今さっきティムバートン監督の『コープス・ブライド』ってアニメ映画見た。明らかにアニメでアメリカに負けてるわ [782112767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>12
ミュージカルってそういうのじゃないだろ ビーバス&バットヘッド DO AMERICAでたてなおせ >>11
むしろ戦前のボードヴィルなんかがミュージカル映画やってて全盛期だったな
エノケンとか曲に合わせてチャンバラするんだよ そんなもん持ち出さないでもディズニーの大昔のアニメ映画見たことあれば勝ってる負けてるだの口が裂けても言えなくなるだろ >>11
ちびまる子とかこどものおもちゃもミュージカルってことにしていい? 初期ディズニーこそアニメの最高峰で
いまだに超えられてない
オタクってマジで国産ポルノアニメが世界トップクラスだと勘違いしてたりするからな
精々サブカルとして大人しくしていればいいものを たとえば1951年制作の
ディズニー版不思議の国のアリス
これを超える国産/海外産のアニメ映画はあるんだろうか?
映像も音楽も行き着くところまで行ってる
>>23
そもそも作れないのに「作る必要あるか?」って何そのたぬきの皮算用 でも印象的なキャラクターや世界観を生み出すメディアとしてのアニメを考えた場合には
ドラゴンボールや鬼滅の刃みたいな流行を作り出す力はティム・バートンのアニメには無いよね
ある方向の美学で完成度の高いものを作るのは上手いんだろうけどさ
ティム・バートンの実写映画を見る限り人間性を深いレベルで描く能力が凄く高いってわけでもない >>22
ホモが作ったロリコン映画という金字塔
宮崎駿が仕切ってた頃のテレコムでも新人研修はディズニーアニメの動画割りだったそうな
>>25
流行を生み出してるのは作者や作品じゃなくて広告代理店とかマスメディアだろ 日本ではかつてディズニーと双璧だったハンナ・バーベラアニメも音楽とうまく融合してるね 仕方ないよ、日本人は脳ミソでは白人に勝てない。でも外見では勝っているから安心してくれ。 >>25
そこしかマイナスないってか
ティムバートンは長く知名度あるし売れてるし
商売にしても色々な売れ方あるわ >>27
そもそも手塚治虫も宮崎駿も
ディズニーフォロワーだもんな
現ディズニーもオールドディズニー超えるのは無理だろう 日本でミュージカルアニメをまともに作ってたのは大昔の東映の劇場アニメくらいじゃろ ティム・バートンとかウェス・アンダーソンで面白いと思ったことない マーズ・アタックが意外と面白かった
単にジャックニコルソンとマイケルJフォックス好きだからかも知れんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています