【中抜き】アニメーターの平均月収 🇨🇳中国「52万円」 🇯🇵日本「19万円」 [999047797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんどんテンセントへ
お手伝いさん付きの家が用意される
行くべき 嫌なら辞めろよw
19万でも働く馬鹿がいるから給料低いんだよw ソース無し
現実的に考えたら中卒でも出来る絵描きの仕事がそんな高いわけがない ジャップ企業は好きな事してるならお金要らないよね精神だからね ベテランの人は特に行くべき
学習意欲の高い若手に先生と呼ばれ頼られる 5年後には中国は100万、日本は10万(請負奴隷は1万)の時代かな? 中国のアニメーターはジブリみたいなレベルの国策映画作ってるんじゃね 中国はどうやって稼いでるの?
中国でも日本のアニメのほうが人気なんでしょ?
世界的にも中国のアニメなんて聞かないし日本のほうが儲かってそうなのにどこに消えてるの? ん?52万ももらってクソみたいなもんしか書けないの?
日本人行ったら無双できんじゃん >>24
そもそも日本のアニメ制作の構造がおかしいからな アニメーターとイラストレーターの能力値を知りたい
下手くそな絵師なんかよりアニメーターのが上だろうに金には結びつかないんだよな? こういう職人肌の人たちは薄給のほうが捗るんだよ色々と 日本ほど簡単に中抜きできる国はないよ
労働者が何の権利も訴えずに真面目に働いてくれる アニメーターって言っても原画から動画マンまでいるでしょ >>4
日本で未だ知名度低いの本当謎
ネトウヨすらまともに知らなそう >>24
そもそも中国と日本じゃ分母が違いすぎるからな
日本で円盤1000枚売上でも中国じゃ売上10000枚になるくらいあるだろ そもそもアニメ量産し過ぎなんだよ
人気漫画原作だけで充分
その人気漫画原作もスパイチェンソーマン終わったら枯渇するけど 普通にこれからは海外へ出稼ぎ行く人増えるよ
ふざけた会社ばっかでやってられないでしょ >>40
これ池上彰の番組だろうしまあ適当だよな
52万は流石にありえんて
下っ端でも劇場アニメに関わってる人なら日本でも3分の2位は行くかしら 日本のアニメ業界なんて典型的なやりがい搾取の世界だよ これ日本は奴隷新人も含めての月給だろ?
中国は育った奴しか買わないしむしろ美味しいところだけ買い上げてるだけでしょw 業界に関係なく中抜いた金って何に使ってるんだろうな
最終的にどんなやつに金が流れてるんだろうか >>13
中国の絵描きってアニメとかエンタメ系でも今は美大卒が標準になってるよ
日本でもアニメの背景美術は美大卒が多いな 深夜のアニメ、チラ見すると絵が動いてないなw
紙芝居かw >>45
人に教えられる作監クラス引き抜いて向こうでスキルを教える先生待遇だからな
勿論用が住んだら帰国させられるから問題になってる まあ、実際なぜかその水準でもやるやついるからなぁ。というかアニメーター実力ない
新人を参入させ過ぎなんじゃないか、徒弟制度っぽいというかまんまか アニメなんか見てる奴らが一大勢力なのは中国ぐらいのもんだからな
ライトも含めりゃアニオタが日本人全体より多い アニメは監督や脚本は一般映画やドラマスタッフから採用しろよ
オタクの演出や脚本はオタクしかみない、層が薄い作品から脱却しないねん >>42
そう
だから実は今の日本がパクるべきはアメリカじゃなくて中国
ソフトバンクがやってるがまだまだパクるべき >>23
いやだから中国共産党がスポンサーになってるから給料高いってことだろ
その代わり中国に都合悪い作品は作れない 中国の52万とかどっから出た数字なのよ
まともな根拠あるソース見たことがない
ジャップのは下が異常なくらい低くてこんなことになってるがある程度使えるやつなら割ともらえるようにはなってきてる 中国の平均月収が5万円なのに?
中国に夢見てるやつ多すぎだろ 中国で金盾でアプリも言論も規制されてそこそこの金より
日本で自由気ままの方がいいわ ジャップが安いからって中国に
動画まいてたじゃん
あれ52万でまいてたの? >>55
海外の映画ドラマの監督、脚本家を招くのはありかもしれんけど
日本の映画ドラマから人材集めても今より劣化しそうだな 中国「ジャップの人件費やっす!下請けやらせるのにちょうどいいアルw」 >>42
アニメもそうなの?
中国のアニメのほうが中国人に人気なの?
おれはオタクじゃないけどアニメはなんやかんやまだ日本のアニメのほうが人気あるんだと思ってたけど
中国にも日本の声優が進出とか見るし日本のアニメで外貨稼いでるイメージあったけど中国でも日本のアニメより中国のアニメのほうが人気ってこと? 夢だけでは食えないからな
実利を求めて報酬の高いほうに行くのは当たり前 先ずは根拠となるデータを示すことから始めないと
他にも公務員給料比較とかでもそうだけど
恣意的すぎるよ >>60
アニメは都会の大企業しか作らんからやろ
平均は田舎の農家とかもいれた平均やん 嫌なら辞めればいい
辞めないのはそれで満足してるからでしょ? >>55
今度映画やる犬王は逃げ恥とかアンナチュラルの脚本やってた野木亜紀子
自分も今後増えてほしいから期待してる アニメーターより作監クラスでも年収5,600万みたいなのが悲惨だよなぁ。その
クラスでまともな生活できる水準って感じだし >>66
払ってないとかじゃなくて、疑問に思ってるだけだよ
中国のアニメなんて聞かないのにどうやって儲けてるのかなって不思議なだけだよ >>60
> 中国の平均月収が5万円なのに?
底辺なあ、中国全体の平均賃金の水準と、アニメ界の水準が乖離してても
べつに矛盾しないんだ。わからねえ?
中学校の数学の問題も解けねえな、おまえら
死んだら? 人口違うからアニメの売り上げも違うだろうし仕方ない >>49
アニメーションはいいがクソつまらなそうなのは何とかならんか?
厳密にいうならアニメもジブリの劣化で誤魔化しに新海の技法を入れてる感じのいいとこ取りだけどつまらなそうなのは致命的
中国って話作れる人居ないのか? >>68
そら中国語で作られて中国向けに作られたアニメだから、日本語の中国語字幕より買う人多いだろ >>79
お前が知らないだけで中国本土だけで放映してるアニメは沢山あるよ 原作が中国になると表現の自由がかなり限られるから結局つまらないアニメになる 給料は需要と供給で決まるんで
アニメーターやりたい若者が多けりゃ給料は減るよ
人気商売のつらいとこ アニメーターはみんな中国行って働けばいいじゃん。日本なんかで低賃金奴隷労働したがるとか意味不明 >>72
>>80
上海の平均月収が15万なのに?
アニメーターなんて誰でもできる仕事でそんなに稼げたら苦労しないわ >>84
それはジブリと新海がつまらんから先入観があるだけ そもそも日本のアニメーターはなんでこんな給料少ないんだ
市場が小さすぎるってことはないだろ >>87
こんなに面白そうなのいっぱいあるのになんで話題にならんの 中華はそんな大盤振る舞いして制作費回収できてんの? >>95
まさに市場が少なすぎるからだよ
オタク産業なんてホントちっぽけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています