マスターキートンって漫画あるけど、正直つまんねえよな。カーリマンしか話題にならねえところを見るに一巻だけしか読んでないだろ [163129606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らは 意識高かった頃読んだけど
今なら言えるけどまぁつまんないね >>7
少なくとも最終巻は原作通りだと思う
長崎原作なら投げっ放しエンドになる筈だから >>24
勝鹿北星って別名義でゴルゴ13のシナリオも書いてるから
ゴルゴじゃやれない話をやりたかったのかと 山で追われててズボンのすそ縛って浮き輪にしたり
弓の共鳴音で山崩れ起こしたエピソードを
小学校の頃に親に連れられた飲食店に置いてあった雑誌で読んで
大学生になって単行本でも読んだから
かなりの長期連載だったのかな >>26
そのエピソードを職場の人にしたら特攻野郎Aチームだかの洋ドラかと言われたから色々パクってるのだろうな >>8
益田喜頓もバスターキートンのモジリ
エドガーアランポーと江戸川乱歩みたいな アニメのOPの話にもならないな。映像も曲も良いのに >>32
モンスターは風呂敷広げまくった挙げ句一切畳まずに終えるという超駄作やろ どんな方向にでも動かせる主人公設定考えたやつは天才い >>34
20世紀少年とモンスターの引き伸ばし感は本当にひどい >>33
HDリマスターが残念画質にもほどがある
頭文字Dのと双璧 >>39
勝鹿北星が死亡後に長崎が「俺が書いていた」と主張する
長崎の名前を入れないと再版しないと言われて遺族が渋々許諾
こんな流れだった筈 >>33
アニメのOPは加藤茶の「あんたも好きねえ」の曲に似てる ナチスドイツはユダヤ人だけでなくロマ(ジプシー)も弾圧したとかいう話もあった ちょっと持ち上げ過ぎかもな
面白いけどなんかスッキリしない
あの親父も邪魔だし >>32
モンスターと20世紀は勝手に墜落しただけだろ 漫画としての面白さならパイナップルアーミーの方が完成度高いかも どんな年令の何人でもそれっぽく描ける浦沢直樹スゲーってのが1番感じられる作品かなとも思った あさドラに比べたら読める
HAPPYだけは胸クソ過ぎて読み返さんけど >>48
なんかモヤモヤする日本語だな
完成度高いのは~だが面白いのは~という使い方だろ一般的には 天狗の話しに出て来る英国人の特徴とか言われてみればという感じで、
白人でもだいぶ違うなぁと思った記憶あり ちゃんと完結してんの?別れた嫁と関係修復できたの? スペイン内戦の話とか賭けマラソンの話とかいくらでもいいエピゴーネンあるだろ SASはSpecial Air Serviceの頭文字
間違ってもサザンオールスターズのこととちゃうぞ? シャトーラジョンシュ1944のほうが好き
この面倒なタイトル覚えるくらいには好き ベアグリルスが日本人に人気なのはマスターキートンの下地があったからではないか ピッコマで20世紀少年を購入して読んだが、コイツの漫画は二度と読まないって決めたわ
悪い意味で漫画家としてレベルが高い
クソつまらない内容を面白そうな雰囲気を出して読まさせる技術だけは一流 浦沢は長編ものばかりやってて本人苦じゃないのかね?
パイアミ程度で終わらせていろんな漫画描いた方がストレスもないと思うけどな
「もういいよ」と思いながらモンスタも20世紀同も惰性で買ってたもんな 変なニュースはスパイへのメッセージ
やり投げ器は世界中にある
戦車には石鹸水 >>61
こんな漫画上手いのになんでその技術を引きのばしに使うのかと悔しくなるぐらい上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています