>>193
んじゃあさっきから俺の言っている主張「反出生主義を原理的に完璧に実行したければ自殺するしかないのでは?」には何も文句はないということでいいか?

>>181
反出生主義は優生思想とは別なんだというものの、実質的には同一になるのは否めないよね。
反出生主義は一部の人間だけがその教義にのっとって子孫を拒絶しても無意味で
集団の全体が子どもを産まないようにしないと社会はずっと継続してしまい、不幸はくりかえされる。
そこで反出生主義を真に実現しようと思えば、時間をゆっくりかけるか急激に行うかは別として、子供を産まないように人類全体を説得するか、
強制的に産めないようにするかしかない。ではその反出生主義の普遍化までのタイムラグの間は、だれが反出生主義を取るのだろうか。
それは社会の負け組だよね。勝ち組はそういうイデオロギー的な動機で子供産まない動機が存在しないもん。
現在は反出生主義の普遍化のタイムラグの時期と見なすことができ、構成員の実態として「負け組は子どもを産みません」状態になる。
それは優生主義と区別がつかない。