東映、70周年記念に20億円の巨額予算で映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」制作。主演の信長を木村拓哉、妻の濃姫を綾瀬はるかが演じる [237356698]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉(49)綾瀬はるか(37)が21日、都内で行われた映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」(大友啓史監督、来年1月27日公開)企画発表会見に出席した。
【写真】笑顔で降壇する濃姫役の綾瀬はるか
東映70周年記念作品で、脚本は古沢良太氏。タイトルの「LEGEND」は主演の木村が演じる織田信長、「BUTTERFLY」は綾瀬が演じる正室の濃姫を指す。
東映手塚治代表取締役社長によると、「2人の愛の物語」という。「ボーイミーツガールの側面と、政略結婚のもどかしさがある夫婦愛、そして歴史ドラマでもあります」と説明。総事業費20億円で、「稟議(りんぎ)の判をつくとき、少し手が震えました。大丈夫か、と。いけます。東映が本気である、ということです」と伝えた。
以前から信長に魅力を感じていたという木村は「今回、こういった大作で彼を演じさせていただけるっていうのは、すごく名誉なことでもありました」と感謝。「この上ない舞台を用意していただいたので、全力でやらせていただきました」と話した。
綾瀬は「脚本には、見たことのない信長と夫婦の物語が描かれていて。読み終わった時は心を持っていかれました」と振り返った。演じる濃姫について「戦国時代なのに、男勝りな勇ましい部分。結婚して、女性らしい部分も出てきたりするんですけど、その中でもとても勇ましい。すごいカッコいい女性だなと思います」と明かした。 2人ともボーイとかガールの年齢じゃないから
説明する時にボーイミーツガールは使わない方が良いだろ
普通に恋愛モノですって言えよ 20億程度で巨額と言っていたら
ハリウッドの連中失笑しちゃうぞ そういえばたけしの時代劇ってどうなったんだ
あっちの方が見たいのに なんで濃姫役が中川翔子さんじゃないんだ開示すんぞオラ 子供の頃渡哲也が信長っておじいちゃんすぎやろと思ったけどこれもキッツいなあ >>7
でも今年のアカデミー賞は製作費10億円の映画が作品賞受賞したよね それより北方三国志をベースに呂布の映画を完全CGで作れ。呂布は柳田悠岐で関羽は若い頃の清原和博で張飛は山川穂高で劉備は中村剛也で曹操はイチローで陳宮は立浪和義で張遼は松井稼頭央で呂布の妻は柴咲コウで頼む。 >>1
●織田信長の生前に最も近い肖像画
信長の肖像は従来緑色の服装の肖像画(長興寺蔵)が有名で教科書にも載ってきたが
近年の歴史研究の書籍ではこの肖像画(大徳寺蔵)の採用が増えている
http://www.shouzou.com/mag/p/daitokuji700px.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ElauVpeU0AU2VEr.jpg
これは生前の信長に面会した絵師の狩野永徳本人が制作したものでより写実性に優れ、
信長は丸顔ではなく痩せた面長な顔であったことが伺える。
(長興寺蔵)は永徳が安土に赴く間実家の留守を預かった弟・元秀が(大徳寺蔵)を模写して描いたものと見られ、他に残る肖像画もこれらの模写と考えられる。
また一部で"宣教師が描いた信長"と流布される写真のような「肖像画」は、当時の西欧にこのような画風は存在せず確実に「贋作」であり、まともな書籍には採用されていない。
作品には明治時代の写真館の所有印が残り、モンタージュの類いで制作されたと考えられる。 昔、キムタク主演の信長ドラマあったけどほとんどセリフが聞き取れなくテレビ壊れたかと思った >>4
現代からタイムスリップしてきたキムタクだからな これはサブタイトルにしてちゃんとした表題考え直せよ キムタク信長が現代にタイムスリップしてくるやつだろ キムタクの信長が見たい層はいても信長の恋愛ストーリー見たい層はいないだろ 「本能寺でチョ・マテヨと言わせるか否か」がブックメーカーで賭けに ・邦画の英語タイトル
・キムタク主演
・綾瀬はるか
すでにスリーアウトだろ 最近よくやる突然怒鳴りだす糞演技またやるの?カッコイイと思い込んでるおじさん😁 これがコケたら虫の息の日本(劇)映画の息の根を止めることにならない? 大丈夫? >>6
これな
いい加減若造のおっさんおばさんはやめて欲しい >>19
それでキムタクと綾瀬はるかはないだろ
完全に国内向けじゃん 東映の(池田)大作なら濃姫は吉永小百合だろ?
玉突き的に綾瀬はお市の方か淀君 まあキタムクさんでバタフライっていうのはマッチしてるけどよ そりゃTHE LEGEND & BUTTERFLYなんて題名の映画に20億の予算かけたいって稟議あげられても手が震えるわな 東映で20億かけた大作といえば北京原人もそうだったな・・・・ 20億で巨額扱いなのか・・・
韓国のイカゲームはドラマだけどたしか予算42億円だったよね? 「総事業費」20億円ってのは宣伝費やら含めてってことだよね
直接製作費だとどのくらいになるの
そもそも日本映画で一般に「製作費」というとき、それは直接製作費なのか総事業費なのか、どちらを指すの(または、どちらとも違う)? 見ないでも分かるわ
ぶっきらぼうで言葉づかいは悪いけど不器用な優しさを持つキムタク信長
お転婆で天然ボケででも美しいという設定の綾瀬濃姫
俺、天下統一しようと思ってんだけど…これ、お前にしか言ってないんだからナイショな?みたいな いい加減50近いオッサンを青年役として使うの止めろや 20億かけて鬼滅の刃のキャラで信長との絡みを物語にしたほうが儲からないか?こっちはせいぜい10億くらい、鬼滅の刃版なら100億狙えないか? 羽柴秀吉を岡村さんでやんねーかな?
太閤記みたいに主役出なくて良いからさ
どのくらいハマるか見てみたい Twitterでミッドナイトミートトレインと製作費同じくらいとか言われてて笑った >>59
普通は製作費としてたら宣伝費を含む
はったりの場合も多いけど
総事業費だから宣伝費以外の周年予算なんかも含んでるんじゃない?
さすがにこの程度で直接制作費で15億もいかないでしょ
それでも興収50億はいかないとペイもできないけど 85年の黒澤の乱で十億だから
20億なら同様の映像が期待できるな >>42
シブチンの東映がオール自社出資で¥20億を出したとも思えず、どうせ製作委員会
に出資させて前売まで買い取らせて机上では既に黒字確定、とかじゃないの?
どうせ製作委員会には(東映の実質親会社の)テレビ朝日とキムタク絡みでジェイ・ストーム
(ジャニーズ)は入ってるだろうし。
綾瀬のホリプロも入ってるかもね。あとは朝日新聞社と全国テレ朝系各社かな?
東映グループだけでも出入り下請け業者などに前売を買い取らせるだろうし。
こんなクソ映画、どうせ出資各社の周辺の人間が前売ノルマを押し付けられて泣くだけだよ。
まあ日本も今後は円安不況が深刻化するから、この種の「前売押し付けなんちゃって大作」
もこれで最期だろうな。もう日本映画でこの種の「大作」が作られる事はないだろう。
今後は『キングダム』などの興行鉄板映画さえ制作は怪しくなるだろう。
東映京都制作のテレ朝木曜ミステリも打ち切り確定だし、東映はいよいよこれを最期の
打ち上げ花火に東映京都の縮小・閉鎖に乗り出すんじゃないかな?
東映京都は敷地はまだ意外と広いらしいので切り売りはできるし、、それで徐々に狭くな
って遅かれ早かれ今の調布日活ぐらいになっているだろう。
日活なんかもうただの倉庫で撮影しているのと何も変わらんからな。
あ〜日本映画なんか早く完全に滅んでしまえばいいのに\(^o^)/オワタ >>69
周年だから関係各社は相乗りしてるはず
おそらくプロジェクト作品だから総事業費って言ってるんでしょ
古沢脚本だから脇も豪華に揃えてくるし
シリーズ化やテレビ化、太秦の再開発なんかも視野に入ってるんじゃないかな
監督は5億あればしっかり撮る人だし
合戦シーンがおそらくあるんだろうけど
それ入れても10億あれば十分じゃない 仮にも世界3位の経済大国なのに、
20億円でも滅多にない巨額予算、って
日本の映画界どうしてこうなってしまったの…?
それより信長と帰蝶の愛がテーマってのが
あんまり興味をそそらないなあ
リーガル・ハイの古沢良太なら信頼は出来るけど
あと信長じゃなくて、黒人サムライの弥助を主役にした
映画を今こそ撮るべきなんじゃないかな
ハリウッドのはブラック・パンサーが死んでから
音沙汰無いし、ちゃんと金かけて撮れば海外にも
売れる題材だろうよ、外人の好きな忍者もバンバン出してさ 邦画の損益分岐点は一般に製作費の2倍、成功ラインが製作費の3倍と言われているから興行収入40億円でトントンか
実写邦画で40億円って無茶苦茶ハードル高いんだよね
しかも東映単独配給で実写邦画40億円は近年だと無いんじやないかな?
ちなみに東宝東映共同配給だったシンエヴァの製作費(広告費込み)も20億円程度だと言われているけど、
シンエヴァは興行収入100億円超えたから大成功、さすが庵野や 大友啓史監督って一時期凄い持ち上げられてたけど結局るろうに剣心だけだったね タイトルと配役だけで、これほどコケるのが判る作品も珍しいな。 公開直前に番宣で色々な番組に生出演して微妙な空気になるのが見えるw アニメか、漫画の実写化か、ドラマの映画化しかヒットしなくなってる状況で
よくこんなズレた企画が通るな。 @TomoMachi
「マッドマックス怒りのデスロード」の3分あたりの製作費は約4億円。
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない。
Jun 22, 2016
「デッドプール」はハリウッド映画としては低予算で製作費約60億円(超大作の4分の1)。
つまり10分間6億円かかってる。邦画の大手(東宝)会社の通常作品の製作費は5億円以下。
年に2本くらいの超大作でも10億円以下。
Jun 21, 2016
ーーーーーーーーーーーーーー
今の映画の製作費って、たとえばマーヴェル映画だと100億円超えが
当たり前
低予算と言われたインディー映画「ジョン・ウィック」が30億円
Netflixの「イカゲーム」が1話あたり2億5千万くらい
日本の大河ドラマの3倍、5倍
みんなご存じ「パラサイト」が日本円だと13億くらいで
「シン・ゴジラ」もほぼ同じくらい
「シン・ウルトラマン」は8億,9億円?
どういえばいいのか
映画のみならず、明るい未来が見えないわーくに・・・ タイトルと脚本聞いただけどクソつまんなそうなのが凄い
狙ってやってんのか? >70周年記念
といえば某T宝の有名怪獣映画が
製作中とか
期待だね♬ 今気づいた
>>1
wikiより
戦国自衛隊1549 2005年
濃姫:綾瀬はるか
斎藤道三の娘で家臣の七兵衛とは幼馴染み。
政略結婚で織田家に輿入れさせられた。女ながらに馬を乗り回すなど活発な女性で、まさに「マムシの娘」。 ジャップは動物性の商品化されてきたとしている人もいるのだ〜、という種の多様性から行くと反原発でも人間に宣誓させないでも過激派ビーガンなんていないように言う必要ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています