【悲報】自民から参院選出馬の赤松健「選択と集中です。アニメに最初から支援金は良くない。ヒットした作品だけ後から税金優遇する」 [414828286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤松 健 ⋈ 公式サイトOPENしました @KenAkamatsu (2022/05/13 17:56:09)
秋田駅での街宣を聞いて頂きありがとうございます!🙇♂
フリーランスの待遇改善、特にアニメーターさんに注目した施策を色々考えています。ご意見をお聞かせ下さい!
tps://pbs.twimg.com/media/FSoFNrtUcAAi3NZ.jpg
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/1525037167801946113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
草!!!!!!!!
これが自民党に毒された漫画家です
マジでただの老害なんだな これはその通りだろ
国が初めから金出してして成功した作品があるのか?
そんなもん無駄金覚悟でバラ撒くことに意味があるんだよマヌケ
>>5
お前馬鹿だから理解してないんだろうけど補助金無くても大半の作品が爆死してる
つまりそこに補助金云々との因果関係はない
逆に補助金あってもヒットしてるものはヒットしてるんだから ~したら賞金 的なのもう要らない
すべての補助金カットしていいから消費税廃止で 税金優遇したら現場に還流されるというのはどういう理屈?
アベノミクスでトリクルダウンは起きないって証明されてるけど? これマジで知能大丈夫なのか?
誰が止めなかったのか? 税の公平性を理解してないやつが議員になるとかまじやばいよ このオッサン、アニメも漫画も見なくなったんだろうなってレベルで
最近の作品の理解度薄すぎて引いたわ 支援金が必要とは思わんけどさ。なんか自民党らしいな。すぐにカネになる研究なら補助金出してやるみたいな。 研究でこれやって大学の世界ランキング落ちまくってるの知らないのか?
いや多分分かってやってるんだろうな
自分たちの作品をレガシーとして残すために >>1
テメーだけ税制優遇受けて還付金という名の税金ブッコミ政策で中抜き2度美味しいパターン
信者はどうすんのこれ? >>18
✕カネになる研究なら
〇票になるものなら 最強売上アニメの鬼滅の会社を支援して追徴課税の支払いの足しにしてもらおう 富める者はますます富み、の世の中を更に邁進します! 選択と集中ってのは保守的なんだわ
今まで上手くいっている領域に投資するだけっていう
新しい産業やコンテンツを育てたいなら完全に間違い >>5
エンタメ業界で成功してる国はどこも政府がアホみたいに金突っ込んでるからだぞ
韓国は日本の10倍以上 これ読んで「なるほどすごい、投票してやる!」ってなる?
精々考えてみた一つの案って感じでドヤるマンガ描かれてもという印象しかないが なんで成功した作品に公金追加する必要があるんだ
税金で格差助長しますってアホか >>30
製作委員会&会社「補助金あじゃーすwwww」
アニメーター「くるちいお」
どうせこれwwwwwwww 税金優遇して還元するから
既得権益者の取り分は減りませんよ
ってことか 自民党を背景にして選択と集中を語ると
既得権益にお金ばら撒くにしか聞こえないんだよな こんな国に生まれたことを恨んで全部自分で作品を公表したほうがいい 多分ジブリとサンライズとジャンプ関係のアニメ作ってる制作会社にしか金回って来なくなるだろこれ 根に肥料を与えず、育った実に肥料を与えようとする異常者 漫画家協会の組織候補みたいなもんだろこいつ
別にアニメのことなんか詳しくないから適当言ってんだろう
アニメーター演出協会からも組織候補だしたらどうかね、リベラル派で有名な井上俊之元代表とかどうだ 自民党らしくて良いじゃん
結局金も出すけど口も出すの典型 人気作品に金ばら撒いてとか馬鹿かよ
人気があれば嫌でも儲かるわ 選択と集中やって衰退した国があることをこのバカは知らんのかな 売れたら優遇って頭おかしいんかこいつ
自民は頭おかしいヤツを候補者にするのか 金があるところに更に金が集まり
金がないところとの差が広がる
自民党です まぁ、今はたたき台なんだろうけど
ちゃんと煮詰めた物を出して来ないと何とも言えない アニメマンガの事業仕分けかよ
ネトウヨはこれで良いんか? ヒット作を表彰することで政治が作品人気に乗りたいってだけでしょ
支持率稼ぎに国民栄誉賞を利用してるのと一緒
それを漫画、アニメでやりたいのよ 誰も想像しなかった画期的なものが一切でてこなくなりそう >>18
政府が金を出すのは政治家や官僚にとって旨味のある所だよ
有り体に言えば、天下りを受け入れてる所や、補助金の一部を献金に回してくれる所 なろうアニメはリゼロ転スラこのすばみたいな儲かる以外軒並み消えそう
こっちとしては1ミリも困らんのだけど支持者的にはどうなん? 赤松って単行本増刷されたら担当したアシスタントにいくらか払ってんの? 最初から手厚く支援してもネットフリックス作品みたいになるでしょ レドマツ先生は漫画家だから、自分とスタッフ数人という世界しか想定してない
もし、アニメ業界の構造を把握した上で言ってるなら悪魔か何かの所業 学術分野はこれじゃ駄目だけど、エンタメならいいんじゃない?
補助金頼りで国の顔色伺いながら作品作るの嫌でしょ 実績って漫画の上に描いてあるけど
これは提案なんじゃないのか >>66
KADOKAWAなら経産省繋がりあるけど他は分からん 当たった作品の周辺だけさらに儲けるだけで全体は落ちぶれるだけだと思う
そもそも何をもって当たった作品とするのか こんな作品に補助金使うなと拗らせたオタクが叩き合う未来が見える ヒットしても正当に稼げないならそれは企業がよほど下手くそか暴利を貪っているからでそのどちらも国が資金援助しても改善されない 選択と集中って駄目だろ
文化は多様性が重要なんだよ
みんな売れ線狙いばかりになったらつまらない 自民党の企業を助ける政治が景気回復に貢献出来ていないことをそろそろ認めないと >>72
精一杯好意的に考えてこれだよな。
「減税してくれればアシにボーナス払えるよ!」っていう程度。
オタクって本当に「社会」ってもんを知らんよなマジで。 科研費はこのやり方になってから研究が衰退したよね
捏造ランキングで日本が一位になるという始末 >>82
補助金前提で国の顔色伺いながら作る作品も面白いとは思えんけどな 末端アニメーターの一努力で作品のヒットが左右されることはないんだから
支援金貰えるかどうかが宝くじじゃねえか ハピマテ騒動って、Mステランキング(売れ線的なもの)へのアンチテーゼ的なものだと思ってたんだけど
当の赤松氏は売れてラッキーとしか思ってなかったんだろうか
今でこそMステなんて歯牙にもかけられてないが当時のMステの影響力や世論操作っぷりは凄まじかったからね これで声のデカイやつを釣れたら万々歳なんだろうなあ 少なくともエログロ表現界隈に
金を落とす気は無いって事は分かった
表現弾圧はエログロから() 選択と集中で日本は衰退したんだよな
ミクロ的に見ても東芝もシャープもそうだし
そんな将来売れるものを見極める目を持っているなら投資で大儲けできるよな >>97
エログロにはコンセプトの段階で支援金でないやろうけど
ヒットしたら税制優遇、なら出る可能性あるんじゃね? 既に成功した奴の節税しても
新たな成功呼び込めないじゃん
たんなるご褒美? 制作会社Aがさらに韓国の下請けBに出すことが有ると思うんだけど
韓国の下請けBにも還元してあげるってことになるんかな? >>27
でも韓国で上手く行っても日本じゃそうはならないと思うな
安倍らの集団に食い散らかされて終わるだけ
ソースはクールジャパンとオリンピック開会式 こんな狭い業界に税金投入してどうすんの
ていうかクールジャパンはどうなったんだよ なんでキモオタコンテンツに俺らの税金が使われること前提で話してんだよふざけんな >>103
輝かしい成功事例こそが、新たな挑戦者の呼び水になるだろ 主張と関係ない事まで言い始めた単にオタ業界を牛耳ろうとしてるやんw いやどんだけ金出しても上の方で止まって下までトリクルダウンなんて絶対にしない
大体一作ヒットしたところで末端アニメーターの手取りにちょっと色が付くぐらいで何の解決にもなってない このやり方だとキモオタが好きなオタクアニメは支援されないなwwww
身の程を知れよw 科学技術を破壊した神戦略"選択と集中"がアニメ業界にクリティカル・ヒットだあっ!! 最初から支援するとネトフリオリジナルみたいになるしな ヒットしたら優遇しなくても金なんていくらでも入ってくるだろ この理論だとドライブ・マイ・カーはヒットしたとは言い難いから外れるんだろうか? なんつうか思慮の浅さとは別に根本的に政治家に向いてないな
ラブひな描いてた人だっけ? ヒット認定組織作って天下りたくさん用意するからそこの理事にしてちょ オタクが馬鹿にされている
まぁ事実だからしょうがないけど >>120
いや実に自民党向きじゃん
高額所得者への優遇策なんだから >>120
これ以上ないくらい自民党イズムに染まってるじゃん
まだ一応なんでもないただのレドマツだから染まってるっていい方はおかしいか 漫画とアニメばかり見てるとこうなるという最たる例
自民党からネトサポネトウヨが産出されるのも頷ける 海外にうれるような
さくひんが出てきやすいように
若い貧乏なクリエイターを支援するっていうのが普通なのでは? リツイートを見てるとインボイスに触れてる人が多いけど
そこは絶対ノータッチなんだろうなぁ >>128
そりゃそうでしょ
インボイス実施は法人減税とバーターになってるんだから
支援者考えたら口が裂けても中止なんて言えない >>127
赤松とその周辺の人間たちは日本のアニメ・漫画・ゲームが海外ナイズされることを極度に嫌がってるから
今みたいに国内と海外のごく少数のナードにウケてる現状を変えたくないんだよ >>128
アニメーターにしても漫画家にしても個人事業主が多そうだから税制でってんならインボイスは微妙だが減税とかになるんかな
レドマツの考えだと表現の自由を守るとか言いつつ売れ筋で金太郎飴作って幅が狭まり先細りになる未来しか見えない >>123
山田さんの理屈もですけど、オタクはめちゃくちゃバカにされてるよなあ
そんで愛国心から気付いてないところがまたかなしい 零細漫画家は
インボイスで10%抜かせて頂きます
この国で漫画書くなら当然のショバ代だよ? 仮にこの狂った政策が採用されてヒットした作品に税金が注がれたとしても
末端にはその金はいかない
1000%断言できる そういうジャッジは出版社がやればいいじゃん
どんな作品を世に出すかはさ ネオリベ山田太郎らしい提案と言える
なんの不思議もない ヒットしたらパチンコに売ればそんな税金全く使わなくて済む >>134
この国で商業活動するなら、そりゃ消費税は当然のショバ代だよ 2匹目のどじょう狙いのテンプレ作品が増えた末に
全部なろうみたいになって飽きるし文化としては逆に壊滅するだろ… 悪くない
補助金目当てに誰得のゴミを作られる日本映画みたいなのは勘弁 そもそも、どういう理屈でアニメを選択するのかと
それがないのに、どうしてアニメになんて集中するのかと >>139
商売することに罰金かければ、そらありとあらゆる方面で衰退しますわ >>139
全くだな
サラリーマンの給与所得控除も脱税だし
サラリーマンの年収にも消費者かけるべき
こいつら税金をポッケナイナイする寄生虫 >>1
成果報酬とか歩合制みたいな感じ?
ブラック方面に走っていかない?大丈夫? シンマ・ガキ・弱者男性から税金とって金持ちに税金あげます!
ケインズやハイエクすら読まないで子供とHする漫画読みまくったワザルの末路 医療費控除とかも意味不明
むしろ国の医療に負担かけてんだから増税すべき レドマツの指すクリエイターってのはどこからどこまでを指すんだ?
漫画家アニメーターだけ?
文筆家や芸術家ミュージシャンもクリエイターだが >>150
漫画アニメ畑の人だから100%前者でしょ レドマツは漫画界の渡邉美樹
零細はワタミのように過労死へ追い込まれる 最初に支援する政策はすでにやってるけどあんま結果出てないし
ヒットしたらその分優遇しますの方がやる気出るんじゃね マンガ版トリクルダウン
これに感心するのはバカだけ >>153
だとするとレドマツは表現の自由守れないねえ >>150
ヒット作の基準は補助金だす政府が決める
つまりクリエイターの基準も政権政府が決めるし、なんならレッドマツは決める 成功者を更に優遇しても意味無くね?
クリエイターが言う言葉かこれ? >>124>>125
自民の議員が政治家に向いててたまるかよw >>159
自民党お得意のトリクルダウンを期待してスポンサー様にお金渡すんだろ 例え荒削りでも実際にオタクの為に頭を使って動いてくれている人間と それに文句を言うだけのカスみたいな連中
オタクがどっちを支持したくなるかなんて言うまでもないんだよな >>165
何の為にもなってないな
そもそも自民党から出る時点で レドマツは漫画・アニメなんかのオタクカルチャー以外のサブカルチャーについては興味ないどころか見下してる節があるからな >>165
考え方が企業家や政治化のそれで最初っから腐ってねえか? もちろん企業家や資本主義を否定するつもりはサラサラない なんかさあ金ひっぱってくるから投票よろしくみたいな? この主張は実際オタクに受けるんだよ
なぜならオタクから集金してるエロ同人屋がさらに儲かるから
オタクは自分の支持したものが大人気や金持ちになると自分の手柄と勘違いして気持ちよくなる昆虫なので大喜び 結局党派制でしかモノ見てないって自分で白状しちゃったよ
くだらねえなほんと ド素人の三流作品に補助金なんて出す必要無いからな
正しい政策 >>168
アイツ、古いコンピュータマニアだけど開発系ガン無視だよな
そっちこそ日本の発展に必要なのに 今選択と集中理論主張するとか頭の中が小泉政権時代で止まってんのかよ 赤松さんの息のかかった漫画家PRして支援優遇しますよってこと? 何で三流コンテンツに補助金出す必要あるんだ?
日本は社会主義じゃないんだが 現場には還元されずに会社のピンハネだけでなく政府の息のかかった業界団体に吸われるだけだろ
その中に赤松がいるんだろうな >>179
現実アカのが売れた作品に擦り寄ってるほうが多くねアカさん フランスのゲーム産業みたいに国営のスタジオを作って最新の設備をクリエーターが自由に使ってヨシ、
そういう発想がないのがまさにジャップ >>179
三流かどうかを誰が判断するんだ?国か?
それこそ社会主義だろ 赤松って学卒後講談社でずーっと描いてる人で
たいしたアシ経験もそれ以外の社会人経験もないから
ぶっちゃけ業界全般を語れるほど視野広くないし >>177
なんかこの世代のオタク界隈は未だに小泉神格してるタイプが多い こう言うの、公金入ると逆に採算気にしないで良いから監督の自己満足なゴミになっちゃうんだよね 優れた才能を発掘して世に出すためには、
制作費をどうするか?
ってのが一番最初に問題になるわけで、
最初のステップを無くしてどうすんだという…。 >>182
これは確かにその通り
売れてるコンテンツを作ってる会社に設備投資の補助をしてやるのが正しい
三流物書きは無視してOKどうせ三流だ 三流の物しか作れない奴らには税金で補助できないのは常識だろ
まず結果出すなんて当たり前なのに
これに反対してる奴は社会主義のニート >>150
それを決めるのは政府だから反日漫画家は対象から外れる その選定機関を作る必要があって
そこの重役ポストに自分が入ることで他の作家の利益も
自分の懐に入れたいっていう気持ちが隠せていない
新時代の漫画家スタイル 奨学金はバカには出ないのを考えれば
投資すべき対象というのは能力や競争によって選ばれるという
ごくごく当たり前の社会の慣習を読み取れるはずなんだが
なぜ能無しクリエイターに補助金が出ると思えるんだろうか
社会舐めてない? >>177
いわゆるニコニコ全盛期世代でまだそっちに留まってる連中は小泉&麻生(安倍は言わずもがな)を神格化してる こいつは正体表したけどキモオタは脳味噌もキモいからこいつに投票すんだろうな 選択と集中をしたおかげで韓国も中国もスマホや家電で躍進したんだが・・・
今更選択と集中を批判してるとかどこのニートなんだよ やるなら予算内で制作費の貸し付けやアニメ製作会社への補助金や税優遇とか無難なので良いと思うんだがな 結局野党支持者が支持されないのは
市場や競争を知らないニートだからなんだよな
社会人から見たら何言ってんだこのニートって笑われてる これつまりシンウルトラマンみたいのに支援するのか
税金の無駄だな 税金優遇してもアニメーターを始めとするクリエイターは一切儲からんだろ >>176
>私はイラストを一切アップしませんし、自分の漫画の話も全然ツイートしません。じゃあ12万人のフォロワーが何を期待しているかと言うと、やはり「レトロPCの自慢話」だと考えられるのです!
>2016-06-07 13:01:24
ググったらこんなん出て来たわ
そんなもんフォロワーが期待するわけない
「自慢」出来るのがそれしかないってことやな >>202>>204
してない、できてないから落ちぶれた
日本の選択と集中はただの掛け声だった
現実すら客観的に見れてないザコのニートが一丁前に口出すな ヒットした基準をどう作るかだよね
君の縄みたいな突然変異以外のアニメは
結局ジブリとか細田作品が年間一位にしかならないわけで
そんなとこに今さら金突っ込んでもね。 >>207
じゃあ赤松もただの掛け声で終わるじゃんw それはおかしいやろ
そもそも何で還付金あげる必要があるんだ?
ただ労基法を守らせればいいだけでは >>174
党派性以前に案そのものにさんざ突っ込まれてるのは無視か
そして案自体が自民党の利益誘導そのまんまの内容だからこそ言われてんのに 普通に韓国の制度パクりゃいいのにこういうところ頭固いよな >>215
今のジャップが作るものは上級が癒着するための制度だから
国を発展させるための制度なんていらんのだ >>207
お前無茶苦茶だな
今まで出来なかったことがなんで赤松の漫画だけ成功すると思ってんだ 中ヒットぐらいを優遇できたら良さそうなんだがなあ
大ヒットは優遇せんでも売れるし >>219
ヒットしたやつを優遇したら続編か追従するパチモンしか出来ない 表現の自由やオタクコンテンツの味方のフリした敵
オタクはバカだからその事に気が付かない >>219
普通にデビュー前から満遍なく支援して
ヒットしたら徴収すりゃよくね 安倍と同じこと言ってる
基礎研究費を削減してどうなった? >>213
労基法どころかちゃんとした賃金払わせるだけでもアニメ制作会社なんかバタバタ潰れていくよ
たぶんレドマツもそれを知ってるから税制優遇だの還付金だのでお茶を濁すしかない 国民をトリアージするってことでしょ
選択と集中って
おわりだよこの国 児ポ法作った自公の自民から出馬することが答えであり
表現の自由がどうこう言うより在籍してれば多額の議員報酬得られてエロ漫画書く必要も無くなる
オタクにすり寄った山田が実際に国会でどんな活動してるか知ってるオタクがどれ位いるのか これで支持層がアニメーター救うのは間違ってる
あいつらも努力して稼げるようになるべきってなって来てるのマジで未来がない アニメが売れたら利益に応じて還元するって会計的に凄いめんどくさいと思うんだけど
そんな契約した映画監督の実例はあるけど全スタッフは無理じゃないの
赤松なら制作会社に知り合いくらいいるだろうしまず可能かを聞いて来いよ >私は「古いもの」が大好きで、(中略)古い絶版マンガも好き。(中略)やはり実績があるものが美しいと思うのです。女性も熟女が好きです。
>2018-02-22 22:19:27
熟女好きとか絶対嘘だわ
好きなら例え画力皆無でも描き続けるはず
自尊心とか姑息な目的とか色々混ぜて自他共に誤魔化してるだけ 自民党から出るのは良いよ
野党から出たって赤松の政策なんて絶対採用されることは無いし
ただ、表現の自由を守るって言うなら犬にならずに噛み付くとこは噛み付かんと
今の山田にしても赤松にしても犬になってるんだから フランスや韓国で実施されているような映画チケット税は赤松の発想に近いだろう
映画チケット税は興行収入の一部を行政でプール、そして再分配する仕組みだが、
財源の大半はヒット作から徴収することになるはず らぶひなの一発屋が
そのらぶひなにヒット作補助金出させそう ネットの表現の自由戦士の体現者だな
騒ぐのはエロ関連のみであとはどうでもいい 上位層が補助金でウマウマしたいです!!
さすが自民党 クリエイターだったはずのやつすら頭おかしくなる マイナーな作品を行政の力で淘汰することになる
何このクソアイデア
絶対反対だわ ヒットした作品だけ優遇する意味がない
ほんまゲスすぎる >>237
ヒット作を作ったら減税なのでそれとは真逆の発想です 優遇されるためには自民党に迎合した内容にしないといけない
出た芽に水も肥料もやらずに放置、大きく育ったものだけ優遇
こんなのディストピアだろ >>233
10万とんで12歳みたいなやつが好きってのを熟女好きって言ってるだけだろうな
端的に大嘘 そもそもアニメーターを苦しめてる元凶は裁量労働制と個人事業主方式の雇用形態で
これを今も昔も推し進めてるのは他ならぬ自民党なんだよ 一般消費者にモノを売る場合はタイミングや宣伝力とかのいわゆる開発力以外の要素が不可欠なわけで 今さら上の連中が私腹を肥やすだけのトリクルダウン言い出すのかよ
こいつ本気でクリエイター救済とか表現の自由とかほんとうは考えてないだろ アニメーターを雇用する方式にしても無理でしょ
ジブリでさえリストラしてるんだし大半の制作会社は潰れちゃうよ 別にいいんじゃね
ゲーム産業が任天堂以外全部死んだみたいにアニメも巨大アニメ企業一個に集約したほうがいいだろ
どうせアニメなんて芸術性ゼロで多様性がある必要も皆無のポルノなんだし ヒット作限定にすれば萌えアニメは大半が消滅することになるしその点でも支持できる
国民が求めてるのはジブリや鬼滅のようなアニメであって円盤4000枚売れたらヒット扱いになるようなキモオタアニメは存在する意味がない >>207
集中にかける金額が中韓の1/10以下じゃ無理だっぺw 韓国の文化事業への税金投入って映画ドラマ音楽舞台のひとつに数年だけ集中的にやって次の分野移るとかやってるでしょ
集中投入されてる期間に海外とかにアピールして名前売ったり人脈作ったり勉強したりして
予算つかない期間は作った人脈やら能力で自分たちで何とかしろってやり方 >>257
何年か経ってまたその分野に戻ってくるならそれで良いね
日本は税金寄生が固定化して既得権益になってるわけで >>115
ジャップ以外は名作作ってるんで補助金そのものではなく中抜き構造が問題なんだろ >>260
金を稼ぐ表現だけが自由を謳歌できる
表現の新自由主義 >>182
フランスでは正しい共産主義(生産手段の平等)が一部で実現してんだな >>260
ポルノに表現の自由はない
芸術的価値のあるアニメだけ残れば良い ジブリに無理矢理支援金を受け取らせる
→ジブリが反戦とか反自民のアニメをつくったら、支援金受け取っておいてデンデンと炎上させる
→ジブリが世界レベルの作品を作らなくなる
→クールジャパン、またまたお寒い終了 クリエイター還元のためといいつつインボイスノータッチの時点で前提がおかしい つまりオタクってのは、長年そんなものをやっていてもロクな知見なんて持てはしないものなのである
ということなんだな
軽蔑するね >>261
>>263
リベーラ(リベラル)をレドマツ漫画で散々叩いておきながら
言ってることがこれとは恐れ入るわ
クリエイター界隈も対立するだろうな勝ち組と負け組どうこうで
赤松派と反赤松派とで漫画家やアニメーターが分裂すると思う だいたい赤松だってラブひなネギまの頃ならまだしも
今は売上どうこうでドヤれるような漫画家かね >>106
もうほとんど終わってるから
歴史戦にシフトチェンジしたんじゃね >>268
国民の売上げと国内外での受賞の有無が決める
アカデミー賞を取ったアニメが芸術であることは誰にも否定できない これ言ってることトリクルダウンと一緒やんけって
Twitterの複数弁護士に指摘されてて笑うわ
さすが自民党 電通がマスコミ使ってアニメをPRして人気を捏造→補助金貰える
この構図しか想像できない 裕福になった漫画家を
さらに肥え太らせることで
一体なにが良くなるんです? >>267
負け組のポルノ作家は規制で筆折らずに済むだけ感謝すべきだろ
無くなっても誰も困らない量産型ポルノしか作れないくせに金も稼がせろってのは虫が良すぎるわ アカデミー賞受賞作品や映画円盤の売上の上澄みだけ優遇、下々の奴らに金は出さないとか
もはやフェミポリコレなんて比べ物にならないくらいの直球表現規制、差別なんですけどw
赤松支持者のオタクくん達がそれでいいならいいけれども…… >>276
なるほど、赤松はそう考えてるってことね ポルノ作家共が格差に文句を言うなら規制法案を通して永遠に消えてもらうだけ(笑)
国連からも規制勧告が来てるし野党も規制しろの大合唱なんだから自民党が指先で少し小突けばキモオタ作家なんか全員豚箱行きにできるんだよ 大多数の売れないヘボ作家底辺クリエイター敵に回してて草と思ったけど表現の自由戦士で創作やってる奴なんかほとんどいないから別にいいか 「文化の振興」をしたいのか「労働者への還元」がしたいのかを混同してる上にどっちの役にも立たないという馬鹿オブ馬鹿の考えた愚策
制度の勉強とか他国の事例研究とか一切したことないんだろうなコイツ
何がしたいのかすら不明確
利権と承認欲求だけで動いてるだろ >>281
そういうことよ
あいつらは脳死で支持するだろう >>281
キモオタ作品しか作れないヘボ作家の味方なんか最初からどこにもいないだろ(笑)
法規制されないことを感謝しとけ 韓国やフランスでは映画チケット代の一部が振興の財源になることが決められてる
そのおかげで日本の10倍の補助金があり世界的コンテンツの下地作りになってる
政治家が制度を作るってのはこういうのだぞ >>282
何がしたいかは割と明白で
大資本にさらなる税制優遇をしたいのだろう
ネオリベ山田太郎らしい政策 >>1 こいつは補助の許認可に食い込みたいだけなのかな? >>288
KADOKAWAとかを援助する理屈にクリエイター個人の不遇を理由にする。自民党らしい。
ヒット作出てもクリエイターが不遇なのはKADOKAWAなどメディアミックス仕切っている大企業の経営の問題なのに >>291
マンガや小説のメディアミックスで世間的にはヒットになっても原作者やキャラデザインなどにお金が回っていないと良く言われる。
だからヒット作を出したメディアミックス企業を税金で助けようという理屈では 敵を作って危機感を煽るしか能がないデマゴーグだからね
具体的な政策を語らせたらこうなるのは当然 自民党に入るって要は利権と天下りとポスト作り出す活動でしかないでしょ
誰がどう見ても裏金や工作しかやらなくなってどんどん腐っていく未来しかないじゃん
あらゆる業界でこんなことやっててマジで腐った林檎だわ自民党 >>275
松本零士が娘に資産継がせるための著作権延長を叫んだように赤松も嫁いるからな
歳取ると金に汚くなるのは真理 フリーランスの改善って、アニメーターって全員個人事業主、フリーランスだろ?
出来高制廃止しろよ無理だろうけど 「免除して欲しいなら反戦とかそういうのやめてもらわないと」
表現の自由!やった! >>301
一番手っ取り早いのは補助金じゃなくて減税だよなw >>281
私達はオタクとは違うオタクですっていう自己主張してるオタク批判系野党支持おっさん連中の細々と創作活動してる率が高いんだよな
確かに一部の漫画家をおさえて表自で創作活動してる奴はほとんど見ないな ほとんどのアニメーターって仕事を粛々とこなしているだけだし、ヒットするかどうかの責任は彼らにはないと思いますが……。それで待遇が大きく左右されるっておかしくないか?
作監クラスの話ならともかくねぇ
アニメの質って絵やアニメーションだけではないし
末端のアニメーターより原作、監督、脚本の責任のほうが重いと思うのだが。 これはひどい
淘汰と格差拡大の促進にしかならない
自殺者出るだろ どの段階で優遇すんだよ
クリエイターにも貢献するんか >>286
お上に感謝しとけって模範的なジャップ奴隷脳だね
間違っても野党とか支持してないでほしい >>314
国がヒット作品に関わった個々のクリエイター割り出して減税とか出来るわけないから減税するなら企業相手になるでしょう 科学助成の「選択と集中」は予算は減るけど今までと同じだけの成果を上げたいから当たる研究にだけ投資するという論理は通ってるぞ頭おかしいけど
これはその論理すら無茶苦茶や おーい表現の自由戦士諸君
良かったな、政府が直々に支援するアニメを選んでくれるそうだ
泣いて喜べよ >>82
自民はそもそも文化が嫌いだからな
自国ホルホルかつまらん見栄張るために傾倒することはあっても文化をもたらす人の営みには嫌悪しか抱いてない 赤松は男女共同参画の表現ガイドラインまで攻撃するような超守旧派なんで自民や維新ももて余すんじゃないかと思ってたけど、
なるほど、自民は赤松を選択と集中の尖兵として使うつもりなのねと自民のしたたかさに感心した。 景気回復には減税が必要 => 法人税減税して消費税増税
の自民党。
ヒット作が出ても関係したクリエイターが不遇と良く言われから減税しよう => 誰にどうやって減税するのか?結局は企業の減税にするのでは? 着眼がおかしい
ほとんどの日本アニメは、原作のアニメ化だろ
そして原作を忠実に再現したら原作を読めばいいだけだし
原作をレイプしたら叩かれておしまい
アニメという段階は、この原作面白いかもですよ
という司書の役目に過ぎない
原作の方に支援金を出すべきだろう >>143
罰金じゃなくて税金だよ
>>145
なんでいきなり関係ない話しだしたん? オタクが長年積み重ねてきた知見ってこのレベルなんですね >>325
> 赤松は男女共同参画の表現ガイドラインまで攻撃するような超守旧派なんで自民や維新ももて余すんじゃないかと思ってたけど、
日本会議などの宗教右翼とはむちゃくちゃ相性いいんじゃないかな >>277
赤松支持者のオタクくん達は良い悪い以前にこの手の「人間の生活」がメインの話には興味ないからね
あくまでも外敵による法規制や自主規制から「オタクが好きな表現」が守られればいいだけで
自分らが大衆受け(大抵彼ら好みの表現)表現者優遇して、そうじゃない表現者が生活のため筆を折るか
大衆向けにシフトして表現者不足で表現が消えるのは市場原理による自然淘汰で自己責任くらいの認識よ くだらない原作のアニメ化連発だらけだからそれでいい 本気で末端の待遇改善考えてるなら今どきトリクルダウン唱えるとか池沼すぎる
どうして税優遇で浮いた金とやらが個別に還付されるようになると思うんだ
どの立場にいくら払うのかそもそも払われるのか
国がいちいち監視して還付先や額を指定するのか?絵に描いた餅すぎる >>316
実際キモオタポルノ作家は感謝すべきだろ
世界中で規制されてるのに日本でだけは許してやってんだぞ
当然の権利だと思って貰ったら困るわ
ポルノを作る自由なんてものは本来無いんだよ 言っとくがジャップの萌えアニメなんかテレビで流したら世界の半分の国では逮捕されるからな
国際的には違法行為と見なされるような行為で飯を食ってる立場で偉そうに権利を主張するなよ 「当たったやつの真似したろ」
「マニア人気は高いけど政府からお小遣いもらえるほどじゃないから打ち切りな」
「作品で勝負はしない 政府とのコネクションづくりで勝負や!」 スパイファミリー持ち上げてそうな知能してそう
誰がヒット決めるんやろステマできる企業や知名度のある既得が有利にしかならんだろ スパイ×ファミリーは原作読んでたときは全くエロさを感じたことなかったんで、アニメ化したとたんにエロ絵が氾濫して驚いたわ。
アニメ前からこんなにエロ絵あったっけ? >>340
今までステマで作られた人気じゃないアニメなんか一つでも存在したか?
何十年も前からステマに成功したらヒットし失敗したら滑るだけの業界なんだよ
いくらでもステマを有利にすればいい
それでみんな幸せなんだから ヒット作の税金をアニメーターの給料にするってだけでしょ
実際はトリクルダウンで上流総取りにするのかな >>342
それならステマギ事件なんて起こらないその結果としてν速が分裂する騒ぎになったりしないだろ
諸外国のように法律でステマを禁止するべき >>344
本当に個人を対象に減税するなら税務署がヒット作のアニメーターを調べ上げるか、アニメーター本人がヒット作の関係者ですと税務署に申告しないと誰が減税対象か分からないわけで >>345
当時のオタクがピュアでそもそもステマまみれであることを知らなかっただけだろ
今のオタクはみんなあからさまなステマに乗りまくりだよ
ステマだろうがなんだろうがSNSで盛り上がれる話題になればそれでいいからな むしろヒットした作品≒利益が出た作品から税金取らないでどうするよ アニメ会社とかが、ヒット作と直接関係しない狭間の期間にも、人件費を払い続けて文化創造環境を維持することがしやすいように、スパイク的に儲かった年の課税が苛烈にならないようにもっと調整してあげようというのは、あちこちからよく提言されている話だったのでは?
https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/1525989137601687552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも、漫画家協会の理事とやらが
「選択」とか言っていいもんなのか?
連合の会長ですらこんなこと言い出さないと思うんだが なんでお前ら赤松に否定的なの?
ここ、5chだろ?自民党から出馬する人だぞ。足並み揃えろや。 な?
神官戦士赤松さんは
「自身の政治的野心の為に表現の自由を権力者に売る賊」
だったろ? 赤松健の好きな作品に自由に金出せるっていうまさに安倍仕草 こいつ会社の利益から従業員の給与が出てると勘違いしてそう >>350
後続ツイで債務の罠(補助金漬けで縛られる)とか言い出してるw
卑劣な自民に支配される前提
曲解だらけなのはそういう歪んだ前提だからか・・・? 売れないコンテンツや作品が消えるのは自己責任wつって冷笑するオタクくんの大好きなポルノ漫画が真っ先に淘汰されたら笑う
国が支援していいくらい「売れてる」って鬼滅とかジブリとかの想定だろ多分 赤松ってプレゼン漫画とかフェミを揶揄した漫画とか読んでて思ったけど漫画家としての能力低いのかな
絵はうまいけど台詞回しと話の展開が素人に毛が生えたレベルのような気がする
連載してたときは編集さんが有能だったのかな 儲かってるとこに金出すって今までと何も変わらんだろ >>338
> 言っとくがジャップの萌えアニメなんかテレビで流したら世界の半分の国では逮捕されるからな
> 国際的には違法行為と見なされるような行為で飯を食ってる立場で偉そうに権利を主張するなよ
そういう抑圧的価値観、へんなポリコレと戦うのが、オタク議員なんだわ。 神アニメって大量のクソアニメの上から産まれる物だから
選択と集中をしたら何も生まれるないんじゃないの? >>361
「変なポリコレ」っすか
その変なポリコレのお陰でオタクさんもその趣味嗜好をもって白眼視してはいけないという通念が社会に作られ守られてんのによく言いやがるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています