「素敵すぎる」積んだ本がおしゃれなビルに様変わりするらしい…!
https://news.yahoo.co.jp/articles/92cb11731ed5303c4f47aaca828ce0747050dfb1

ガチャガチャで手に入れた“小さな看板”の写真が話題です。

四弦桜@読書垢さん(@shin4genzakura)が「これ良くない?」とTwitterに写真を投稿したところ、9千回以上リツイートされ、6.9万を超える「いいね」が集まりました。

「素敵すぎる」「積読したくなる」と大きな反響が寄せられています。【BuzzFeed Japan / 片岡しおん】

その写真がこちら
Twitter: @shin4genzakura

積み重ねられた本の間に、「積読ビル」と書かれた小さな看板が挟まっています。

「積読」(つんどく)とは、入手した書籍を読むことなく“積んである“状態のことを指します。

投稿者である四弦桜@読書垢さんは、どのようにしてこの小さな看板を手に入れたのでしょうか?

購入のきっかけ
Kwangmoozaa / Getty Images/iStockphoto

こちらのガチャガチャは、ショッピングモールに買い物に行った際に発見したそう。

投稿者さんは普段ガチャガチャにはあまり興味がないそうですが、

奥さんとお子さんの希望でガチャガチャのコーナーに立ち寄った際に一目惚れして購入を決めたとのことです。

いくつか種類がある中で、投稿した写真にもある「積読ビル」と書かれた看板が欲しいと思いガチャガチャを回したところ、なんと一発で引き当てたそう!

今も大事に部屋に飾っているそうです。

撮影のコツ
投稿者さんのツイートが話題になったことで、発案者であるエコードワークスさんの目にも留まりました。

撮影のアドバイスとして、「いくつか並べて雑居ビル感を出す」「低い位置から煽りめに撮影」などが挙げられていました!

アドバイスを参考に…
Twitter: @shin4genzakura

投稿者さんがエコードワークスさんからアドバイスを受けて撮影した写真がこちら!

看板を光らせて、低い位置から撮影していることにより、とても雰囲気が出ていますね!

他にもたくさん種類があります!
こちらのガチャガチャは、文系カプセルトイブランド「BOO-KYU」より登場した、『積読街のビル看板』という商品です。

価格は税込300円。全国のカプセルトイ売り場、専門店にて購入できます。

積読している本の間に挟んでインテリアとして楽しむことができます!

種類はなんと7種類!スナック風、カフェ風など、様々なお店の看板が手に入りますよ。

反響を受けて
投稿者さんはツイートに大きな反響を受けて、とても驚いているそう。

「本が売れないと言われてる現代に、このツイートがバズってとても嬉しい」とのことです。