Netflix 大量リストラ 始まる [641530556]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月額設定がアホ
サブスクってのはダラダラと契約継続させなきゃダメだよ
年間2万円超えるような額だと俺みたいなズボラな奴でも解約手続きやっちゃう >>520
あれ?ディズニープラスの方が安いし良コンテンツ多くね?って気づいたから
ただの映画とかはアマプラでいいし >>30
ベターコールソウルが終わるまでやめられん…
マジでネトフリ映画はつまらん
「N」の文字があると忌避してしまう
ベタコもNだけどさ
ブレキンが面白かったからな 見たいもの見尽くしたからベターコールソウルしか楽しみがないわ
あとセックスエデュケーションくらい 実写てのがもう無理なんよ 非現実と現実整合させる手間がアニメの100倍以上違う 社員ってやることあるん?
プラットホームのぬくぬく社員ちゃうの? 結局長期連休ないとなかなか見られないからその月だけ契約するでいいしな >>501
東京バイス面白いけどたった8話を3ヵ月に分けて放送とか
WOWOWもセコイことしやがる
DAZNはCLとプレミアの放映権失ってゴミだし
もう動画サブスクにはウンザリだぜ ケンモメンが持ち上げた末路かこれがKの法則か疫病神すぎるだろwww >>534
ウィル・スミスが怒られたからできないんじゃね? >>30
話題になるうちはまだ盛り返す可能性あるな
ニコニコ動画みたいに全く話題にならなくなった時が終わり まあアニメの海外市場に関してはクランチロールとファニメーションを傘下にしたSONYの天下になるやろ
それを避けたかったら各社予算を増やして更に2次使用の権利もスタジオに渡してオリジナルアニメ作らせるしかない AppleTV+もだけど、ソニー・ピクチャーズ制作のオリジナルだけが全ての配信オリジナルで群を抜いてるんだよな >>30
ルパンとストレンジャー・シングスは面白いけど他のオリジナルはつまらんかもしれんし ブレキン好きだから
「オザークへようこそ」見ようと思ったら
警官の登場人物2人しかいないのに
すっげーわざとらしく白人と黒人で二人共ゲイで元恋人って設定でかなりキツかった
ゲイ嫌いじゃないのに
「女のズリネタのためにポリコレを悪用」してる感じでして視聴不可になったわ そもそもアニメ自体そんなに観られてない
アメコミだって実写は観るけどアニメ、漫画は知らんって人が大半だろ
大人は実写じゃないと見ない 一か月300円にしたら?
みんなそんくらいだから割り勘してたんでしょ スーサイド・スクワッドってやつおもろいの?最近追加されたやつ >>549
すげー面白かった
まあ人によるだろうけど オリジナル映画が映画というより2時間ドラマって印象 >>547
ジャップさん出してんのに空振りばっかだもんな
国内トップテンの日本産がアニメばっかじゃねーか チョンドラとかいう韓流ババアしか見てない謎のコンテンツ 向こうは色々と動きが速いな
これはこれで、クビ切られた奴が立ち上げた会社が
本業食ってしまうなんてこともあるんかな >>554
しかもネトフリが宣伝してるバブルは10位とかで
ネトフリ以外が大広告打ってるスパイファミリーがトップだからな >>553
ラスベガスでゾンビ倒すオリジナルを観てみたけど、まさにそんな感じ
監督調べたら大物の人だった
劇場作品じゃないと手抜くのかな
ホラー映画検索してネトフリオリジナル出てくるのは萎える ピーキーブラインダーズのファイナルシーズンだけはやってくれ頼む 嫌儲で真実やってる内に市場規模たいしたことない韓国ドラマが超巨大市場だと思い込んでしまってたケンモメン 巣ごもり需要が終わって視聴者が減るのを見越して動いた感じか >>558
ネトフリが日本アニメの体制を変えるとか言われてた昔が嘘みたいやね やっぱりディズニーSONYピクチャーズがナンバーワン! ディズニープラスのサービス見るとネトフリの高いプランとかアホ臭すぎる >>566
俺が最後まで見るつもりだったザ・ボーイズをS2の3話で切らしたのは凄いぞソニピク 日本はアマプラ一強だからなあ。
アニメとかならDアニメでいいし、値段の割にお得感無さすぎる 何時の間にか株価大暴落してんのな
韓国の法則すげーわw Netflix「高い金払ってクリエイターに口出しもしないで自由に作らせれば最高の作品が出来るはずなのに…どうして…」 なんでバブルはステマしないんですか?
ステマすれば売れるのにw >>574
吊り革広告とか駅にポスター何枚も貼ったりしてるんやで…
広告めっちゃ力入れてるんやで… コロナ終わったらみんなお外で遊びたいの😤
陰鬱な映像みることに時間使うのは暇人だけでしょ🤭 >>564
「〇〇のおかげでこれから日本のアニメ界は良くなる、世界のエンタメ覇権を取るぞ」みたいな事が定期的に言われては忘れるのを繰り返してるな >>580
いやそれこそ配信でブレイクスルー起きるまでは悲観論ばっかだった気がするが 株価下がっただけだろ?
業績は悪くないだろ
リストラまでいくんか? >>33
>>34
なるほど
確かにこの影響はありそう >>582
ネトフリの場合は業績より成長率込の株価だったからね
コロナ禍でGAFAみたいに天井知らずだと思われてたんだろうね クリエイター気取ってる奴らが安定した雇用を望むなよ 日本のアニメ業界は市場調査をまじめにやること、
ファンの高齢化に合わせたスポンサー開拓、
総務など制作会社の間接部門の強化、制作進行の待遇改善が先決で
それらが実行されない限りいくら制作費を増やしてもむだ こういうのって一昔前のCS/BSデジタルもそうだが、コンテンツ大量にあるように思えて
ショボい再放送だらけだからなw
すぐに飽きて解約の嵐になるだkだ VPN使ってトルコ🇹🇷のNetflixに入ってるけど
段々と高くなってきた なんつーかオリジナルやめて前みたいに名作たれながせよ ロシアの会員数がごっそり抜けたからな
Netflixみたいに急激な成長期はもう終わって、成長曲線が緩やかになりつつあるサービスでロシアがまるごと抜けたら成長鈍化になるのはしゃーないやろ
永遠に会員数が増えるわけないんだから、いつかどこかでこうなるのはわかりきってた
どうやったって、いつか頭打ちになるサービス >>582
会員数激減してるんだから業績もクソもないやろ
今作ってるオリジナルとか今更止められんだろうし ネトフリ高くなりすぎてU-NEXTが普通に見えてくる コロナ禍終わってトラフィックの混雑も解消してくれると助かる ネトフリって評価の時、上司に部下から一人クビ候補出しなさい、
居なけれはお前がクビだっつってたんだろ?
常に優秀な人材抱えてだはずなのにリストラせざるを得ないってヤバくね? ディズニーとマーベル全作は強すぎる
ネトフリは作品探すの大変だし
ドキュメンタリーは頭使うからな やたら嫌韓居るけど
どう考えてもポリコレとオリジナルのせいだろ GW中はネトフリランキングに韓国ほぼなかったからやっぱ暇なBBAが平日昼間から韓国ドラマをネトフリ出てみてランキングがすぐ韓国で埋まるが正解だと思おう オリジナルはAIで打ち切り判定するみたいだがノットオーケー打ち切りはマジ意味分からんかったな >>379
REGZAは内蔵アプリからネトフリ排除して代わりに好きなアプリ設定出来るマイチョイスボタン付けたぞ 映画オタに優しいようで優しくない
最後まで観れる昔の邦画やクラシック作品はアマプラが強いのよね
アサイラム作品みたいなc級もあるし ディズニーはさすがにコンテンツ少ないだろと思ってたけどフォックス作品追加されたしスターウォーズと
MCUもものすごいテンポで追加されてるから今は相当強いと感じる アメリカや韓国の犯罪ドキュメンタリーや
ドラマのマインドハンターがあるから
プロファイリングの勉強にはなるけど
それって単純に娯楽としてはどうなん?とはなるよな 吉本やアニメ汚染されて いやそういうの求めて無いんだけど
おかしな方向に向かってると思ってたわ >>518
何がよ?他所が独占してるのもあるじゃん
どこのサービスのTwitter見ても韓流推しとるぞ
スタジオドラゴンTVnだって流れ星ってのがU-NEXT独占のようだが
それとネトフリにある作品だとネトフリにある方が優れてんのか? >>526
午後ロー馬鹿にするなよ 昔の名作も流してるぞ スターウォーズとMCUドラマが成功してるディズニー+は会員数も増えまくってるが
それでもネトフリのが1億人も多い >>608 そのマインドハンターも毎話登場させてた奴を回収せずに打ち切りだもんなぁ 年に1~2本くらいしか興味あるの出ないしな
去年はドントルックアップとウィッチャーは良かったよ
こういうSF・ファンタジーに昔はもっと力入れてくれてたと思うわ 劇場公開した新作映画を来るのがおそいね。
アマプラも契約してるが新作はアマプラだな。
ネトフリの独自のドラマはアタレハズレ多いわ。韓国系にアタリが多いけど退屈で微妙なストーリーも多いから >>411
中抜きじゃねーよアホ
ネトフリは完パケ後の入金だからいわゆる製作費を製作スタジオが自力で用意しないといけない
でもアニメなんてなんの変哲もない1クールアニメ作るだけで1億5000万くらいかかる
そんな資金スタジオに集めるノウハウや伝なんてないからなけなしのゴミみたいな予算で作って悲惨なことになる顛末
制作委員会方式はこの資金集めやその他諸々の調整利権の管理を代理店がやってくれるからスタジオ側は面白いもの作ることだけに注力できる
ネトフリの仕事は中抜きどころか抜ける金がそもそもねーんだよ 他で有料なモータルコンバットとか来たときはお得感はあったけど、そういうのが毎月多くあれば 思ったほど見ないってのがでかいよな
YouTubeとは違う >>620
ネトフリはワーナー・ブラザース作品を劇場公開から数カ月後に1年独占配信だよ
アマゾンはユニバーサルやMGM作品が独占配信
今だとネトフリは「スーサイド・スクワッド」、アマゾンは「ワイルドスピード ジェットブレイク」 ジャップのアニメスタジオの独占コンテンツはどうなるんやろ
社畜低賃金ジャップアニメはコスト掛からんから続けるんか? オリジナルどうにかして欲しいな。
もうちょっとどうにかなるだろ。 ネトフリオリジナルがイカゲーム以外当たり無しって終わってるだろ そんなはずないよ、韓国製の作品が大人気だってケンモメンが言ってたんだから
みんな韓国製作品が見たくて契約しまくっているはずなんだから契約者数が減るわけない
ケンモメンが謎の韓国びいきで歪んだことを言ってたなんてありえないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています