西原理恵子の娘のブログがガチで闇が深いと話題に [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>505
鴨ちゃんは繊細過ぎたな。高須みたいにドンドン漫画のネタにしろみたいな図太さが無いとサイバラの旦那はつとまらんだろ >>535
娘のブログ見てきたけど絶対に仲直りなんてしそうにないぞ >>529
そもそも家族のネタで一儲けとか考えてる漫画家が三流ってだけだろ。私生活切り売りしないとネタ出せないのかよと。 >>531
素材にしか過ぎないから左にも右にもすり寄ったり、身の回りで不幸になる人もたくさん出てくるんだろうな。
>>529
倉田真由美はどう解釈すればいいんだろう?
同じ人の事情を切り売りしてエッセイ漫画やってるけど。
倉田真由美は確かに西原理恵子の偽物だと思うけど、じゃあ西原理恵子の「本物」になってどうするんだろうな?
本物になるって事は犯罪者じみた生き方をすることだよ?
くらたまと西原が喧嘩になった時いしかわじゅんは「身の程を知れ!」と一喝したけどじゃああんたにとっての面白さって犯罪じみた行為と人の不幸をネタにする事なんだ、ふーん。
90年代はこういう「面白さ」ばっか。
小山田圭吾のいじめにしろ、電波少年にしろ。
人が不幸になってもなんでもネタになりゃいいと思っていた。
あとあの喧嘩が起きたのはコアマガジンの編集の無能さもあった。
その点、週刊朝日の今は亡き穴吹編集長は有能だった。
西原理恵子VS赤星たみこの喧嘩なんて起きなかったし。 なぁ、前に、鴨志田が死んだぐらいにの時期に、どっかの週刊マンガ誌で
釣りの突撃レポやるみたいなことになってなかったかサイバラ?
あれってどうなったのよ? >>531
単純に子育てネタの次が高須ネタで
子育てや無頼派や叙情的な作品の西原理恵子ファンが
高須ネタは受け入れなかったんじゃないの?
西原にしたって最早地位も金もあるし
読者より高須を取ったんだろうね そういやできるかなで絡んでたなんとか信長ってなにやってんの? >>361
中島らもの近くにいたあの女のほうがヤバそう >>532
バケモノかつ悪役みたいな描きかただな。 大沢先生の扉絵とか書いて小説家界隈と仲良くしてた時はそこそこまともだったろこの人
娘までネタにして稼いでるとは知らなかった 世襲漫画家って少ないな
大島永遠くらいか
まあ永遠も漫画で自身が中退した練馬区の名門女子高をほぼ実名出して
「水泳部の更衣室は処理した毛が散らばってる」とか風評被害ネタ書いてたが >>304
90年代は口が悪い人は心が綺麗な人幻想があったからな。
死んだ村崎百郎にしても、青山正明にしても、ナンシー関にしても。
確かにみな根は繊細で悪い人ではないのかも知れないが、今となってはこの人たち、生き方が下手くそだったとしか思えない。 気持ち悪すぎて胸が詰まる
自分の家庭環境もひどいけど 普通の人間がこんなマッチョな生き方強要されたら壊れるわ
マッチョな生き方なんてのは所詮個人の趣味でやるもの >>549
板垣の娘
でもすくない
手塚もアニメだけど宮崎も息子はことごとくだからな
才能は世襲しない
野球選手の二世がことごとくパッとしないのもそれ >>544
わかぎえふ?
中島らもの明るい悩み相談室の単行本の一コマ漫画描いてたのが西原、ナンシー関、まついなつき、内田春菊でみんな売れるまえだったけど全員不幸な感じ
唯一みうらじゅんだけそのままなのが笑える >>545
確か、劇団の男に入れあげてる、親の言うことを聞かない困った娘、みたいな描かれ方だったなぁ
登場したのはそれが最後だったんじゃなかったかなぁ
ちゃんと読んでないけどw >>541
>>556
そもそも酒に逃げるようになったのは人の残酷さが目の当たりになる戦場で心が壊れたからだし。
一方、高須は権力にえこひいきされるほうだからそんな状況を見て高笑い出来るほう。
権力者や弱いものいじめが好きなネトウヨってサイコパスなんだね。 >>549
さだやす圭の娘も漫画家
あとはマイナーだけどホラー漫画家のさがみゆきの娘がレディコミ作家の英みちこ >>553
与謝野馨が文化的才能は遺伝しないといいきってて説得力あったなw >>549
親父お袋の漫画家稼業を直に見たら普通なら憧れたりはしないのでは?家族放りっぱなしで締め切り前の徹夜とかだろ。そら世襲とかは早々ありませんわ >>553
そもそも漫画家なんて時流に好かれるか否かでしかなくて才能なんてあって無いようなもんだろ >>535
いやあ…西原は墓場まで持ってくつもりだったろ特に娘の実父への言及については
娘に暴露されるくらいならと自分で描く可能性もあるが微妙だろうな
カネとコネと権力で必死になって封殺しようとするだろうが娘さんがどういう選択を取るかだなー
このネタ一本で御殿が立つで >>555
みうらじゅんには仏様が付いてるからなw >>575
そりゃわかぎのように誰か売れてる文化人がいたらすり寄る奴はいるよ、あるいはちょうちん持ちか。
しかしイラスト担当者、その中で二人死んでないか?
そりゃみうらじゅんは平気だろ、ロマン優光も著作で評論してたが90年代以降のサブカルチャーというより80年代パルコ文化の延長で語るべき人だし。 >>538
どんなネタでもギャグ+何となく良い話風にしてのし上がった実力者やぞ あの西原からどうやったらこんなに線の細い娘が生まれるんだ。 母親にされたことを逆に漫画にして書いて売ればいいんじゃない
今毒親ってのが流行ってるし
皮肉が効いてておもしろい展開でしょう 親が毒だと気付けないで取り込まれてる奴はもっと悲惨
周囲の人間を不幸にしまくるぞ 画力対決の映像と漫画と見比べると面白いぞ
話の流れが全然違ったり盛り上がっている箇所が違ったり
サービス精神が旺盛で各メディアでどちらを見ても自分を下げて笑いを取りに行くスタイルだけは一致している >>559
うわっ・・・田中圭一の漫画でなんかヘンだなーって思った所ってそういう事かよ・・・
最後の頁でなんで友達呼んでゲームやらせてるんかと思ったらえっぐいわあ 息子と娘って鴨ちゃんに懐いてたの?
なら西原が言ってた事嘘に…(家族みんな死んで喜んでたと書いてた) 神田沙也加と一緒やな
親が死ぬほど金持ってて超勝ち組なのに些細な不幸を針小棒大にアピール
世間一般の子供たちは皆もっと苦労してるんだが?
飯すら満足に食えない子供もいるんだが??? >>549
み、みなもと太郎…(息子がどんな漫画描いてるかは知らない) 東村アキコと椎名林檎と西原理恵子が苦手なんだが
でも俺がもう少し歳上且つこいつらが近くにいたらなんとなく取り込まれてしまう自信もある 鴨ちゃんが死んで悲しむサイバラを変顔で笑わせた兄妹はいなかった!? 俺は貧しい生まれだが、こんな「恵まれた不幸アピール野郎」どもに絶対負けんからな
しぶとく生き残ってるやる >>579
闇が深いな、漫画業界。
よくテレビのヤラセばかり問題にされるけど、サブカルチャーのヤラセについてはあんま問題にならないな。
晒さなくてもいい事を晒したり、晒すどころか話も盛られたらそれは中傷とヤラセだろ!
>>492
久田将義も90年代サブカルについて語っていたけど、人生経験のない奴ほどアウトローっぽい奴に陶酔して自分も強くなったような気になるからな。
あと必要もないのに意地悪になること。 まーじゃんほうろうきとか恨ムシュランとかは好きだったな
出来るかなシリーズはあんまり >>575
そうかい、ならアンタはその飯も喰えない子たちに奉仕してやんな
こんな所に書き込んでないでさ
悩みは誰にでも、どんな階層にもあるんだよ >>579
貧乏すらも金持ちに奪われる…なんてTwitterのカスが言ってたけどそうだよな
結局貧乏とはひたすら惨めで人間を挫くんだよ
挫けないで生きる事が貧乏への戦いだ >>575
普通の人間だと西原の近くにいるってだけで神経持たない気がするわ 娘の目を三角、口を鳥の嘴のようにとんがらせて描いていたよね
反抗期とかいって
嫌な親だなあと思ってたよ スレあるよね
【悲報】まんさん「子育てエッセイ本出すわ」→ベストマザー賞受賞→ほとんどが嘘松の毒親で娘は自殺未遂wwwwwwwwww [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654142278/ >>595
>>599
芸能人とかではない富裕層だとかなら親ガチャは大当たりだと思うけど、世間に顔が晒される浮き草稼業の富裕層は果たして親ガチャに当たったのかは結構疑問。
ましてや自分がネタにされ続ける人生なら。
多少貧しくても一般人の家に生まれるならそっちのほうがずっといいはず。
誰もネタにはしないし。
ここまで来ると、西原理恵子が積木くずしの穂積隆信に見えてくる。 >>590
元から一部の人間だけがしつこく名前出してくる存在だった >>582
悩みは誰にでも、かw 弁士様やなw
本質を隠すために上流階級の人間が使うテクニック「痛み分け」やなw
この世で金が無いほど辛い物はねーんだよ。内面の悩み?金があるからそんな余裕ができる。
飯食う金無かったら即死や。内面の悩みもクソもねーんだよ。
俺が奉仕?そんな金持ってるわけねーだろ、バカ! >>561
与謝野馨にバナナ入らなさそうだしな…
>>577
わかる
「嫌なタイプの姉妹」的な感触がある >>602
当たり前だよね、例えばどんな階層にいたって病や事件には巻き込まれるものだし、死は平等に来る。
どんな状況にいたって、例え強かろうと弱かろうと死ぬやつは死ぬし、生き延びるやつは生き延びる。
西原理恵子の娘はちょっと事情が特殊過ぎたが。
なんでもネタになりゃ面白いとされて来た文化の報い。 >>590
昔はそんなでもなかったけど、高須の愛人になってからは嫌儲ウケ悪いだろ >>531
高須は金の力で企画やボケをつまらなくする天才だと思った
西原がホステスやって高須が指名しまくるとか誰が面白がるねん >>575
神田沙也加はタイミングの問題だからなぁ
どんな金持ちでも貧乏でもショック受けるだろ。というか嫌なら別れりゃいいのに復縁を弁護士の前で頼んでまた突き放すのがサイコやわ >>607
有名税というものはあるが「有名人手当て」というものもあるんだな。
名前がしれ渡り、権力ともコネがあればギリギリ犯罪者の人生でも偉人にされる。
そんなの一般人のお母さんにみんなあげたいわ、ベストマザー賞。
選考者の見識を疑うわ。
まるで炎上してももしパラリンピックを追放にならなかった世界線の小山田圭吾みたいだ。
ああ、有名人としての税金ね。
娘さん、過払い金を請求出来るよ。 >>559
1巻無料やってたから読んだが
何か絵がきれいなだけに胸糞悪いな~~ >>590
西原も東村も技量自体は素晴らしいと思うよ
この業界売れてるもの以外は全部ゴミだからね(俺自身はそうは思わんけど)
ただ一方でそれって作家の前に人間としてどうなの?って部分に焦点を当てられて耐えられるようなブランディングを西原はしてこなかった
そうすると客は裏切られたと感じちゃうんだな
なんせ彼女は”毎日かあさん”なんだからw >>569
父親の鴨志田に似たんだろうな
息子のメンタルは母親ゆずりぽいね >>549
漫画とか創作は基本的に世襲できないからなあ、作品を引き継ぐわけにもいかんし
その割に芸能界、創作だと文芸界とか美術界はそれなりにいるけど、閉じた世界で仕事回しあってんだろうな
そこまで版元やら企業の屋台骨を支える役割は持ってないし
文芸バーや美術バーはあるけど漫画家バーはないしなw
作品による競争がちゃんとしてるのが漫画だけとも言えるけど >>607
そもそも小説も美術も基本的に競い合うもんじゃないしな >>608
美術界は師匠の筋とコネがすべてでしょ
そのへんはわりと世襲できる >>577
個人的にはCoccoもその箱の中に入るw 芸風や生き方は違うけど、なんか在り方が似てる
同性の友達がいなさそうな感じというか、姫であることがアイデンティティみたいな感じというか 単純に漫画家になりたい人は佃煮にするくらい居て
面白い人だけが生き残るだけだろう
小説家に関しては漫画家より技術を学びやすいし
絵は上手い下手あるが文章は誰でも書けるからな
でもやっぱり小説家も才能がなかったら生き残れないよ >>611
わかるかも
自分は個人的に大黒摩季もそこにinかな…
子供の頃はなんも考えず聴いてたけど中年になってから聴くと歌詞がすげーこええ >>610
文芸界もすごいな、幸田露伴とか何代目まで子孫が稼ぐつもりだよっていう、幸田文の孫も文筆デビューしてなかったっけ
文筆業や有名人の妻と娘も多いな、レベルの差はすごいけど上のレベルなら武田百合子とか
あと嫌いだけど白洲正子とか(この人は夫以外でもコネの乗算みたいなことになってるけど)
息子の場合は文芸デビューじゃないとこでコネ利用してるから気づかれにくいだけだろうし >>611
あと芸術芸能畑の人間じゃないが三浦瑠璃も入るな
ギャルやJDと女子会したら一言も喋れなさそうな女っつー事では >>431
「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」(石原慎太郎、1975年)
>>1
小学生が書いたの?この文 でも西原理恵子の「オモチャやお砂場を他の子供に譲ってあげるようなのんびりして優しい女の子はイイ男を捕まえられないから幸せになれない」という意見だけは絶対的に正しいんだよな 娘は多摩美かあ、、武蔵美も遅れをとりつつあるしカーチャンは面白くないだろうな >>614
いや往生際はあくまでフィクションだから事実とは異なると思うよ >>618
いやいや、たとえ女子会見下してようとも合わせられる女はたくさんいる
上に挙げられた女達は確実に黙る >>516
東村は友達の女性漫画家がじつは染色体的にXYで夫と子供持てないと分かったところで寝とったのがえぐい
その男性とは子供生んだら別れたし >>620
いい男を捕まえないと幸せになれないという前提が昭和なんよ >>621
専攻にもよるけど、油絵とかど真ん中だったら西原は嫌かもなあとちょっと思った >>620
それは正解。
いい男ゲットして、いい生活してる勝ち組女は、西原的な誰とでも寝て唾つけといて一度に10人くらい回す女子力あるさん。
「たった一人に愛されたい」なんて夢見てる弱者女子さんは、ヤリマン女にすぐ男かっさらわれて呆然としたまま年取って人生終わり。 >>620
男ありきでしか女の人生は成り立たないって発想が男に都合良すぎなんだよな >>8
西原に思想なんてない 付き合った男や周りの友達の影響で芸風がコロコロ変わる >>132
自身の家庭内の問題から目をそむけるために、愛国を叫び
日本国内の人権問題から目をそむけるために、チベットガーウイグルガー
世界の常識的右翼とはかけ離れたいびつでゆがんだ奇形、それがネトウヨ >>620
時代と共に価値観は変容するから絶対的なことなどない そういう男に養ってもらう女からの脱却を本に書いてたようなのに(読んでないから知らんけど)
いい男捕まえないと幸せになれない!ってどんだせダブスタなんよ
私はいいけどお前らは駄目ー!ってか >>629
まあでもそれは本人も「自分は意見とかなくて流されるタイプ」って書いてたよ
怒涛の虫だかサイバラ式だか忘れたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています