ゲームで「いやそこ頑張れば通れるだろ」みたいな隙間が通れないとイラつくよな…😡 [772343566]
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マイクロソフト、「Edge」に複数のゲーム機能を追加
https://japan.cnet.com/article/35189432/
イキってた主人公も「他の道を探そう」とか言い出すし
ポケモンって「いあいぎり」する必要なかったよな? テーブルとか椅子とかで塞がれてると通れないのも子供の頃ムカついてたわ
上に乗るかどかすかしろよ FPSで段差乗り越えられずにやられるとマジで腹立つ FPSで見えない段差に引っかかって普通に歩きや走りで通れないときとか嫌い ほら現実でもこれくらい飛び越えられるやろって思って足が上がらないことに困惑する歳いかがお過ごしですか私は元気です RPGもリアル等身になると縦横無尽にジャンプやら木登り壁登りできないと不満よね 普段の身体能力ならそこ登れるやろってのがアサクリでよくある そもそもFPSはジャンプアクションとの相性が悪い
着地点が見づらいせいでランドストーカーの悲劇を繰り返してる そこ登れるやろなところもね
でも明らかに死ぬような高さからは飛び降りれる ガワがリアルになのにこういう動きに関する部分は全然リアルじゃないのがすげー気持ち悪いわ
パッと見で人間と区別がつかない見た目なのにちょっと動くだけで木偶人形丸出し
なんでこれをいつまで経っても解決しないのかね
2Dの頃は脳内でどうにでも補完できたけどもう今みたいな精巧な3Dだとそういう余地が全然無い >>19
サバイバルクラフト系のおかげで劇的に改善されつつあると思う
少し前はどこまでも侵入できたらゲームにならないしデータ量無限に要るしで移動制限するしかなかった
でもストーリー進めたら大ジャンプできるようになったりすると
こりゃやられたと思うよね HALOシリーズのジャンプ中にしゃがめば足を縮めて届いたりするから
他のFPSでもとりあえず試す 3Dゲームするとそれで頭が痛くなって無理
通れるか通れないかわかりにくいんじゃ。 じゃあマリオカートみたいに壁も通れるようにしてやろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています