映画『トイ・ストーリー4』 日テレ 夜9時~ 自由意志を持つ存在にとって幸せとは何かを突き詰めた結果、ファンを激怒させた物語 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夜24日『トイ・ストーリー4』初放送!吹き替え声優は?
ディズニー&ピクサーの大ヒット映画『トイ・ストーリー4』が24日よる9時より、日本テレビ系の金曜ロードショーにて本編ノーカットで初放送される。
その前に、本作の吹き替え声優を振り返りたい。
2019年に公開された『トイ・ストーリー4』は前作で新たな持ち主ボニーのもとに移ったウッディやバズたちが、ボニーが幼稚園の工作で作ったおもちゃ、
フォーキーが逃げ出してしまったことから、新たな冒険の旅に出るというストーリー。その先でかつて離れ離れになった羊飼い人形のボー・ピープと再会した
ウッディが最後に下すある決断は、大きな反響を呼んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b61b144e2381ca6bdc451900b3b9509633fa6941 ウッディが野良オモチャの世界を魅力に感じたっていうより雇用主に冷されたから遇昔の女の尻をおっかけとようにしか見えんが
性欲やん >>637
女に走って放浪するだけなら誰かのオモチャのままでも出来ると思う >>635
そこは変わってないんじゃない?
ウッディ自身は既におもちゃとしての役割を全うして
今度は子供との思い出のない玩具と子供を引き合わせることを重視してるし >>640
自由を求めるオモチャが妖怪なら
それはすでに3から始まってるよという話
1・2のような無邪気な作品から、3になって「別の生き方もある」と掲示すれば
その先にある4が、ああなるのは当然と言えば当然なんだよな >>650
「外で自由に生きていく」って選択をした瞬間からウッディは妖怪オモチャモドキになったんだから3からではなく4から
映画オタク特有の脳内補完の話なんかいらない >>645
本当にちゃんと観てないんだな
4はアンディと別れた後なんだから
お気に入りポジションで理想語ってるわけないじゃん
ロッツォは子供を信じない方がオモチャの幸せだって思想なんだよ
(いずれ飽きられて捨てられるから)
結果的に4のウッディもボニーに飽きられて自ら去ったわけだよね信じられず
子供はボニー以外にもいると言うが特定の誰かを信じられない奴が誰を信じられるのか
ウッディの結論はロッツォのそれと大差ないんだわ 日本のアニメみたいに成長は描かないで
同じことを永遠に繰り返し続けるアニメだったら
こんなことにはならないのにね 子供の頃見てた層が大人になって親として見る物語なんだから親になれてないオタクは対象外ってことだぞ ウッディは恵まれないおもちゃを救済しに行ってるのに
女の尻を追っかけてるとか仲間を捨てたとか言われてるのは違和感ある 商業だからきれいに終わった1-3に4有ってもしょうがないしテーマもまぁまぁ理解できるけど
バズ以外の仲間は全然話に絡まないし挙げ句キャンピングカー操作したり人間に干渉したりするのは何だかなってかんじ
あとウッディが野良で生きる設定にしたから壊れたボイスボックスに変えられたりボロくされたようにかんじたわ ボーとかウッディみたいなノマドで世直しなんて強いからできることで
誰かのおもちゃにしかなれない普通のよわいやつは見捨てられたと感じるのは当たり前なんだわ。
この映画は強者の理屈で作られてるからロッツォと紙一重にされるし
自分を弱者だと思ってる女から嫌われるのは当然。特に日本ではね ピクサーとディズニーじゃ世界観が違いすぎるから違和感出るんやろ >>652
あーすまん、分かりにくかったな。
理想語りと揶揄してたのは3冒頭のウッディね。
アンディの意志に従って屋根裏部屋に仕舞われるべきって。
結局ラストでアンディの意志に反してボニー家に譲渡させたところからウッディの持ち主第一主義からの脱却は始まってて、4で完全に脱却となった。
4ラストは別にウッディがボニーを信じなかったわけではなく、ギャビーのように不遇なおもちゃの救済活動という次なる道を見つけ、かつ、バズからあの子は大丈夫だという後押しをもらったからボニーからの卒業を決意したわけで。
まぁこの点がおもちゃとしての判断を越えているって批判が出るのも分からなくはない。 おもちゃが勝手に決断していい様な事じゃないし「あの子はもうこのおもちゃで遊んでないから捨てちゃいましょ」ってもう完全に子供の気持ちなんもわかってない毒親みたいな判断
おもちゃに飽きるのは仕方のない事だけどアンディに渡されたものを失くしても気にしない程薄情な子供だったか? >>619
いうてもあのエリアはボー含めた新キャラ連中のホームだから
ウッディがあのアウェイ場で初見役立たずで弱いのは仕方ない >>647
バズかボケてる言われてるけど
おもちゃ連中年季入りすぎて引退の時期見誤ってる感じがあるなあ
ウッディがゴミ箱に入る前に出て行く選択は何もおかしくないだろ
ボーや羊は捨てられた存在なわけだじ >>660
子供薄情だし
大半の子供はアンディクラスのおもちゃにとって素晴らしい持ち主ではないからな まあ権威主義で幼稚なジャップにおもちゃの独立戦争の話なんか見せたら発狂するわな
欧米と180度評価が違うのは自分で考えて行動する脳みそがあるかないかの違いだな >>659
不遇なオモチャの救済活動って言ってるけど
ボニーくらいオモチャ好きの子供が平気で心変わりする世界だからやってて虚しいだけだろ
てかずっと自分のボタン連打してるだけの
頭がおかしいバズに後押しされてもクソ白けるだけなんだが
まともに考える脳味噌を劇中でほぼ無くしてるだろアイツ 「内なる声」に従うのがおもちゃの責務を果たすことなんだよ。
それにはボーの言ってるように「子どもはおもちゃをいつか無くしてしまう」ことも含まれる
ウッディは最後まで内なる声に従った結果。おもちゃの最後の仕事は、持ち主から離れることだった
4を見たあとでは3は通過点に過ぎなかった。おもちゃの役目は、生まれて、人に愛されて、人を育て
最後には、もしかしたらゴミのようなものを必死に守るぐらいしか役目が無くなって
そして去っていく。でも死んだわけじゃない。
彼らは無限の彼方に行ったんだ じゃあウッディとボニーはこの先どうなるのかな?とは思った >>631
別にそんな話でもないんだよな
フォーキーとか自由なゴミだったのにおもちゃとしての役割を与えられちゃったし
>>636
結局そうなっちゃうんだよな
もうおもちゃの話じゃなく人間とは別の種族が奴隷から解放される話になる
んだけど最後子供達のとこにおもちゃを送り出してるし元奴隷が奴隷売買に参入した形になっちゃったな 4は初見
いま録画見終えたが面白かったわ
ウッディが愛に生きる選択をしたので満足度高い >>663
じゃアンディは見る目のないクソボケだったな ウッディの選択どうこうよりも
そうさせるにはバズを池沼にして仲間を空気化しボニーを唐突にオモチャに飽きさせ墓場からボーを引っ張ってくるって
そうまでして続編作る意味あったんかと言いたい
3で終わっとけば何十年も語り継がれただろうに馬鹿だよ >>672
ディズニーは平気でステマしてた企業なんだから
海外のレビューサイトなんて当てにならんよ😏 日本で有名なレビューサイトyahoo映画で
トイ・ストーリー4
3.7点 / 10,477件
https://movies.yahoo.co.jp/movie/366134/
だから、日本でも嫌ってるのは実は少数派なのかもな コンテンツというものはひたすら接待して気持ちよくしてくれるものだという決めつけがあるんだろう
自分を省みたりはしないんだよこの手の人たちは >>679
我が道を行きたいなら勝手に行けば?
それで見捨てられるのは当然なんだから文句言うのはおかしいよね >>680
ずっと甘い世界に居させてくれるコンテンツもあるよ、河岸を変えるのはそっちの方だ 日本の萌えアニメとオタクの関係は
コンテンツがひたすら気持ちよくしてくれるものだけの関係だな
でも、映画でそれはないのよ
もちろん気持ちよくなるものもあるけどね >>678
まあトイ・ストーリーの出発点はそれ
自我を持って自分を宇宙飛行士だと思ってるバズを痛い奴扱いして
俺たちは玩具なんだ子供を楽しませなきゃならないんだ-と喚くのがウッディ
そして2,3,4と
飽きられて捨てられてゴミになったらどうしようと悩み続けるのがトイ・ストーリー
キミは出発点で止まったままの人なんだね… 叩かれてるからコンプライアンス的なものでつまらなくなったとかあるのかと予想したがそうでもなく
まあ123ほどではないにしてもおもしろかったんじゃないの?って印象 >>683
映画オタクってみんな急に訳わからない持論押し付けてくるよね
正に自分が気持ちよくなる為だけのオナニー
1→面白かった
2→面白かった
3→面白かった
4→ビチグソカス丸ウンコチンチン
ただそれだけの話ですが何か〜? >>682
>ひたすら気持ちよくしてくれる
まさにそれ
日本のオタクはポルノ中毒
まあそういう人向けに萌アニメみたいなポルノがあるんだからそれ観てればいいね >>686
持論を押し付けるというか、
それが物語として良いのか悪いのかってだけの話だよ
1~3とキャラクターがどんどん掘り下げられて
4で「違う生き方もある」と自由な世界に羽ばたいていくという話は
素晴らしいでしょ
そこを作品として評価してあげないでどうすのかと >>688
俺はただの自我を持った化け物と化してトイのストーリーというコンセプトを放り投げるのを素晴らしいとは思いません 4に批判が多い理由なんてテーマ性が1~3と違う上に評判の高い3のラストが茶番と化したからに決まってるじゃん
逆張りが過ぎる 考えれば考えるほど謎なのがスカンク号なんだよ
あれなんで意思を持ってないんだ?
ラジコンのオモチャだろ?
要はボーをかっこいい女に見せたいがためにスカンク号は意思を持っちゃいけないんだろ?
自立した女がカッコよくスカンクを乗りこなしてる演出のために ここで日本下げしてる奴は何目線なの?
逆張りだとしても哀れ >>692
ウッディがボーに会う前砂場のところで乗ってたオレンジのダンプも意思持ってなかったよ オレンジダンプは絶対面白いこと言いそうだったのにそのままバスの向こうに消えていって笑ったわ 何作目か忘れたけどミニカーも人格持ってなかったな
ラジコンは人格あったけど、基本的に乗り物系はあまり人格を持たないんだろ 商業的には成功してる
海外では叩かれてない
批判は萌えアニメ好きなろう好き等レッテル貼り
駄作擁護のテンプレ見てると切なくなるな >>698
でも、それが現実だからしょうがない
叩いてるのがオタクかどうかは分からないが
(ポリコレ叩きにオタクが多いことから類推はできるけど)
商業的に成功してるし、
海外で評価が高いのは厳然とした事実だし 昨日までは聞いてた感じトイストーリーでやらなくても良いのかなと思ってたけど、寧ろトイストーリーだからこそやる必要あったわ >>699
事実かどうかなんかどうでもいいわ
それお前自身の感想じゃないよねって話よ
自分の感想出すのが怖いからそういうのを盾に使うダサダサ戦法取るしかないんだろうな アクティブで逞しい女性像アピールしたいのは分かるけど玩具でやらなくていいじゃん
それと男キャラを無能にして相対的に女を有能に見せてるのもクソ インセルオタクがキレててワロタ
お前らは少数派だからな?
殆どの人は面白いと思ったんだよ
分かる?
間違ってるのはインセルオタクのほうなんだよw >>702
でも、それ男女逆なことを80年代のハリウッドがずっとやってきたことだからな
女がずっと味わってきた感覚でもあるんだろうな >>703
ほらな
俺の言った通り
人の感想に縋るわレッテル貼りで人格攻撃するわ
惨め惨め アニメで気持ちよくなりたいオタクが叩いてるだけなんだよなぁ
何でこんなに女やポリコレを嫌ってるんだろう
リアルで女にモテてないでしょ?w
分かるよw >>707
めちゃくちゃ俺の味方してくれてるのか
めちゃくちゃ頭悪いのか
どっちなんだ 作ってる人が違うから仕方がないやろ
ジョン・ラセターはピクサーから追放された
まんさんが作ってるから二次創作のようなもの 細かいなぁ、普通に良い作品である事は間違い無い、綺麗事で終わらないのも良いだろ
大人でビターな味付けのトイストーリーだよ
議論呼ぶのも、それだけ良い作品て事だよ 4が叩かれてるのは別につまらないからという理由ではないからややこしいことになってる よく分からんがここの議論を見てる感じだとフィギュアストーリーだったシリーズ
がこの作品でいきなりブラックサージナイトになったからギアストのユーザーが
キレてる感じなのかな?
確かに変わりすぎではある。 4の脚本書いた人は3までを作った人と比べたら別におもちゃそのものが好きでも大事でもなかった人間なんやろなとは思う 脚本って4でパッと出じゃなくて
1からずっと関わってる人だよね ハリウッド映画って 100人くらいで脚本作るんじゃなかったっけ YouTubeで再生数多い英語圏のレビュー動画やコメント見てるけど普通に賛否あるんだよなぁ >>686
オナニーだからね
どんな世界観でどこをメイン客層にしてるか、よりも「社会へのメッセージ性で優評価!」な墓場でしかない
プリキュア映画観て「メッセージ性に目新しさが無い、前回と変わらない」とか言い出すんだよ
次の子供世代が新規で入ってるんだから変わらなくて問題ないのに >>717のような娯楽漬けの視聴者は
何も受け取らないという悲劇を目の当たりにした
プリキュア生みの親が語るヒットの背景、時代と共に女児の自立を応援し15年
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52074/ >>709
どこか知らない場所できっと幸せに暮してるってウッディ=ラセターだろ、トイ4はピクサーに残ったスタッフのラセターへのラブレターだよ
何を見てるんだか本当に >>142
人間とおもちゃは価値観が違うはずなのに
そこ一緒くたにしてしまうから設定が崩壊する
「おもちゃが子供に尽くす」なんて元々の搾取構造を人間的な価値観持ってしまったら否定するかないのに 普段使わないような汚い表現で批判してるから嫌われるんだよ
普段から使ってる表現だっていうなら尚更ヤバイけど >>714
半分正解で半分間違い
トイストーリー4にはベテランのアンドリュー・スタントンと
ステファニー・フォルソムという無名の新人が名を連ねてる
彼女はピクサー出身でもないしこれ以前に完成された作品は一つもない
(ソー・ラグナロクに参加したと発言してるがクレジットされてない)
ラセターセクハラ騒動で脚本書き直しのゴタゴタが発生した後
いきなり無名の新人が加わるって正直めちゃくちゃな人選 >>720
価値観が違うから搾取構造が許されるって
なんか気持ち悪くない? >>723
トイストーリー全部の否定になるだけなんだよな結局 1~4全部みてきたけど4は最高に好きだな
ストーリー的にはセカンドキャリアを他者の価値観を受け入れて最終的には自分の意思で決めたウッディ
映像的には保安官バッチを託されたジェシーの表情 黒人は奴隷として生きるのが当たり前と思っていた白人の感覚はこんなだったんだろうな >>724
アンチテーゼ的で評価点になるでしょ
時代に合わせてそのシリーズの過去の価値観を否定し次の時代に進めるなんて素晴らしいと思わないか
そういう時代だったからを言い訳に過去を正当化するクソみたいな時代だからこそ必要な進歩の仕方 >>723
気持ち悪くてもギリギリ成り立ってたのがトイスト1.2.3
「無償で乱雑に扱われても子供の為に尽くす」に対し「子供は愛情を持って遊ぶ」
これが成り立ってたのは結局観客がおもちゃを扱う側の人間だから
この物語はフィクションで、おもちゃはおもちゃでしかないファンタジーエンタメとして搾取構造だったのを誤魔化してたのに
そこに極めて人間的な価値観を持ち込み自由を与えて搾取構造を浮き彫りにしてしまった
人間だったら定年まで仕事を全うした後余生を自由に過ごすのも当然だけど、それこそ人間なら無償でどんな扱いを受けて何年も尽くすなんてあり得ない
ウッディのラストの考えはDV被害者から脱去しても、他のDV被害者を容認するようなものじゃない? 4を否定してるの全て💙💛の左翼だろ?
違うか?
自分の予定に無い事が許せないサヨク 単純に、愚鈍な観客の期待を裏切らず、現代を語り半歩先を見せる
ハリウッドやディズニー大作がこれができなかった時点で批判されてもしゃーないやん
数歩先の主張は少なくともスターウォーズやトイストーリーでやらんで
完全新作でやりゃいい(マンネリから抜け出したかったならともかく) >>730
いや、これを、含めて世界の現実と伝える必要あるだろ、馬鹿面下げて💙💛応援いつまでするんだよ? >>731
君と同じで、革命戦士になるのも自由だし、
わかってくれる人がわかればいいってのも自由だけど
すべって空回りするのをみた観客ががっかりした結果がこの数字DEATH そして今回のバズ編がソニック未満だったのもな
答え出てるんだわ ちなみに、俺がもっとも嫌いなのは3なんだけどな
見たからって俺の何も救われない
要するに俺は嫌なら見なきゃいいだけ、の側なんだわな
ジョーカーも似たような時期だった気がする
あっちはさらに嫌いで、あの当時、悪役がいきなり爆破とか、
トロッコ問題みたいな状況作るのが流行ったんだけど
誰にもしられずそんな準備できるって調子良すぎる設定で善悪語るのが
とにかく冷めた記憶がある >>682
これだな
日本のオタクは甘やかされすぎ 海外の都合のいい意見ばかりに目を向けてる方が自分の意見を甘やかしすぎなのでは? 日本のオタク
「頭空っぽにして見れるアニメがいい!」
あんたらには考える頭ないもんねw 奴隷として生まれたら自由を求めちゃいけないんだってよこりゃ慰安婦強制もあったは
ジャップ「お前は下等人種で性奴隷だ!性奴隷なんだから性奴隷としての喜び以外求めるな!」
キモオタジャップ滅びるべきだろ怖すぎ🙀 自分の国を侮辱しないと擁護できないクソ映画があるらしい ボーと別れてバズを選んだらウッディはゲイになったと言われてたんだろうなぁ ウッディがポンコツ化してドレスの女が大活躍するやつだっけ おもちゃ達が遊んでもらうことに喜びを感じるってのがアイデンティティにあるから難しい話なんだよな
野良でも遊んでもらえるならそれでいいじゃんってなるけど
他のおもちゃ達と友情愛情が生まれるからまた話がややこしくなる >>740
Disneyに買収されたスタジオは続編や外伝を量産させられてるからな
話題に上がるレベルのトイストーリー4なんて全然マシ 日本人は使命のために生きるとか地味に好きだからね
先の大戦見ててもわかる >>745
日本人は多神教だから、信じたわけわからんものに集中する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています