょ 鳥山明と同系統でそれ以上の画力を持った漫画家が長年出てこないって仲々すごいね
あ、尾田栄一郎か とよたろうは同人の頃は時間かけるから上手く描けた風にできるが
連載になるとペースが追いつかないから粗が目立つ
同人時代は鳥山の描いたシーンを引用して描いてたから上手かったけど
無からオリジナル作って描く能力はないセンスが無い
描き込んだ経験も基礎も足らなんだろう 自分の至らない部分を晒して答え合わせまでしているんだから立派な態度だわ 鳥山はあえてガモウひろしみたいなネームを渡すべきだな
育成のためにも 今のとよたろうはかなり絵上手いぞ
頑張って成長してて感心するわ >>81
とよたろうが謙虚かつ鳥山をリスペクトしてる結果だろう 他に鳥山画風で描ける奴いただろ
そいつに描かせればいいのに
コイツ手癖で描くと途端に絵が下手になるから嫌い >>92
大雑把なアイデアと一部のキャラデザだけでしょ これ、セリフも「えっ?」に修正されてるし、お辞儀中に何か言われて中途半端に顔上げて見返す動作を描いたんじゃないの? このキャラは真面目系クズだから
姿勢は良いほうがキャラは立つ 一つのベクトルでは日本一上手い鳥山と比較するのは流石に可哀想だろ
鳥山に手直しされない漫画家なんか10人ぐらいしか居ないだろ >>94
これセンス関係あるか?
とよたろうが単純に下手くそでしょ 鳥山明の漫画を描かされてるってことは自分の漫画を描けないレベルってことだから下手なのは仕方ないんじゃない >>94
ONEの漫画とか絵下手くそなのに面白いからなあ 海外の奴にTwitterで作画の下手さで粘着されてて草 宮崎駿とかでも
洗濯物を畳む所作がしっくり描けなかったら
女性スタッフに頼んで眼の前でやってるもらうのをスケッチするじゃん
それぐらいのこだわりって、そこまで特別な事とも思えないんだけど
この、とよたろうはお辞儀をしたことないのかな 基本が描けてねぇんだからもっとエミュ上手いやつ探せばいるだろう
世界的コンテンツやぞ バトル漫画て絵が上手いやつが描くもんだろ なんでこんなやつ抜擢したよ お辞儀の構図よりも
セリフを修正のほうに漫画的な値打ちを感じるは どんな気持ちで未来トランクス世界消滅描いたのか聞きたいわ ドラゴンボールの続編という仕事を請け負うにはたしかに力量が足りてないが超一流と比較して腐すのは酷や >>115
劣化した鳥山の真似までしなくていいのに… >>113
1ページは何度見たことかわからんが、鳥山明節ほんと理解出来てないよな
キャラ理解してないとか画力云々以前の問題だわ >>113
1枚目はそもそもキャラの解釈が違いすぎるじゃん…
リブリアンはただの性悪暴言キャラじゃないって訂正されすぎ あんまり手直し入れると双方にストレスが溜まりそうだし難しいな、下手だからって否定ばかししてもいい事ないし
でも最初の一年ぐらいは二人三脚で行かないと駄目かもな 人体を圧縮して描くのが苦手だとこうなるらしいな
この絵で前に詳しい人が解説してた >>125
え、そうなのか
うーむ両方とも温厚なタイプならなんとか… ワガママの極意って既存デザインの切り貼り感がスゲーとよたろうっぽいけどどうなんだろう
悟空の変身は全部鳥山デザインだよな >>113
クリリンのやつ見るにキャラの立ち位置とか分からず描いてんだろうな 何でこんな素人ファンボーイに描かせてんだ、拙いってレベルじゃねーぞ
普通にバードスタジオのアシスタントにやらせりゃいいやん >>129
いや、クリリンのはとよたろうの方がいいと思う >>129
鳥山のはクリリンに芝居させてるな
修正前は漫画漫画しすぎ この人常にレジェンド漫画家の全盛期と比較されてかわいそう とよたろうのクリリンはマジじゃん・・っていう深刻さが出てるけど
鳥山明の方は確かに演じてるよね
後者の方がギャグシーンとしてはふさわしいのでは >>131
とよたろうのクリリンは終始ビビった表情で悲壮感がでてしまうから鳥山の方が良いよ >>131
悟空との距離と身長差考えてないだろこれ
鳥山明のでようやく目線合わせてるじゃん >>95
そもそも鳥山明はストーリーを作るのは上手くはないもんな 浜田の格付け番組のように
2つ並べれば素人で違うことくらいは分かるけど
片方だけを見て、その良し悪しは簡単には言えないよね >>136
それさ、鳥山ととよたろうの名前がついてるからじゃね?
もし逆に書いてあったら真逆のこと言うでしょ? 指差で演技してるし
胸を張ることでも強調してるよね
これは表情だけの話じゃないんだわ
アクション!で撮影が始まる映画の語源みたいな話やん
アクションってそいうことだろ こんなディティールまで修正されてんのか…
これ半分アシスタントだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています