【中抜き】アニメーターの平均月収 🇨🇳中国「52万円」 🇯🇵日本「19万円」 [999047797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>109
じゃあさっさとそれアニメ化映画化しろよ >>422
結局、腕の良い奴は天井知らずだけど、並み以下の奴はそうでもないってことか。
そりゃそうか、並み以下の腕前は中国でも余ってるだろうから。 >>697
無いよ
高給なのはゲームのアニメーション作ってるゲームクリエイター >>694
アベノミクスで株価は上がりましたよね?
まあ、チョンモメンの懐は厳しいままだろうけど(笑) >>422
ニュース速報嫌儲のデマに気をつけてください!! >>700
このスレタイの給料はアニメじゃなくてゲーム使ってる人ってこと? >>697
まあ市場規模が根本的に違いすぎるな
ざっくり計算すぎるけど、人口10倍だから売上が1/10のゴミでも普通のヒットになる
普通にヒットレベルが10倍の超大ヒットだ、同じ人数で作った同じクオリティでもな
さらに大ヒットで1話1話を映画一本分の予算で作ったりするのが超人気海外ドラマ アニメって最強のプロパガンダだからな
世界中の日本アニメ見て育った大人は日本の味方になる
コスパ良い奴隷だなw >>697
無い
そもそも正規の娯楽が制限されてるからアニメの数も見れる内容も制限されてる
娯楽としての市場は中国は皆無に近いかなー やっぱり中抜きと
経営者がケチなのがダメなんじゃね? 表現規制されまくってmihoyoが海外に拠点移してるからなあ
プーさん崇めるアニメしか描けなくなりそう アニヲタネトウE「日本國のために頑張らないアニメーターは半日!」 >>60
言っちゃいけないけど
自我やプライドは立派だけど日本の社会で適応できずに仕事できずに人生上手くいかない日本の若者が
必要以上に中国や韓国に夢見てると思う
北欧に夢みる昔のまんさんと同じ >>697
bilibiliの再生数見たら、数千万は当たり前の世界だからな
ただ人気かっつったら、ゲームやドラマのほうが人気が高い
でも数千万再生取れるなら、日本では十分以上に人気になるだろう 日本人STEPNユーザーの日給「50万円」
まだやってない奴は全員馬鹿です >>60
日本には夢が無いんだから当たり前
>>3でも指摘されてるけど日本で平均19万とか大嘘で労働基準法な引っ掛かるからそうなってるだけ その月収よりも 売れる技術があるなら、給料安いって飼い
殺されてるだけなんだよな
さっさと独立したほうがいい 作画もストーリーも良かった時光代理人は面白かった
2期やって欲しい 現場で頑張る人が報われない構造が出来上がってるよね >>422
ケンモメンは左のネトウヨみたいなものだからな
気持ちよくなれれば真偽なんて関係ないよ 忙しいのはまだ良いのよ
それに見合った給料じゃないのが問題 中国の52万ってのもバブルの日本と同じ残業して起きたら早出みたいなサバイバルじゃないかと >>645
コロナ禍でコミケ大ダメージ受けてたやんけw 実際新人とかは19万も貰えないけどな
10万以下でバイト掛け持ちとか当たり前にいる世界
10人入ったら8人は1年もせずにやめていく
新人は月に1000枚が目標で、新人の登竜門みたいなもんだけど
ここまで行ける新人が少ない >>730
朝から晩まで仕事しなくちゃいけないからバイト掛け持ちなんて無理だよ
バイトできるのは拘束時間が短い声優くらいだろ 俺はリアルで接したわけじゃないけど
制作現場には結構中国人がいて、勉強熱心な人達が多い
いつか国に帰ってアニメを作りたいっていう夢を持ってて
やる気もあって上達も速い
って話を良く聞く
教えがいがあって楽しいんだってよ 出資とか金払う方はリスクあんだっていうけど
金払うしか出来ないんだからリスク追うしかないやんと チャイナリスク語るよりジャパンメリットを語れよ
頭弱酸性か? つか日本に来てる中国人ってめちゃくちゃ優秀だからな 末端にこんなに払うわけないだろ
働いたことのない無職の妄想 オタクが有力者にとって「チョロい」行動をしている限り制作現場も消費者もいつまでも搾取され続ける >>736
ウイグル自治区住民「(中国当局に)一日8時間労働を強制されている」
ウイグル自治区住民「残業手当は2倍、休日手当は3倍だ」 >>738
そりゃ凄いなw
羨ましいぜ嘘ということを除けば まーた日本のアニメーターの労働環境悪いってネタか
一体一年に何回再放送するんだよ ネトウヨの平均知能指数がこのスレ見るだけでわかる
ボケ老人と大差がない また平均がどうとか中央値がどうとかという話になるんだろ? >>3
平均だからアニメーターに含まれる定義によるでしょ
管理者がの人も含めると
平均は上がるよ
まあ中央値は悲惨だろうけど 本当かこれ?
エンディングロールに中国人韓国人の名前もクレジットされてるけど
わざわざ日本人よりも高額な給料で下請けに出してるってこと? ネトウヨ「でも日本は世界最古の文明国で自由な民主主義国で食い物は世界一旨くて
安全だぞ。成り上がりの中共とは違うんです!嫌なら出ていけ」 >>748
多分だけど日本の製作者の依頼だと
安いんじゃないの? ネトウヨでアニメ好きとかもう死んだほうがマシだよ? >>748
中抜きで末端に回ってこないだけで費用としては大差無いんちゃう >>58
つか、中国に限らずそんなもんなんじゃないの?
ちょっと前にファーウェイ日本法人が
初任給40万だかで新卒募集掛けて
ウヨ様が「日本の人材流出ガー」とか
喚いて居たときも
「え?、我々としてはあくまで
国際標準で募集掛けただけなんですが…」
とか言ってたし >>716
現実逃避のじじいがいるから衰退は止まらない それでも中国に発注してるんだから何かがおかしいんだわ >>758
別に安いから特別安いから発注してるわけじゃないんだぜ
日本は人手不足で期日に間に合わないから 羅小黒戦記すごいよな
あと原神もあるしもう日本より中国の方がアニメは上って印象がある
アニメに全然詳しくない素人だけどね俺
スパーダーバースとアーケインで味わった感動に比べると
ここ最近日本のアニメで感動したことはまじでゼロ
作画というよりストーリー・演出が壊滅的過ぎるよ先日のバブルといい
と思ったけど
>>434凄いね
昔の日本は凄かったんだと再認識
日本はもう終わりだね 原神とかブルーアースとか中国人がキャラデザしてるの? >>157
なんだろう
昔すごい好きだったグレンラガンっていうアニメを見てた頃と同じ気持ちになるんだけど
何故かガイナックスから独立したTRIGGERという会社の作品では
この感覚はことごとく再誘起されなかった
何故こんな1シーンだけであの頃の感覚が戻るのだろうか これはしょうがないよ、業界の収益化構造の問題だし
日本の製作委員会方式は出資リスクを分散するから利益も少ない
当然末端のアニメーターに対する分配も下がるさ
このアニメ全盛の時代で需要があるんだからリスクを取って制作会社が一社で権利を独占すれば改善するかもね 19万でもやるやついるのが悪い
中国なんて30万でも誰もこなくてまわらんよ もう答え出てるのにまだスレタイで話してるやつはなんなんだ >>748
制作会社は会社に対しての支払いだなら日本も中国もそこは対して変わらない
問題はそこからアニメータにいくら行くのかということ >>770
ポッケだっけ
あの女の子どうなったんだろうね
まあアニメ業界は離職率高いらしいし普通に辞めたんだろうねえ >>210
すんげええええなんだこりゃ!
レベチやんけ!
土下座もんだろこんなの! 日本はもっと安いでしょ
月収19万なら問題にならん 別にアニメーターに限らないけど、日本って職人とか技術者が格安だよね 日本人のトップ層は今ボカロ曲のアニメMVとかソシャゲのPVのやり始めてるよ
めちゃくちゃバズったポケモンのGOTYAっていうMVもその流れの一つ
直で請けられるから中抜き無い事に加えて会社で原画描いてるより圧倒的に金払い良いからね
○○のボカロMV担当した大物アニメーターの~で名前も直に売れる 自社でYouTube配信や円盤売った方が良いかもね。 >>3
総支給19万でそこから机代みたいな意味不明な物からちゃんと納められてるかわからない社会保険が引かれて手取り14万くらいじゃね? だからアニメ専科出て制作会社直通就職で下積み何年ルートより
専門や美大CG科で映像制作学んだ手描きアニメもそこそこ描けるデジタルネイティブの方が今の流れ的に稼げるんじゃないかな
現場は未だに紙と鉛筆で原画描いてるし
んで一人で請けて一括パッケージで納品できるフリーランスなので協調性いらんから職人向けだしMVと作者が紐付けされるのでセルフプロデュースもしやすい
アニメで1話一人原画とかやっても狭い層にしか凄さが伝わないからね >>759
あーなるほどね。割高でも中国韓国に頼らざるおえない所まできてんのか >>759
納期守れないとか何も仕事任せられないな そもそも>>2の話は俺池上彰の番組見てたけど
中国の美大卒の人材を中国政府が補助金出して高給アニメーターにしてるって話だから
専門卒の日本のフリーランスアニメーターと土俵が違う気がするんだよね
なんか切り取られた画像見て極論の投げ合いしてるこのスレ見ても
本当に日本人って馬鹿ばかりになったなという印象 >>794
アニメーター救済なら賃金水準を上げる一択だろ
政府主導で強行してもいいんじゃないかね
そういうの好きでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています