VTuber「サロメ」がここまで大人気な理由、マジでわからない どう考えてもホロライブのほうが可愛いし面白い [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表裏一体、一番人気の無い中の人がやってるのかもな。 理由はホロはファンが攻撃的でゴミだから近づきたくない キズナアイとか電脳少女シロ辺りは面白さも分かるんだけど
それ以降のにじさんじ?とかは何が面白いのか微塵もわからない ツッコミ含めた、いわゆる実況って
本人に常識や道徳が無いと
何が普通か分からんから上手く行かないもんなのよ
その点でサロメは明らかに常識がある
子供みたいな奴が同じことをやろうとすると
ただの汚言になっちゃいがち ホロって箱内で百合営業してるだけじゃん
数年前の声優界と同じとこやってるだけ >>46
リリエルって3D自分で作れなかったか?
そういうなんでも平均以上に出来るところ評価してたんだけどなぁ ガラプー猫が宗教的な理由で認められないようだけど
しかしラプラスの不純異性交遊は許せないようだから
あとはもう素直になるだけじゃないの
あくたんのウンコ食ってる場合じゃないだろう >>47
変なイキリツイートのせいだな
お嬢様の元祖がどうたら言って絡んだ奴
その前にスバルのソセレ配信でもみおしゃにこよりだけがどの企画でも来るのはいつものパティーンと言われてたし
悪い人じゃないんだけど頑張りすぎていつも空回り
逆にそれをネタにできればいいんだがそこまで行けてない ホロは最近ノドが痛いとか疲れたとかしけた話ばかりなのに
あれを楽しく感じる人がいるのか こよりは、いつでも配信してるから、見る枠無いときのBGM枠だから。
ホロ甲子園みたいな質のあるやつもっと高確率でやれるようにならんと サロメの数字は胡散臭すぎる
今やってるホロの配信とか普通にTwitterトレンド1位になるのに
深夜0時という空き巣時間・同じ同接10万人規模かつ、
「巷はサロメの話題で持ち切り!」なはずなのに
サロメはまだ一度もTwitterトレンド1位になったことがない >>60
トレンドって3文字以下だと入らないんじゃなかったっけ? >>56
それぐらい頑張ってるって事だろ
「一時間しかやりません」「でも毎日やりません」「スパチャ読みません」「男友達います」←これでいいならホロメンもあんなになってねえわ >>59
これはあるな
ホロライブの義務配信こなしてる感は異常
サロメは楽しんでゲームしてる
ホロライブはタメ息つきながらゲームしてる >>63
単にそいつらの目標がスパチャ金額稼ぐ事だからだろ >>67
報酬はプロ意識を持つために受け取るんだよバーカ ・上場のタイミングで
・何故か異例の1人デビュー
・何故か高評価
全部仕掛けやねw >>55
頑張りすぎてもファンがついて来れないからなあ >>60
いまツイッター見たら載ってたぞ
お前が知らないだけだろ
トレンド4位!「# サロメ満点配信ですわ」
トレンド9位!「壱百満天原サロメ」
トレンド12位!「胃カメラ」
トレンド13位!「サロメ様」
トレンド17位!「おつサロメ」
トレンド20位!「バイオ7」
トレンド22位!「サロメちゃん」
トレンド29位!「ガチ新人」 にじさんじの某娘を追って3年経ったけどなんか昔ほど好きでもないけど、いなくなったら絶対な嫌な空気みたいな存在になったな
同時に箱全体への興味がなくなったからどんなに騒がれててもサロメとか見る気にならんや
前世情報とか裏の流れとか気にしてアンスレ覗くよりは健全になったと思ってる 密かに前世を知ってる人がニヤニヤできるアドバンテージって絶対存在するよな 今からホロライブの関係性追うのが大変だって人に丁度よくハマったんじゃないの
ソロだし ホロスレにしていい?
カリオペのライブ記念グッズ買ったあと
ルイのタペストリー買い忘れたのに気づいてしまった
送料1000円が惜しくてルイの買うか迷ってる 今のマンネリに変革を求めてる証だろう
みんなつまらないけど見てる状態だし にじさんじに飽き飽きしてたにじリスが集まったんじゃね あの元桐生ココが野良のブイチューバーに戻ると
ARKの新マップでも、同接が3000を超えるくらい
いくら好きな配信を好きな時にやれる生活に戻っても
張り合いがない水準まで落ちてないかね
なんか限界を感じるので、そのうち辞めそう >>70
いや投げ銭が報酬の最終目標なんて職業普通は無いよね >>83
リスナーの方の基準が狂ってる
4桁は普通に人気配信者
5桁は何か特別な理由がないと行かないものだと考えてもいい
6桁はいわゆるバズり、ブーム
5桁ないと張り合いが持てないような配信者ならそもそも続かないから辞めた方がいい >>40
流行り・時事ネタには必ず食いついてくるPRマンgの鑑 >>67
ホロライブの収益報告見れば分かるけど
ストリーミングは2割程度で、グッズ販売や案件で稼いでる
会社も演者もスパチャの収益を当てにしてないぞ >>88
一行目と二行目が既に演者の話じゃないし
本当に当てにしてないなら生配信中心にしないはずだけど? 他はガワ被っただけのただの配信者に過ぎないからだろ
中身チラつかせてリスナーに媚びてる奴らばっかだしバーチャルとは名ばかりでしかない >>90
たいがいの人が前世から根っからの配信ジャンキーだってことを忘れてはいけない 全部がステマとは言わんけど
まあ正直「仕掛けてきた」ってのはすごく感じる
特にアンチが湧く要素もなくネット上にも受け入れられて上手く行ったんだろうな ホロライブは漢字読めないやつ多すぎ
馬鹿を演じてるのかもしれないけど実況するのに常用漢字で躓いてるのは流石にない 元々にじさんじの新人は注目されるからな
今までの新人が糞すぎただけで
有能でさえあればサロメじゃなくても流行ってたよ にじさんじの「グッズ」ってボイスの比重は少なくないだろうからあれ事実上の投げ銭なんだけどな >>96
ホロライブの新人であれば初配信はもっと数字出たと思う
初配信の数字としてはサロメはそこまで高くない
ただ、初配信からあと落ちなかった ロールプレイが過ぎてあまり面白くないね
ぎゃーぎゃー騒ぎながらゲームをする作業してるだけ
全然面白そうじゃない >>95
ウマ娘で栗東が読めないやつが続出してたな
宝塚や幕張など、地名以上に意味のある言葉なのに >>40
わろた
これで上手になって戻ってきたら最高だな にじさんじは上場時に色々情報公開してたけど
ホロも公開情報なんかあるんかな
そんなものあればもっとバチバチしてそうなものだけど
谷郷がグッズ収益について言ったみたいな話は嫌儲で昔見た >>90
だから実際にカリオペとかすいせいとか
音楽系で伸びてる奴はあんまり配信してないだろ カリオペは数字的にも知名度的にもよっぽどなんだろうと思ってたのに
Vカニで見たら思ったほどだった >>56
悪意ある書き方に惑わされてるだけ
あれは今は言えないけどデカいイベント控えてるって暗喩してる >>70
まーた「プロ意識」かw
ご自慢のプロ意識をもったるしあとかいう配信者はプロの塊でしたなぁ >>105
あれ収録したの2月頃と思うわ
今では修正されてるCGがホロフェス時のものだし >>107
まあやらかすまではそれこそプロと持ち上げられてる方だったもんな チャンネル登録者数は増えてるのに同接数は減る一方という謎 実際サロメは普通に面白い
「普通に」おもしろい、ってレベルの配信をほぼ一人で
全部仕切ってやれる人間はそもそも普通じゃないけど
才能あるよあのこは ホロライブが~ってより同じにじさんじの方の配信者に突き刺さるのが多いよ
生主やストリーマーの真似事してる連中に王道を叩きつけた構図
まんまワンピースと鬼滅の刃だから笑う >>107
るしあのファンに対する姿勢や配信に対する情熱だけはガチやったの知らんのかよ
他のメンバーも尊敬するって言ってた
まあ炎上後の対応はアレやったとは思うが >>100
お馬さん関連なんてある程度治安のまともなとこ育ちなら知らんだろ >>52
最近はああいう百合営業が受け付けなくなったな
あぁまたこれかよ…ってなる >>115
るしあは個通でお礼を言っていたし
APEXが上達して帰ってきたあくたんにも、魂アカウントで
ああいう努力キャラが嫌いと言ってたような 中の人のオタク度が突き抜けてる
発言を調べたらこんなアニメやゲームまで知ってるのかと感心する
イルカに検索とか言ってて笑った ホロライブの女尊男卑すごいから見たいと思わないなぁにじさんじ並みに男も増やすかコラボしてくれなきゃ見る気しないわ >>40
お下手・・お上手のくだりが読みづらいんだよな
そこは端的に言った方が面白いはずだ
表現を欲張らずにばっさりカットしろよ >>26
あらすじ紹介を自作の絵でやるのがホントすごい そういのも別に委員長とかもやってたりしたけどね
なにか新しいものというわけではなく
とにかく知られるタイミングで世に知られることができたというのが大きいんだと思う スパチャ読みとかいう無駄でしかない時間がない時点でサロメの勝ち マリンとかノエル好きなんだけど弱者男性の性欲を刺激してくる感じが強くて堕落させられるんだよ
日南のチャンネルもやっと退会した
あと二次創作でエロいのでまくってそのイメージ強くなってきたら飽きると思う
ぺこらはそれで飽きたわ
スバルもソーセージ切り抜き動画みてからいやなった
かわいい子にデレデレして楽しみたいのよ俺は、シコりたいんじゃなくて 自分でイラスト描いたりネタ振ったりツイッターと相性がいいんよな
企画でバズリタイプ
トークはまだまだ頑張らないと厳しいだろう > あと二次創作でエロいのでまくってそのイメージ強くなってきたら飽きる
いくらなんでも気の毒じゃないか だからケンモメンの言う通りオタク趣味があるkpop事務所の元研究生を起用すればこんな事が起こらずに済んだんだよ >>132
トークで強いのは必ずしも数字には繋がらないからなあ
例えば月ノ美兎がそう、外人受けが非常に悪い
わかりやすさの方が大事だったりする 伊藤忠がバックにいるんだろ?
しかも中国資本もバックにいる
そして上場前に急に登場して・・・後は言わんでも分かるだろ >>130
なんとなくわかるわ
凄い優しいし応援はしたいけどエロがついてくるからなんかキツイっていうか
そっち求めてないっていうか
割り切ってるおじさん層はエロで満足かもしれないが、普通の人は見るとキツイ
エロはAVで十分
ここら辺の繊細な20代以下の気持ちは女だと理解できない気持ちかもしれない >>136
所持株式1%とかだっけな
5%あるソニーミュージックの方がまだ影響力もってる
それ以上に社長が半分近く持ってるけど >>127
先にパトラがやってたんですけどね・・・
認識されなければ無いも同然ですよね 父性を持て余してる勢は
にじさんじの若めの奴を見るといいんじゃないか あやねるまでサロメでV始めて見た言ってたしこれもうガチだろ >>123
ネタや知識的に30代〜40代辺りのオタクなんじゃないかって感じ
それこそニコ生全盛期にニコ厨やってたような奴にぶっ刺さるネタやトーク
でもそういうライブ感や勢いのあるノリの方が
長時間やってて身内ノリの強い配信よりも普段Vとか見てない奴でも参加しやすい >>135
ですわ~で外国人ウケいいサロメはそこが有利なんだろうな >>1
同意にゃ
サロ糞は完全に糞にじの工作やろにゃ!? >>145
そろそろ認めろ
3D配信抜きで釈迦とだるまに勝てませんと >>20
落ちすぎにゃw
まう飽きられたかにゃwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています