【中抜き】アニメーターの平均月収 🇨🇳中国「52万円」 🇯🇵日本「19万円」 [999047797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
父さんは嫌なら普通に辞めるし
残業も嫌いでえらいと思うよ
ジャップは19万でもやるからだめ てか中国すげーしたいなら崩壊3rdのアニメ持って来たほうが日本殴りやすいだろ
これは明らかに日本顔負けだし
https://youtu.be/SaehnoYLPEQ?t=100 >>184
悪くないけど技術面で言うなら大した事ないこれなら中華のほうがまだ健闘してる
まぁ面白く魅せるのは上手いね 2Dアニメが時代遅れだって自覚ない老人が多いんだな
ジブリがポニョ作ったときティムバートンが
「まだ2Dアニメ映画作ってるんだ?w」って嘲笑してたぐらい昔から古臭いものだってのに
中国なんてこのレベルの武侠テレビシリーズ展開できるほど余裕ある
https://www.youtube.com/watch?v=KS3W2oSXGP0 >>191
どんな仕事でもこれはあるよなぁ
社畜だの足かせ自慢しながらみんな生きてるもんな
辞めたらいいのにと思うわ てことは日本人にアウトソーシングで仕事が来るじゃん!
やったぜ >>190
中国でいい大学行ったら新卒で2000万円やろ
おまえは格差がない日本で固定観念造られすぎ >>193
アニメの技術語れる人きたね
うつのみや理の功績をさわりだけでいいから語ってくれる? 日本のアニメは渾身のアニメーションあっても3分間が限界だしな
それも何話かのうちの1話の割合だ( ´ん`)y-~~
予算も期間も足りず。
その頃中国はソフトウェア技術でヌルヌル動かしていた >>198
そんな一部の例外を言われてもな
現実はほとんどが初任給10万だろ
なんでそいつらは絵描きにならんの? >>102
緩急の付け方や省き方は一朝一夕じゃどうにもならないんだなと >>162
5万いても10万必要なら賃金は上がるけど
運転手なんてできるやつ1億いる国で何を言ってるんや >>194
お前ほんとにそんなアニメ全話見たのか? bilibiliの再生数で鬼滅の刃が5億
メイドラゴンが2億あるからな
大事にしないと世界に誇れるものなくなるぞ >>202
田舎にいてそんなの知らんからじゃね
別に田舎ならそれでも生きれるし
格差は少ないけど日本の田舎にいる底辺と同じやん >>203
井上俊之「もう追い抜かれた」
で、お前のアニメーションに対する知見は?
緩急の付け方や省き方に優れたアニメーターの名前あげてみて ゲームのアニメ表現でも完敗してる
原神の会社の新作ゼンレスゾーンゼロ
これよりすごいアニメ表現のトレイラーあったらもってきて
https://www.youtube.com/watch?v=C5WS9Ohb-fI
日本なんていまだにブループロトコルやグラブルリリンクもリリースできないのになぁ 中国にアニメーターが引き抜かれてるだの言われてるけどソースねえよな >>203
ベテランが高待遇でテンセントに行っている
そして技術継承する アニオタネトウヨが歯噛みするスレになったな( ´ん`)y-~~
ネトウヨは嫌儲から出ていけよ >>210
ゲームのアニメ表現なら日本側はギルティギア持って来いよ 技術はあっても話がつまらんのが終わってるな
消費型ヲタとしては生産地なんて何処でもいいけど中国産アニメが逆輸入してくることが無さそうで残念😪 >>210
技術は凄いけど声優は未だに日本人なんだな
なんで中国人は中国語が嫌いなのか
これ議論した方がいいでしょ >>204
ほんとにそんなに稼げるなら運転手でもアニメーターになろうとするわ
でも現実はそうなってないわけで なんでそんな安い賃金で働くかな?
そんなんで老後をどうするつもりなんだ?
職種職業を変えろよw >>219
ストーリーで中国に勝てると本気で思ってんの?😂 まさかアニメーターの名前も知らないのにアニメの作画について語ろうとしてないよな?
当然最低限として、アニメーションの12の原則とかが描いてある本とかはもちろん読んでるよな? >>220
日本で仕事ない釘宮とか呼んで仕事与えてる父さんは偉大だよ あのさぁ…
賃金の低さを嘆く暇があったら日本人が中国に出稼ぎに行って日本に仕送りすれば良いだろ
アニメーターはもっとしっかりして! >>221
中国の都会の運転手ならそれくらいは儲かるやろ
東京でもタクシードライバーとかそんくらい儲かるし
知ってる奴らは転職する必要もないだけやん ここで負け惜しみ言ってる奴らもいずれは「嫌なら出ていけ」しか言えなくなりそうだな >>212
今は動きが等速でゲームみたいだけど
この空間の使い方に緩急が加わったら正直追いつくのは厳しいだろうな
ただ日本でもCGになって緩急がおかしくなったのも多いから競い合って行けるといいね 中国産ソシャゲでもなぜか音声日本語のゲームあるよな >>219
羅小黒戦記はソフトが5万枚日本で売れました >>220
それはその会社が日本超リスペクトしてるから
>>222
日本人は上から下まで作り手を搾取するの大好きだからな
ニコ動がtubeになれなかったのも作り手搾取して「新たなビジネスです」ってニチャってたせいだし 19万でもアニメーターという職業にしがみつく奴が大勢いるから仕方ない。
需要と供給だよ? >>225
中国持ち上げてる人間て中国人クリエイターの名前一切出さないよな
バブル企業の作ったトレーラー映像貼ってすげーすげー言ってるだけ つかジャップは絵で食っていきたい奴が多すぎるんだよ
売れないバンドマンとか俳優とかボクサーが食っていけないのと同じ構図
需要よりも供給が常に多いの >>228
誰でもできる運転手の月収が50万なのに上海の平均月収は15万なのか
他がよっぽど無能なんだな そら中国いくわな
ワイの親父も別業種で向こう行ったぞ mihoyoが頭一つ抜けてるだけで他はイマイチだな 人手不足でも介護業界は高給じゃねーからな
根底に金払いたくねーっていうのがあるんだよ >>238
アニメ作ってるのは上海じゃないやん
北京やろ >>60
人口が日本の10倍でGDPが日本の4倍なのにそんな少ないわけないだろ >>230
たしかに、
ごく一部、いい作品はありますね w >>231
中割り省略による緩急はコスト削減の要素もあり
読み手側との共通言語の部分もあるかからな
予算タップリの中国アニメにより感覚が塗り替えられて行くだろう >>224
中国アニメもよく見てたが面白いと思ったことは一度もないな
最新は面白くなったのか?全然話題聞かないけど >>220
中国語は発声法からしてブレス多めだから萌え声出せない
日本語は萌え声出すのに向いてる >>241
生まれてから一度も勉強したことのないアホでも採用されるからだろ
コンビニとか牛丼屋から居なくなった日本人店員の消えた先が介護業界
安くて当たり前 羅小黒戦記は大人が見ても子供が見ても楽しめる完成度高い作品だったし中国は表現が~って見下してるオタクは一度見てみた方がいい >>247
読み手側の教養に依存するからな
転生モエアニメしか見てないと感覚は死ぬだろうし >>242
別に北京でもいいよ
平均月収18万の北京で運転手が月収50万稼げるの? >>250
戦記って付く時点でゲド戦記思い出して見る気なくすわ >>237
オタク産業の需給が高すぎるな
頭おかしい国だぜ
絵を描ける人口多すぎ ジャップも最初は原神を馬鹿にしたなでも今は大人気だね >>246
いやもっさりはどうあがいてももっさり
主観時間というか表現したい時間の伸縮はアニメの基本だけど
それはスローモーションや早送りではない >>68
そもそも中国は自国産のアニメ本数滅茶苦茶多いアニメ大国やぞ
まあ、質はピンキリだろうけど >>256
それは出来の問題だろう
日本が優れているわけではない 結局何が面白いか語れなくて数字しか持って来れない時点でなぁ
エヴァみたいな革新的な奴出てきたら起こしてくれよ 220 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srbb-34C8) 2022/05/24(火) 00:56:50.20 ID:hb8MmbWRr
>>210
技術は凄いけど声優は未だに日本人なんだな
なんで中国人は中国語が嫌いなのか
これ議論した方がいいでしょ
まじでなんでこんな適当なことが言えるんだ?
どっかのホルホルブログ知識か?
中国はそもそも地域であまりにも方言に差がありすぎるから、各地域で映画を吹替てるから声優という職業に関しては昔から愛憎作品においては重要な職業だったし
日本アニメ的な演技で言えば、スゴいよマサルさんのアニメが流行ったときに各々吹替する文化が流行ったからもうそういう演技はお手のものだし >>45
そもそも中国で50万貰ってるのって多分映画とかやってる連中だろ
比較がおかしい 羅小黒戦記も花澤香菜よりも普通に原語の方が可愛いよね >>263
感情が入ってますよね
中国の声優は上手い >>251
ドラゴンボールやドラえもんが転生萌えアニメならそうなんだろうな
テレビで面白いと思ったアニメが全部日本産だと知ったときは驚いたよ まあそんなに面白いなら中国産のアニメ見たらいいんじゃない
ネトフリ配信されるような大作できたら俺も見るからさ ネトウヨも日本アニメの制作者一覧よく見ろよ
中国人と韓国人ばかりだぜ 我々の技術力はエロ漫画で凌駕するしかないな
向こうは不利だぞ一気に叩け オタクってソースもないよくわからん噂話で事実かのように騒ぎ過ぎなんだよ
本当にバカみたいだな ソシャゲのクオリティは抜けたよな中国
元々テンプレ判子絵の世界だからどこかで見たようなオリジナリティないキャラでも歓迎される界隈だし
アニメも日本が飽和状態だから伸び代がなくて差が縮まってる
CGアニメはディズニーやピクサーが未だに進化させてるから難しいけど >>258
作り手と受け手の間にある共通認識から派生する表現様式、つまり文化の問題だな
>>266
いやーだって中国アニメ単調ですし… >>66
でもarasanギャラ安いはずの日本アニメの仕事やってるぞw >>76
レイアウトラフ原画(第一原画)
要するに原画マン アニメーターって結構な特殊技能だよね
一枚絵とはまったく別 もはやアニメーターに限らず
多くの職種で中国の方が高給なのでは…😭 >>265
ドラゴンボールのストーリーは西遊記やろ?
ドラえもんはナンセンスアニメで儒学の裏返し。
どちらも中国の影響を強く受けている 漫画アプリで韓国のピッコマに売上持っていかれてるの見て
この国は経営側がアホだってわかったやろ
100儲けられたところを10にして人件費削って穴埋めしてんだよ >>278
上海、北京は、東京より上だったよw
池上彰のテレビ >>271
ディズニーやピクサーの方向って袋小路だろ
けっきょくダンボに追いつけないしぶっちゃけvtuberの世界に突入してるだろ… >>95
原画って1カット4500円とかだから月産40カットと考えたらそれくらいしか稼げない >>273
多分頭の中に出来のいいアニメのアクションシーンが思い浮かんでいると思うが
そんなのはもう少数だし、カットも少ない。
贔屓目欲目ってやつだ。 赤松健「売れたクリエイターだけを支援する!」
アニメ漫画産業の代表ヅラしてるやつがこれなら先が思いやられるよな
お前とその周りががまず給料上げて支援しろよってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています