【悲報】庵野「僕はシンウルトラマンの現場に居なかった」「仕事が忙しすぎた」「クオリティの低さに後で気づいた」「時間がなかった」 [254594347]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
350 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9fd2-D5/S) 2022/05/13(金) 17:26:28.62 ID:J+JdfmAb0
350 名無シネマ@上映中[sage] 2022/05/13(金) 17:19:34.04 ID:f65dfHHj
デザインワークスでの庵野発言をまとめてくれてるひといた
https://i.imgur.com/9tg08UQ.jpg
299 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0bd1-3bbZ) 2022/05/13(金) 17:02:18.23 ID:gxRKAu9e0
「戦犯は樋口!!」
予想通りの展開で草
(ヽ´ん`)僕ゎ悪くないよね
コレ半分安倍晋三だろ。。。。 >>2
ホントにこんなこと言ったんか?
嘘松じゃねえの?
結局誰のせいなの? コメントを求められた樋口監督は「庵野からあがってきたホン(脚本)と、皆さんが観ていただいた作品と、寸分違わないものを作ったつもりでいます」と語る 続編は頑張るから不出来な一作目を見てお金ちょうだいと言われてもw 樋口監督っていつも他人の尻拭いしてない?
損な役回りだよな いわばまさに責任はトリクルダウンされるものなのであります もう言い訳して戦犯探しかよw
それはプロデューサーとして最低なのでは? 初動の不振に言い訳する時間はあるんだな(´・ω・`) 『シン・ウルトラマン』樋口真嗣監督、庵野秀明の脚本と「寸分違わない」公開迎え感謝
5/13(金) 必死にアクロバット擁護してた信者の立場どうなるん? つうか、脚本家が製作・演出に注文つけられるのは、勝手にホンが書き換えられた時のみやで
それ以外で注文つけるなら、現場に張り付けや
いやマジで 手柄は自分のもの責任は他人
よくいる糞みたいな上司
安倍晋三みたい >>11
樋口も庵野のせいだって言い訳かよ
ただこれについては樋口は監督であり総責任者なんだから
脚本の書き直しさせりゃ済む事だろ 悪意ある切り抜きと言い換えしてそうだけど…庵野なら普通にあり得るw ゲーセンで見たフィギュアにはカラータイマーが無かったんだが こんなん笑うわWW
見にいくけど
あんまりデキはよくなさそうW まあ樋口だからそこまで間違ってないのかなあとも思うのが悲しいところ
でもそんなに悪い作品じゃなかったし面白かったよ 現場のせいにし出したら求心力一気に失うけど大丈夫?
札束で頬叩くのも限界があるよ? 嫌儲のアンチ庵野おじさんってアスカが好きだったってマジ? 過去のコンテンツの焼き直しで100億いっただけでこの無能監督がずっと邦画界で重宝されるのアホくさいな ていうか庵野は30年以上前から言い訳ばっかじゃねえか やりたかったウルトラマンをほっぽってまでしなきゃいけない仕事ってなんだ 樋口 「庵野さんの脚本通り作った」
庵野 「仕事が忙しくてちゃんとチェック出来なかった 不満点が多い」 庵野にとってウルトラマンより大切な仕事って何?
家族との時間だったりしたらウケるわ 大人でウルトラマンとかエヴァを観てる奴はありえない
アニメは止めていい加減大人になれ >>36
成功したら全部庵野の手柄になるのにそんなことするわけないよね >>44
シンウルトラマンにはカラータイマーがない。
その代わりエネルギーが減ると色が赤から緑になる。 たしかに仮にうまくいったら全部庵野の手柄になるのに
この言い草はねえよな 庵野「いい歳してウルトラマンなんかに夢中になるのはやめなよガキじゃないんだからさぁ」
ってことかな
エヴァと同じじゃん 病気なんじゃないかな
いろんな仕事を掛け持ちして「別の仕事が忙しくて完全に手をかけられなかった」って言ってさ
で偶然ヒットするの待ってるわけ、ヒットしたらドヤ顔で登場っていうね 庵野 「シンウルトラマンを作れ 出来ないなら帰れ」
樋口 「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」 完全版商法か2.22とかバージョン違い出して稼ぐんでしょ だせーやつ だったら降りろよ
あわよくば手柄独り占め出来るとでも考えてたんだろ >>64
庵野自身がそう言ってるからね
信者は教祖の言うこと聞けよ さすがにこんなことは言わないだろ
マジなら観に行くやつただの馬鹿じゃん >>20
Amazon独占配信契約のためにAmazonと吉本松本に魂売ったビジネス定期 他の仕事で忙しくてっていいわけはないわ
この映画に関わった奴らに失礼すぎるしこんなクソでも見に来てくれた人に対しても失礼すぎる
社会人としてあり得ない すでに50億確定レベルの勢いだから責任押し付けてるっていうより本当にただの言い訳だろ >>47
「NHKのあれのせいでなにか遅れると全部自分のせいにされる」とも言ってるし
庵野が嫌がってるマリ=モヨコ説もあれが決定打になったわけだから
もう二度と密着受けることはなさそう モーションキャラやってんだから特技の現場には行ってるじゃん
そこに樋口おらんかったん? >>93
エヴァでマリ=モヨコ説を唱えているガチエヴァファンを
岡田が同じ説唱えているからという理由でブチギレて切り捨てる庵野さんですよ これを言わなかったにしろ
Qで予告詐欺をやった詐欺師だから何しようがこいつは叩く
全て叩く オ…オレじゃない
ア…アイツがやった
シ…シらない
ス…スんだこと おまえらは見てもないくせにうるさいんだよゴミども
いつからこのようなチンカスの日本人だらけになった?
あ、そうかだから日本は国として劣化しているのか 信者は
満足いってなくてこの質 やはり天才 続楽しみ
だから おまえらは見てもないくせにうるさいんだよゴミども
いつからこのようなチンカスの日本人だらけになった?
あ、そうかだから日本は国として劣化しているのか >>97
信者もダイジェストみたいとか細部が甘いって文句言った上で
面白くはあったから続編でちゃんと作って欲しいって感じだぞ 庵野が納得できなかったところは
紙に描いたキャラに
プロレスやらせれば良かったんじゃね 他の仕事で忙しかったってそれヱヴァが遅れまくったせいですよね? 樋口が無能なのがすべて悪い
でもゴミ映画・進撃の巨人の前編でも興収32億とかいってんだよな それだけ、ウルトラマンに肩入れしてるなら、企画・脚本でなくて製作(プロデューサー)に入るべきでしょな
企画や脚本は一旦納品したなら、あとの作品の出来は製作や演出に委ねるしかないのだから 今まで周りに恵まれてただけで本人は意外と無能なのだろうか あれ?
アマプラでのダウンタウンの松本との対談で
監督の一番の仕事は責任とることって庵野言ってなかったか? ていうか撮影のクレジットに庵野ってあったよな?会議シーンの演出とかもろエヴァだったし
ポスプロに文句つけるのはまぁ分かるけどさ…アニメーションって要するに動画で作った絵コンテみたいなもんでしょ?(完成品のVFXのことじゃなくて)
そこに撮影終わってから直せって現実的にできるもんなん? >>111
仮面ライダーの奥様ファンがドン引きするものをだしてくるのは確実なのにな これからは自分の「シン」ブランドの名義貸して売ってくだけで勝手に成功してくヌルゲーだもん 長澤まさみのケツバンは何なんだよ
やるならもっと若い女優使えや シン・ゴジラでどっちも実写映画の才能ないの分かったろw
仮面ライダー、スーパー戦隊の監督のが100兆倍優秀
仮面ライダー、スーパー戦隊の監督>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野 樋口 「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ」
庵野 「また逃げ出すのか」 >>15
これ
仕事のせいで仕事ができないって酷い言い訳 もしかして才能があったのは庵野ではなく岡田だった? スターウォーズEP78みたいなことやってて草
人の争いだけはハリウッドレベルだな スクエニの野村哲也みたいだな
作品の評判が悪いとあまり関わってないアピール 樋口「庵野が望む通りに作った」
庵野「俺は悪くない、次から本気出す」
これさあ、 出ましたいつもの言い訳
どうせ成功したらドヤ顔で自分の手柄にする気だったくせに卑怯なんだよ 長澤まさみがもうオバサンなんだと実感できて悲しい
樋口は枯れ専科よ >>139
シンゴジだって実質的な監督は樋口なのに手柄横取りしたからな >>143
クンカクンカ
15年前の2ちゃんの書き込みレベルやん
それを映画でマジでやりますか?
信じられないわ >>153
ゲームおじさん
すぐにゲーム例えを出してしまう 巨大長澤まさみのローアングル動画がネット上に溢れかえるとかああいうのは樋口のセンスだよな
笑える所が結構多くて面白かったわ 前に現場に来て口出しまくってスタッフから嫌がられてたという記事あったけど シンエヴァで旧エヴァ、ガイナックスの功績は庵野じゃなくて当時の優秀なスタッフの力だったことが証明されたからな
そもそもラブポップ以降元々そんなもんだろ 樋口さんは内心「これは違うだろ」って思ってたけど
庵野のシナリオだから目をつぶってOKを出したって事なの? 樋口だってひそねとまそたんは個性があって面白かったやん Qとシンでやらかしてから1nmも信じてないし見る気もない 信者「シンウルトラマンは傑作!」
樋口「庵野秀明の脚本と寸分違わない」
庵野のせい!
庵野「現場にいなかった」
樋口のせい!
もうね >>15
むしろこのためのエヴァみたいなところあったのにどうしてこうなった えっ、もう公開と思ったが監督が庵野じゃないのか
庵野ならあと5年延期する シンウルトラセブンまでは作って欲しいけど、
この様子じゃポシャりそうだなあ
成田亨の理想だった、スラリと背の高いウルトラセブンが見たかった 監督が副監督准監督といてワロタ
准監督ってなんやねん 自分が監督したと一般層からは勘違いされるし、よりにもよってシンジ君だし まあ、映画なんてヒッチコックでも黒澤明でも100%完璧だって作品はないんだよな
映画は総合芸術なので、多くの人が関わるし、それが完璧なんてのはあり得ない
庵野が言ってるのは、「ないものねだり」だしそれは庵野本人が一番分かってるし、それを言っちゃおしめえだろが 庵野と樋口のケンカになったら
そっちの方が面白がられるだろ
言い訳するにしても上映一通り終わってからにしろよ 全然刺さってないのにバカの一つ覚えみたいにシンつけてるのダッサ 日本でクリエイターの才能あったら漫画かゲームいくから
実写やアニメなんて空き巣だよ >>172
庵野言い訳がほんとなら
そういう信者も手のひら返すんじゃね ケツバンがどうこうでフェミに擦り付けるチャンスが制作陣の内ゲバで台無しになってて草 >>15
原文では仕事が忙しかったからなんて言い方はしてない
仮面ライダーの撮影で見れてない時期があったと言ってるだけ
庵野は脚本担当なのでずっと見る義務もない >>2
これが本当だとして。よくもまあベラベラと喋れるものだな。ようは「金が無いから他人任せにしてたら酷いものが出来た。良いものが見たいならお布施しろ」って事。 帰ってきたウルトラマンを庵野秀明が作って大絶賛だよ
しかも学生時代に帰ってきたウルトラマンつくってるしな
それくらい帰ってきたウルトラマンには思い入れがあるのが庵野秀明
そりゃ帰ってきたシンウルトラマンなんかつくっちゃったら
庵野秀明のファンも絶対みにくるし
全作で物足りなかった連中もこぞって見に来る
そこで最高のウルトラマンをみせて
やっぱ庵野秀明すげえの大喝采ですよ
そのためのシンウルトラマン >>2
マジかよ
でもシンウルトラマンめちゃくちゃ面白かったぞ
少し庵野が手直ししてくれたおかげか 最初から完成するまでずっと現場に居なかったとでも言うつもりか?
他に何の仕事があったんだよ >>100
絶対嘘だろそれ
あんだけSNS監視して情報統制してたくせに
NHKの番組チェックしてないとかありえない
後から嫁に文句言われただけで後付けで言ってんだろ >>170
「大怪獣のあとしまつ」はキノコ(何かの比喩)
「シン・ウルトラマン」はお尻
前後仲良く >>20
どっちも見てないからなんとも言えないけど
リアルな特撮というコンセプト?なら大日本人と同じなのか 庵野信者ってよく分かんねえつうかむしろ俺が庵野嫌いなだけなのかもな、旧劇のグダグダ見せられてこの人の作品を観ようと思わなくなった 総監修って名前貸してるだけで名誉顧問みたいなもんやろ 仕事が忙しかったってそりゃシンエヴァが遅れてマンの立ち上げに被ったからだろ 信者さんはエヴァ完結させただけで凄いって大絶賛だもの
ウルトラマンやライダー他のシンなんちゃらも公開まで持って行っただけで絶賛の嵐なんでしょう >>214
それどころか仮面ライダーもあるんだろ
どうなるんだろうか シンエヴァでメッキが剥がれてもうアニメ映画は作れないから実写に逃げたくせに
その実写からも逃げるのか
ほんと逃げてばっかだなこいつは シンウルトラマンみるとシンエヴァは良い出来だったんだなと はっ?
シンウルトラマン、シン仮面ライダー以外に仕事はないのではないのか?
なぜそんなに忙しかったのか?
不動産業の方が忙しくなったの? ソースもなしに叩くバカの集まり
この有様でツイッターやらヤフコメやらを馬鹿にしているらしい あと今叩かれてるセクハラっぽい変なエロ表現、あれローレライでも日本沈没でも進撃の巨人でも出てくるから樋口の作家性なんだろ >>227
嫌なことから逃げ出して何が悪いんだよ! 庵野は脚本だけじゃなく企画とプロデューサーと編集もしてるからな
責任は全て庵野にあるよ この人ウルトラマンを撮りたくてずっと頑張っていたんじゃなかったのか 出来が悪くてファンが怒ってて
セクハラ満載で
カミカゼ特攻賛美してて
人のせいにして
これ最悪では? >>234
悪くないよ
逃げた結果居場所無くしても他人のせいにしないなら 最初から監督は樋口だってのに公開前はまるで庵野の手柄かのように持ち上げてたくせにいまさら樋口監督が悪い庵野は悪くないってのはひどいんじゃないの >>234
やっぱエヴァンゲリオンは旧劇ないしテレビ版で完結してたんだなあ 特撮オタクは喜んでシンゴジ2的なの期待してたカルチャー方面のやつはガッカリ
つまんない映画じゃないけど 白石和彌の仮面ライダーブラックはどうなるのか想像できなくて楽しみ ケンモメンはあれ嫌いなの?
俺はすごい気にいって無駄なグッズ買っちゃうくらいハマったけど >>1
ネットのレビューが高評価増えまくってて
嫌儲って感覚ズレた嫉妬キチガイってよくわかるよな >>237
時間ないとか自分がただスケジュール管理も出来てないゴミってだけじゃんね >>240
宮崎駿「ある日、もうどうでもいいやってなっちゃうのよゲド戦記みたいに」 この本持ってるけど
スレタイに書いてるのは「時間がなかった」以外は全部嘘だよ >>250
おまえも嫌儲に居るからおまえもキチガイだな
自分は泥中の蓮スタイルで行くけど >>240
ね
本来なら他の何を投げ打ってでもウルトラマンにかかりきりになるべきだったんじゃねーの(´・ω・`) >>16
誰かアからンまで安倍晋三図鑑作らないかな >>257
あんだけ延長して時間がなかったというのもどうなんだ まぁ今回は庵野は総監督だからズルいとは思うけど責任は樋口だろ
ただこういう発言を形に残して逃げるのはダサいし
新仮面ライダーは自分が監督だから逃げ道は完全に塞いだ エヴァ終わらせるのに20年ぐらいも掛けてるような奴はこんなもん
おまけに最後は単なる惚気
とにかく絶対にナウシカには関わらないでください >>182
何言ってんだ
ウルトラセブンは上西さんの体形からあのデザインになったんだが
スラリとしたセブンってどういうことよ 見るからに地雷なのになんで見に行くの
テレ東で土曜朝にやってるウルトラマン見た方がよっぽどいいだろ >>258
めちゃくちゃイライラしてそう朝鮮猿くん(笑) お前が撮っても実写キューティーハニーレベルやん
また配給会社潰す気か >>274
単発土人猿の糖質ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキが倭病てて草 もう樋口に名義貸しする機械だな
そのうち三浦春馬みたいな犠牲者を産むぞ 出来に応じて自分の功績にするかどうか決めれるならズルすぎるけど
そんなことないのかな?
そもそもシンゴジも駄作オブ駄作だと俺は感じたが いやこいつが一番やりたかった仕事がウルトラマンだろ
ずっとウルトラマンが好きでこの業界入ったんじゃねえのか
一番やりたかった仕事やらずに別の仕事してたとかバカじゃねーの >>129
庵野は製作にも名前入っているで
シンウルトラマンの製作は円谷プロの社長、東宝のお偉いさん、庵野の3人
まあ、肩書からわかるようにこういう製作委員会方式の大作の製作は
名前だけ入れている責任を負うだけのお偉いさん
さらに下にエクゼティブプロデューサーやプロデューサーが何人もいる >>250
そんな嫌儲に粘着してID変えながら
倭病ってるネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキ ミニチュア使わずにCGだらけの薄っぺらい画面
これだけで見る気失せる
ゴジラもCGばっかりだし画面が本当に薄っぺらい >>283
樋口は樋口で監督デビューから一貫してクソ映画請負人だから屁とも思ってないだろ >>292
もう庵野の今の振る舞いがシン・安倍晋三だろ
・人のせい
・兵器大好き
・ネトウヨ系
・逃げる >>165
アニメ監督の創作物の話で
それはねえわw >>299
言う程駄作ではないけど良作では決してない >>299
駄作ではない
が、そこから先は人による ガメラ3の時に金子と樋口が揉めたってなってたけど、実際その後どうなんだろうな
押井と伊藤和典なんかはその後も絶縁したんだろなってくらい絡みないけど 部下の手柄は自分の功績にして
自分の失敗は部下に責任擦り付ける
典型的昭和平成の糞上司じゃん 庵野監督脚本のシン仮面ライダーがくっそつまんなそう >>173
ネトウヨ監督かよ
そりゃ糞しか生み出せないな >>304
さすがに90まで現役はないだろw
あと若い頃に寿命縮めてるし むむ。微妙なコメントだな。「こりゃちょっとウルトラマンとして思い付かなかった」位の反応でもあるかと思ったが。まあ難しいわな。 岡本喜八や市川崑のカット割って何が良かったんだろうな。
ラブ&ポップにしろ、今回のシンウルトラマンにしろ決まってない安っぽい絵が多過ぎる。 ジャップはこうやってダメな奴が逃げても持ち上げ続けるアホが多いから負の再生産がおわらないんだろうな 樋口と庵野は仲良さそうなのに、こんなしょうもないことで友情にヒビを入れるんだな また庵野のデコイ樋口監督がサンドバッグにされる流れかよ
続は逃げられないように確実に庵野に監督までやらせなさい 大抵の作品はベタ褒めする人間食べ食べカエルも「面白さよりこっ恥ずかしさが勝った」って言ってるからほんとに微妙なんだろうな 公開したばっかじゃないの
クオリティが低いってもう言っちゃうんだ ジャップにはびこる安倍仕草w
な? 【男】 だろ?w
知能が低い劣等種に人権を与えるからこうなるw 頼むからこんなクソ映画じゃなくてルーブとかタイガを見てくれ
Zはオーブ視聴が前提なので単独で見るのは実はきつい
ジードとトリガーはつまらんけど庵野のこれよりかははるかにまし >>315
市川崑はアニメーター出身だからフレームの中の絵が描ける
実際、自作は絵コンテ切ってるし ツイフェミの連中が庵野への批判を避けて「樋口監督が~」とか「制作陣全体が~」って矛先逸らしてるんだよな
エヴァは自分達の世代の思い出の作品だから庵野を責めたくないんだろうなw
どう考えてもあのセクハラ描写は庵野マターなのに >>2
なあ
忙しすぎてとか言い訳になんねーって何度言ったらわかるんだ??
ちなみにエヴァリメイクもちっとも刺さらなかったからな 本当かどうかはわからんけどこれも仕事だろって話だしそこらへんの若手と違って
自分でスケジューリングできる立場になってるんだからそこらへんは言い訳にならないよな >>310
白石和彌の仮面ライダーBLACKSUNは
どんでもなくダークで陰惨なものを見させられそうで楽しみ 庵野の一番好きなウルトラマンがこの程度で終わっちゃうのかーってのが残念だね
別につまんなくてもマニアックに突っ切ってくれればそれで価値があったのにマジで中途半端 >>149
若い頃のコイツらを口八丁手八丁で動かすぶんには才能あったんだろうな 27年前のエヴァTV版からこっち失敗したのは常に他人せいにしてたクズだからな
本当ならナディアも入ってた可能性があるがイラク戦争で放送休止が多発したおかげで持ち直したのは単なる偶然でしかない >>339
夏から始まる風都探偵の方が面白いと思う 上級をとことん甘えさせるのが日本だから
衰退するのも当然だな 新ヱヴァも序と破まで鶴巻監督がメイン
だったみたいだし
Qから庵野が関わりメインスタッフも
抜けて出来たのがシン・エヴァ
やっぱり優秀なスタッフがいないと
駄目と思う >>342
かまってちゃん
そんな僕にも理解ある彼女さんがというのがシンエヴァ 現場にいたシンエヴァは蛇足の極みだったろ。
ハサウェイと続けて見て監督の差を感じたわ 樋口も何かやるとケチばかりつけられてよく付き合ってるよな だからさあ
最後は庵野がGパン被り物姿で
溝の口のガード下のフェンス横でショッカーと戦うサンレッドやれば良かったんだよ
見たいだろ?それなら😁 興行収入的には
50億は行きそうだから
言い訳する必要無いと思うけど シンゴジラ並みのクオリティではないの?
あれよりもっと低いってこと? 何気にネットの評価上がってきてない?
成功したらシンゴジ同様庵野の功績なるんだろうね😊 【悲報】モメン、誰もシン・ウルトラマンを見に行ってない… 庵野ってゴジラよりウルトラマン派なんでしょ?
それなのに真面目に関わらなかったのか >>1
あのシンエヴァの出来で満足してるんだから
話もCGも別になんでもいいだろ >>351
ハサウェイさんもなんだろうなって感じだったわ 時間が無かっただけだから~
やればできるし~
時間がないから出来ないけど~
ちなみにあれはモヨコじゃないし~ 仮面ライダーの監督だれなの?
言っちゃ悪いけど予告編見たら素人が撮ったような糞みたいな映画っぽかったけど 昔でも一度権威を得ればアホ信者がこういうことしても持ち上げて
従わないのに牙を剥いてくれるからチョロイよな 踊る会議ネタにしてたのに本人等がやってどうすんだよ >>366
まぁそうだけど特撮界隈が庵野一人に背負わせすぎ
大した予算出さないくせに庵野シネマティックユニバースなんて二次創作にしかならないそしてそれを特撮懐古ジジィがよくできてるとか甘やかす ガチで安倍しぐさやってて草
もうおわりだよこの監督 https://i.imgur.com/aVkg7O4.jpg
庵野さんってウルトラマンが大好きなオタク青年だったんだよ、そんな人が忙しいからウルトラマンを後回しにするなんてありえないんよ
だから庵野さんみずから自白してるようなものなんですよ「ゴミができました」って >>339
初代のオープニングをそのまま撮り直したもん作ってたがあのセンスの欠片もない出来を見せられると本編も微妙そうだと言わざるをえない
というか4:3のテレビサイズだから映えてた構図をシネスコサイズにそのまま落とし込むとかあの適当さには悪い意味で本当に驚かされたわ >>198
もう庵野なんて捨ててマリーと組めばいんじゃね こうやって失敗を認めないからゴミしか作れなくなるんだろうが
死ねよもう 大和田常務「部下の手柄は上司のもの!上司の失敗は部下の責任!」
半沢直樹の悪役かな? あのさ 仮にもあんだけしつこく名前出してやってる制作側のボスがさ
こんな事公開初日から言って許されるわけ?
他のスタッフの気持ちとか配給側との関係とか考えてやってんの?甘やかしすぎだろさすがに まあ。悪い意味で日本の象徴になったという雰囲気があるな。 >>388
? 「私は寝てなかったんだよ!!」
? 「こっちも寝てないですよ!!!」
これ、どちらかといえば後者の方がクソだよね、どうでもいい やります 僕がやります! からの 僕だってやりたくてやってるんじゃないんだ… あのエンドクレジット見ればどんだけ制作現場に口出してたか一目瞭然だろ >>395
アレみてマジでキモって思ったわ
なんかネタにしてる感すらある 誰も責任を取らない日本しぐさだけは共通してんのな
ほんと笑えない冗談だ >>391
実際不安視してた奴は「監督 樋口真嗣」がネックだっただろうけど
蓋を開けてみれば想像以上に庵野色が強かった かつてのマッチョ的価値観から外れたのがオタクだと思ってたけど結局セクシズムから逃げられないのは悲しくなる >>384
シンマン→シンエヴァで忙しくてダメだった
シン仮面→シンマンが忙しくてダメだった
続シンマン→シン仮面が忙しくてダメだった
ってなりそう 樋口 「こんなときどういう顔をすればいいかわからないんだ」
庵野 「笑えばいいと思うよ」 鬼滅→興収400億、神
チンエバ→興収100億、ゴミ
チンウルトラ→初日から興収大爆死中、評価もすでにゴミ確定w
男作者は馬鹿だから女作品には逆立ちしても勝てんなw >>403
なんだデマか
乗せられてしまったすまん あの庵野がセクハラ老人になってしまうとは悲しいなぁ そんなに糞なら叩くために一丁見に行ってやるか層の掘り起こしにせんねんするしかなかろう >>408
未だに鬼滅持ち上げてるがあれ面白いか? >>420
なのにこのスッドレに来てしまって書き込んでしまうリリンw もしかして信者がとっくに才能枯れたおじさんを無理矢理働かせてるだけなのか? つーか、監督が庵野であれ樋口であれ、脚本や製作陣、制作時間、予算が同じであれば多少の違いはあれど殆ど同じ映画が出来上がるだろ
もし監督が庵野だったとしても大して変わらんよ 樋口ってアニメ畑の人間だろ?それに実写やらせたらダメに決まってる 持ち上げてた奴さぁ…🤭
少なくともあのCGはどう見てもチープだよねぇ? 若いオタクと一般人のおじさん達が勝手に持ち上げてるだけで
コイツは昔からずっとこんなやぞ そんなにあかんかったの?
オーソドックスなウルトラマンを映画1本の尺でやるだけなら酷い事にはならなさそうだと思ったけど まぁでも元はと言えばシンエヴァ遅らせまくった庵野が悪いよねぇw😁 はよ死ね非人基地外奴婢ゴキヴリてめーが死ねカスにゃ 正直シン・ゴジラも面白いとは思わんよ
邦画としては珍しい手法だからウケたのはわかるけど
じゃあ映画として作品として面白いかと言われたら首を縦に振ることは出来ない ほとんどがQの時点で見限ってたろう
今でもついていくのは盲信だから何やっても絶賛だよ 見てないけど脚本が悪いのか取り方が悪いのかどっちだよ 邦画はCG含め美術のレベル低過ぎでしょ
いつになったらピカピカ衣装なくなるんだよ ・シンウルトラマンとシンエヴァのスケジュール
2019年07月19日 シンエヴァが2020年6月公開を発表
2019年08月01日 シンウルトラ製作発表。2021年公開予定。
シンエヴァ制作終了後、庵野が合流することが発表
2020年04月26日 シンエヴァがコロナで延期
2021年01月09日 シンエヴァがコロナで延期
2021年03月08日 シンエヴァ公開
2021年03月26日 シンウルトラ延期発表
2021年12月13日 シンウルトラ延期発表
2022年05月13日 シンウルトラ公開 なんか評判良いしシンエヴァも好きだったから観に行こうと思っていたがこのスレのせいで迷いが生じた
本当に行った人に聞きたいんだが面白かった? >>446
俺は小道具の新聞が大好きでキャプとか集めているんだけど
この10年ぐらいで小道具の新聞の質がかなり落ちてる
特に東映系
まあ新聞書体すら使っていない時点で美術に金かける気ないんでしょ youtubeの感想動画見てて面白いと思ったのは
元々の庵野ファンは「これって大衆受けするかな?」と不安視してるんだけど
実写映画解説をメインにしてるチャンネルほどべた褒めしてるところ >>454
盛り上がりはないCGはクソ
アクション大作を求めてるなら見に行くな クソ映画恒例の言い訳大会はじまってるな
ほんとこればっかりは世界共通よな 俺らオタクは最初から分かっていたぞおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 公式によれば2020年以降のシンエヴァの延期は全てコロナのせいらしい
そうなら庵野のシンウルトラの参加が遅れたのもコロナのせいということになるだろう
しかしシンエヴァが9か月の遅れでコロナに対応できたのに
シンウルトラマンが1年の遅れで時間が足りないとはどういうことだろうか?
コロナで起きたシンエヴァの遅れ以上に
シンウルトラマンが遅れても時間がないのはなぜなのか?
どうも庵野監督の手際が悪かったのではないか?
それが>>2にあるように先行組の仕事が悪かったのが原因なのだろうか? コイツまで安倍しぐさかよ
持ち上げてた奴ら責任取れよな ちゃんと公開できてる時点で庵野にそれほどの熱意がなくなってるのは明白 エヴァの延期は公式発表では
出来てたけどコロナで延期してただけだよ
監督のちゃぶ台返しで作り直してたなんて
有るわけないよなぁ? >>469
俳優が実際にスケジュールつけて演技するか、
アニメーターが描くだけか、
その違い シンエヴァ褒めてた奴も
シンウルトラが糞。新劇がやっつけだったと
気付けば手のひらクルーしてんだよ
シンエヴァ評価してたアホは浅すぎる
自分の意思がないから流されるだけ
あんなんどうみても糞だろww 「2回、3回と観ると、この作品の仕掛けがわかると思いますので、ネタバレなしで、この作品の良さをみんなに伝えていただけたら」と観客に呼びかけていた。
なんども見にいかせようとするスケベ心発言やめろ
なにが仕掛けじゃボケが >>474
アニメより実写の方がむしろスケジュールが柔軟にできるはずなのに
実写であるシンウルトラが、アニメのシンエヴァより
コロナの影響が大きくでるのはなぜなのか? こういうろくに仕事できないくせに責任転嫁上等な人が映像作品の監督でいてくれたのは僥倖だよな
もしこいつに運がなくて観光船の経営者とかになってたら死人が出てるだろ 仕事で忙しかったって映画の監督以上に優先するような仕事って何があるんだ? >>119
文句言った上でもう結構とはならないんだから
信者と教祖様だよね、まったく 試写会に行った小島秀夫がノーコメントなのがもうすべてを物語ってる
そしてその後にこれから公開の激プッシュ映画として挙げてる4作がトップガン・ニューオーダー・リコリスピザ・私は最悪 >>483
2回以上見るぐらいならYouTubeに数多くアップされるであろう解説動画でも観てたほうがマシそう 平野勝之に撮らせた方がマジで見るべきものはできると思うよ 恋愛要素中途半端ってことはもっと尺取る想定だったんだな こいつ
ベストコンディションで仕上がりました!
精神的に元気いっぱいのときの仕事です!
自信を持って最高の作品でお届けできます!!!
ってとき無いんか? 細田もそうだけど絵がうまいだけなのにカスみたいな脚本書かせる流れ何なんだよ >>498
宮崎文雄の下ならできんじゃね?あくまで駿が全て作る前提だけど 他になんの仕事してたかによるだろこれ
ってか制作進行中の映画の仕事ほっぽり出すレベルの他の仕事ってなんだよw >>451
シンウル1年公開伸びたのに初号が上がったの2週間くらい前だもんな
庵野が編集でいじりまわしたようだが >>448
これめちゃくちゃ面白かったわ
これがあったから15の叩きもあの程度で済んでる >>456
その見方はなんか面白いな
さすがに小道具でも新聞は凝視しないわ
とにかく特撮に限らず日本映画は金ないし金かける気はないのはわかるよ
東映ですらこれなんだから未来はないわ そんないい加減な関わり方をしたのは
こうやって後で言い訳が出来るようにか? >>200
それはこれの後にセブンも新マンも手掛けさせて
もらえて、しかもシンマンとシンセブンは思い入れが
弱いんでただの出汁扱いにするという事か
いやいやちょっと傲慢がすぎるだろ ただ進撃の時も町山が脚本を無視して樋口が暴走したみたいな事を言ってなかったっけ?
樋口のこれまでの本編監督作品が総じてクソなところを見るに樋口は文章理解力が弱い可能性があるw >>2
でも邦画が限界はマジなんだろうな
予算ないから人員もやりがい搾取的にこき使うのが今のエンタメ業界の実情だと思う 元が子供向けとはいえ緊張感ゼロだったな
怪獣が出たよー巨人が出たよー人類滅亡の危機だよー
登場人物が終始そんな調子だからまあ盛り上がらない てか漫画家が監督業いかないのなんでだろな
漫画家ほど監督に向いてる奴らいねーだろ >>521
あたりめーだろ
山口県のゴミクズ野郎だぞ >>519
そのバカな事をやってる邦画のプロデューサーや経営陣に言えよw >>448
危うく本編買いそうになるくらいには面白かった、あの時本編買わなくて良かった アニメ監督が陥りがちな、全てをちゃんと計画して制御すれば良いんだっていう方法を、
特撮とはいえ実写でもやろうとする無謀さ 他の仕事って?
新エヴァでさえ鶴巻に押し付けてたくせに >>536
鶴巻にやらせたの破ぐらいだろ
あとはお察し >>11
監督は進撃の巨人で町山の脚本書き直して恋愛要素入れ込んだ前科があるだろ
事務所の要求なんだろうけど 言い訳すんなや無能
時間かけて糠味噌にも届かない大便作った奴が語るんじゃねーよ すでに大コケ確定してるのか??
ヒットしたら手のひら返してワシのおかげって絶対にならないできなの? 傾いた中小企業あるある
ワンマン社長が後進に譲るとか
隠居ぶって会長職に就くけど
中途半端に口出ししてきて船頭2人状態で迷走
手柄は自分で失敗は社長
最後はやっぱり自分がやると社長職復帰 >>111
東映がこれのあおりを食らう大コケして
いつものようにイモ引くんだろ いつまで炎上商法に乗せられてるんだよ見なきゃいいだろ興味あるのかウルトラマンに
放置しろ放置、黙殺が一番嫌がると思うぞ無視しろ 円谷プロ 設立1948年
東映 三つの映画会社が合併して設立されたのが1951年
マーベル 出版社としてスタートしたのは1930年代終わり頃で自前の映画製作スタジオをもったのは2009年w
つまりマーベルは自らが率先してプロデュースを始めた2008年のアイアンマンから10年足らずで世界トップの映像コンテンツを作り上げたw
かたや映画製作では先輩の円谷と東映は60年以上も低予算で作り続けて海外進出も出来ずに同じところをグルグル回ってるだけw
これもう島国根性の呪いだろw 自分が満足するまでリテイクできなかった
っていつもの庵野じゃん
樋口がんばれ 庵野は企画・脚本・監修・製作らしいし
確かに形式上は現場責任は監督である樋口氏にあるんだろうが
樋口氏はどうも実権のない監督で、>>11の発言からすると
庵野氏の言いなりだったらしいし
できあがった作品も庵野氏の意向が強いようにしか見えない
そうなると責任は庵野氏の方にあるのではないか >>241
自己犠牲のカミカゼは賛美かは知らんが日本特撮割と伝統
ジャイアントロボ、17、キョーダイン、ライダーマン、
ジャンボーグAの最終回
特攻させっぱなしにしないって事での続編なんだろうけど、
イージーな話だわ エヴァ終わって養分死んじゃったんじゃないの?
純粋に 何でこんな奴がウルトラマンとか仮面ライダーを私物化してるの? シンエヴァより面白かったぞ
庵野が口出さない方がいいものが出来る >>2
ここまで怒ったら作品から名前取ってもらうくらいすべきだよな >>548
一応社長のケビンさん48歳はX-MEN(2000)から映画の現場に立ってたみたいだから
わずか20年で天下取ったってことで >>543
製作費9億らしいので20億くらい行けば製作費回収できるらしい
まあ信者がリピートしまくってギリギリ達成するんちゃう
一般層には受けにくい内容なんでホントに信者の頑張り次第 >>561
ウルトラマンだぞ?
究極のファミリー映画だぞ? プロのクリエーターならたとえ失敗作だと思ってもそれを公の場で言っちゃいけないと思うんだよな >>550
庵野氏がやりだすと途中で投げ出して完成しない(エヴァは14年掛った)から樋口さんが監督務めた説 >>550
トロピックサンダーっていう映画だと
それに出てくる雇われ監督が樋口で
それを殴りつけるプロデューサー(トム・クルーズ)が庵野だよ >>561
プペってんなあ
1人30シンウルがノルマってか 庵野の名前で予算集まればそれで最低限の責任は果たしたことになるわけよ エヴァの時に公開終了即アマプラ配信とかやったから金払ってみるやつって相当信者のはずなのにレビュー酷いってすごいよな
もうオワコンだろこいつ >>561
それくらいアマプラで配信すれば余裕だな
興行イマイチなら割とすぐ配信来るかも いい加減才能枯れてるって認めろよ
結局旧エヴァの一発屋なんだよお前は こんなんでも老害が押しかけてそれなり以上の興収になるんだからマジで日本映画がまともになるには
キモオタの中高年が絶滅しない限り無理だろうなぁ どこまで揺さぶられたら人間自分が一番可愛いと言い始めるかというのをもう11年間じっと見てるけど
大抵のやつは簡単に自分が可愛いとすぐ白状するな 庵野に作り直させる権限があるなら庵野の責任でいいな >>574
今敏、大友克洋と打率エグいやんけ
あだちみつるとかに一本とってほしいんだが >>576
庵野は大好きなんだけど
シンエヴァ早かったせいで尼プラ待っても良いかって思っちまってる 庵野に未だ期待してて映画館で金払って見てるのいるのか、というとこのが割と恐怖 そろそろ『「胸の大きいイイ女」で25年サボってたアニメを終わらせた人の脚本なんだから期待する方が悪い!』とか言い出すぞ? 15年前に監督・撮影・編集・特撮を一人でこなし8年の歳月をかけて自主映画を作り、現在テレビのウルトラマンシリーズの監督を任せられてる次世代の天才が既に存在してるんですよ
なのに邦画はいまだに彼に巨額予算をかけた怪獣映画を撮らせてない
ぶっちゃけ庵野や樋口のオナニー見せられるより若いクリエイターが作るウルトラマンやゴジラを見たいんよ
https://youtu.be/kUPy10-yMOw
https://youtu.be/YQVYUH3pUvw
https://youtu.be/ZaBcHKf0H40 有料配信→パッケージソフト→有料BS→無料地上波
二年以内にはタダで観られるんでしょう
タダなら観ますよ 公開直後にこれってやばくないか?
責任の押し付け合いになってるみたいだけどそんなに酷い映画なの? 樋口が監督いうて、編集も庵野が入ってやってんだろ
半分以上は庵野が監督みたいなもんだぞ 結局日本人が求めてんのは内容じゃなくブランドイメージなんだよな
面白いものでなく庵野を求めてる 思ったけど庵野の作品って旧劇以降クソじゃね
大した実力もないのに名前がデカイだけで本人もかわいそう まぁな、ラブアンドポップやキューティハニーが真の実力なのに庵野オタが幻想抱き過ぎなんだって ナディアの頃から
→制作崩壊で止め絵多用の島編
樋口が泥かぶってくれるから
重用してるんじゃなかったか? こいつの不満ってドキュメンタリー見てても
「もっとよくできるはずだ」って
無駄に時間と金かけて
何もできないのを自分で認めなきゃいけなくなって
初めて諦めるばかりで監督にしちゃいけないやつなんだよ
拗ねると作品そのものがお蔵入りしかねないから周りが付き合ってるって状態 >>600
山崎版ゴジラの後に田口でvsシリーズ復活とかあってもいいようなw 公開前に言うならまだしも不評買ってから言っても言い訳にしかならない
庵野カッコ悪い 某ドキュメンタリー見たけど
世間一般から見ても制作遅れてる責任は100%庵野にあるのでは
ファンよりスタッフに殺されるんじゃないかと思って見てたよ >>591
というか、ウルトラマンシリーズの本体は田口清隆がずっとメインはってるでしょ
次世代の天才ではなく、現役バリバリでは 飛んでるシーンや回転攻撃のシーンて人形かと思ったらCGなのか
まあショボいとか言っても
「昔の特撮のオマージュだから!」
とかで押し通すんだろうな 庵野くんはウルトラマンより仮面ライダーのほうが大事だったのか
見損なったぞ >>609
山崎貴がゴジラとんのか
ほんとに終わってんだな業界 つーか話聞く限り、本当にただのウルトラマンなんだな
デザインもまんまだし、懐柔出てゼットン出てマン死んでゾフィー出て 庵野信者「戦犯は鶴巻!」
庵野信者「戦犯は樋口!」
何時もの光景 >>584
あれはコロナで公開延期しまくったせいじゃね
アマプラ公開日は先に決まってズラせなかったんだろう >>606
庵野「同じことやりたくない。今回は設計図なしで作りたい。画コンテも描かない」
↓スタッフ全くイメージがつかめないまま9ヶ月間必死に作業
庵野「つまらないので全部やり直しね」
庵野「自分のイメージ通りに作っても面白くない。(周囲の才能を取り込み)自分の外にあるもので表現したい」
↓
鶴巻「庵野さんは一旦人に任せようとするけど結局そうならない。最終的には庵野さんが全部塗りつぶしていく」
庵野「公開まで残り2年。Dパートの脚本出来たよ」
↓
鶴巻「意味が分かりません」
↓
庵野「ここまで理解されないと思わなかった・・・書き直します」
↓神が降りてこないという理由で2ヶ月ムダにする
庵野「シン・ウルトラマン/シン仮面ライダーの制作が迫ってきたのでもう完成することを第一目標!」
★庵野の現場荒らし芸★
庵野「意見を言え」
鶴巻「いや・・・」
庵野「いいからいえ」
鶴巻「意味が分かりません」
庵野「もうちょっと理解されてると思った全部作り直し」
鶴巻「・・・・」
庵野「意見を言え」
スタッフ「・・・・・・」(意見言ったら作り直すとか言うよ・・・)
庵野「いいからいえ」
スタッフ「・・・・・・・」
庵野「よしこれで決まり」
・スタッフも誰か一言でも意見言える人いなかったのかよ
・スタッフが出した山のようなプロット一切見ずに「コレじゃないとしか…」を繰り返してたぞ。で、庵野が書いた台本に異論が出たら、途中まで進んでた作業全廃棄で
シナリオ書き直し。こんなことやられたら意見なんか出せんわ。実際、破以降は旧作からのスタッフの大半が逃げてる。
・マトモな神経してたら、あんなデタラメな上司いたら会社辞めるか、残るならブン殴ってボコボコにして土下座させるかないからな。黙って言うこと聞いてる時点でスタッフも終わってる。 また精神やられてるやん
信者がエヴァ卒業できた凄いって褒めてたのに何も変わってないじゃん とりあえずシン仮面ライダーはみなくていいやと思った この言い方だと樋口真嗣が全て悪いって捉えられるじゃん
ガイナックスの頃からいまだに仲良い奴なんて樋口真嗣と前田真宏しか残ってないのに樋口真嗣批判はあかんでしょ
何十年庵野秀明についてきたんだと思ってんだよ樋口真嗣と前田真宏 >>628
あれは「庵野さんはもう脚本から降りてください」という意味もあったらしいぞ? >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 どうやら表面的なオマージュ散りばめることに終始してるようだし
信者は騙せても庵野は騙せなかったようだ 仮に庵野の理想通りの修正を加えたところで全体の印象は変わらないと思うよ
シンエヴァも途中でバージョン違い公開したけどどこが違うのか皆わかんなかったでしょ
ええぇ… 現場にいたエヴァも「完成させただけ偉い」とか謎擁護される始末だし
もういいとこないじゃん ウルトラマンの知識ないけど普通に面白かった
ゴジラとエヴァより見やすい >>640
映画の成績が振るわなくても後輩のせいにしないだけ松本がまだ立派かも 製作費9億ってまじか
ケチだよなあ
日本市場だけで回収するならこのレベルに収めないとリスクが大きいのかな
でもグローバル市場に通用するクオリティの映像ははじめから期待できない規模だよね 見てきた
大怪獣の後始末が評価上げると思うわ
ほぼ同じようなもんで
ギャグセンス上げると大怪獣のあとしまつになる 某スレにいる信者も樋口のせいにしてて草
シン仮面ライダーは期待出来る(キリッ 地元の駅のホームベンチでボケーとしてるのが忙しかったからね 虚淵「僕はバブルの現場に居なかった」「仕事が忙しすぎた」「クオリティの低さに後で気づいた」「時間がなかった」 CMだけ見たけどエヴァの人が関わってたのか
古臭いウルトラマンじゃなく垢抜けてて面白そうだとは感じた >>16
安倍晋三って俳優顔だと思うわ
政治家より俳優の方が絶対向いてる
政治家やりながらでもいいから俳優活動やるべき どうでも良いが、作品に片っ端からシンと付けるのは何の意味があんの エヴァ破の時は優秀な人居たの?
破とQ☂じゃ作画から何もかも違ってたんだけど >>646
庵野はグローバルで売れる見込みないからね
国内だけ、かつウルトラマンで儲けを出せる範囲となると9億は冷静な判断と思うよ 樋口真嗣
ローレライ
日本沈没
隠し砦の三悪人
のぼうの城(犬童一心と共同)
進撃の巨人
シン・ゴジラ(総監督・脚本・庵野秀明)
シン・ウルトラマン (総監修・脚本・庵野秀明) >>658
Q以降は庵野が監督、かつ今までエバに関わってたコアメンバーが何人も抜けてる シンエヴァ制作中
「庵野さんのやりたいことってなんですか?」
「ない」
こんなのにつきあえないよ >>658
庵野氏は原作(これも懐疑的な説あり)で、
実質的な監督は鶴巻和哉さんという別の人が作った 元々3部作の予定で
次作からは庵野監督が既定路線だろ? 【悲報】庵野「僕はシンウルトラマンの現場に居なかった」「仕事が忙しすぎた」「クオリティの低さに後で気づいた」「時間がなかった」 [254594347]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652516885/ 「円谷作品」としてのウルトラマンだと思ったよストーリーを経て「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」というセリフが聞けて素直に感動したなぁ 自分はね 仕事が忙しくて仕事できてないのは自分の管理ミスでは ほかの仕事で忙しくて出来なかったってじゃあお前の看板外せよ >>662
>>666
庵野は元々原作みたいなもんなんだね、後は優秀なアニメーターがきちんと作ってたんか
途中から貞本って人が居なくなったのは見た事あるかも これで庵野と樋口は仲違いするんかな?
それともあくまでプロレスなのか >>665
樋口はやりたい事や撮りたいモノ無い映画監督
昭和時代の東宝なら福田純ポジションの人 >>381
庵野はカラータイマーは要らないって言ってなかったか? >>676
原作言うてもな
マギ考えたのも、セントラルドグマのネーミングも庵野じゃないしなぁ
実際どこまでが庵野の原作だったんやろな クソ映画だと聞いて見に行きたくなったが庵野の稼ぎになるかと思うと胸糞なのでやっぱり行かない
まだハケンアニメの方がマシ TV版エバーのSF関連はほとんど磯光雄が考えたけど
磯光雄は新劇に入ってない
磯光雄がいなくなったのが新劇からSF設定などがほとんど抜け落ちてた原因とも言われてる >>520
とはいえハリウッド(笑)もポリコレ押し付けで気持ち悪くてつまらないからなぁ。
映画自体が駄目なんじゃね? >>591
特撮の田口
アニメの新海
ケンモメンならこの二人はリスペクトすべき >>681
プロフェッショナル見れば分かるが庵野が自分の脚本を気に入らないと言って何度も直し、遅々として製作が進まなかった
挙句に「納期的にリミットだからコレで行きます」となった 邦画の環境とあってないのはまちがいない
エヴァ何年かけたよ
役者拘束する短期決戦じゃ合わないんやろ
もっとエネルギー費やせるやつ下につけるべきだったんじゃねえか 金城哲夫が見たらさぞやゲンナリしただろうなっていう
ファンによるファンのための内輪だけで楽しめるよう作りましたみたいな2次創作マンだったわ クソ映画なら見に行くのも一興だけど、見て不愉快になる映画はなあ ふふっ
名前載せてる時点でどうなのって話なんですが?
ゴミあん 自分が担当しないため作品のレベルを下げたとかマジ笑える 成功したら俺のおかげ失敗したら人のせい
ホントこういう奴嫌い 特撮のセクハラって昔からの伝統なんだな
CSで昔の特撮見てるとノルマかのように幼女のパンチラシーンがあるし >>2
本当にこんな事を言ったの?
すべての関係者に失礼だよね 進撃の巨人とどうしても比較しちゃうんだよな
諌山はウルトラマンにも影響を受けてるらしいけど
それを昇華して別物の進撃の巨人を作り
国内でも海外でも爆発的なヒットになった
庵野はウルトラマンの熱狂的ファンだけど
結局は初代ウルトラマンの劣化したものを作っただけで
国内でも中規模、海外では絶望的だろう
まあ、庵野はこれくらいが丁度よいのかもね すでに旧劇で終わってたんだよ
新劇でステマに踊らされた
序の時の昨今のアニメが〜とかなんだったんだよ
その結果が同人怪獣映画なのか >>713
いや始まってもないから
旧劇もクソだった ほんとだっせえわ
そんな都合知らねえよ
監督ってのは全ての責任を負うもんだろ
やる気がないなら受けるな 数日前の試写会のスレで信者の喜びが
なくなってしもうたん? >>149
TV版エヴァの最後のような酷い話には
ならなかったと思うがあの面白さが出たかはわからんな
パヤオに鈴木がいるように
庵野、岡田のペアが続いてたら
違う世界線があったかもな >>2
こりゃひでぇ
観る気なくすわこんなん見たら 旧劇は宮村を口説こうとするが振られた事などの経緯を映像化しただけと気が付いて
なんて正直に作られた作品なんだとは思ったわ
エバー後に関係者が、「旧劇は単純な物語」「旧劇は正直だしわかりやすい」と言ってた意味わからんかったけど
宮村との間に起きた様々な経緯を描いたと気が付いて、一気に氷解したわ
旧劇は怪作だったよ
パワーがあった 見たけど恐ろしくおっさん臭い映画だったわ
まぁおっさんがメインターゲット層だからこれでいいのか 庵野の言い分
ほとんど関わってないし、自分も出来に満足していない、自分が作るならもっと予算が必要、俺のせいじゃない
樋口の言い分
脚本の内容に疑問点もあったが庵野を信じて依頼通り作ったらああなった、あれは実質庵野の作品
信者の言い分
樋口がダメにした、仮面ライダーは庵野監督で完璧 >>725
可哀想か?
あの作品で一番美味しい役回りだろうに
ほぼ主人公
二番目は山本耕史か >>487
高い技術のVFX処理スタッフが次の仕事決まってて、コロナによるスケジュールずれで抜けちゃったりしたらしいよ >>727
責任者不在のジャップ仕草じゃん(´・ω・`) あと一作クソ映画放り出したら巨匠松本人志に並ぶなw 唯一面白かったのがウルトラマンが高速回転して怪獣を蹴り飛ばすシーン特撮がどうとかのレベルじゃなくて単純に面白くない 事実だとしても公開翌日に言うことかこれ?
言いたいことがあっても今は飲み込むだろ
お前の映画なんだぞ? 映像のことにもいろいろ言うなら監督もやれば良くね?
なんで監督やらないの シンゴジラは初代ゴジラみたいな得体の知れない化け物感が出ててそれがよかったけど今回は全てがチープなんだよVRつけながら海外の学者と話すシーンとか
子供向けと言われればそれまでだけど 一番盛り上がるはずのラストの戦闘シーン一瞬で終わったよな 東宝「(GWや夏休み映画にしなかったのがせめてもの救いか・・)」 責任を押し付けるトップってサイアクな環境じゃん
出来ないならそんな仕事受けてんじゃねーよ >>2
情けないうえに恥ずかしい
よくこんなこと言えるな この人特撮マニアじゃなかったの?
好きなもの汚すような真似して恥ずかしくないの? でもなんだかんだ売れるんやろ?
次はシン仮面ライダーとかやろか >>7
私が責任を取ればいいというものではない
まんま聖帝で草 >>733
ほんとそれ
4000万持ち逃げもそうだし、最早、全てが安倍になる
完全にこれ>>7 長澤まさみのおっぱいは?
長澤まさみのおっぱいは揺れたの?!
揺らせよ馬鹿野郎!! 自費制作でいいんじゃないか
それこそ芸大時代に作ったレベルのやつで ウルトラマン知ってる自分はおもしろかったよ
ウルトラマン知らない嫁はいまいち分からんかったと言ってるな
おっさん向け回顧エンタメって出来 シン・ウルトラマンのデザインワークス庵野の手記
シンウルトラマンは二部作構想
庵野がやりたいのは続編の方
以下内容要約メモ
庵野のシン・ウルトラマンに対する意見
1. 自分がいない現場で撮るためリアリティレベ ルを落とした設定にした
2. 制作側の「嘘をつく範囲」が映画の世界観にとって最重要で、そこの判断こそが監督の仕事だが、 間違ってる部分も多々ある
3. 神永と浅見の恋愛要素が自分の想定よりも中途半端すぎる
4. そもそも仕事が忙し過ぎて、 実際シン・ウルトラマンには全然構っていられなかった
5. かなり後になって、クオリティーチェックしたが、その際に不満点が続出した
6. それでリテイク指示を出しまくったけど時間がなくて直しきれなかった
7. 3DCGとVFXの描写の完成度に満足いってない
8. 正直、アニメーションから直したいほど厳しいクオリティーのカットが沢山あって非常に残念
9. 自分がやりたいのは、 続・シン・ウルトラマン
10. 続・シン・ウルトラマンには、必要な莫大な予算をかけるつもりなので、シン・ウルトラマンにはしっかり稼いで欲しい
11. 日本の邦画制作環境に限界を感じている
12. シン仮面ライダー以降は、疲れたので暫く休む
13. NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている
14.続シンウルトラマンやりたいけど、シンエヴァのあとに家族巻き込んだ批評じゃない批評を出す奴がいてそれが辛いから当分無理 庵野が好きなんじゃなくてシンウルトラマンが好きなんだからいいのでは? シンエヴァが前作から9年もかかった原因って、じゃあなんなの? 進撃という駄作を知ってればこいつの映画に金払うなんて絶対しないだろ
三浦春馬唯一の黒歴史 >>591
最近のウルトラマンは田口監督の回だけずば抜けて面白いからな
とりあえず仮面ライダーブラックサンに期待
ウルトラマンデッカーはメインじゃないから何とも それじゃ
必死に褒めてた信者がバカみたいじゃないですかー あーあ予想通り言い訳始まった
擁護してた庵野ヲタが教祖に梯子外された >>694
アレ見ても冒頭のアニメOP以外ほぼ意味分からんかったんだけど特撮オマージュばっかりだったの?
京本政樹が出てたのは特撮好き繋がりなのかな いつだったか庵野とジブリの岡田に対する当てこすりみたいなツイートが気持ち悪かったわ
岡田に言いたいことあるんなら名指しで反論しろよ アマチュア気分けっこう、同人主義もけっこう
だからさ
好きにやりたきゃテメエひとりで作れ
好き勝手しといて周りに責任なすりつけるな
他人が怖い、共同作業したくない、
どうぞお好きにひとりでやれよ
シンエヴァのシンジのように
「仲間」全員ガラガラピシャン!して自分ひとりで撮れ
自分だけの世界がそんなにご大層で
そんなに他人が嫌なら
他人の助けをアテにするなよ、他人の手を借りるな
どんなに愚作でもツマラナイ出来でもお金だけは流れ込む御輿ルートに乗ってしまった凡人にそれができるかな?
ざまあ! 庵野に脚本やらせてるのが最大のまちがい
スピルバーグと同じで演出家タイプなんだから脚本は別に用意しないと じゃあ仮に庵野が100%満足行く映画になったとして今やってるシンウルトラマンより面白くなるとは限らないだろ >>784
気持ち悪いのは岡田専門切り抜きチャンネルが無尽蔵にわいてくる岡田の方だわ
あれゼミ生の仕業だろ クソつまらんかったなー
ドラマでやったらいいと思うクオリティー >>683
ネーミング云々言ったらほとんど創作物はパクリみたいなもんだ
間抜けな批判しかできんのかお前は すごい中途半端な映画だったわ
映画好きの100人に脚本書かせたら70人くらいはこれより面白く書けそう それじゃあ時間足りずに低クオリティな映画を褒めてた信者が馬鹿みたいじゃないですか >>787
庵野が樋口ぐらいしかコキ使えるのいないし庵野が仕事すると必然と巻き込まれる ゴジラも死ぬほどつまらなかったけどあれも何かの間違いだったわけか しょせんはキューティハニーで制作会社つぶした男だからなあ 日本の邦画の限界がーってすでにライダーの言い訳し始めてるの草 クソなもんてめえの責任で作っておいて
続編はしっかり作りたいから金かせいでくれ?
ナメてんのか?庵野よ 庵野はもう何やっても賞賛される帝聖安倍モードに入ってるからな 一番下手くそなすいせいがマシやなもんだろ死ねゾにゃ >>796
右腕の鶴巻さんが「庵野監督が納得いくように作りました(お客様ごめんなさい)」っていう映画がシンエヴァ
これも内容がゴミクソだったので「マリ=モヨコ」、
「監督の嫁さんがヒロインじゃ、アスカ(人気no1)が負けても仕方が無いよね」と客に解釈され
庵野氏は不満 >>16
意外とかっこいい腕の位置で何とも言えん。 樋口真嗣って実写版進撃の巨人の奴やん
選んだ庵野が悪いは まぁいいけど仮面ライダーのほうは大丈夫なんだろうな 技術あるやつが抜けてダメになったって言い訳ばかりだな
じゃあ技術者に金出せよ
金出さないと母数が増えないし育っていかないぞ さっき見てきた
途中の品がないギャグは置いといて前半中盤のテンポは良くて引き込まれた
ウルトラマンは全く知らないからかもしれんが普通に面白かったよ >>15
最初に思ったのがこれ
なんでこんな人間の信者がいるのw >>591
これ別のスレでも似たような口調で貼られてたな
お前宣伝しすぎだろ
自主制作の割には頑張ってるけどプロの真似っこだろ 目の前の仕事以外に何してるんだこの人
まあゴジラでつまらないとわかったし見ることは無い 映画スレではまぁまぁ面白く出来上がってるという報告が散見される
庵野が言うほど悪い出来ではないのでは? >>2
エヴァがウルトラマンオマージュなのに
何この残念な言い訳 樋口に監督やらせたら微妙なの現場レベルですら共有できてなかったのかよ 観に行こうかと思ってたけどテンション下がってきたわ フェミは本物の性被害には黙りで工作に使ってるだけなんだよ
お仲間↓がガチ犯罪してもスルーだからな
園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”
https://news.yahoo.co.jp/articles/41a38cf7d07f5c496c3099e32895c19cca24be65 しかしここまでシンウルトラマンがパヨフェミの工作対象になるとは思わなかった
確かに主題歌のJpopタイアップはゴミだったがそんなことには一切触れず、
他の良かったところにも一切触れず、
誰も気にならないようなどうでもイイ部分だけネット工作のダシに使う
なんで?誰がターゲットになってしまったんだ?樋口か?
映像見れば一発で庵野の意思が入りまくってるのはわかる
樋口にこんな才能ねーよ、進撃の巨人見ろよ べつのスレだと面白いけど脚本が酷いなんて言われてますよw 樋口にまともなドラマは撮れない
特撮監督だけやればいいのに >>652
川村元気・庵野・虚淵で一本撮ってフラクタルチーム並に絶交して欲しい これは見にいかなくてもいいか
金欠だから正直助かる…… クッソだせえ責任転嫁、責任逃れ
みっともないゴミだわ
人間的にも最低だな 最初のスペシウム光線で泣いたし、メフィスト星人とのガンマンみたいな光線を打ち合う前の緊張感とタイミングの凄さ、八つ裂き光輪の使われ方の数段活用、全てが素晴らしかった キモヲタ「中途半端、全体的にクオリティが低すぎて非常に残念、日本の邦画制作環境に限界を感じる、CGとVFXの完成度が低い」 >>656
本人は映画監督志望だったんだろ?
今からでもやればいいのに
ヒロインはレイジー優子な >>16
ゴルフ服のやつも今思うと特撮怪獣っぽいフォルムだったな キモヲタがクズなのと同じレベルで庵野ってクズやからな 仕事が忙しいってお前の仕事はその映画を撮ることだろw 山賀博之と喧嘩別れした庵野、今度は樋口と喧嘩別れか
庵野自身が、腐ってやがる CGはどこのカット不満だったんだろ
白組使ってるし、邦画的には文句なしの出来に見えたんだけどなぁ エヴァも破までは鶴巻に丸投げしてノータッチ
自分の手柄にしようと思ってQ作ったらブーイングの嵐で鬱になったってマ? >>2
なぜ帰ってきたシン・ウルトラマンにしないのか ANNさんは好きな女の子にウルトラマンの格好させてニチャァしたかっただけで
根はお前らとおんなじなんや
だから許してやって欲しい
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org31210.jpg >>897
なんで正反対のうそつくのおまえ。外星人だから? /j
/__/ ‘,
// ヽ ‘, 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう!
/イ ‘, l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!!やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐’ l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,’ ’/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {‘:j`i::::::::::::::::`ーr ‘ ||ー?{
| ‘” ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ‘,
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,’:::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / 見てきたけど面白かったぞ
これも庵野に梯子外されたキモオタに信者とか言われちゃうのかな >>16
最近のコラはポーズも自由自在なんかすげえな このスレ嘘デタラメなら開示食らうんじゃないの?
みんな怖いもの知らずやな オメーは碇シンジかよ
「僕は現場にはいなかったよ…
だって仕方ないじゃないか!
仕事が忙しすぎたんだ!
クオリティの低さには後で気づいたさ!
でも時間がなかったんだよ!」 これは暫くしたら「アンノ・カット版」でも発表する布石じゃないの >>846
15年前の自主映画なのにお前知らんかっただろ?
もっと宣伝しなきゃな!
大体真似っこというが住宅地の路地を戦車が走る邦画があるならもってこいよw
こっちはそれをやってんだよ! 公開即言い訳やめてくれや
楽しんでんのアホみたいじゃん いくら少数の嫌儲が叩いても
ネットの面白かったって評価が明らかに上回ってるのがうける…
やはり見る目のない嫌儲 >>131
磯光雄に逃げられて新劇劣化しまくりだから
多分そうじゃね 職人気質の彼には珍しく言い訳の嵐ってことは、じゃあやっぱひどかったんか?観てないんだが >>205
お話つくる能力ない人間が脚本やっちゃいかん >>210
アニメと特撮ばっか見て育ったテレビっ子に無茶いうな >>210
今は本気でマンガ・アニメの表現こそ最先端にして最高と考えられてるからね
小説家とかでも臆面もなく堂々と言うからな。もうストーリーも台詞も漫画の方が上だよとか。そんな言ってるから今みたいな惨状にと思うんだが >>918
流石にケンモーに居て庵野の作品楽しむのはチョット やっぱり一回、TVSPで二時間特番ウルトラマン作らせるべきだった
本編作らせるのはそれ見た後でよかったはずだよ 岡田斗司夫が予測してた核兵器の使用やバルタン星人の移民問題の方が遥かに面白そうやん
次があるなら脚本に岡田斗司夫呼べよw >>591
そりゃお偉いさんはエバーの庵野じゃないとGOサイン出さんからな >>336
>白石和彌の仮面ライダーBLACKSUNは
>どんでもなくダークで陰惨なものを見させられそうで楽しみ
白石和彌だったのかよ
やっべえギラギラしてそうです楽しみじゃねえか
改造シーンで四肢切断チンポ切除シーンいれてくるんじゃないか >>612
あれを見てこだわり持った職人の庵野素晴らしい!をやるから日本からいい作品が生まれにくい 仕事に関われないなら最初から名前出すなよ
後出しでクソダサいなコイツ
これがもしヒットして賞賛されてたらこんなコメント出してねーだろ 光線撃ち合いはチープすぎたなぁと思う
冒頭のドリルとの取っ組み合いは特撮っぽさ出しつつ手に力入ってしまう出来の良さだったが 自分の作品より重要な仕事なんか世の中にあるわけないだろ、終わってんな >>2
だったら樋口を特撮監督にして
お前が普通に全体の監督やればよかったやんw
なんだこの言い訳はクソかっこ悪いなw >>948
youtubeでもレビューしてる人多いけど
面白いのは元々の庵野ファンやウルトラファンが
「メッチャ面白いけど、これ一般に受けるんか?」と心配してるのに
普段は普通の実写をメインにレビューしてる専門チャンネルの人たちが
べた褒めしてるところ 相手のチンポしゃぶるの上手いんだな
目の前の仕事に取り組めないのにこの歳まで生き残れたって事は ええ…それは無責任すぎじゃないの
その言い訳はダサすぎるよ 多分この作品を褒めたたえてる奴の9割は庵野が監督だと思ってる ん?じゃあ庵野は樋口がシン・ウルトラマン作ってる間なにやってたん?シン・仮面ライダーの打ち合わせか?
ちょっと仕事しすぎなんじゃないの?一個一個丁寧に作れよ 脚本 神山健治
脚本 庵野秀明
上の方が圧倒的におもしろいってだけだろ 高橋一生滑舌悪くなかった?
あれすごい違和感だった >>932
岡田は多分原案とか原作者やると面白い物出てくる、アイデアの出し方の話とか凄すぎてビビったし。クオリティ面の監修も多分凄いレベルの能力持ってる。ただ、脚本は嫌な予感するわ、オタクの悪い面が色濃く出そうだし なんで嫌儲で岡田を持ち上げてる奴が毎回いるんだ?
名前見るだけで不快 晩節が汚れてきた庵野を見て「あれ?やっぱり岡田が色々正しかったんじゃ…」と思い始めてる古参オタクも出てき始めたらしいけど元々どっちもアレなだけというね まぁ仮面ライダーとの兼業出来るはずないよな
円谷が勝手に焦ってライダーより先に公開したかっただけちゃうの 岡田はインフルエンサーだからな
オタ系の知識の発信者として一番でかくなってる >>16
もう分かったからお前の画像フォルダ見せてみろよ >>981
たしかに
エヴァQの時冬月がシンジの実の父、
理由はいっしょに将棋をしたからとか言ってたけど
多分違うし >>16
三部作構想で晋・ウルトラセブンも制作するらしいな 現場にいないしメインの仕事じゃないし作ってるとこ全然見てなかった
ちゃんとやってないことには気づいてたけどね!時間なかったしね!俺のせいじゃないよ!そもそもやりたかったのは新マンだし!
もうね
それで「総監修」って何よ
「協力」ならわかるよ
でも「企画・脚本・総監修」だろ
監督より立場全然上の立場じゃん
なのにこんな無責任なことを公開当日に売る書籍に堂々と掲載できる神経を疑うわ
スタッフはブチ切れてしかるべき >>7
責任を取ればいいというものではありません。 つーか庵野がつくってたらそもそも完成してないんじゃねw ほとんど庵野関わって無かったのにシンウルトラマン持ち上げてたオタクさんって・・・ >>2のコピペは要約が雑
庵野はライダーが本命でほんとはウルトラマンそんなに手伝う予定じゃなかったのに
スポンサーに頼み込まれて編集とかまで手掛けて相当頑張ったって話だぞ
庵野が介入しなければウルトラマンもっとグダグダになってたんじゃないかと思うしライダーは楽しみ シン・エヴァンゲリオンと同時進行だからこういう事にもなるよなぁ >>408
映画作ってるのは男だけど?
女は監督になれない劣等種ばかりw >>327
その劣等種に平均年収ダブルスコア決められてる女ってどれだけ惨めなの? 今回ほとんど関わってないのは情報として散々流れてたのに
そこそこ成績良いから庵野のおかげみたいなこと言ってる奴いたよな
庵野本人が関わってないしクオリティ低いって言ってるのに 案の定長澤まさみネタに発狂してるフェミ居るな
お前らみたいなドブス女が匂いを嗅がれる機会なんて一生無いのに^ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 51分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。