映画『トイ・ストーリー4』 日テレ 夜9時~ 自由意志を持つ存在にとって幸せとは何かを突き詰めた結果、ファンを激怒させた物語 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夜24日『トイ・ストーリー4』初放送!吹き替え声優は?
ディズニー&ピクサーの大ヒット映画『トイ・ストーリー4』が24日よる9時より、日本テレビ系の金曜ロードショーにて本編ノーカットで初放送される。
その前に、本作の吹き替え声優を振り返りたい。
2019年に公開された『トイ・ストーリー4』は前作で新たな持ち主ボニーのもとに移ったウッディやバズたちが、ボニーが幼稚園の工作で作ったおもちゃ、
フォーキーが逃げ出してしまったことから、新たな冒険の旅に出るというストーリー。その先でかつて離れ離れになった羊飼い人形のボー・ピープと再会した
ウッディが最後に下すある決断は、大きな反響を呼んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b61b144e2381ca6bdc451900b3b9509633fa6941 フォーキーのアイディアは素晴らしかったと思う
そのアイディアをうまく消化しきれなかったな 3で終わっときゃキレイだったのに
商業的な理由から無理やり作った作品って感じがする すげー叩かれてるけどこれはこれで面白かったがな
オタクって思い通りにいかないとクソっていう価値観どうにかしたほうがいいと思うわ 3で他所の子の玩具として新たな道を歩み始めたが、結局野良の玩具として庭で生きていくことを選ぶ感動のラストを見逃すな ありとあらゆるところで叩かれてるよね
映画の続編に関するスレだと必ずトイ・ストーリー4が出てきて悉く叩かれる トマト97%なんだけど
キレてるのジャップのこどおじやろ >>8
めんどくさいんだよなあこれほんと
こういうやつは描きたいもの描いてると叩くんだよね この問題突きつけてもどうしようもないじゃん
おもちゃはおもちゃで最後は捨てられる >>1
スレタイの「~」はjanestyleだと何で文字化けするんだろう? >>12
1~3で大事にしてきたことを4でいきなりポイしちゃったところかな
キャラと人気を利用した全く違う作品 フォーキー嫌い
無理矢理話を展開させるだけの舞台装置にしか思えない おもちゃは”何があっても持ち主に尽くす”という、言ってみれば奴隷のような存在。
その絶対条件こそがトイ・ストーリーの良さではあるんだが
今の時代では差別制度を容認するようなストーリーはもう許されないんだろうな。
「おもちゃだって持ち主を捨てて自由に生きていいじゃないか!」
非常に現代の価値観に沿ったテーマではあるが、
トイ・ストーリーファンの不興を買うのもわかる。 オモチャは捨てられるまで人間に滅私奉公しなきゃいかんみたいな考え方は社畜精神にも似て嫌いだわ >>18
嫌儲にまだPCのJaneStyle使ってる奴がいることに驚き 4自体は別に普通なんだけど
3の結論をひっくり返してまでやる事か?
別キャラとかでやったら良かったやん >>25
ステレオタイプを破るというテーマはフォーキーの存在で十分だったのにな
ウッディまで変えたのがね ポリコレボーがメインを張ってる映画シリーズがあったとして、そこにサブキャラとして出てるウッディがボーの仲間入りしたときのエピソードをスピンオフで映画化しましたみたいなヤツなんよこれ
だからトイストーリーじゃない 4の数字をつけるべきじゃなかった
3の拡張DLCとしてひっそりとしておくべきだろう
ストーリーが気持ちよくないし面白くないので万人に見せるべきじゃない トイストーリー4じゃなくてトイストーリー2019とかにしとけば >>34
まじ?
3は何回見てもラストシーンで泣けるわ
特にニートのワイにはたまらん オモチャでやる話じゃないわ
オモチャが自立とかなに言ってんだよとしか思えないもん どこらへんからデズニーTVでやらなくなるんかな
やはりこの当たりか? 今のピクサーって全作ポリコレ仕様なんだけどどうなってんの >>37
真っ向からこどおじ煽ってて草wwwwww 主従関係がはっきりしてる永遠の日常を望むキモオタが叩いてるんだよな >>37
あー
やっぱこういうの見て自立できない子供部屋おじさんたちが発狂してしまったんだな >>25
フォーキーの存在はこの映画で一番重要でしょ
フォーキーは自分がゴミかオモチャか分からずにアイデンティティが曖昧で、
ゴミ箱に飛び込もうとするけど、それをウッディは必死に止めようとする
それはウッディ自身がボニーから飽きられてアイデンティティが曖昧になってきている
ことと重なっているんだよな
ウッディはフォーキーを救うことで自分自身の生き方をも変えることができたんだよ ウッディは生きてるはいるけど、精神的にしんでるような気がした
持ち主不在で心の支えないだろ
3で燃やされるの回避したのにあんまりな結末だな 全部観たけど大して思い入れないから普通に4も楽しめたわ 3の時アンディと同い年だったからめちゃくちゃ感情移入して観れたんだよな、4で台無しにされたと感じた人間は多いのは理解出来る ポリコレをそれ以前の過去から続いてるシリーズに捩じ込むのは法の遡及効みたいな異常な暴力性があると思う >>53
主題全部投げ捨てたからな
別に物語としてはいいと思うけどナンバリングでやるなよとしか
キャラも最早中身別物だろ
そういうとこだぞ叩かれてるのは ディズニーCGアニメはミニオンに負けた敗北者じゃけぇ 4単体で見れば悪くないけど過去作の感動全否定はそりゃ叩かれるわ おもちゃが恋と友情と仕事の間で揺れ動くなんてすげー面白かったけどな
映画の中ぐらい自由でいいじゃん >>59
なんかあったよな日本のゲームでも
なんだっけ…SFだったような ボニーに大切にしてもらえるかと思ったら実質紛失エンドだからアンディも気の毒だよな >>63
そりゃ単なる押し付けだろ
大事にしてもらえると思う方がおかしい
お前は子供の頃にもらったおもちゃを全部大事に取っといてるのか? セクハラのラセターの脚本を徹底的に否定したらしいな >>59
1~3までろくに覚えてない俺は楽しめそうだね 人間の奴隷だったおもちゃが自我を持って生き方を選択した素晴らしい作品 インサイドヘッドあたりまでのピクサーはマジで神がかってたけど今はポリコレに支配されたディズニーの手から逃れられず
しょーもないもんを作り続けるだけになった
インクレディブルファミリーも本当酷かったわ 4その後
アンディ「やぁ、夏休みで帰ってきたよ。僕があげたウッディは大切にしてくれてるよね?」
ボニー「無くしちゃった。ごめんね」 ウッディみたいなキャラに『忠誠心』っていう言葉言わせたらいかんだろと思った
それまでの行動や言動が全部違うものとして見えちゃうよ >>67
3で見事に子供の日との決別と継承を描いたのに全部ぶん投げて4作ってラストがあれで誰が納得するんだよ… 4良かったよ
叩いてるのは精神未熟な駄ジャップだけ シリーズ最高だとおもったけど
遊園地のキービジュアルとか最高 >>78
決別できてるんだからあげた相手がどうしようと勝手だろ
お前がトイストーリーと決別しろよ >>67
1から3までずっとおもちゃとして遊ばれることへの矜恃と
子供には大切に遊んでねってメッセージのある作品なんだけどな...
まあちゃんと伝わらなかったんだな 固定観念に縛られずに自由に生きてもいいんだよっていう3のアンチテーゼは嫌いじゃない >>75
エルダースクロール4
グラセフ4
スーパーマリオブラザーズ4 子供向けの映画しかやらなくなったなぁ
もう見ることはないだろう 4に文句行ってるやつは要するに
3までは
子供の頃の大事な玩具のような
過去の思い出をぞんざいに扱ってきた
自分の後ろめたさを誤魔化し
誰かに尽くすだけで自分の意志で道を切り拓いてこない
自分も肯定してくれた
それで終わってくれりゃよかったのにー
って駄々をこねてんだな >>85
なくしたおもちゃもどこかでちゃんと幸せになってるよってメッセージも伝わってないのに何語っちゃってんの
ディズニーより俺が考えた方がすごいとでも思っちゃってんの?
勘違いだよ? 見てて色々違和感はあったけどバズがガイジにされてたのが一番辛かった
3までと同じようにバズがちゃんとウッディの相棒やってたら話が成り立たなくなるからなんだろうけどあの呆けっぷりはひどいよ 子供が「おまえのお気に入りのオモチャ自立したがってるんだぞ」と言われて喜ぶのか? 1~3に特に思い入れがない人ならまあ普通に楽しめると思うよ 4はリアルアンパンマンとかリアルサザエさんの発想だよ
そりゃ「おもちゃは子供のために働くのが幸せ」っていうのはリアルに考えればグロテスクだけどさ
そこをリアルにしたらそもそもトイストーリーをやる必要ないじゃん 4は5へのフリだよな
子育てから解放されて老後自分の意思で歩き出したウッディ
5のウッディの死を描くための助走だわ 1~3のストーリーから4に転換するという勇気がすごい
日本人には絶対できない、さすがアカデミー賞を受賞しただけある そんなのより「ぷにるはかわいいスライム」よもうぜ!
ttps://www.corocoro.jp/episode/3269754496804969156 >>90
>>67このレスから随分と意見変わったみたいだけど
その場しのぎで屁理屈こねて人の揚げ足とっても薄っぺらいだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています