シン・ウルトラマン、誰も話題にしなくなる [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>165
ほんこれ
正直な内容で、安心して見れたわ >>585
いい意味でも悪い意味でもこれだと思う。
俺は悪い意味にとったが。 昨日見に行ったらほぼ満員
中だるみがあったのは否めないけど普通に面白った
エンドロールに出るスタッフがエヴァでみたやつだらけで実写でも庵野組を作った感じ
年齢的にあと10年くらいはこのメンツで作品を作るだろうね ゼットン不評だけど八つ裂き光輪何度試しても効かない絶望感は良かったように思う 演者の1回じゃ理解できない内容とかってコメント何だったん
そんなわかりにくい内容でもないやん
あとゴープロで撮ったような絵がどうのとか批判してたの >>584
右翼が作った話って面白くないの何でなんだろう ヴンダー的な怪獣が現れました
ブンダーは超宇宙破壊爆弾のエネルギーを貯めています
ウルトラマンと地球人が力を合わせたらブンダーを裏宇宙にぶっ飛ばせるらしい
やってみよう
超宇宙破壊爆弾発射、宇宙が危ない
ウルトラマンが頑張ってブンダーを裏宇宙にぶっ飛ばす
この流れを20分弱で描くのは無理があったわ >>600
まあ一人じゃそんな感想になるだろな
SNSで皆が擦り合わせて理解した部分も多いしな
例えばラストは帰ってきたシンウルトラマンエンドって解釈なんか
公開後しばらくはマイナー解釈だったしな ええ…
先週あたりまでものすごいステマ攻勢だったじゃん
急になんなん? 原作を見たこと無かったから見てみたんだよ
そしたら戦闘シーンが50年前の原作の方が迫力があった
シンゴジラの放射能ビームのようにCGでしか表現できない実写を超えた描写がシンウルトラマンにはなかった
原作をそのまま2時間に編集したほうが面白いと思うわ >>587
昔だって伊上勝や平山亨や滝沢真理を知っていて仮面ライダーを見ていたガキはまあ
いない、というかオープニングの名前で漢字を覚えたレアケースが若干一名いる程度で
ただガキはガキでもある程度知恵のついたガキになると、仮面ライダーなら仮面ライダーが
なんで面白いんだろうって考えるようになって、そこで大野剣友会の人らとか上記の
人らに気づく
ただ、前にも書いたが特撮のジャンルで監督って役割に惹かれるのは少数派のようにも
思う
円谷英二という御大がいたからなんだろうけど、正直存在感が薄いでしょ
ましてや監督の名前で客を呼べるってのはまあないような気がする
ただこれがアニメの領域だと監督の名前がブランドになっていて、庵野という人は
アニメを経由したから名前で客が来る人になれていたから今回のお鉢が回ってきている
のだと思う
雨宮という人はたぶんパチンコをやらない人にはさらに認知度が下がるし、俺が単純に
この人の作風は嫌い
よくわからないのは山崎貴という人で、なんでこの庵野、または樋口という人に話が
集中してて、その他の人には興味がいかないのか、という事
山崎監督の経歴とか見たら、なんで徳雄田とかいう人らはこの人をかつがないどころか
シカトしているようにみえるんだろう、と
この人にウルトラマンを任せるでも全然よかったと思うんだけど >>607
その人はドラクエの映画でやらかしたから… シンゴジラにはどのセリフにも無駄が無い感じがしたけど
シンウルトラマンは二次創作の要素があるから無駄が多い事多い事
作り手が元を好き過ぎるとこうなってしまうという失敗例
2番目に好きくらいが客観性あっていい物になるんだな シンゴジラの背中ビーム→内閣総辞職ビーム→ゲロ
みたいなウオースゲーってなるところがなかった ほぼ間違いなくシンシリーズはまるっきり子供の客を念頭に置いていない、というか
エバとかいうやつ以外は借りものなわけだけど、それぞれの所有先が子供の客を
考えずに作ってよいよ、というお墨付きを出しているのだと思う
既存の特撮映画の内、辿ると東映まんが祭りとかが源流になる現行のライダーや戦隊と
過去のヒーローが共闘してみたいなやつは流石に子供の客は考えないでいいですよ、
とはなってないだろうし、正直やってんだかやってないんだかわかんない現行ウルトラ
シリーズの映画も子供一切考えないで大丈夫です、置いてけぼりで大丈夫なんで
思いっきりオナニーしてください、ウルトラマン演じちゃってくださいという事ではない
監督、ではなく制作のしかたなんじゃないかと思う
んで、「ああ、わかってるわ」と思わせる人は、たとえ子供向けのものでも今度は大人が見るに
耐えるものを作る
大人の客なんか考えずに作ってよいですよ、親御さんはともかく徳雄田とかいう連中は
ほっといても群がってきますんで、とは言われてないだろうから
どうもそういう作品にちょこっとだけ含まれてるようなところが「オマージュ」という
んじゃないのかね
庵野という人に今のちびっ子がお客様の現行のライダーやウルトラマンの映画は撮れるんだろうか 子供じゃなくてもキツいんですがそれは
老人向けの時代劇みたいなもんやぞコレ >>607
山崎貴とか評価に値しないゴミ、だだそれだけ
クソ監督でも庵野とか樋口の足元にすら及ばない正真正銘のクソ >>607
山崎ってのは名前見ただけで避けるようになったわ >>611
>庵野という人に今のちびっ子がお客様の現行のライダーやウルトラマンの映画は撮れるんだろうか
あのおっさんはゼネプロ時代から作品知ってるけど
そもそもちびっ子なんぞに向けて作ってないから
わかるもんだけ見てねのスタンスだからな昔っから う〜ん
シンゴジラは皆が分かるように作ったって感じだったが
やっぱ客観性だよ
ゴジラでは特にやりたい二次創作が無かったから良かった
当日庵野のシンゴジと新海の君の縄にかけて
「これまで我々は新海においてはカルピスの原液を、
庵野においてはウイスキーの薄い水割りを飲まされてた」
みたいな事言ってたがそれは間違いだった
庵野におけるカルピスの原液だったわけだよシンウルトラマンは 長澤まさみがブサイクで辛かった
人形使った特撮描写は味があって好きだから自信持ってCG減らして欲しかった
後は話が散らかってたからウルトラマン、禍威獣、人類の3つの内どれか2つの関係性に絞ったらもっと良かったと思う 石原さとみ、長澤まさみ(で、つぎが浜辺美波だって?)……そりゃ大女優ぶるよりは好感かもしれないが、仕事は択んだほうがいいと思う オリジナルではキャップ35歳、フジ隊員は20くらいなんだっけ?
貫禄も演技力もあったよな
今は演技力を求めるならやっぱり役者の年齢は高めにするしかないのだろうか >>549 ヤマトもイデオンも福井晴敏のモンになっちゃったからあり得ないよ 愛國戦隊大日本リブートすりゃネトウヨ歓喜で鬼リピするやろ >>623
あれ右も左も思いっきりバカにしてるのにそれすら分からない池沼さんですか? 逆神嫌儲が叩いているという事は大ヒット間違いなしやね 傑作とか名作と言うとちょっと違う気がするが、普通に面白かったけどなあ
臭いで追跡したり尻をパンと叩く辺りの描写は要らなかったが >>602
「その人の立場」にならないからでしょ
例えば原発にしても
原発を作られる地方側、農業、漁業の破壊された側、
利権で誘導される心の弱さ、心の醜さ、経済的弱さ、経済的醜さ、そういうのを描けないわけで
右翼が描けるのは「原発は国益なんだ」と信じる、自分と同じ側の人間の心だけ
左翼は逆に仮想的に、「原発は国益なんだ」と信じる側の理屈も論理も、それを持つキャラも描ける
ネトウヨが描ける他者ってのは
「自分と全く同じ考えの人間」
「何も知らない無知で考えを持たず、自分の説得で、洗脳される人間」
「自分に狂信的に敵意を向け敵」の3つしか描けない
「敵側の論理」を描くことができない
ネトウヨて「なんで韓国が大日本帝国を批判してるのか」をまともに「キャラ」としても描けないでしょ
キチガイみたいなキャラしか出せないわけ >>626
尻はさておき
ああいった絡みが要所にあった方がウルトラマンが人間臭くなっていく過程が観れて良かったとは思うが
しかしビンタ食らったり匂い嗅いだりは
あまりにテンプレートだったな マニアの間でも賛否別れそう
ゾフィーと宇宙人ゾーフィのミックスに徹してたならまだわかるが
神変と帰マンも混ぜ込んでしまったせいで
制作者のエゴ臭が強すぎるのよなぁ めちゃくちゃ面白いじゃねーかバカヤローめ
エンタメしてるよ庵野ちゃん!
でもゼットンは原作の方が良かったな >>13
ゲドってヒットに入るの?
つまんな過ぎて途中で帰ったわ 見てきたけど酷評される程でも無かった色々とツッコミどころ有るけど
ラスト以外人類側がほぼ傍観者なのも盛り上がりかけるし、ラストも引っ張らず言われた通りやったら倒しましたじゃ少し退屈
全体的にハラハラ感というか、ピンチだどうすんだとか迫りくるものが無くて単調に感じた
そのせいか途中で眠気に襲われた、この少し前に見たドクター・ストレンジの新作をジェットコースターだとするとこっちはドライブって感じ シンゴジラと比べると
あっちも会議室にこもりっきりだったけど
なんだかんだでゴジラを何度も変身させたり、一度は効いた攻撃を背中ビームで対処したりと
視聴者を飽きさせないギミックがあって眠くはならなかったし、どうやって倒すんだよみたいなハラハラ感があった
ウルトラマンはゼットン登場で地球滅亡なんだけど、情報統制してるせいか危機感もあんまり無かった 一兆度の火球でって言うけど、破壊をイメージできないからな
シンゴジラはこれでもかってくらい被害を見せてたし ゼットンがほかの恒星系で稼働して半径数光年がぶっ飛ぶ描写は見てみたかったけどアニメ的表現しか無理だろうなあ アルティメットルミナスサイズのガボラとネロンガ欲しんだよな
ソフビはデカすぎるし今出てるガチャは小さすぎるし
超動とブンドドするにはアルティメットサイズが一番イイ >>634
シン・ウルトラマンは会議ですら無い
政府は終始ザラブやらメフィラスに言われるがまま、科特隊もパソコンカタカタやってるだけで別に何したってわけじゃないしな
PSVRで会議して「ベータカププセル二度押しだ!後はウルトラマンよろしく!」って丸投げして終わりだし 流行り物に乗りたがる層が騒いだだけだったな
アフィにまた騙されるケモジも哀れだが プレミアバンダイあたりで巨大長澤まさみ出さねーかな
ソフビのペドレオンと戦わせてぇ 形だけだとしても実写版進撃の巨人の監督に監督を任せるとか
ジャップランドの映画関係者に人材はいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています