新作Netflixアニメ映画『バブル』満を持して公開されるもガチで大コケするwwwww😭 [356911263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフがおくるオリジナルアニメーション映画『バブル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000016756.html
監督:荒木哲郎×脚本:虚淵玄×キャラクターデザイン原案:小畑健。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画『バブル』。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピード・バトルが炸裂。重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれあう―。
2022年5月13日(金)に全国公開、NETFLIX版として2022年4月28日(木)に全世界で配信される話題作の新商品が早くも登場いたします。
https://www. >>745
あの頃はまだ面白かったし
親子喧嘩ラストまでやる気かな?エア味噌汁エンドで海外の視聴者はぶちギレそう >>749
あれもひたすら棒立ち会話してるアニメだったな 仮面ライダーでも演者からボロクソに言われてたからアニメでも声優からめちゃくちゃ陰口叩かれてそう主に見た目とか ギルクラとカバネリでやらかしたのにまだ懲りてねーんだな荒木哲郎 結局アニメオタクは
・起こってることをイチイチ台詞で説明する
・感情をそのまま台詞で伝える
という雑すぎる脚本に慣れちゃってるんだろうな
こいつらが日本のアニメが世界一とか言ってるの笑えるわ 漫画もヤバかったな
設定が聞きてて恥ずかしくなる感じやった 脚本
虚淵玄(ニトロプラス)
大樹連司(ニトロプラス)
佐藤直子
虚淵:
バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、
僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました
ということらしい 大コケ…?
ネトフリランキング
全世界10位
日本1位 >>759
売上だけを鵜呑みにしちゃうタイプかな? 第一に虚淵の脚本なんて毎回ワンパなんだから面白さ無いやろ >>755
なんだ虚淵先生は冤罪か
企画会議の最初の方に顔出しただけだったんだね >>760
そう突っ込むのは間違い
まず何を根拠に大コケといっているのか PSYCHO-PASSは作り直して欲しいな
あれ設定だけはいいんだよな 売上いいなら騙すことに成功してるから大コケしてないね この監督いつもつまんないな
原案が悪いのかも知れないが つまんないっていうから今見始めたけど
作画作画っていう割には人間の体の動きがなんか後進国のアニメみたいだぞ
未来少年コナンのほうがまだちゃんと動いてたぞw >>764
はい、どうぞ
バブル の映画情報 - Yahoo!映画
https://movies.yahoo.co.jp/movie/380375/
1.7点
バブル - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
https://filmarks.com/movies/100506
3.1点
バブル : 作品情報 - 映画.com
https://eiga.com/movie/96272/
2.7点 >>754
漫画(静止画と説明セリフと心理描写)が表現のベースになってるんやろなぁ
映像も動画(動きや表情)で表現するのではなくあくまで静止画の延長なんかもね 脚本3人体制で虚淵が>>756のツイートで逃亡準備済みだから
いつでも他のスタッフのせいに出来る状態なのは確定 >>754
ジョジョとかまさにその典型で笑えるわ
何ぃ○○が××を!?的な台詞ばっかりで常時スローモーションみたいになってる 虚淵は会話が書けないから作品のテンポが絶望的に悪くなるんだよな
キャラに棒読みでカンペ丸読みさせてんのかって毎回なるから大体こいつが悪いんだよ 内容とか設定とか演出とか全てがスッカスカで
映像は綺麗ですよーって感じの
新海とかの作品みたいなやつか >>773
どうも虚淵先生は一行のセリフも書いていないように見える
逃げるじゃなく最初からいない 漫画家も7割女になったんだから
脚本家も女でいいわ
吉田玲子みたいな在野で埋まってるのゴロゴロいるやろ
アニメ業界以外から連れてくりゃいい 作画すごいんならすごいんじゃね
そういう作品あるよね >>780
虚淵:
バブルはまず荒木監督と、
PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、
【僕なりのアイディアを加えさせてもらった】のが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、
グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました >>254
アニ豚って男も女も絵さえ良ければストーリーなんてなんでもいい生き物なんじゃないの? アニメでパルクール有難がるやつとか存在するのかよ
どう考えても糞要素 小畑の絵と題材が合ってなさすぎるな
作画は良いけどギルクラみたいなワクワク感がない
ネトフリオリジナルで良かったのキャロチューだけやな 観ていて苦痛を覚えて10分単位で休憩してる。まだ、30分くらい。
入り込めないんだよなあ。なんだこれ? 小畑も失敗だろ
もう絵柄も古くせえしキャラデザとしても駄目だわ >>783
これって普通は【設定考証】という仕事だよな
なんで脚本書いたみたいになっているのやら >>790
虚淵の名前を全面にアピールすることでファンが釣れるから 虚淵は典型的なミクスチャータイプの人間だよな
パクリ元を見つけて、混ぜるのが巧い >>485
フジツボになるとこだけ虚淵要素入れました感がすごいな 背景と人物に一体感内の流行ってるの?背景はアニメなのに人だけ漫画みたい >>84
グレートプリテンダー出てないけど、あれ世間では評判悪いんか? 監督が悪い
『まどマギ』の人気脚本家・虚淵玄が苦言!ネット評価は緩やかな言論統制の産物
http://lite-ra.com/2014/11/post-648.html
〈アニメはひとりでつくるものじゃないんですから、見ていて気持ちを揺さぶられた部分を全部「虚淵」の名前で消化されちゃったら、本当に心血注いでつくっている人の立場はどうなるの?って思いますね〉
〈矢面に立っているのは監督だという気がします。キャラ人気も自分のせいではないですよね。(中略)
なぜ脚本家が注目されているのかという気がしますね。なんだかんだいって最後に責任を取るのは監督ですし、監督が描きたいもののために、いろんな策を提案していくのが脚本なんです〉 同じニトロなら虚淵よりも下倉バイオの方が面白いの書けると思うけどなぁ ネトフリ落ちした時点で嫌な気はしてた
作画だけ頑張っても大衆の印象には残らないよ ネトフリだと適当な監督でも採用されるからな
進撃だけで名前売ったから採用されたんだろ
地上波だったらギルクラとカバネリの過去があるから採用されんかったろ
何というか如何にも中華アニメみたいな綺麗だけで中身が何もないアニメが出来上がった感じだな >>799
村正書いた人ってなにやってんの?
村正作れよ 今はこれが売れてますよー人気ですよーすごいですよー
ってごり押しが跋扈しやすいと思ってたけど、
本当につまらんものはごり押しが無理なんやな >>806
はえー
今調べたら続編作ってるんだな
調べても2019年で止まってるみたいやが >>254
死ぬほどつまんなそう
これ見ておもしろそう!とか思う奴いんの? 結局日本のアニメって「少女」なんだなあって思ってしまう
そしてそれがつまらない主たる原因だと気づかないでいる
なぜ日本のアニメは「少女」から卒業できないんだろう 神作画っていうけど3Dポリゴンに対して神作画とか言ってんのマジで馬鹿っぽい
じゃあ洋ゲーはみんな神作画か? なんで攻殻機動隊とかAKIRAみたいな汚え街って描かれなくなったの?あっちのほうが夢があるわ 村正のライターはキャラの掛け合いうまいからアニメの脚本にも向いてそう
アニメの脚本家には基本ゴミしかおらんから余裕でトップになれる
辞めてるから意味ない仮定だけど >>134
これほんとうに引くよな
アニメの脚本家で信じられるのは他の媒体で結果出してアニメに乗り込んできた人間だけ これ要するに「意識の高さ」が問題なんだと思う
商業作品って絶対にエンタメ性というか「客への迎合」が必要なんだけど
意識高いクリエイターが作ると絶対に必須であるそれを軽視して映画を作っちゃうんだよ
「客は何を見たいか、何を面白がるか」という視点が0だから独りよがりのエンタメ性のない映画が出来上がる
普通は最低限のエンタメ性は確保するような作りになるんだけど
「意識高いクリエイター」だけ集めてそいつらの意見だけで映画作って
誰も「これエンタメ性薄いよ」って指摘できないと意識高いだけのクソ映画が出来上がる
バブルはその典型なんじゃないか?
この設定面白い?この絵面面白い?このキャラ面白い?
って指摘できる人間がいなくてこうなった >>815
金かかるわりに金にならん
今やったらどうかわからんけど、劇画よりのアニメ映画はなにやっても人が入らないっていろんな先人が見せてくれたからな >>819
オタクが好きなだけじゃ儲からないからか…もう攻殻機動隊とアキラ周回してるわ… >>815
逆にあの手のはブレードランナーで完成されちゃってるから
誰が描いても「ブレランぽい何か」にしかならないんだと思う AKIRAみたいなの見たいな
崩壊したネオ東京とか興味あるわ 意識高いオタクは論評ばかりで金落とさないからだよ
ある意味男らしいというのかケチで紐が固く理想が高いというマインドが先鋭化している >>820
サイパーパンク系はゲームのほうが豊作やぞ
もうアニメ映画は諦めろ カネをつぎこんで、有名なクリエーターを集めても、成功できない作品は、なにをやっても成功できない。
それに戦争がヨーロッパで始まって、時代が変わった。
ひとむかし前にもてはやされた方向性を、最新技術でリニューアルしても、人の心と感性自体が変わってしまったので、なにも感動しなくなってしまったのだろう。
ひと言でまとめれば、バブルには、運がなかったんだ。 地球外少年少女が面白いんだけど、
AIテーマならAIの歌声を聴かせてが上を行っててガチで面白い
バブルならサカサマのパテマのほうがはるかに面白い、って、
要は吉浦監督すげえ。吉浦は自分で脚本も書いてんだから、
ああいう人に作らせたらいいのにな >>818
この失敗ってどの業界にもあるよな
よくある失敗だよ >>781
その統計ってpixivに登録してる男女比じゃなかったか?
プロになると割合変わってくるだろ >>826
経費削減
日曜日の子供向けアニメももはや大抵3D
みんなが期待してる日本のアニメってそうじゃないと思うんだけどな >>822
日本沈没があっただろ。見事に総叩きだったが >>254
まだ見てないけど
よくある見せたい絵に合わせて脚本書いた感じになってんのかもな
でもここまで視覚的に気持ちよければストーリーなんか有っても無くてもいいのかもしれん コミカライズ版がつまんないのは知ってたけど元の映画がそもそもクソだったのか
漫画家かわいそう サイバーパンクはAKIRAと攻殻機動隊を越えられないから誰もやりたがらないのか 途中まで見たのは覚えてるんだけど最後がおもいだせない >>831
手描きアニメ最後の牙城だった日本も終わりか ジャンプラのやつ意味不明だったけど
原作準拠だったのか
虚淵玄という作家は地獄しか描く事のできない悲しきモンスターなんだよ
自分が物語りを書けばたちまち地獄が顕現し登場人物は無残に破壊され多くの読者を傷つけてしまう
虚淵玄はそんな自分の創作癖に嫌気がさしてしまい一度筆を折った
そんな虚淵が復活したきっかけは奈須きのこに持ちかけられたfate/snの前日譚の執筆だ
fate/snの前日譚を書くという事は虚淵がどんな地獄を描いたとしても最終的に士郎がハッピーエンドに導いてくれる
虚淵はそう解釈をしてfate/zeroを書く為に再び筆をとる事ができた
ちなみにこれはまど☆マギにもよくあてはまる(まどかだけは自分の世界の住人ではないと小池和夫との対談で言っていた)
虚淵は自分の物語の外の住人が最終的に救済をもたらしてくれるという前提のもとなら筆を取る事ができる
言い換えればいくら傷つけても最後には許してくれるような存在の庇護下でなければものを書くことができない作家になってしまった
そして今もそれは続いている
ちなみにこの一連の顛末についてはfate/zero同人誌版のあとがきに詳しく書いてある
fate/zero同人誌版のあとがきは
fate/zeroの実質的なエピローグであり
虚淵の私小説でもあり
まど☆マギの実質的なプロローグでもある
オレはfate/zero同人誌版のあとがきは虚淵の最高傑作であり虚淵を語るならこれは必ず読むべきだと思う >>840
fatezeroは他人の作品の過去編とは思えんくらい徹底的に悲惨にしたよな >>254
作画はいいけどアニメーションとして弱いな
リミテッドアニメーションの良さが全く出ていない >>35
あーこれは駄目だ
萌えない
キモオタ向けのアニメじゃないと売れないよ この面子だとウロブチがダメだな
しょせんオタク向けポルノ業界なんて井戸の中で持ち上げられてる程度
何よりガルガンティアで絵は綺麗なのに話がダメすぎて続編頓挫させた前科がある 予告だけtiktokで流れてきたので見たが、なんで倭人のアニメーションはいつも同じような広告的モチーフばかりを強迫症のように繰り返しているのだろうと思った 虚淵はほぼ全て酷い評価もらってるのに未だにネームバリュー採用されとるな キャラデザはたしかに弱いかもな
背景美術とか作画の動きに負けてる感じする このアニメの問題点は特に語ることがない点だろうな
逆に叩いてる奴が意味わからん
その熱量はどこから来てるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています