ゲーム業界「賃上げします、最高益連発で絶好調です、市場の成長率高いです」←ここに就職しない理由wwwwww [598966228]
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日本IT産業の最前線だぞ
無能なけんもじさんにはハードルが高い アフィアフィ
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>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 ゲーム専門学校では
絵は描けない
プログラムもできない
って奴がプランナー科とかゲームデザイナー科に行く
そして殆どがゲーム業界には就職出来ない
だって元々無能だから >>8
海外が勝手に自滅していってるから独走状態なんだよなぁ コロナ禍とバブルでたまたま儲かってるだけだしなあ
海外だと大手の合従連衡が始まってるからもう成長余地ないよ >>11
EAも身売りするかもとかでやばいからすごい時代だ
BF2042ユーザーの不満すごくて笑う カプコンは定期的にやらかすからなあ
そのたびに救世主があらわれるけど 芸術センスを必要なんだわ
ボンクラはクソゲーだろうと人の作ったキャラをゲームに落とし込み動かすだけで面白くはない
大規模ゲームになればなるほど個人の個性は消えていく 競争の果てにカネかけすぎてピンチになってるの笑うわ >>10
絵も描けるしプログラムもかけるだろ
Unity学んでるゲー専舐めてるな
おまえは鈴木みそに騙されてんだよ、死ね
才能無いのはお前だ、クソ情弱 一応東京の美大卒だがポートフォリオが悪かったのもあると思うがゲーム会社はESすら通らなかったな >>19
管理側になると24時間いつでも連絡つきますマンになるからな エリートの就職先でしょ
ポンコツPCの大先生はいらないと思う >>22
よっぽどゲーム向けではない作品集だったのかな 絵なんか下手でもプログラム書けなくてもアセットがもう揃ってるし
自分のアイデアとゲームをどうしても作りたいという情熱が重要な時代だ 就職の競争率は半端ないのに給料安い業界だ~ね
楽しい業界はみんなそう
やりたい人が無限に湧いてくるから >>22
アートは倍率高すぎるだろう
多分コネあるかすごい可愛くないと採ってくれない
可愛いまんこは優先される😹 コロナで倍に需要が増えたともいわれるゲーム業界
ずっと続くとも思えんが今後はどうなるやら 貧困とゲームやら漫画は相性いいからまだ伸びしろあるとは思うけど極貧とは相性悪いから
何時頃転換点になるのかは予測つかんな >>18
専門卒の有名ゲームクリエイターが思い浮かばない
アニメはたまにいるけど >>31
世界的に陰キャ気質・オタク気質な人間どんどん増えていく傾向にあるし今後も安泰だろう >>32
なんで日本基準なんだよゲームは世界で伸びてるって話や ゲーム業界ってそんな競争率高いのか
プログラマーでもそうなのかな? >>33
開発実力者は下請けかインディーズに居るんだよ ゲームで儲けるのもいいが
外貨稼いでる場合のみ評価
でいいと思うよ
ユーザーのプレイ環境から
開発運営にいたるまでどことっても
アメリカと中国が儲かるんだし >>38
プラットフォーマーのアメリカはともかく中国? いいアイデア一つで人生クリアできるインディーゲー業界がいいよな >>36
そりゃもう大人気よ
上から下まで奴隷労働だけどな
吉田並に上り詰めても奴隷 >>40
ハードウェアは不要なのかよ
ゲームエンジンのUEあたりは中華資本だったはず >>39
ソフト開発を経験してないと儲けるアイデアをプレゼンできない バンダイナムコは、世界中で今更、ぼったくり価格のガンダムフィギュアがバカ売れして、史上最高益更新しまくりらしいなw >>6
ずっとおなじ会社で定年までいる奴は多くないけど業界内で定年まで働いてる奴はごまんといるぞ >>43
ハードの話なら日本とアメリカじゃね?
中国なんて所詮外国企業の株買ってるだけじゃん
少なくともゲーム業界の序列はアメリカ=日本>イギリス>中国>その他だろ はっきり言って、ゲーム開発者からみれば
大企業や役所でパワポ紙芝居やってる奴の無能さは異常だよ
あんなのが権力勾配の上層にいる日本はそりゃ衰退するわ >>42
給料良いけど激務な業界って感じか
ゲーム好きがいっぱい受けるから競争率高い感じか ゲームが楽しめなくなるだろうなwオタクは客だからいらないわけだw たしかにスクエニで働くならマイクラ作ったほうがいいわな パワポで紙芝居やるくらいなら
Unityでビルドしたデモをプレゼンに持っていくよ
有能ならね。 >>33
有名どころだと岡本吉起は専門卒だよ
今マレーシアに居るみたいやけど スクエニのプロジェクトに下請けで入ってたことあるけどあいつらこだわり強すぎ細かすぎて病気だよ
プレイヤーが全く気にしないようなところにすげえ労力割いてる >>48
ゲーム=ゲハだけじゃないぞ
開発用PCにサーバーも必要だし
PCゲームユーザーだっているし
ゲーミングと名のつくゴミグッズとかも
日本は上っ面は確かに商売で関わってても
製造の多くは中国だからねえ
国内大手は内弁慶してる場合じゃない >>61
現行世代(PS、箱、PC)とそれ以外位で考えりゃおk
ソフトメーカーは特にな まあ世界中のトップクリエイターと殴り合ってるのはすごいわ >>60
フォトリアルシェーダーを研究してるんだよ
重要さがわからん奴は黙ってろ。ファミ通なんか読んでるからクルクルパーなんだ (株)日本一ソフトウェア【3851】
平均年齢 35.1歳 平均年収 4,130千円 有名タイトルに胡座かいてる癖に毎回フルプライス8000円とかでゲーム売るのに良心痛まないのかね ゲームエンジン使って開発すりゃ少人数でもいけるやろ
就職する必要なし
ダイレクトにスマホアプリ市場から金稼げる
これからはweb3もあるし 日本はITが弱いと言われる割にはゲーム業界に関しては世界でも1、2を争うほど強いって歪だよな
多分優秀なITエンジニアが全部吸われてるんだろうな この業界のいいところは紙と判子使わないところと老害が少ないところかね
在宅ワークもかなり多い 過去最高業績な理由は為替レートの所為であって日本円の価値が落ちてるんだよ >>70
アイデアスケッチとか一人に伝えればいい仕様書とかは手書きが早いけどね
チームワークで紙使わないのはアホだと思う
もうおれは関係ないけど >>69
OS、検索サイト
などのプラットフォーマー系にならなきゃ日本のITは弱小のままよ
SONYのPSNくらいだな
プラットフォーマーは
SONYは本気出してPCとスマホ向けの独自OS開発するべき
これをもっと早くやっていればAppleになれたのに…
Nintendoは一人相撲状態だし
(自社のハードを売るために自社ソフトの開発を頑張ってるだけ、そこにサードは必要ない) 結局海外は日本の後追いだったな
高騰する開発費で売れなかったら倒産か買収して一発ゲームオーバー
日本はスマホゲーや月額ネトゲや同人や携帯ゲームに逃げてオワコンと言われてたけどそれぞれの市場でちゃんと成長してる >>76
メーカーの隆盛なんか見てたら目が腐るぞ
クリエイター個人の能力に注目しとかんと コナミは小島追い出してあれだが
カプコン、スクエニ、コナミは割と海外向けでずっとやってきたのよね
バンダイは相変わらずゲームに関しては国内向けゴミばかり
最近ようやくガンダムウォッチとあだ名貰える劣化OWのガンエボで
海外もターゲットにするようだがwww >>77
メインどころは生き残ってるし死んだのはエロゲ業界だけだな
GTA6もTES6もいつまでも出さずにオンラインで稼いでる時点で日本と同じようにスマホに逃げるよ
開発費数百億で売れなかったら終わりだもんなハリウッドとかと同じ >>74
vitaの充電する奴 ウォークマンと同じにしてくれた
とか思ったら
全然違うしな
せめて端子くらいメーカーで統一してからやって欲しいわ >>74
ソニーはPSPでアプリ市場やろうとしてたみたいだが
失敗した上にCFWでグダグダだったね
vitaの時は遅かった ネトゲは強いよな
FF11なんて20周年目なのにまだ黒字らしいぞ
FF14も同じくらい長寿命になるだろうからスクエニ株が暴騰してる
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5319.html
>FF11は今でも全然黒字ですし。 40歳で定年だからな
体がもたんよ
ぶっ壊れない鋼鉄の手首があれば65まで出来るかもなw デバッグの下請だけでIT業界の一員と勘違いしちゃう国だからな… ソシャゲでしょ?知的障害者から金搾り取るのメンタル削れないのかな ファミコンの時代ならプログラマーがドット兼任したり
触るとこ多くて面白そうだけど
今って○○エンジンとかいう基盤があって乗っけるだけでしょ?
プログラマーっておもしろいの? >>85
プログラミングだけで食えるのはほんの一握り
それ以外は客とか下請けとの交渉とか、人と折衝するの覚えないと食えないのがIT業界 その割には離職率高い業界だよな
良い所ばかりクローズアップするけど、悪い所は黙りかねぇ?w エッセンシャルワークじゃないから今後どうなるかわからんし社会での立ち位置もビミョー >>90
まあスクリプトとして存在するけどね
かなりデザイナー的になった感じ
高度なツクール >>69
ゲーム業界は既存産業の既得権益に阻まれる事が無かったからな
カナダみたいに国がちゃんと後押ししてれば本当に世界を取れていた >>69
SIer SESがクソでエンジニアが育たないだけだわな >>90
何も面白くないよ
ゲームの面白さには関与できず全工程の尻拭いをさせられるだけの存在 >>45
ホントこれ
ただそろそろ限界が近づきつつある
実際欧米では売れてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています