軍隊は、ロシアが戦争で使用した90のうち17の大隊戦術群を破壊しました

5月の時点で、軍隊はウクライナとの戦争に関与した90のロシア大隊戦術群のうち17を破壊した。
国防省のスポークスマンであるOleksandrMotuzyanykは、テレソンでこれを述べた、とUkrinformは報告している。

「ロシアはウクライナとの戦争に約17万人の労働力を投入した。合計で90以上の大隊戦術群が配備されており、ちなみに、ロシアは1か月半または2か月でさらに約30の大隊戦術群を配備することができます。しかし、軍隊は積極的に敵を破壊しています。5月末の時点で、17のロシア大隊戦術群が完全に破壊された」とMotuzyanykは述べた。
国防省のスポークスマンは、ウクライナに対するロシアの本格的な武力攻撃の最も活発な段階が進行中であると述べた。しかし、Motuzyanykが思い出させたように、ロシアはいわゆる侵略の第一段階で戦略的敗北を喫し、その結果、ロシアはその目標を再考することを余儀なくされました。
「現在、彼らはドネツク、ルハンシク、ヘルソン地域の行政境界を完全に支配しようとしています。彼らはウクライナ軍のグループを取り囲み、クリミア自治共和国の一時的に占領された領土を安定した土地の回廊に提供しようとしています。現在の状況は非常に難しいが、それでもロシアにとっては戦略的な敗北だ」と語った。
彼は、ロシアはいくつかの分野で積極的な敵対行為を行うことはできないと付け加えた。

国防省のスポークスマンは、「この戦争は、ロシアが戦略分野で同時に積極的な戦闘作戦に従事できないことを示している。つまり、特定の戦術作戦に訴える可能性があるが、全体的な戦略攻撃は失敗した」と述べた。
ウクルインフォルムが報じたように、2月24日、ロシアのウラジーミルプチン大統領はウクライナへの本格的な侵攻の開始を発表した。
ロシア軍は主要なインフラ施設を砲撃して破壊し、大砲、ロケット推進グレネードランチャー、弾道ミサイルを使用してウクライナの都市や村の住宅地を大規模に砲撃しています。
ロシア人は一時的に占領された領土でテロを上演しました。

https://www.ukrinform.ua/rubric-ato/3491200-zsu-znisili-17-bataljonnotakticnih-grup-iz-90-aki-rosia-zadiala-u-vijni.html

>>70
ロシアにいいニュースばっか貼ってるように思えるかもしれないが
海外ソース漁ってるとウクライナの戦果ニュースは思ってる以上に数が少ないことがわかる
大抵日本でもすぐに報道されるから、日本で報道されないロシア側のニュースがここでは多くなる
ニュースの質も問題で、ある戦闘でウクライナが勝っても「撃退した」で終わって支配地域に変化がないが
ロシアが勝つと支配地域が変わるので記事になりやすいのもある