「メガドライブミニ2」の収録タイトル第2弾が発表。アウトラン、アフターバーナーⅡ、スプラッターハウス2など名作揃い [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『メガドライブミニ2』収録タイトル第2弾を発表!
『メガドライブミニ2』は、令和初のゲーム機として話題を呼んだ、ミニハードの決定版「メガドライブミニ」から、
内容を一新し、「メガドライブ2」を再現した新デザインでさらなる小型化を実現しつつ、大きくパワーアップした新ハードです。
収録タイトルは、50タイトル以上を予定しております。残りの収録タイトルの発表は、生放送等で随時発表予定です。次回の収録タイトルは7月15日(金)に発表予定です。続報をお待ちください。
■『メガドライブミニ2』収録タイトル 第2 弾公開
【タイトル名/発売時期/メーカー名】
アウトラン/ 1991年8月9日/ セガ
アフターバーナーⅡ/ 1990年3月23日/ セガ
ナイトストライカー/ 1993年5月28日/ タイトー
ニンジャウォーリアーズ/ 1993年3月12日/ タイトー
スターブレード/ 1994年10月28日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
スプラッターハウス PART2/ 1992年8月4日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
ふしぎの海のナディア/ 1991年3月19日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
メガパネル/ 1990年11月22日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)
イチダントアール/ 1995年1月13日/ セガ
コラムスⅢ 対決!コラムスワールド/ 1993年10月15日/ セガ
■ボーナスタイトル
【タイトル名/発売日/メーカー名】
スターモビール/ 2022年10月27日/ マインドウェア
■『メガドライブミニ2』発表済みの収録タイトル
【タイトル名/発売時期/メーカー名】
シルフィード/ 1993年7月30日/ ゲームアーツ
シャイニング・フォースCD/ 1994年7月22日/ セガ
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD/ 1993年9月23日/ セガ
夢見館の物語/ 1993年12月10日/ セガ
ぽっぷるメイル/ 1994年4月1日/ セガ
バーチャレーシング/ 1994年3月18日/ セガ
ボナンザ ブラザーズ/ 1991年5月17日/ セガ
シャイニング&ザ・ダクネス/ 1991年3月29日/ セガ
サンダーフォースⅣ/ 1992年7月24日/ テクノソフト
まじかる☆タルるートくん/ 1992年4月24日/ セガ
ファンタジーゾーン/ 2022年10月27日/ セガ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004572.000005397.html かなり凄いな
メガパネルはいらんけど
ノスタルジア頼むわ PS2のSYSTEM16風ファンタジーゾーンⅡ入れてくれ メガパネルあるのか!!変なゲル状のマスコットだけが心の拠り所だったぜ!!
完全に仕事だけどまたやりたい!! ヘルツォークツヴァイ (>_<)
レッスルボール (>_<)
マイトアンドマジックⅢ (>_<) ウルフチームの寂しいARPGも山ほど入れてくれんかな
ジェダ・チャフ操りてえーッ!! 似たようなレトロ機で内容分かれるのめんどいから1のやつも全部入れてくれよ レトロゲームって今やると単純すぎてすぐ飽きるんだよな ダライアス2とマーベルランドはいつ収録されるんですか >>3
話は1を台無しにするゴミだけどアクションゲームとしては面白いと思うよ
3は擁護不能なゴミ アーケードからの移植多いな
今の時代にあえてメガドラでやらんでもって思う物ばっかり いくら名作でも所詮メガドラ
移植ものはやめたらいいのに >>37
どうせレトロゲーなんて実際にはちょっと触って思い出して終わりの奴が大半だから
「あの俺が夢中になった移植版の○○がないじゃねえか!」を避ける方が重要だ いくらセガファンでも似たようなもの2つもいらんだろー まだメガドラミニ1も全て遊んでいないけど予約しちまったわ
ファミコンスーファミPCエンジンプレステアストロシティのミニも買ったけど軽くしか遊んでない ボーナスタイトルでムーンダンサーかスタークルーザー2の移植があればいいのに >>10
マイケルが生きてたら1の時に入ってたよ
遺産管理してるとこが銭ゲバなんで2でも入らないんじゃないの 買い物依存症どもが過去の思い出補正で購入!
そして家に放置!
終わり ナムコ入れるならバーニングフォースとフェリオスとデンジャラスシードだろ SG1000のくっそ単純なゲームのほうがやりたいわ
ジッピーレースとかサファリハンティングとか >>40
そう考えたらレトロゲームの移植なんてはなからしない方が安全だな >>8
スーファミがアレンジばっかだから
ゲーセン準拠のメガドラ版は必要。
特にサウンド面ね。
メガドラ版はFM音源。 ロムカセットゲームとか全然ありがたくない
メガドライブ本体全然壊れんし
メガCD本体壊れて動かんからメガCDのゲームをたくさん入れてくれ メガドラじゃないけどタイピングオブザデッドやりたい SFCしか持ってない人に優越感感じれた
ほぼ完全移植のファイナルファイトは? 物を増やすのほど馬鹿らしい事はない
買い物依存症かもしれんが
5000円くらいの中古デスクトップあれば全てが収まりますよw >>64
出来はいいけど当然メガドラにしてはって話で期待してるとガッカリするぞ
とくにアフターバーナー >>67
そうか
あれはやっぱりアーケードでやるもんだよな
まあけど一万ちょいなら買ってもいいかなと >>66
落ちゲーはコラムスとぱずるだまが好き
他のは難しいよ ちょうど時期がいいしうる星やつら入れて
あとスーパーモナコGP2 >>63
SFC版と違って3人使えて2人同時プレイ可能、削られたステージもないからカタログ的にはいい
でも、あれパンチが遅すぎて全員ハガーかよって感じなのが致命的だと思う メガドラ版アウトランの遠景がガクガクスクロールなのが納得行かない シルフィードって読み込みの間が妙に良いんだよね
stage_04とかの黒画面にテキストのところ >>74
メガCDあるあるで980円で投げ売られてたから
マイナス点差し引いてもコスパ高かったなあ こんな事言うと怒られるかもしれないけど
アーケードのファイナルファイトと比べてもベアナックルのほうが面白いよな? おじさんになるとこういうの安いって衝動買いしちまうからやめてほしい
やらないゲームばかり増えてく >>77
ゲームアーツって読み込み時間の使い方うまかったよな
ルナエターナルブルーのムービーとか >>79
荒廃したメトロポリスでってのを
確立したのがファイナルファイトだから
先駆者とその模倣を比べちゃダメよ。
市長が実力行使って設定も面白かった。
ベルトゲーの発明者はテクノスだけど
あれはアメリカの郊外。 でメガドライブのベルトゲーと言えばルナーク。
全世界の残虐規制に引っかかるから
移植は絶望視だけどね。
https://m.youtube.com/watch?v=K-nhE_I_Q6U 荒廃した郊外だとベルトゲーじゃないけど
戦いの挽歌の方が先か。
となると青春スキャンダルも出てくるな。 >>73
セナの版権取るのは金掛かり過ぎるだろうな やりたいゲームがない
あえて挙げるならゲーフリのタルるートくらいか スペースチャンネル5がリマスター出来た訳ですし
マイケルどうにかなりませんかね >>88
あれ作った時はマイケル本人が
制作会議に参加してたからね。
版権料の話をすると怒るんだと。
今はジャネットジャクソンを口説かなきゃ
版権が手に入らない。 >>90
1989-1990のアーケード市場が
パズルゲーム一色だったのよ。
そのタイミングでリリースされたのがメガドライブ。 ダライアス2は絶対入れろ
あれくらいのヌルさなら今でも遊びやすい 前回は転売で1台2000円くらいしか抜けなかったから今回はパス >>94
メガドラ版は1画面へのアレンジがうまいわな。
ニンジャウォリアーズの方もね。 前回の紹介でおもったけどたるるーとのドット描いたやつすげーな
江川独特のデフォルメをよく再現できたな
時代も加味すると神懸ってる 32x版じゃない方のアフターバーナーはいまいち・・・ ミッキーマニアかアラジンかマイケルは入る
これ予言な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています