「メガドライブミニ2」の収録タイトル第2弾が発表。アウトラン、アフターバーナーⅡ、スプラッターハウス2など名作揃い [738130642]
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『メガドライブミニ2』収録タイトル第2弾を発表!
『メガドライブミニ2』は、令和初のゲーム機として話題を呼んだ、ミニハードの決定版「メガドライブミニ」から、
内容を一新し、「メガドライブ2」を再現した新デザインでさらなる小型化を実現しつつ、大きくパワーアップした新ハードです。
収録タイトルは、50タイトル以上を予定しております。残りの収録タイトルの発表は、生放送等で随時発表予定です。次回の収録タイトルは7月15日(金)に発表予定です。続報をお待ちください。
■『メガドライブミニ2』収録タイトル 第2 弾公開
【タイトル名/発売時期/メーカー名】
アウトラン/ 1991年8月9日/ セガ
アフターバーナーⅡ/ 1990年3月23日/ セガ
ナイトストライカー/ 1993年5月28日/ タイトー
ニンジャウォーリアーズ/ 1993年3月12日/ タイトー
スターブレード/ 1994年10月28日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
スプラッターハウス PART2/ 1992年8月4日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
ふしぎの海のナディア/ 1991年3月19日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
メガパネル/ 1990年11月22日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
イチダントアール/ 1995年1月13日/ セガ
コラムスⅢ 対決!コラムスワールド/ 1993年10月15日/ セガ
■ボーナスタイトル
【タイトル名/発売日/メーカー名】
スターモビール/ 2022年10月27日/ マインドウェア
■『メガドライブミニ2』発表済みの収録タイトル
【タイトル名/発売時期/メーカー名】
シルフィード/ 1993年7月30日/ ゲームアーツ
シャイニング・フォースCD/ 1994年7月22日/ セガ
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD/ 1993年9月23日/ セガ
夢見館の物語/ 1993年12月10日/ セガ
ぽっぷるメイル/ 1994年4月1日/ セガ
バーチャレーシング/ 1994年3月18日/ セガ
ボナンザ ブラザーズ/ 1991年5月17日/ セガ
シャイニング&ザ・ダクネス/ 1991年3月29日/ セガ
サンダーフォースⅣ/ 1992年7月24日/ テクノソフト
まじかる☆タルるートくん/ 1992年4月24日/ セガ
ファンタジーゾーン/ 2022年10月27日/ セガ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004572.000005397.html >>120
逆に既にDCはラズパイ4のレトロパイで60fps出来てる
設定次第だな
youtu.be/1CGSLeUSkj0?t=371 >>113
まあナムコは初代PSに関してはファーストとセカンドの間みたいなもんだし… >>124
いやダメだセカンドパーティーじゃ意味違っちゃうもんな
でもまあそのなんというかホラ
ただならぬ関係だし シルキーリップが入ってねーじゃん
出し惜しみすんなよ バトルゴルファー唯
ドナルドダックグルジア王の秘宝
テンゲン色々 ナディアとメガパネル入ってるから買うか
テンゲンのランパートも入れてくれ >>126
そんな事言ってると惑星ウッドストック入れられるぞ >>130
前回ソードオブソダン入れるか迷ったっていうし
ソダンとウッドストックで2枠埋まったら泣けるな どうせ大してプレイしないだろうけど
ミニチュアとしても凝ってるのがずるい >>63
あちらを立てればこちらが立たずの移植物の時代だったな(´・ω・`) >>64
アウトランはショボいよ
ただ音楽(音)は良かったな、当時のコンシューマーの移植としては >>79
ファイナルファイト・フォロワーとしてとても出来が良かったね
あの手のゲームの良い点、打撃を当てた時の手応えがまた良くできていた 現時点でもうネタ切れ感がすごいな
ハード末期の一部にようやくまともなゲームが出てきたからしょうがないか 予約できねーぞ
こんなのまで転売すんのかよカスどもが死ね >>137
海外では古代祐三が担当した音楽が神格化されてるね。 >>141
なんで中学の全国大会で終わってJr.ユース編がないのか
小一時間問い詰めたい サターンかドリキャスくらいじゃないと買う気しないな
まぁ連ジとか無理そうだから要らんか スターブレード入れるならメサイアのスタークルーザーも入れてくれ >>146
あのポリゴンが今の時代受け入れられるだろうか 発売済みのタイトル全部入りとかしてくれりゃあいいのに
全部入れても大した容量じゃないっしょ? >>149
権利の問題。
大抵のゲームメーカーは
倒産寸前にアングラ金貸しにゲームの権利を売り飛ばす。
その企業ではない謎の団体から
権利を買い戻すのが難しい。 版権の関係でアニメ・漫画のゲーム収録は無理という説は何だったのか
ソニーお前の事だぞ😡 >>153
ナディアもタルルートも入ってるじゃねーか >>146
スタークルーザーは最高だが権利関係がぐちゃぐちゃなので ナディア入れるのにあっちこっち走り回ったって言ってたけど
そうまでして入れるほど評価高かったっけ? デジコミ系キャラゲーならうる星とらんま欲しいな
ゲームアーツあるしアニメも近いし実際残りに入ってるかもしれないけど あれ?またゲイングランド入ってないの?
俺の中でメガドラと言えばゲイングランドなんだけど >>161
キャラゲーはクソゲーの代名詞の時代だったあの頃の作品としては良く出来てた記憶
>>160
調べたらプロジェクトEGGで去年に配信されてるな
権利関係解消したっぽい
メガドラミニ2にも収録して欲しいわ
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1662 ほんとに欲しい奴はレトロなんたら持ってるから、ただいいたいだけなんだよな・・ アーケード移植ものは基本劣化版だから要らんな。そのぶんメガドラオリジナルソフト入れて。 ヘビーノアはいつ収録されるんだよ
主題歌聞かせろよ テテンテンテン MM4f-1C18
レトロゲースレに湧くデマ製造機
見当違いな画像や動画を貼るのが特徴 シャイニングアンドザダクネス無駄にやり込んだわ
全部の敵のドロップ確かめたりとか
メガドライバー待望の普通のRPGなんだけど街の作りとか尖ってて微妙な感想持った記憶 >>26
あれおもろいよな
カス武将でも一騎討ちでなんとかなるから弊社0人でも城を守れる 実際ファミコンミニとかスーファミミニとか
ニンテンドーオンラインでできるやつとかPSプラスのソフト
今まで思えば1本もクリアしたことない アーケード移植は限られたハードウェアの中でどう再現するかがいいんじゃないか ヘビーノヴァはx68000版をソフト自販機タケルで買ったな
クソゲーであまりプレイしなかったが >>172
あのメガCD3大ドヘタクソOPと呼ばれるヘビーノバかい? MCDのナイストは
縦解像度を半分にして、それをラスターで引き伸ばして全画面表示してるから荒い
内部解像度は縦100ドットくらいしかない
横が256で縦が100だから画面比率がめちゃくちゃ
まともに遊べるもんじゃない >>161
正直微妙。ネモ船長が
「ジャン君、あのスーパーキャッチ光線砲をなんとかしてくれんかね」
という情けないセリフ言うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています