「クロックタワー」とかいうハサミ男に対して女の子は武器が使えない超クソゲー。 [112890185]
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ゴーストヘッドとかいう包丁持った子供を拳銃で撃ちまくる神ゲー
クロックタワーは2が1番面白かった クロックタワー2が初ホラゲだったけどこれが原因で見限ったわ
ただ逃げるだけってストレス溜まるだけやろ何が楽しいねん バイオとかもそうだが貧弱な装備の時のが緊張感あって怖い
抵抗する手段が豊富なのって怖くないんよ あれのせいでホラゲー=逃げ回るだけのワンパターンになったよな ご要望にお応えして3では弓でパンチラしながら戦います クロックタワーおもろかったやろ
ロッカーに隠れすぎたら見破られて死ぬとか ゴーストヘッドやろう
銃使えるぞ何故かゾンビも出てくるけど 元ネタのジェニファー・コネリーは数年後レクイエムフォーザドリームでとんでもないエロシーンを撮ることになる >>28
庭師のおっさんとかこういうの持ってない? なぜかワンダースワンもあるんだけど無理やり完全移植したせいで、フリーズしたかと思うくらいロードがある
30秒とか待たされるからマジで逆の意味で怖い ゴーストヘッドのような多重人格で銃も使う主人公よりホラー感があっていいと思う マシンガンとお守りで幼女とゾンビ蜂の巣にするゲームだぞ ホラーは受動的だから良いんだよ
ラヴクラフトも言ってただろ
突然真っ暗になったら動揺して何も出来ないように書かないと駄目で
落ち着いてライター灯すようじゃ怪奇にならないって
だからバイオハザードはホラーにならない ポリコレ的観点からすると女の子にも武器もたせなさいってなるのかな >>48
アリッサって誰?なったわ
おれずっとゴーストヘッドのことを3だと思ってた
PS2で続編出てたのな 火炎放射器とか使えなかったか?
あとなんか電気放つやつとか 2の方が良いけど1の方がカビ臭い感じでホラー的な不快感があった 3って弓で変な必殺技みたいなの使うやつだっけ
マジで迷走してたな 3はボスバトルの緊張感が無さすぎる
ギャグにしか見えない クライマックスまで来て手帳かなんかが探しても見つからなくてクリアできんかった 誰もいない車で逃げたのに何故か乗ってるシザーマンさん フラグ回収しないと後の面で詰むとか不条理すぎる
今出したらクソゲーと呼ばれそう 何よりも意外だったのが
これを生み出したのがヒューマンとかいうプロレスゲー一辺倒のメーカーだったという奇跡 当時同級生から最後ブラックホールに閉じ込めるらしいよとしょうもないネタバレを聞いて興味が一気に失せた思い出 3は硫酸男まではそれなりにホラーしてたのに
斧男のヘリウム吸ったような声とその犠牲者の少女たちの変なミュージカル演出と
トドメの和風シザーマン兄妹と懲役2280年おじいちゃんで終始唖然として終わったわ >>17
まだ
か弱き少女って事で納得?できてたんだけど
評判の良いOutlastでブチ切れたわ
いい年した健康なオッサンが主人公で相手が怪物ならわかるけど
ヒョロヒョロの精神病院患者にビビりまくって武器すら持って戦おうともしないとかおかしすぎる 海外だとクロックタワーは現代ホラーゲームの原点的な扱いなんだよね ハサミ男はケンモメン
女のコに力勝負で負けちゃうし… ここまで誰も精神的続編のナイトクライの話してないんだな
vitaだとバグがヤバ過ぎてまともにできないからクリアした人どれくらいいるのか分からんが
ナイトクライもクロックタワー的な話だぞ ゴーストヘッドは笑い狂った幼女を殴打する神ゲーだけど食器棚開けたら皿が飛んできて死ぬからクソゲー 2しかやったこと無いけど、解説本を観ないで正解ルート行けた人いるのかな? >>87
ナイトクライはどのプラットフォームでも良い評判聞かないが >>94
この体格差だと女の子の方が金属バットなり鉄パイプで武装してたらハサミ男を制圧できそう ゴーストヘッドみたいに企業がどうとかいう話はつまらなくなるんだよな
2は完全にオカルトだったから面白かった
理不尽なゲームなんだから辻褄が合うようなストーリーは必要ない キャラクターに合理的に動かれたらホラーにならないし 3はカプコン製かつミュージカル要素でとんでもないことになってたな パロディでデコトラかなんかで轢いてミンチに出来るモードあればいいのに 追撃入れてとどめさせやって思いながらやったわ
2だとバイオとか出てたし余計に 1しか知らんけど体力あればハサミ受け止めて押し飛ばせるっての女の子割りと強くて笑う
でもまぁランダム要素はめんどいと思う事もあるけど
ホラー好きじゃない俺でも演出とか画面の雰囲気とかで好きなホラゲだな >>107
精神的続編とかいうのがなかったっけ?
結構初代の雰囲気残してて面白かったぞ ゴーストヘッドとかいう鎧武者調べないと絶対にバッドエンドが確定する理不尽ゲー ゴーストヘッド面白かったわー
あのお守りビームとか >>119
いくら腹減って頭おかしくなったからって、
いきなり目の前にいる五体満足の人間を
「よっしゃ!食べよう!」とはしゃれこまんだろ
ってかジェニファー抵抗しろよ
さすがに空腹の死にかけた親父になら勝てるだろ
「キャーーーー!!(DEAD END)」じゃねえよ >>124
いっぱいある
絶対見つかる隠れ場所もあれば、
「見つかるか助かるかがランダムで分岐する」
パターンもあり、こっちのほうがドキドキする >>128
少なくともSFCの1は
ジェニファー・コネリー主演の映画フェノミナが元ネタ
殺人鬼は金属製の槍持ったガキ(ハサミではない)で、
ラスボスはガキ殺した後に現れるガキのカーチャン
ジェニファーは動物と心を通わせる能力を持っていて、
カラスではないが猿とハエがジェニファーの味方をする
殺人鬼のガキはハエの大群に襲われて死亡
ジェニファーを殺そうとしたカーチャンは猿に返り討ちに遭う ハサミ男も基本的にはただの人間だろ?
武器で襲いかかったらワンパンでゲーム終わっちまう >>132
ただの人間じゃないよ
人間の子供の体を借りて現代に転生した悪魔
バロウズ家は代々、悪魔を崇拝する家系だった
悪魔だから、特殊な方法
(1では時計を動かす。2では異空間に封印)
でなければ絶対に倒せない
物理的な攻撃を受けただけでは、絶対に死なない
ただし痛覚はあるらしく「オオゥッ」と痛がる声は出すが 2しか知らんが怖かったな
モタモタしてると中庭でおっさんが首吊ってしまうんだよな ダリオ・アルジェントの映画にジェニファーが出演したら
っていうのがコンセプトだよね クロックタワー2だっけ?刑事がシザーマンに銃撃つんだけど効かないシーンあるけどあれなんで? デメント面白かったしまた似たようなの作ってくれんかな >>140
133でも言ってるけど、シザーマンは
物理的な攻撃では死なないんだよ
ただし痛覚自体はちゃんとあるので
ジェニファーに鈍器で殴られた時は普通にひるむ
銃で撃たれた時も結構やせ我慢したと思う 洋ゲーっぽい和ゲーを選ぶと上位に選出されるのは間違いない
謎解きやトラップがあり得ないほど理不尽で、本当に日本人が作ってるのか?と思ったもん 2のリックの家だっけ?
あそこで椅子に座ってアニメ見てるシーンが怖かった >>112
opの自販機に食われるとこがクライマックスなのは否めない >>94
ワンダースワンのモノクログラフィックスて情緒あるなぁ >>113
評判良いだろ
PS2名作スレが立つと必ず名前挙がるぞ >>159
でも気絶はするし少女のジェニファーでも少しは対抗できる程度の腕力なんだから
そのあいだに簀巻きにして動けないようにしちゃえば生きてるだけでなんも出来ないんじゃない >>160
2のシザーマンはテレポート使えるから、
身動きが取れない状態にしても
そっから自力で抜け出せる
(1なら成功するかも?
1はシザーマンのカーチャンいるから
協力してもらえば脱出するだろうが) 両親が硫酸に漬けられるのこのゲームだっけ?
リアルCGでエグすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています