抗日ドラマの日本軍、強くかっこよく描写しすぎた為に子供が真似し、中国当局が規制。10万人の中国兵を1週間で壊滅させた等で [839071744]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コイツらの中で国共合作ってどうなってんの?
存在自体デリートされてんのか? 独裁アカ国は、映画=プロパガンダという思考回路が抜けないから、
どの中国映画も国威発揚で中国ホルホルするための恥ずかしい幼稚なヒーロー物みたいになっちゃうんだよね ハクソー・リッジでも日本兵は死をも恐れないみたいな描かれ方されてるけど実際はそうじゃなかったみたいだな エイト・ハンドレッド-戦場の英雄たち
日中戦争を描く中国映画に付き物の、野蛮かつ暴力的な日本軍描写が皆無。
むしろ同じ中国人でありながら国民党と共産党との緊張関係や兵士間の摩擦、敵味方関係なく見敵必殺精神を叩き込まれる軍隊の狂気を描く。ヒロイックな描写多めなのは戦史物かつ中国映画のお約束も、149分という尺は冗長。
https://coco.to/movie/90336
一方、ジャップは永遠の0でホルホルホルホル😂😹🤣 >>435
死よりも上官とイジメの方が怖いんすよ・・・ >>425
金かかってるだけで日本と同レベだな
韓国だけが上手くやれてる理由はなんなんだろう >>425
「現代」を描くのは制約が多い
歴史を描くのもめんどくさいが(なにせ歴史演劇の脚本が文革発動の口実になったくらいだ)
それでも逃げ道は求めやすい そういやイップマンに出てきた日本軍将校?もやたらかっこよかったな 中国は映画を作るより資本になった方がいいよね
エクスペンダブルズとか >>430
毛沢東は汚いところで一緒に農民あがりの兵士と飯食ったりして民衆からの支持というか人気があったんだよな
兵士も志願する士気の高いやつが多かったんだってさ
たいして蒋介石は日本に留学したぐらいの軍人エリートでそんなこと絶対にしないし
兵士はそこらの農村や学校から強引に連れてきた青年ばかりですぐに逃げたり転向したりしてたみたいな >>441
中国は中共思想縛りプレイ
ジャップはそもそも技術がない
韓国は作家性と技術を両立できてる
>>118
>>279
いや余裕だから
ルワンダの土人はナタで50万殺したし
アホだろお前 >>441
あと大作を作れるプロジェクト遂行能力が中国には確かにあって
その点日本はどうしようもないし何ももない
大作作れる時点で日本よりはだいぶ上だよ、うん 日本をかっこ悪く醜く描いたらそれはそれでネトウヨは怒るくせに >>40
映像も何もかもジャップ映画じゃ勝てねえな >>452
相手を責めたてる大義名分作って正義面できたらなんでもええねんこいつらアホやし😁 日本軍が悪役で出てくるってだけで
名作を日本で公開しなかったりするのは
もったいない 抗日映画って日本の感覚で言うサメ映画に近い
その中で日本軍はよくある超能力持ちのサメと同じ描写がされている
超能力持ってない日本軍は海でしか泳げないサメくらい少数派だわ
中国の文化で脚本家だけがマトモに育たないのってサメ映画24時間放送してる国に住んでるからだと真面目に思ってるわ 中国映画は「制作費〇〇億円の大作!」と言いつつ毎回アカデミー賞にカスリもしない粗大ゴミだからな 日本陸軍は英米相手にはフルボッコ負けなのがね
レート 皇軍死 連合軍 戦場 敵将
115.8 *11000 ***95 シッタン作戦 スリム
*62.9 *10000 **159 ホーランジア マッカーサー
*24.7 205535 *8310 ルソン マッカーサー
*24.4 *11000 **450 アイタペ マッカーサー
*22.1 *79261 *3593 レイテ マッカーサー
*18.8 *16533 **881 ラングーン陥落 スリム
*15.9 *10000 **628 ラエ・サラモア マッカーサー
*13.1 100000 *7613 沖縄陸戦 ニミッツ
*12.9 *72480 *5633 インパール スリム
**8.7 *30000 *3441 サイパン ニミッツ
**4.6 *10695 *2336 ペリリュー ニミッツ
**2.6 *18000 *6821 硫黄島 ニミッツ
**1.1 *10000 *9703 ノモンハン事件 ジューコフ ガチで反日ドラマ作るなら
関東軍を暴走に導いた岸信介や里見甫たちの非道を描けば十分だと思うが
国民党のアヘン利権屋とつーつーだったから
あちらさんにも都合悪い人たちもいるだろうな >>452
いやむしろ中国人はまだこんなホルホル抗日映画見て喜んでるよって笑いのネタにするだろうw 子供や若い奴は単純な強さに憧れるからな
悪い奴らって動物の世界では強い奴らだから
正義とか道徳って後付けでしかないし >>464
なんでそこが永田鉄山や東條英機じゃないん?
日本人って日本軍人のやらかしを語るのはほんとにタブーなんだな。
政治家はいくらでも叩くくせに、軍人様はこえーんだろ 日本軍をここまで強そうに描いてくれるのは中国さんだけやで 抗日ドラマの役者さん、みんな一生懸命日本語を話すから好感持てる。 抗日ドラマは
悪逆日本軍によるレイプという名目なら
お色気シーンの検閲がめちゃめちゃ緩いんだろ ハリウッドより何倍もカッコよく撮れてんじゃん
中国すげえ この調子でプーさんもやっつけてくれと思ってんのかな >>464
日本が大陸で阿片売ってたって批判いっさい見ないの気になる 結局全ては共産党のプロパガンダのためだから中国映画はつまらん ナチスに比べたら全然やろ
あっちは意識してかっこよくしてるし >>349
実際一番かっこいいだろ
ナチスの宣伝の一貫としてかっこよくデザインしてるわけだし 日本軍を弱く描く
↓
それに負けてた中国ってなんなんだ??
日本軍を強く描く
↓
かっこいい >>469
永田はもっと叩かれていいと思ったわ
何だかんだで東條は永田の構想通り動いたんだろ? アメリカではハリウッド映画でアカデミー賞やってセレブ達がパーティやってるこの現代で、
中国映画の比較対象はナチスのプロパガンダ映画…
泣けるw 当時の中国軍が弱すぎただけだろ
日本が攻めてなければイギリスの植民地になってただけ >>1
てか映像のクオリティたけーな
ここだけ見たらゲースロとかとも張れる 上半身裸で下半身は腰蓑のみ
武器は手斧のみ、髭はボーボー、頭は河童
ってすれば良いよ
完全な蛮族の集団みたいにしたらいい >>73
日本軍がなんで自動小銃持ってるんだよ…
存在はしてたって言い訳は無しな >>491
日本軍には米軍から鹵獲した武器を使うエリート部隊もあった
それが中国に来たって設定だろ >>486
そこを言うのはさすがに可哀想だからやめたれww こう言う日本軍がくそ憎たらし強くて目立ってる映画大好きだわ
日本映画ではあまり見れない >>39
抗日ドラマの日本軍役は基本的に在中日本人がやってる
台詞あるキャラは日本語で喋らないといけないからな
台詞がないエキストラの雑兵はほぼ中国人 >>105
何度このおばさんカメラの前横切るんだよと思ったらループだった 戦争物のジレンマとして、リアルに描くと必ず反戦映画になる
だからアフガンとイラクで本物の戦争が長く続いたアメリカでは
厭戦感情から戦争映画は不人気ジャンルになっていった(たぶん) >>1
実際、日本兵は世界一強かったからね
モンゴル兵だって蹴散らしたし >>73
並び方がまず違う
こうして歴史って変えられていくんだな、いろんな要素ごっちゃにされて >>449
とくにプロジェクト遂行能力がないんだよな 日本でも一時期ネトウヨが少数の在日が芸能やマスメディアや金融や政治を支配してるとか流布してたけど
「だったら在日は有能過ぎるな」って反論が多数派になってきたらあんま流布しなくなったな >>510
なんかそいつらって今アメリカはDSに支配されている!とか言ってそうだよな・・・ 結構美化して描かれてるよな日本軍
いつも「はい!」の発音が良過ぎて笑うけど そして極めつけは神風特攻隊
1000年後にも必ず語り継がれる勇者たち 八路軍は逃げて戦ってない
ジャップ軍が大陸打通作戦で国民党軍ボコボコにしたから国共内戦に共産党が勝った
中華人民共和国成立にジャップが大きくアシストしてる 輸送船が沈められて物資届かないから大陸に連絡路を作ろう
大陸打通作戦は意味のない作戦だよ 日本軍が弱かったらなんでこんなに攻め入られたのか意味不明になるし
強い敵を撃退してこそ話的にも盛り上がるからな むしろ卑屈じゃないアジア史観があるのは父さんまであるな 少数で10万人を蹴散らしたのは史実で、
とにかく日本兵が鬼のように強かった
後の大戦でも恐れられたいわゆるバンザイアタック
ほとんど死ぬつもりで特攻していくこの戦闘スタイルは、軍の戦略や方針というよりも日本人特有の玉砕精神から来てると思います
WW2でも在米日本人部隊が米陸軍の中でも抜きん出て活躍したのもこのバンザイアタックによるものです
部隊を構成していたのは在米二世の日本人であり、日本軍とは縁もゆかりもない日系アメリカ人だったわけですから 仮想敵がないと独裁を維持できないって理屈はわかるけど
抗日の内容がウリナラファンタジーレベルになってんのはまずいとおもうわ >>7
ジャンプは弱い相手にはとことん容赦なく強いぞ >>527
ゴミクヅ日帝ソングが600万再生はいかんでしょ そんな超人軍隊の日本軍がなんで戦争に負けたんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています