『DQ8』👈誇張抜きでドラクエ最後の傑作てコレだよな [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーが号泣の連続だしゲームバランスも神でゼシカもエッチだったわ
NEWS
ドラクエ8のスマホ版、12日より2800円で配信開始 AUTOボタンで楽に移動?
https://www.huffingtonpost.jp/2013/12/02/dq8-2800yen_n_4370304.html
確かに
これには1さんに禿同だわ フィールドを歩いてるだけで楽しかった
ストーリーとかは覚えてない
ゼシカの乳は覚えてる おっぱいがでかすぎてDQも乳に頼るようになってきたなぁと思ったクソゲー >>11
リメイクは最初からすぐ作れる仕様になってるよ 8はすげえ大胆なチャレンジだったけど、
9以降懐古に媚びるジジババのノスタルジーコンテンツになったな ボイス付きオーケストラ音源の3DS版をSwitchにも出して欲しい ドラクエでダンジョンに入ると、俺は軽い不安感に襲われる人間だったので、その不安感を解消する為にダンジョンでは録音した芸人のラジオを聞きながらプレイしていたわ。今はドラクエも芸人のラジオも卒業したが。 7は失敗しただけでまだドラクエだった
8からおかしくなった リメイクでドルマゲスに悲しき過去…が追加されてたな ドラクエ11sやってるけど一本道過ぎだしゆとり向けになってるのかヌルイし
なんで評価高いのかようわからん 8の良さは見た目だけど今となってはショボいからな
やっぱ内容で勝負してる5なんだわ >>24
俺もそう思う
アルゴンリザードまで倒したとこで四ヶ月積んでる 物語として賢者を助けるのがテーマなのに賢者が全員死ぬ胸糞悪いゲーム 家の中はいると住人がその場でボーッと突っ立ってるの怖すぎてやめた 2頭身2Dゲームを無理やりリアル頭身3Dにしたってだけだからな
ボケーっと突っ立って賢者のジジババ共が殺されるのを見ているだけとか異常過ぎる >>1
シリーズでも最低クラスだわ
ロード時間、つまらないスキル割り振り、魅力的の無いキャラども、雑魚ボス、目の前の賢者を全滅させる無能っぷり
良いとこある?ってレベル >>23
ゲームやり慣れたら高難度に飽きるだけなんだよな
結局攻略見てリセットするのはただの時間の無駄だし 7のクソグラよりはマシだったけどストーリーがポンコツ過ぎた
まぁ9は更にポンコツになってたけどw 薔薇の城あたりで急激に難度が上がって雑魚戦すらキツくなった
調整ミスってんじゃないのあれ 8出た時は「8の開発エンジン使って旧作リメイクしろ」
とさんざん言われたが、結局する事は無かった
11の時は開発エンジンのテストとして
3の序盤を丸々ポリゴンで作ったらしいが
結局それも正式な商品としては発売しなかった >>33
使えないコマンドのテンションを忘れるな
立体になっておーこれがドラクエの世界かと最初だけは感動できるけどすぐになれて飽きるギミックもなにもないし
ゲーム性も糞だしストーリーも糞だし普通に糞ゲーだよ たしかに9以降はどうでもいいわ
9は未クリア10はノータッチ、11はとにかくイラつきながら何とかクリアした 3DS版のエスターク強いもんで倒すのに95レベルくらいになってた 賢者の死に際見学ツアーゲームだけどグラは歴代最高だった 「賢者の末裔が全員死ぬと復活する!」
ぼく「あっ…これ絶対全員死ぬやつですやんw」 11はフィールドが広いようでどこか一本道感が否めないからなぁ
広すぎて賛否あるけど8のシームレスで広大なマップは冒険してる感一番あって好きだな ブレステ版DQ8はゼシカのパ○ツは良かった ストーリーはあんまり良く憶えていない
後にリメイクされると知って喜んだが3DSでガッカリした、なんでグラフィックを劣化させるんだよと DQ8はゲーム的に傑作だがドラクエじゃない
DQ7はゲーム的に超クソゲーだがドラクエ感は突き抜けてる ゼシカにエロい格好させて楽しんでたな
それだけで元取れた 俺が最後に全クリできたドラクエだな
あと特に意味はないんだけど最も操作キャラを走らせ続けたドラクエでもある特に意味はないんだけど 8からの9の落差はがっかりした
あれで国民的RPGの体裁が崩れた 11は時間巻き戻しが納得いかん
それまでの冒険なかったことにするのは絶対ダメ
仲間とかもはや別人同然だろ >>61
それな
巻き戻して復活は萎えた
人魚ロミアの話も巻き戻し前は感動したのに巻き戻し後は何だかなあ ドラゴンクエスト 伝説と勇者の誕生:App Store ストーリー
https://apps.apple.com/jp/story/id1560617351
ドラゴンクエストのシリーズを開発してきた中で、堀井さんがテクノロジーの進化でゲームの内容自体が
変わった、と最も強く感じたのは「ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君」を制作した時だったと
言います。
堀井さん:「ポリゴンで全体的に作られていて、立体的なマップ上に、木や城などが置かれて、そこを
歩いていく景色は、それまでの平面のマップ上の移動と感覚が大きく異なって、象徴的でした。それまでの
平面のマップ上でも、頭の中では世界を歩いている気持ちでしたが、フルポリゴンの立体的な表現だと、
自分が世界の中をどこまでも歩いて行ける、という感覚が強まりました。歩く喜びがありました。より冒険
している感じが出せたように思います。今はもう当たり前のように感じるかもしれませんが、最初に
フィールドを走ったときは衝撃的でしたね」 11も映像が綺麗だなと思ったけど8のフルポリゴン化の衝撃は超えられない 11って何故か評価高いけど、旧作で人気のあった部分を適当にパッチワークしただけっていう
グラも妙に牧歌的で緊張感ゼロ(その癖エロには妙に力が入っていて気持ち悪いことこの上なし)
もはや過去の遺産に頼りきらないとドラクエがドラクエでなくなってしまうほどスタッフの質が劣化してるんだろうな
新規の部分がことごとくクソなのもそれを証明している 錬金で最強の薬草とか作れたな
まったくやらなかったけど 熱烈なドラクエファンだった淡路恵子も一番好きなのは8 6まで
7からSMAPをcmに使い出す電通的なステマしか感じない 宝箱やツボを探して街中ウロウロするのがもう面倒くさくて無理になってきた
だからといって取りこぼすのは気持ち悪い 8はフィールドの広さを感じさせるのが上手かった
11はひたすら一本道が続いてる印象しか受けなかった よく考えたらドラクエって7までしかプレイしてないな 同じような木と舗装されたような道が延々と続いてて悪い意味で箱庭的というか一つの世界しかないようなマップだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています