【中抜き】アニメーターの平均月収 🇨🇳中国「52万円」 🇯🇵日本「19万円」 [999047797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨーピク行けば月30万以上貰えるのに何故転職しないんだい? >>526
ま、それもあるな
同じ時期に
・最果てのパラディン
・(ネトフリだけど)終末のハーレム
もやってて、それはもー本当にどうしようもない感じだったわ
ジーズフレームとどっこいどっこいだった >>492
役者も映画スタッフも
エンタメ界隈は専門技術職以外は学歴不問でバカでもできる事が多いだろ
代わりに才能が要求されるからね >>521
どこかしらの制作会社に入れるなら上澄み
動仕専門でも席が空いてなかったら応募受け付けてないし当然実技審査がある
大半は高卒と同じ階層のエッセンシャルワーカーとして生きていく 中国はCGアニメに傾倒して手描きアニメはもう多くないようだぞ
CGの方が人材育成しやすいし手描きは結局日本と比べられちゃうって >>530
まあ、パラディンは中国系の制作会社(スタッフは日本)だが・・・ 絵がうまいなら漫画家目指した方が金持ちになれる可能性高くね?
まあ、漫画は稼げる分才能あるやつが集まるから簡単にはいかんだろうが… 実力あるやつはどんどん稼げるとこ行けよ
上昇できた方が夢があるだろ >>533
その比べられるって言うのも
アニメーションとしてと言うよりは内容が問題なんだろうきっと
規制規制であんまり派手な事が出来ない
でも日本が弱い3Dアニメの分野ならそれでも勝負出来るってね >>534
ろ小黒戦記が本当にすごいのは知ってるから、中国アニメが日本で放送されたら1話だけはちゃんと見るようにしてるけど、今んとこ打率低くてなー
中国アニメが来る来るって15年くらい前から言われて、面白けりゃどこ産だろうが歓迎したいんだが、うーん…… >>520
その「業界の事よく知らんやつが云々」ってよくないよ
例えば原発とかは「原子力ムラ」とかほざいて敵視してたじゃん
同じように内部事情に詳しい人は「アニメムラ」って言って排除しなよ 上に文句言えないんだろうな
Twitterで文句言って終わりみたいな >>543
「ほならね、あなたがやってみなさいよ」ってのに通じるものがあるね 宮崎駿ってアニメーターとしては大したことなかったの? 3dアニメーターだがこれからやるならアニメーターはやめとけ
モデラー勉強したほうがいい
Vtuberやメタバース需要で絶対食いっぱぐれない
アニメーターなんて一部の天才除いて今後それほど需要ない
モデラーは玉石混合で食える なんせ見込み仕事量が圧倒的
正直ブレンダーで修行しとけばランニングコスト電気代だけでリモートフリークリエイターとして食える時代が必ずくる
震えて待て CGは業界標準ソフト使ってれば潰しが利くから別業界に行けるけど手描きはマジで潰しが利かないからなw
エロで稼げるのは塗りが上手い奴だしアニメーションはAeのヌルヌルした動き方が好まれるからアニメ的な動きはあんまり求められてないのよね スレタイはデマにしても日本より割がいいのは事実だよ
リモートで仕事請けるなら全然アリ
国が特殊すぎなんで将来考えたら移住はしたくないね >>543
正確な情報提供してるならまだいいけどそうじゃなさそうやん
そもそも日本パッシング記事の一環でたまたまアニメ取り上げただけやろ >>552
無茶苦茶だな
ソフトにしたってmaya mb max blender
それぞれ習熟がいる
色は仕上げの仕事
aeはコンポジットソフトだし
ヌルヌルかどうかはコマ打ちの問題で演出次第
手描きできるやつは紙鉛筆が消えてもグリースペンシルで需要が発生する
どう考えても高度特殊技能 アニメーターで塗りまでできる奴が少ないのは現場で線画描いて撮影に投げちゃうから全く塗りの素養が養われないw
ufoのエフェクト班何かの方が100倍潰しが利く 単価高くて給与低いとかいう労働者のやる気が1ミリも出ない構造だからな >>559
DMMブラウザゲーのエロCGモーションアニメ見たことある?
二次元エロで好まれるのってああいう動きなんや
手描きアニメーターの領域じゃないからエロに土俵移せば儲かるっていうのは殆ど当てはまらん
潰しが利かないなりにアニメ業界に居た方が良いw >>556
論点はそこじゃねえんだわ
たとえ正確でも不正確でも、どちらの場合でも内部事情に詳しい関係者は「ムラ」扱いして叩くのが嫌儲だろ? >>563
中国移住は俺も嫌だ 家賃安い土地でいいよ
今は打ち合わせもzoomだし
単価は体感1.5倍
>>565
ライブ2dの亜種みたいなのだろ 別の勉強いるけど
fanzaを副業にしてる奴は確かに多い
エロは割がいいのは認めるわ 配信のシステムが行き届いて海外市場が伸びてるが
国内の市場は近年連続で縮小してて2020年には海外市場と国内市場の規模が逆転
大ヒット作が生まれようが海外市場が成長しようが
現場の賃金で全くいい話聞かないのがさもありなん・・・て別にアニメだけの話じゃないが >>539
いやクオリティの差だよ
高クオリティな作品はまぶしく見えるし
1クールに何十本もそれなりの出来のアニメ量産してれば平均レベルの差を感じるでしょう
いうほど中国のアニメそんなにレベル高くないのは中国人たちが一番よくわかってるよ 日本はキモオタしか見ないんだから需要あるわけないだろ >>89
ちがうよ
給料は労働価値で決まる
市場原理で決まるなら給料の低いところに労働者は集まるはず
でも労働者は給料の高いところに集まるものだよね
それは自己の労働が相応の価値のあるものであると認めさせようとしてるから
市場原理は商品がなんら意思決定を持たないところでしか生まれないんだ 中国にラピュタもののけ姫レベルの作品あるの?
ディズニー系の方向はあんま好きじゃないんだよな >>573
ギリ健が経済語ってみましたって感じのレス >>422
素人が雑にネットで調べて雑に発表したらようなもんか >>576
本当に今の嫌儲には神の見えざる手すらもわからんやついるからヤバイよね 国からクールジャパンで補助金出てるのにどこに消えるんだろうなぁ お絵描き系の仕事って
障害者むけのいわゆる作業所でもやってるし
ゲーム会社の障害者雇用枠にもデザイン職があるからね
極論だけど、お絵描きが「安い」のって
「障害者と賃金競争しなくちゃいけない」からなんだよ >>568
業界人がやってる版権エロって会社や版元に見つかったら賠償リスクあるから
アニメーター臭い奴(線とか塗りで分かる大抵あいつら塗りできないからベタ塗り)のエロ垢は殆ど元だと思うでタレコミとかあるし
現行アニメのエロ描いてる奴とかな、ああいうのは現役の奴は絶対やらんリスク高すぎて >>581
障害者枠ってのがあるのが初耳だけど
そんなの全体の1%も無いだろう
それと賃金競争なんて発生しないと思うんだが >>422
俺はデマ疑ってレスしてなかったからセーフ >>422
これもこれでミスリードだぞ
中国の1万と日本の1万は価値が違う うちの業界も日本でやるとせいぜい月30万だが中国だと最低でも100万、頑張れば1000万だわ。 どうせデマだろ
てか、どちらにせよヒットしたアニメって漫画、TV、映画、グッズで死ぬほど儲かると思うんだが
なんでそんなにアニメーターって貧しいの?
今なんか海外でも日本のアニメ売れまくりだろ?笑いが止まらない位儲かってないとおかしくないか? >>591
このデマの初出がこの記事↓だと思うんだけど
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3832356
これ、中国のアニメ会社が「人件費の安い」日本で
アニメスタジオ作って、日本人に中国アニメの下請けやらせてますよ~
中国と比べたら安いけど、それでも日本国内ではマシな給料ですよ~
みたいな内容なんだけど
どうもその比較に出てる「中国のアニメーター」の給料ってのが
そのツイにもあるように「スマホゲーのアニメ」(要はゲームCG制作)のことみたいで
普通のアニメーターの給料じゃなさそうなんだよね
>中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州が3万4062元(約52万円)で、
>北京では約3万元(約45万円)だった。けん引しているのはスマホなどのゲーム動画だ。 日本社会は格差がないから底辺は得するけど
できるやつは中国語理解してでてく方が得やろ つうか出てく必要さえない日本人はバカだから仕事場に集まれとか言うけど
中国人なら頭ええから仕事請け負って日本でやればええんやろ >>586
「杭州」だからな
杭州の物価は上海と変わらんといえば日本より安くはないってわかるかな? じゃあ今って日本のアニメの下請けに中国人使ってないのか 俺はリアルに金払い悪い日本企業と働かなくなると思うわ アニメーターもできるやつはもう日本の仕事とかしてなさそうだな 終わりだよこの国とか国に依存してるゴミだけ日本に残りそう ネットワークウヨンのアクロバット擁護も相当苦しいな 3倍も月収が違うのに中国産アニメが出てこないのはなんでなんやろなあ 靖国神社にHENTAIアニメを奉納して射精するのが日本のアニメーターの夢だからな いくらなんでも52万は盛りすぎ 中国の平均年収100万あるかないか位だぞ アニメーターの多くがフリーランスの歩合でこんな貰えない
求人の平均とか何の意味無いよ
低予算の日本の深夜アニメに参加してる中国人が日本人の何倍も給料貰えてると思ってるのかね 言うほど超監視社会恐怖政治の中国行きたいか?
ワイは絶対52万貰っても行きたくない >>462
別に海外の人の技術を疑ってたりはしないよ
問題なのはストーリー面じゃない? 嫌なら辞めろよ
でやりがい採取みたいになって生活保護受けながらアニメの仕事やる練馬の奴らみたいな
底の泥沼から抜け出せない底辺が生まれるのは駄目だろ 中国語で検索すりゃ中国のアニメスタジオの求人とか見れるから、デマなのすぐ分かるよ。
実際は中国の平均賃金の中央値に近いレベル(平均と中央値に凄い開きがある、日本どこじゃない)。 港区の平均年収で日本は高給だぞって言うようなもんだな >>13
まあその19万すら払えずに
もっと給料の安い韓国や中国の下請けにお願いしてることくらい誰でも知ってるからな
twitter界隈のアニメーターもわかった上で世間を騙して味方につけようとしてる >>618
そもそも正規の求人の平均なんて意味無いよ
日本も中国もスタジオ所属なんて勝ち組だぞ
フリーランスの1枚の単価調べないと 安い金で徹夜までさせて描かせてるのは幼女の裸
恥ずかしい業界ですよ >>30
アニメーターは自分の描いた絵を動かしたくてアニメやってるから
動かすことが最優先であって、
自分の個性や画風で勝負するのに特化したイラストレーターとは違う存在 >>1
日本には「技術者は金儲けしない」という変なプロ意識があって
これが1970年代くらいからずっと続いてる
アニメーターに限らず、日本は技術者に対する給料も待遇も低いだろ
技術者ってのは金儲けしてはならない
技術を習得してそれを受け継ぐことに専心しなければならない
みたいな現場意識がある
だから給料が低いし待遇も良くならない
ぶっちゃけ中国のほうが資本主義してると思うわw >>618
そうなんだけど知的障害者のチョンモメンはそんなことすらわからんだろう
だって絵が上手けりゃ凄い(笑)とか神の見えざる手すらもろくに理解してないようだし
言ってることが完全に自分たちが忌み嫌ってるジャップそのものだってわかってない様だし🤣🤣🤣 日本アニメのヒット作なんてクオリティで羅小黒戦記に圧倒的に負けてるのに気づいてないのがジャップらしいな🤭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています