【朗報】「ファスト映画」男女3人に5億円の賠償求め 映画会社が提訴へ [769450319]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
これまた頭の悪いレス
あらすじだけ語ればどんな作品だってすぐ終わるだろ
ほんと知恵遅れだな 本編の動画使いすぎだしな
捕まるちょっと前くらいに普通にyoutubeのオススメに上がってきたのは
被害額上げるためのダメ押しだったのかなと思わんでもない >>126
だいぶ前からファスト映画は問題になってたし警告も行ってたんじゃない?
知りませんでしたは通らないでしょ ブログで漫画や小説のネタバレもどうにかしろよ
Twitterで映画のアカウントでスクショ転載してるのは良いのか?
この辺判別つかん 依頼系のサイトで明らかにこれのナレーションだな…って仕事があったし
全員徹底的に処すみたいなことになったら相当カオスになると思ったが
流石にそうはならなかったな >>5
1再生200円として賠償請求したと書いてあるじゃん
記事を読まない記事を読みたくないは別にかまわんよ?でも読まないで自分の決めつけ憶測願望で収益があったなんて断言して書けるわけ?理解に苦しむ行動だわ >>368
アカデミーで短編賞部門もあるのになにいってんだこいつ まぁ見せしめだからどんどんふっかけろ
他人の褌で金儲けしてんじゃねーよ 小銭稼ぐつもりが、大借金背負っててワロタ
地道に働くのが一番やね・・ >>382
業界入りした奴もおるから
結局引き際と運だよ 何が悪いのかわからんけどな
全部まるまるあげたらあれだけど これ無断で使ってた動画を自分で簡単なアニメにしたら問題ない? そんなにやりたいなら権利元に許可取ってやればいいのに あれやってのって日本人なの?
なんか発音とか読み間違いとかから中韓の人間かと思ってたけど >>384
やりたいなら広告無しでやればいい
広告ありでしかも許可も得ずに金儲けしてるから問題なんだよ
ほんとに映画好きで宣伝したいなら、途中で内容ぶった切るような広告は入れないでしょ >>386
海賊版認定されたらアウト
それを題材にした映画が既に存在している アメリカのじゃ映画のラストの戦闘シーンだけのクリップ動画とか普通にアップされてるけど
なんで怒られないの?日本だけだめなの? >>368
最近はこんな感じであらすじにしか興味無いやつ多いよな
てか映画から得られるものはあらすじしか無いとナチュラルに思ってるんだろう
ファスト映画は流行ったのもそういう事だろうし 映画の地上波放送を目当てにして映画館に行かない奴らは多数いると思うけど
その損害をTV局に請求しないの? >>392
あれは権利元にも収益が行く仕組みなのでは?
無許可ではないやろ ジャップが過ぎる
海外じゃ引用やフェアユースって概念があるのに ファストや倍速は映画が見たいのではなく情報が欲しいだけだからな
勝手にすればいいとは思うがそれで映画を評価するのだけはやめろ 著作権について誰もが知っていなくちゃいけない時代になったな
学校教育が時代に追いついてないのかもしれん
まあ自分から調べにいけばいいんだけど、「これやって大丈夫かな?」と最初に感じることがないとどうしようもない 海外では「正直なトレイラー」とかで楽しくやってるのに
ジャップはバカみたいに著作権連呼 映画のほうよりファスト書籍のほうがヤバイ気がする
あれ本買う必要ないもんな 散々アフィアフィ言ってたのにこれには怒るの?
ほぼ同じことじゃん 実際ファスト映画のせいで観に行かない奴って居るの?
AVはSpankbangみたいなのがあるから絶対DVDでは買わない、イベント参加とかしている層は買ってるだろうけどね
買うとしてもプレミア目当てで中古は買うことはあるが廃盤系だね、七海ななとか乃々果花みたいなのね
サキオタが時折ネタにするほしのあすかなんかのS1は中古でも相場が定価の3~5倍はしてるし なんで上映する権利にも金が必要なのに見に行く奴がいるとかいないとか言い出すのか
馬鹿なのか? >>402
そこまで詳しくなくとも他人が作った物を勝手にどうにかしていいわけがないって事は成長の過程でわかる事だと思うが
昨今はこういう切り抜き動画や同人などの活動が目立つようになってそこらへんが曖昧になってんのはあるだろうから
もうちょい学校で詳しく教えたほうがいいのかもしれんな >>45
スペイン語=欧州
ってのはちょっと短絡じゃね?
スペイン語圏は南米を始めあちこちにある これは絶対駄目だと思ってたわ
本編見る必要全くなくなるもの 学校で他人の著作物アップして金稼ぐ方法をいちいち教わってんのか? 著作権的には当然アウトだが
「ファスト映画で満足してる奴はかわいそう」って
それアニメの総集編とかにも言えんの? >男女3人に対し、大手映画会社など13社が総額5億円の損害賠償を求める訴えを19日に起こすことを決めました。
5億円! >国内の54作品の再生回数を調べて1回の再生あたりの被害額を200円
>、再生回数が265万回 スグワカルオだったかな
イラスト描きながらアテレコして映画紹介してるYouTuber
あれもファスト映画ちゃうんか? >>409
ネット上は当たり前が通じない人間の方が多いと思う 昔は自己承認欲求を満たすために著作物あげてるやついたけど今は他人の著作物で収入得ようとしてる奴まで現れたからな
そりゃ痛い目に遭いますわな テレビで堂々と「○○分で名著」とかやってんのに何が問題なんだよ
映像どうこうもYouTubeには引用できる機能がある >>420
著作者に許可得てるかどうかの違いだろ? 音楽のイントロとギターソロ飛ばすのと
映画倍速で見る若者が話題になってたけど
そういう人種が増える限り
この手のはまだまだ出てきそう 映画は200円の価値しか無いってこと?
映画館の1800円は何?? >>8
このレス叩かれてるけど実際のとこ割と正しい
著作権法は基本的には親告罪だから告訴するか見逃すかは権利者の匙加減次第になる
それを運と表現するのはそこまで間違ってはいない
実際、著作物を丸上げとかしても逮捕されてない運の良い人もたくさんいるだろうし、
逆にポケモン同人誌みたいに運悪く告訴された人もいるわけだからな AV違法ダウンでも多額の賠償金請求するけど裁判で認められたのは少額だし
これもそんな取れねえだろ >>113
音楽はJASRACに広告収入の一部が行くようになってる 5分や10分の動画で200円か
映画館がいかにお得かわかったわ そのまま違法アップしたならともかく
ただのネタバレでこれは無理があるだろ 淫夢動画の総再生数をCOATが請求したら総額いくらになるのか そういうもんなんだろうけど1再生200円とはふっかけたな >>7
映画は分からんけどドラマは適当すぎて
むしろ予告みたいになってる >>59
シックスセンスのネタバレクラスでやるからかな 需要があるのが分かったんだから公式でファスト映画作って儲けたらいいんじゃないかな >>424
動画再生した人が本来なら全員映画館に行くはずだったわけではないから 5億とまではいかないけど
1人1億くらいなら無理な金額じゃないだろ 著作権の損害賠償って立証するの難しいから基本目分量だよね むしろ映画界が30分2000円の映画を作って
ステマで売り込んだ方がいい
食いつきやすい考察ポイントとか
どんでん返し、軽い炎上みたいな
の散りばめて あらすじ動画みたいな30分映画を作ればいいんだよ
早口で俳優が喋るやつを >>432
>そのまま違法アップしたならともかくただのネタバレでこれは無理があるだろ
素材そのまま使ってるから無理ゲー >>3
やっぱり映画なんて200円で見られるんじゃねえか 公式がやるなら金とらんと意味無いしファスト映画見てたような奴らが有料でわざわざ見るかね 未だに著作権を盾にファスト映画の投稿者を逮捕なんかしてるの日本くらいだからな。そりゃコンテンツ産業なんか日本では育つはずがないw
日本の映画なのに日本人がこれと同じ動画を投稿すると何故逮捕されるんだ?おかしいだろw
Drive My Car by Ryusuke Hamaguchi REVIEW | Haruki Murakami Film
https://m.youtube.com/watch?v=VC0vrsDt_F0 >>450
10分程度にまとめて200円なら映画一本2000円以上になるけど? >>458
放映権や編集権でも損害出てるんだが?
馬鹿なのか? >>456
アニメも海外アカウントでまるまるあげてるやついるんだよなw
あれ日本のアカウントだとそもそも公開禁止でできないのにww
まじおかしいで >>455
最初から完全に
コミュニケーションツールとしての映画
として作り込んで
あとはステマで盛り上げたらいい >>464
もうそれ映画の良さじゃなくてキャスト人気利用したグッズ展開とかでしか儲からんだろ >>464
カメラを止めるなとか
まさにそれじゃんw ファスト映画の収益の一部を中抜きしたグーグルはお咎めなしッ!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています